• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:長く付き合った交際相手が職場の子と連絡を取っている)

長く付き合った交際相手が職場の子と連絡を取っている

minaAZの回答

  • minaAZ
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

長く付き合った交際相手が・・に思わず手が止まりました 私と彼は40代後半、交際をはじめて8年です。 同棲を始めてもうすぐ3年です 彼に浮気をされたことはありません。 というよりも浮気はしていないと信じています。 過去にしたのかもしれません、 が私は知りません。 過去に1度だけ浮気をされたんですね。。、 そういった過去があり、今回のことが起きたら疑うのは当然だと思いますし 携帯なんか見なければよかったというあなたの後悔する気持ちもよくわかります。 浮気がわかったとき、よく話し合いましたか? 彼はもう浮気はしないというあなたを納得させる謝罪をしてくれましたか 多分そうですよね、 あなたが彼を許して彼を信じようと思ったから今があるんですよね。 彼を許そう、信じよう。とあなたが決めたのだから、 今回のことで彼があなたに言うことはまずは信じないといけない。 が、あなたがやめてほしいとお願いしたのに まだその女性と連絡を取っているというのは納得いかないですね。 私だったら、の気持ちですが。 何年付き合おうが、 神様に誓って結婚しようが、 残念なことだけれど人間は気持ちが変わることもある、と私は思う。 ダイスキではなくても その女性には何かとてもひきつけられるものがあるから彼は連絡を取るのをやめないのかも、 あなたとのお付き合いが長いだけに彼が別れを言いだしにくいのかもしれない。 いろいろ想定はできますけれど・・ 彼女のことが好きなのなら別れましょう。とあなたのほうから言ってみてはどうでしょう。 これはとても勇気がいることですよね、 これを言ったら彼があなたから遠のいていってしまう可能性もあるわけだから。 けれど隠れてその女性に会い続けている彼、 彼の心の中はその女性でいっぱい、 これらをあなたは受け入れられるのでしょうか? 浮気、というのはあなたを含め世の中のみなさんが どういう状況のときに使うのかわからないのですが 私は肉体関係を持つだけ、が浮気だと思います。 彼の心があなたから離れて他の女性を思うのは浮気ではなく それは新しい恋に落ちたと言うことだと私は思います。 あっさり別れるのはそうとう難しいこと。よくわかります。 私も8年彼とお付き合いしていますから。 今別れると言われたら・・・つぶれそうです。 けれど現実と向き合わなければ。。 彼に本当の気持ちを話してほしいと伝えよく話し合ってください。 そして彼を信じられるあなたがいるのなら 同棲をしている関係から別々に生活して交際を続ける、それはやめたほうがいいと思う。 独断的な意見ですが。 口論して丸2日口を聞かなくても、同じベッドで寝なくても 一緒に住もうと決めたら、同棲を解消するときは、別れだと思います。 参考にしてくださればと思います。

noname#260592
質問者

お礼

同じように長くお付き合いしている方の意見をお聞きできて良かったです。 長文にお付き合いしていただき回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 交際を断られた相手から。

    2ヶ月程前に交際を申し込み、まだお付き合いはできない的な事を言われました。 それからお互い連絡しなくなったのですが、その女性から2ヶ月振りにメールがきました。 僕は驚きと嬉しさもあり返信しました。 どうやら彼氏はいないようです。 毎朝あちらがメールをくれ僕が返すといったやり取りを3日程していましたが急に連絡が来なくなりました。 この女心がよく分かりません。 彼女は僕の事をどう思っているのでしょうか。

  • 援助交際に関する質問です。

    援助交際に関する質問です。 私は今年22歳になる女です。 今メールでとても仲良くしている女の子(15)がいるのですが、どうやら援助交際をしていた様で…。 会う所までは進んでいませんが何度かメールのやり取りをしていたら、サイバー警察からメールが来たそうです。 出来心がやってしまっただけで、実際に会うつもりなんかなかったんだとその子からメールが送られて来ました。 (1)メールのやり取りの段階で捕まるものなのでしょうか? (2)警察は家までやって来ますか? ・明日か明後日にも貴方の家にパトカーで行くかもしれませんとの内容があり、脅えていたので。 此の子とは前から仲良くしていたので、どうにかしてやりたいとは思いますが、 援助交際に関しての知識が全くないので…。どうか宜しく御願いします。

  • 交際初期で、彼女との連絡について悩んでます…

    始めて質問させて頂きます。 表題の通りなのですが、始めての彼女とのコミュニケーションの取り方で悩んでいます… 自分は20代中盤の院生、彼女は一個下の社会人さんです ひと月ほど前から、始めての彼女との交際が始まったのですが、相手方からメールや電話、デートの誘いを貰った事がなく少し落ち込んでいます… こちらから送ったメールには必ず返信してくれるのですが、相手方からのメールを貰った事がないので、なんというかメールをさせてしまっているのかなぁ…といった感じの罪悪感を抱いてしまい負の感情のスパイラルに陥ってしまっています… 今は一日に大体3往復ぐらいのメールのやりとり、電話はこの前始めてかけてみた程度ですが、もっとやりとりの数を減らしていった方がいいのでしょうか…? 以前に、メール毎日送ってごめんね~…みたいに聞いた時には、全然大丈夫だよ~みたいな事を言ってくれたんですが、向こう発の連絡がないので言葉通りに受け取る事ができません… こんな些細な悩みなのですが、交際経験が乏しいもので深く考えてしまい、落ち込んで大好きな彼女への気持ちが徐々に冷たくなりそうで辛いです… メールなど、こちらからの連絡を減らすべきなのでしょうか? それとも彼女に、たまには電話とかかけてきてくれると嬉しい、みたいに伝える方がいいのでしょうか? または相性が悪いと諦めて距離を取る方がいいのでしょうか… 解答よろしくお願いします (本音は交際初期なんだからもっとラブラブしたいよぉぉお!毎日メールも電話もめっちゃいっぱいしたいぃぃ…と思ってます…ぶっちゃけました …はぁ Orz…)

  • 元カノの交際相手から身に覚えのない金銭の要求

    はじめまして 本日携帯のLINEから元カノの現在交際している相手から金銭の要求がありどういった対応をすべきか 迷っているので質問させていただきました。 内容は去年の9月彼女の浮気が原因でそのカノジョと別れたのが発端で当時はその彼女とは同棲をしていてそのアパートは彼女がもともと借りているアパートでそこに私が転がり込むような形で同棲をしていました。 彼女の浮気が発覚してからすぐに別れようとなり彼女は浮気相手と付き合うことになったのですが私も次に住む場所を探さなければいけない環境でいきなり同棲していたアパートをでることはできずに9月に別れ12月半ばまでそこに元カノと住んでいました。 その間彼女は仕事をやめ浮気相手と遊ぶことしかせずアパートの家賃・光熱費など一切はらわず私が払っていてお金を貸したりもしました(借用書などは書いてもらっていません) そして上記にあるように12月半ばで私は家をでて元カノも浮気相手と新しいアパートに引越しをしてそこで終わったはずなのですが・・・ そこから本日まで元カノからもその交際相手からも連絡一切なかったのですが夕方LINEに元カノの交際相手から引越ししたときに払った住居の費用を元カノは払えなかったので交際相手が負担したのでそれをあなたが払ってくださいと連絡がきました。 いままで元カノからももちろん交際相手からも一度も連絡はきてませんし私からもしていません、元カノの連絡先は消しましたがメールは送れる状態(私のメアドは付き合っていたときからかえていない)のはずなのですがなにもきてませんそれなのに元カノの連絡を返してあげてくださいなどと書いてありさらに返済もまっているのにこれ以上延ばされるときついので今月末までに払わなければ弁護士に相談すると書いてありました。 ですがいくら借りたとかいつ借りたなど書いておらずなぜか元カノが交際相手から借りたお金なのに そのお金はあなたが借りたお金ですなどど書いてあり(貸した覚えはあれど借りた覚えはありません) 全く意味がわからずあっけにとられてしまいました。。。 これは私を恫喝すれば金銭の要求ができると思っているのでしょうか? あまりに稚拙で考えるまでもない事なのでしょうが、一応他の方の意見を聞いてみたく質問させていただきました。 どうぞよろしくお願いします

  • 彼女の浮気?相手との連絡を止めさせたい

    交際している女性と同棲して10年になる男性です。 最近彼女が会社の同僚男性(既婚者)とメールのやりとりをしているのが発覚しました。 相手は3年前に浮気寸前まで行きそうになった関係です。 その際は、私が彼女の様子がおかしいのに気付き、 強く問いただして、今後その男性とコミュニケーションを取らないと約束させました。 にも関わらず、ほとぼりが冷めて以来、ずっとメールのやりとりをしていたようです。 今回も彼女の様子の変化に気付き問いただしたところ、 事実を認めて反省し、今後このようなことをしないと誓いました。 しかし、今回が2度目である事と、彼女の勤務する会社のことは当方でコントロール出来ないことから、 相手側の奥様にメールをやりとりしていた事実を知らせ、 今後彼女と連絡を取らないよう注意を促す事を考えています。 2度目なので信頼するだけでなく、具体的に連絡取れない状況を作ることが必要だと感じたからです。 他に取るべき手段はありますでしょうか? 状況は以下の通りです。 ・お互い異なる支社にいるので頻繁に会えず、電話、メールのやり取りです。部署も違います。 ・最近出張の際の飲み会で同席したようです。(この時の様子が変だったのが気付いたきっかけです) ・肉体関係は知る限りないです ・彼女は私との関係への満たされぬ思いから、今回のような行動になったと言っています。 ・相手の男性はあわよくば肉体関係に持ち込もうと考えていた時期もありました。  3年前には性的な誘惑のメールをしたことも私にばれています。 ・彼女は相手のプライベートな連絡先は知らないと言っていますが、相手を庇っているかもしれません。 ・私と彼女は近々結婚をするつもりです

  • 交際相手が元彼と連絡を取る理由とは

    こんばんは。 交際相手の女性が元彼と連絡を取っています。なぜ元彼と連絡するのか不思議に思い質問をしました。 どういうつもりなのかわからないので、モヤモヤしています。 交際したての頃、元彼とのメール(sp)のやりとりをメール受信の一覧でちらっと見えてしまい、どういうつもりなのか問い質したことがありました。そのときは、はっきり拒む内容を元彼に送っているメールを見せられ彼女に疑って悪かったと謝りました。 しかし、先日にメール(LINE)の一覧でその元彼との会話履歴がちらっと見えてしまい、なんでだろうとモヤモヤしています。前はSPメールだったのにLINEに切り替わっている点、連絡を拒んでいたのに今は連絡をしている点、とても気になりました。 直感で、これはもしかして何かしらのコンタクトがあるのかな?と疑ってしまっています。 まだ結婚もいないし(ただし結婚するという口約束はしているし、実際には真剣交際)、彼女は彼女自身のものであり、束縛をする義理などぼくには全くありません。男性と食事をしたりなどは一向に気になりませんし、元彼であっても交友関係にケチをつけるのはおかしいと頭では思うのですが、ぼくの主観というか価値観から元彼は別なように感じてなりません(一度は肉体関係をもった男女なのに果たして友人関係になれるのか甚だ疑問) 元彼とは連絡をしていると断ってくれればいいのですが、何故に黙っているのか、近日中には彼女に聞こうと思っています。 皆様にお聞きしたいのですが、元彼と連絡する理由は主になにがあるのか(ひとそれぞれだとは思いますが)教えていただけませんか。また、以前に元彼とのことを聞いたときは大喧嘩になったので、気に触らないように元彼とのことを聞くにはどうすればいいのかアドバイスなどあれば、この若輩もののぼくに伝授ください。 宜しくお願いいたします。

  • 交際を始めて3週間で・・・相手から連絡が来なくなりました。

     結婚情報会社に登録しているT氏と年末のパーティーで出会いまして、交際申し込みを いただき、気持ちも新たに今月7日からおつきあいがスタートしました。    ですが、最初からメールで近況報告やら趣味の話をするばかり。  実際に逢うことから本当の交際がスタートする、と会社の規約にも定義されているのに。  私も話を合わせて12日にメールを返信しました。  その4日後(16日) に、Tさんからまた趣味の話ばかりのメール。   18日に、やはり話を合わせたメールを返信、“メール交換も楽しいですけれど、一度お会い して色々お話しできたらいいですね。 いつも夜遅くまで仕事をしていらっしゃるようですので 時間を作るのは大変かと・・・。Tさんの都合を最優先してくださいね。それでは、また。”  と付け加えたのはまだいいのですが、『あなたのお住まいのG市は亜寒帯(!)ですから、 風邪など引かれませんように。』 って、さらに悪乗りしてしまったんです。   彼がかなりジョークじみた表現をメールで使うので、私もつい調子に乗ってしまって…。     ですが!それ以降、今日の今日まで全く音沙汰がないんです!   ひどい風邪で寝込んでいるのでは?とか、月末は仕事の片付けに追われているのでは? とか、あれこれ考えてみるのですが… それにしても最後にメールをもらってから11日も経過…  いつもは長くても4~5日くらいでメールのやり取りをしてたのに…  こういう場合、どう思われますか? 11日も何の音沙汰もなし…  相手から連絡が来るのを辛抱して待つ? 心配だからと連絡をこちらから取る?  私のメール内容に不快感を覚えて愛想がつきたということ?   なーんか不安で心配ですー。 それともメル友くらいにしか考えていない?

  • 交際相手と連絡をとり合う頻度。

    交際相手と連絡をとり合う頻度。   私は20代半ば女性、付き合い始めて約8ヶ月の彼がいます。 実は今、彼からの連絡が一週間以上ない状態です。 連絡がこなくなる前は毎日1~2通のメールのやり取りをして日曜日は一緒に過ごす、という感じでした。 連絡がこなくなってから何度かメールや電話もしていますが音沙汰無し。 最後にバイバイした時も最後にメールした時もいつもと変わりありませんでした。 なので疲れて自分の時間がほしいのかなと思い、2日前からは私からも連絡をしていません。 (彼はお盆明けから仕事は忙しくなると言っていました。)   彼に何かあったのかとも思いましたが、彼の家族が私の番号を知っているので連絡はくるはずです。 だからと言って彼の家に押しかけるようなこともできません…。 私は彼を信じてこのまま待っているつもりです。   みなさんは彼や彼女とどのぐらいの頻度で連絡をとりますか? またどのぐらいの間なら連絡をとらなくて平気だと思いますか? 私がただ依存し過ぎているだけなのでしょうか…。 もう少しどんっとした気持ちでいた方がいいんですかね…。

  • 現在債権回収の為に裁判をしようと準備中。相手は元交際相手で交際中に素行

    現在債権回収の為に裁判をしようと準備中。相手は元交際相手で交際中に素行調査したと言われ水商売などを隠れてしていた事がバレかなり逆上し脅迫めいた言葉や暴力がありそんな汚い金俺が預かる。お前に持たせとくとまた何かすると奪われました…銀行から私がおろし彼に渡したかたちです。調査した内容を口で聞いただけで書面は見てません。本当にしたか疑問。口座金額まで???てました。そして半ば無理やりで同棲。素行調査をされてると言う恐怖と家族に影響があるかもという気持ちから親なも黙ってました…口約束で同棲を解消し別れた時は必ず返すと約束。しかし別れてから一切返済なく、調べてわかったのが私の預けた金で家財道具を買ったり道楽に使い込んでました…更に請求すると脅しめいたメール。警察は動いてくれません。なんとか借用書はあります。弁護士は不法行為で訴える。不法行為が認められたら相手が自己破産しても請求できると聞きました。しかしたいがい殴られたとか立証は難しいし友達に送ったメールくらいしか証拠はありません。警察も動かないのに不法行為が認められますか

  • 交際相手と浮気相手を訴えるにはどうすればいいですか

    経緯です。 私が交際相手の浮気の証拠を入手したのが交際相手にバレました。 バレた翌日に交際相手と浮気相手が警察に私をストーカーとして申告しました。 証拠として、相手は喧嘩で別れ話になったときのLINEを警察に見せ、私が交際相手の研究室に勝手に押し入ったと証言しました。 警察は2人の話を鵜呑みにして、私に口頭警告をしてきました。 私、交際相手、浮気相手は全員が同じ大学の学生です。 私は1年前から浮気相手と交際相手から嫌がらせを受けていました。 例として、2人が大学内に私の噂をあることないこと(名誉毀損)を広める。大学は田舎にあるので遊びに飢えた学生間に噂は直ぐに広まりました。私は対応が大変でした。 警察が口頭警告の為に大学に連絡したので、大学は私より先にストーカー案件と認識しました。 口頭警告は電話で警察署まで呼び出しをくらいました。 私は警官に交際相手とのLINEを見せて、2人で距離を置く約束もしている。 相手の浮気が発覚して、喧嘩しているが交際相手にはストーカー行為をやっていない。 交際相手の研究室に行ったのも、同じ研究室の学生に事情を話したら、今は交際相手しかいないから2人で話し合ってと提案されて行っただけ。 と説明しましたが、警官は全く信じませんでした。 警官が私に書類を作成し、ストーカー行為した事に同意する書類への指印とサインを求めてきました。 私はストーカー行為をしていないので抵抗しました。しかし、警官は私に交際相手と浮気相手が証言した内容に同意する書類への押印を強制されました。 後日、私は納得がいかず、交際相手にも話を聞きました。 交際相手は私に「浮気相手が警察に行こうと行った。私は貴方をストーカーと思っていなかった。私は貴方と上手に別れたいと浮気相手に相談していた。大学に知られたくなかったから警察に行った」と言いました。 やっかいと思ったので、交際相手とはこの段階で別れました。 でも、浮気相手と元交際相手は私と同じ学部で、ストーカーの件も噂にされてしまいました。 厄介なのは私が噂に反論できなくなったことです。 私が反論すると、2人にストーカー行為にされてしまうからです。 法律的にも、ストーカー被害者への批判はストーカー行為になります。 私は学生課に相談して2人に噂の流布をやめてもらうように注意して欲しかったんですが、受けてくれませんでした。 他に私がした対策は当該地域の公安員会と当該警察署への抗議です。 私は噂に反論してもストーカー行為にされないのならいいですが、元交際相手と親しい大学の友人への接触もストーカー行為にされてしまい、いい解決方法が思いつきません。 皆さんの知恵をお借りできませんか。 よろしくお願いします。