• 締切済み

太もも内側の痛み

4日ほど前に右足の付け根が、まっすぐに立とうとするとつっぱった感じで痛みがあり、日を追うごとにその痛みが太ももの内側を通ってふくらはぎの内側、足の甲と下に降りてきて、右足全体がつっぱった感じで痺れるような感覚と激痛があり歩行困難となってます。体、足をまっすぐにしようとするとすごく痛いです。かがんで何もしなければ痛くないのですが、、。 今見たら右太ももの内側のちょうど痛いところが赤く腫れています、、。 原因といえば6日前にプールの中で子供と激しく追いかけっこをした事が考えられます、、。最初はちょっと変わった筋肉痛かなと思ったりしてたのですが。どんどんひどくなってます。 どんな病気の可能性が考えられるでしょうか?お盆が明ければすぐにでも病院に行きたいところなのですが、ご存知の方いらっしゃればよろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• foomufoomu
回答No.2

太ももの内側が痛い・・・って、すごくヤバイ病気だったような気がするのですが。。。感染症の一つだったかなぁ。一刻の猶予もないような。

• eroero4649
回答No.1

最初は内転筋の筋肉痛や肉離れではと思いましたが、赤く腫れているとなると外的な要因と考えるのが自然でしょうね。何かにかぶれたか、虫にでも刺されたか。 ブヨなんかにガッツリ噛まれるとすっごく腫れ上がって痛くなることはありますよ。まあ病院にいったほうがいいでしょうね。お大事に。