• 締切済み

えび団子を作ろうと思うのですが、つなぎにワラビ粉を

えび団子を作ろうと思うのですが、つなぎにワラビ粉を入れたらいいと聞いたのですが、片栗粉と何が違うのですか?

みんなの回答

回答No.1

片栗粉との違いは、ワラビの根から取った澱粉ですので、ちょっと黒っぽく、粘りが強いのが特徴です。わらび餅の原料に使われてます。 ご存知でしょうが、片栗粉は元々カタクリの根から取った物でしたが、現在は殆ど馬鈴薯から取った物を片栗粉と呼び、他の澱粉のコーンスターチやサゴヤシ澱粉とは特徴が異なるので明確に区別してます。

isoi
質問者

お礼

大変参考になりました。 ありがとうございます。