• 締切済み

交際初期で、彼女との連絡について悩んでます…

始めて質問させて頂きます。 表題の通りなのですが、始めての彼女とのコミュニケーションの取り方で悩んでいます… 自分は20代中盤の院生、彼女は一個下の社会人さんです ひと月ほど前から、始めての彼女との交際が始まったのですが、相手方からメールや電話、デートの誘いを貰った事がなく少し落ち込んでいます… こちらから送ったメールには必ず返信してくれるのですが、相手方からのメールを貰った事がないので、なんというかメールをさせてしまっているのかなぁ…といった感じの罪悪感を抱いてしまい負の感情のスパイラルに陥ってしまっています… 今は一日に大体3往復ぐらいのメールのやりとり、電話はこの前始めてかけてみた程度ですが、もっとやりとりの数を減らしていった方がいいのでしょうか…? 以前に、メール毎日送ってごめんね~…みたいに聞いた時には、全然大丈夫だよ~みたいな事を言ってくれたんですが、向こう発の連絡がないので言葉通りに受け取る事ができません… こんな些細な悩みなのですが、交際経験が乏しいもので深く考えてしまい、落ち込んで大好きな彼女への気持ちが徐々に冷たくなりそうで辛いです… メールなど、こちらからの連絡を減らすべきなのでしょうか? それとも彼女に、たまには電話とかかけてきてくれると嬉しい、みたいに伝える方がいいのでしょうか? または相性が悪いと諦めて距離を取る方がいいのでしょうか… 解答よろしくお願いします (本音は交際初期なんだからもっとラブラブしたいよぉぉお!毎日メールも電話もめっちゃいっぱいしたいぃぃ…と思ってます…ぶっちゃけました …はぁ Orz…)

みんなの回答

  • uma79
  • ベストアンサー率18% (189/1017)
回答No.3

色々な人がいて、いろんな形があり、それでいいのです。 貴方は自分の形にこだわって、もっとそれに近づけたいと 相手を無視して言っているのです。 1日に3通もメール来れば、返信以外に書くことなど、思い つきません。 相手から欲しいなら、3日も放置してみることです。 何の連絡もなければ、まあ、独り芝居だったのでしょう。 その時は「しあわせ芝居」という、名曲でも聴きましょう。 女子のタイプによって相手から、毎日7通も「おはよう!」 から始まるメール攻めです。たぶん、貴方はうっとうしいと ここに相談でしょう。^^; 男なら、どんな姫でも合わせてゆくことがナイトの使命です。

WMPena
質問者

お礼

男性の方とお見受けしました。 先輩からのアドバイス感謝致します。 相手を無視して自分の形を押し付けようとしているという指摘、正にその通りだと反省しています… どうしても盲目的な思考に陥って、相手の事を考えていませんでした… 前の方にもおっしゃられた様に冷静になります 3通来れば返信以外に話題がない 確かにその通りです…もっとメールは来るものだって思っていた独断に勝手に自分が踊らされてました… 耳に痛いアドバイスありがとうございます。もっと落ち着いて彼女と交際していこうと思います! 今の自分ではナイトどころかポーンにもなれないと思うので…とりあえず落ち着いていきます アドバイス本当にありがとうございました。

回答No.2

勝手に私の主観で考えさえていただきます。 私もそんなに恋愛経験が多い方ではありませんが、そういうことで悩んだことはあります。 でもまず交際初期で恋人からのメール、電話を嫌がる人はあまりいないと思います。 そこは深く考えすぎだと思います。 彼女さんからの連絡がないことについては、メールが苦手な方かもしれませんし、ただ単に受け身なスタイルなだけかもしれません。それに社会人の方なのなら仕事で疲れてらっしゃるのかもしれませんね。 そんなタイプの人だと割り切ってればすぐなれます。 私も、自分が学生、相手が社会人という関係を経験したことがありますが、 学生と社会人というだけで交際のスタイルも少し変ってくると思います。 学生は割と時間がある方だから相手の事を考える時間も多いでしょうが、社会人は1日の大半は仕事モードですからね。 冷静に相手の立場になって考えてみてはどうでしょうか。 少しの我慢も必要です。 ただ質問者さんもそのことで疲れてしまわないように、あまり気にしないのが1番だと思います。 メールや電話のやりとりがすべてではないですからね。 まあ男ならどしっと構えてればいいでしょう。 仕事でストレスかかえて帰ってくる彼女さんを安心させてあげられる場所になってあげましょう。

WMPena
質問者

お礼

解答ありがとうございます! アドバイス非常に参考になります。 確かに考えすぎな性格なもので… 勝手に考えすぎて勝手にネガティブになるあたり本当に改善せな…と気づかされます… 初彼女なものでどうしても盲目的になって冷静さを欠いています…恥ずかしいです… 彼女にぞっこんになり過ぎず、共通の趣味に意識を向けることで無理なく少しずつ我慢していく事を覚えていこうと思います! どしっと構える… 今の自分にはなかなか難易度高そうですが、少しずつ成長して内面的にも大人にならないけませんね…! アドバイスのおかげで落ち着きました!ありがとうございます!

  • AIIAAE
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.1

>相手方からメールや電話、デートの誘いを貰った事がなく 女性は誘われたいんです! 社会人の方なら忙しくてデートの暇もないかもしれませんね。 >こちらから送ったメールには必ず返信してくれるのですが、相手方からのメールを貰った事がない どんなメールを送っているのですか? 最低限の要件だけ送るる人もいますし、メールが苦手な方もいます。 >メールなど、こちらからの連絡を減らすべきなのでしょうか? それとも彼女に、たまには電話とかかけてきてくれると嬉しい、みたいに伝える方がいいのでしょうか? 減らす必要はないと思います!嫌と言われたら考えなければなりませんが… あと、伝えたいことは伝えるべきです!言わないと分かんないですよ。そこからです!

WMPena
質問者

お礼

解答ありがとうございます! 女性の方からのアドバイス、非常に参考になります。 社会人さんということもあって、相手の空いた時間をメールなどに使わせてしまうのは鬱陶しいかな…という思いと、彼女ともっと話したいなーという思いの狭間で葛藤し、相手からコミュニケーションとってくれないのはもしかしてウザがられてる…⁉と勝手に思いこんでしまって… メールは趣味や好きな物が一緒なのでその話題と、簡単な挨拶と労いみたいなものを送っています 誘ってほしい、というアドバイスは非常に心強く感じました! ただやはり社会人さんということで、相手の忙しさは第一に考えていこうと思います。アドバイス痛み入ります。 暫くは今の連絡の頻度を維持して、お互いが無理なく取れる連絡の頻度を確かめていこうと思います。 ゆくゆくは、電話してほしーなーみたいな事を冗談ぽく伝えてみます! 本当にアドバイスありがとうございました!

関連するQ&A

  • 交際相手と連絡をとり合う頻度。

    交際相手と連絡をとり合う頻度。   私は20代半ば女性、付き合い始めて約8ヶ月の彼がいます。 実は今、彼からの連絡が一週間以上ない状態です。 連絡がこなくなる前は毎日1~2通のメールのやり取りをして日曜日は一緒に過ごす、という感じでした。 連絡がこなくなってから何度かメールや電話もしていますが音沙汰無し。 最後にバイバイした時も最後にメールした時もいつもと変わりありませんでした。 なので疲れて自分の時間がほしいのかなと思い、2日前からは私からも連絡をしていません。 (彼はお盆明けから仕事は忙しくなると言っていました。)   彼に何かあったのかとも思いましたが、彼の家族が私の番号を知っているので連絡はくるはずです。 だからと言って彼の家に押しかけるようなこともできません…。 私は彼を信じてこのまま待っているつもりです。   みなさんは彼や彼女とどのぐらいの頻度で連絡をとりますか? またどのぐらいの間なら連絡をとらなくて平気だと思いますか? 私がただ依存し過ぎているだけなのでしょうか…。 もう少しどんっとした気持ちでいた方がいいんですかね…。

  • 彼と連絡つかない

    私25歳、彼33歳。 つき合ってまだ3週間です。 つき合い始めて頻繁にメールのやり取りをしていましたが、2日前くらいから突然連絡が取れなくなりました。 メールや電話をしても返信がありません。 それまではかなりラブラブなメールしてたのにです。 昨日の夜も会う約束をしていましたが、結局会えませんでした。 なにかあったのかと思い、自宅に電話してみたところ、出掛けていると言われました。 この3週間の間に心境の変化があったのでしょうか?? 私自身、見当がつきません。 お互い大人だし、自宅(実家)も知っているので、遊びの付き合いだったとは考えられません。 彼にはそれから連絡していません。 たかが3日ですが、毎日連絡くれてただけに不安でたまりません。 私と連絡を取りたくない何かがあるのでしょうか?? 付き合い始めで、急に嫌になることはあるのでしょうか??

  • 長く付き合った交際相手が職場の子と連絡を取っている

    お手を止めていただきありがとうございます。 長文にお付き合い下さい。 私と彼共に20代後半で、 交際8年現在同棲中です。 長い付き合いの為"なあなあ"になっている部分もあり、家に帰れば会えるからと私の連絡には返さない事が多い彼が、 最近頻繁にメールのやり取りをしていました。「仕事の人か?」と聞けば「そうだ」と言われて最初は気にしていませんでした。 実は一度浮気をされています。 それ以来浮気をされているような素振りは全くなかったのですが、 一度されている以上…疑ってしまい… あまりにも頻繁に通知が鳴り、 返信する時は少し隠す…時折見える画面は女性の名前…そんな行動に不信を持ち、 遂にメールを見てしまいました。 すると職場の20代前半の子とほぼ毎日やり取りをしているのです。 内容は「お仕事お疲れ様のやり取り」や 「まだ付き合うか付き合わないかの男女がお互いを知る為に情報交換」をしているような内容でした。 しかし所々、相手の女性が年上好きだと発言したり、彼自身が一人暮らしを思わせる文章・来るもの拒まずだよっと発言したり、 近いうちにご飯に行こうという内容も…。 決定的な浮気とは断言できないですが… 限りなく黒に近いグレー…。 同棲をして2年以上経ちますが、 同棲していることを隠して、 毎日職場の女の子と頻繁にやり取りしている事がショックで堪りませんでした。 家事なども私がしていたので、 私がいないと困ると理解させようと何も言わず家出をしたのですが… 彼からの連絡は数日経ってから。 とりあえず帰宅し、 メールを見た事を伏せたまま、 「最近女の子と連絡を取っている事に気づいている、それが嫌で当てつけに家出をした」 と伝えました。 彼は私が家出したのは喧嘩の延長でだとずっと思っていたようで、 メールに関しては私がそんな風に思うなんて思っていなかったそうです。 メールの内容も見せれる内容だと言っていましたが、その場では見ませんでした。 話合いの結果、もうその子には「同棲している彼女がうるさいから連絡取れない」と言って連絡しないでほしいと伝え、理解してもらいました。 そして、お互い実家から出ての同棲だった為、 4ヶ月後に迫る住居の契約更新を機に、一旦同棲を解消し、独り立ちするため一人暮らしを頑張ってみる。という結果になりました。 彼自身は別れたくないと不安にさせてごめんと言ってくれているので、交際は続けたまま、いつかする結婚を待とうと思いました。 しかし…そんな話をして5日経ちますがまだ彼はその子と連絡を取っているのです。 今回の事の原因となった事を続けている…彼女が家出をするくらい一大事になったのに。 連絡しないようすると言っていたのに…。 不安と悔しい気持ち、彼は下心がないつもりで連絡をしているかもしれないそれを浮気と疑ってしまう自分の心の狭さに押しつぶされてしまいそうです…。 でも、長く付き合った事もあり、あっさりと別れられるほど彼を嫌いにはなれないのです…。 同棲解消を機に別れるべきなのか…別々に暮らしたら何か気づいてくれるかもしれないと希望を持って信じることべきなのか…わからなくなっています。 最後は私が決める事、メールの内容を見てしまった自分への罰だという事はわかっていますが ぜひ皆様の意見をお聞かせください。

  • 連絡があまり来なくなり、疑うのに疲れてきました。

    付き合って1年くらいになる彼氏がいます。 今年の1月くらいまでは、ほぼ毎日私から送らない日は彼からメールがきたりほぼ毎日メールのやりとりをしていました。 ところが、私がひどく疑う時期があり、それから私からメールしないとメールが来なくなりました。顔文字、絵文字をよく使うしメール用のちょっとした画像もたまに送ってくることがあるのでもともとメールが嫌いな人ではないと思います。 去年、デート中彼の携帯に女性から着信(彼は大学院の同じ研究室の女性で勉強教えてくれと誰にでも電話かけるような人だから気にすることないと言います)があったので心配になり女性の連絡先とか消して欲しいと言って後日彼公認で携帯を見せてもらったところ、随分メールが消されていました。メールを消してると言うとそういうのも含めて消せっていうんじゃないの?と言われました。 一度どうして最近私からメールしないと送ってくれないの、寂しくないの?と言ったら就職活動が忙しくて余裕無いだけだよ。と言ったのですが、私から連絡しないので彼からも連絡がなく4日くらい空いて電話があったのですが、忙しいと言っていたのに最近何してたか話を聞くと何もしてないと言ったので連絡ができなくなるほど忙しいというわけでもないように感じました。メールも前はラブラブな感じだったのにいまはあっさりとしています。会うのも週1回は必ず会っていたのですが、バレンタイン以来会っていません。 他に好きな子ができたんじゃないかと疑っています。どう思いますか? ちなみに前も浮気とまではいきませんが他の女の子のことでもめたことがあります。それまでは携帯の着信音が鳴ったので電話があるとわかりましたが、それ以来今はバイブになったのでわかりません。彼が寝ていたときに振動音が聞こえてわかりました。 なんだか疑うことに疲れて別れを考えるときもありますがこういう状態で別れたら後悔するものでしょうか。みなさんは相手のことを信用していますか?

  • 連絡が来なくなりました…。

    最近、毎日メール&電話をくれていたバイトの先輩から一切連絡が無くなってしまったんです…。ホントに突然で理由が分かりません。バイト先で会えばちょっとは話しかけてくれるんですけど…。メール&電話でのやり取りがいい感じだっただけに、超落ち込んでます。最後の電話から、既に3日経ってるし…。ずーっとその人のコト考えちゃってます。私のコトをどう思ってるんでしょうか? ホントに真剣に悩んでいます!! 参考にさせていただきたいので、ご意見お願いします。

  • 交際を断られた相手から。

    2ヶ月程前に交際を申し込み、まだお付き合いはできない的な事を言われました。 それからお互い連絡しなくなったのですが、その女性から2ヶ月振りにメールがきました。 僕は驚きと嬉しさもあり返信しました。 どうやら彼氏はいないようです。 毎朝あちらがメールをくれ僕が返すといったやり取りを3日程していましたが急に連絡が来なくなりました。 この女心がよく分かりません。 彼女は僕の事をどう思っているのでしょうか。

  • 交際中の彼の奥様と名乗る女性から連絡がありました

    交際している彼の奥様と名乗る女性から連絡がありました。 交際している彼の奥様と名乗る女性から連絡がありました。 ※既婚者だとはもちろん私は知らなかった。 番号は非通知だったため、正確に誰かは不明です。 彼には電話したことは内密にしてほしい、 出会ってすぐ妊娠して入籍して先日子供(いま三か月)もうまれた、 なのに彼は家にほどんどいない、おかしいと思って調べた (たしかに週末は金曜・土曜と私の家に泊まり、それ以外の平日も一緒にいたりします) (会いたいといえばすぐに会いに来てくれました) ラインをみた(この数日彼のラインで私が非表示になっていたり、FBで私がブロックリストに入っていたと彼から言われて 一人芝居をしているのかと思った矢先でした) それは私にではなく彼に言ったほうがいいのではないでしょうか?と伝えると、 それは絶対やめてほしいと言われました。 もちろん内密にはせず彼にすぐに話しました。 ※その女性には、わかりました。うまくやりますね。といって電話を切りました。 隠していてごめん、会って話したいとのことです。 その女性とは離婚の話をしている、 相手も自分に愛情があるわけではない、 これだけ君に会いに来ているから家庭がうまくいってないのは確実 とのよくあることを言われました。 私としてはあなたが既婚者であるうちは以前と同様な付き合いはできないと伝えていて 彼もそれは同じだと言っています。 電話はほぼ毎日きます。 奥様としては経済面から離婚するのであれば、 子供は彼にひきとってほしいと言われていると彼に言われました。 本当かどうかは分かりません。 論点は少しずれるかもしれませんが、 奥様は私に別れたか確認の為、1週間後に再度連絡するといって電話を切りました。 2週間経過していますが、電話はかかってきていません。 これはなぜかかってこないと思いますか? ※この件の善悪ではなく、なぜ電話がかかってこないかのご返答を頂ければと思います。

  • 彼(彼女)はいるけど、あまり連絡は取らない方に質問

    質問を読んで頂きありがとうございます。 タイトルの通りの質問です。 現在、付き合っている人がいるのですが、働き始めて段々忙しくなっている様で中々連絡が取れません。 彼女は、販売業に就職して、毎日帰りも遅いです。 5月の中旬までは、電話やメールのやり取りをしていました。 しかし、ここ最近メールの返信もありません。 電話をしても中々出れないようです。 ここで見ている方に質問なのですが、やはり忙しいとメールなどをするのも面倒なものでしょうか?

  • 交際中の彼の奥様と名乗る女性から連絡がありました

    交際している彼の奥様と名乗る女性から連絡がありました。 交際している彼の奥様と名乗る女性から連絡がありました。 ※既婚者だとはもちろん私は知らなかった。 番号は非通知だったため、正確に誰かは不明です。 彼には電話したことは内密にしてほしい、 出会ってすぐ妊娠して入籍して先日子供(いま三か月)もうまれた、 なのに彼は家にほどんどいない、おかしいと思って調べた (たしかに週末は金曜・土曜と私の家に泊まり、それ以外の平日も一緒にいたりします) (会いたいといえばすぐに会いに来てくれました) ラインをみた(この数日彼のラインで私が非表示になっていたり、FBで私がブロックリストに入っていたと彼から言われて 一人芝居をしているのかと思った矢先でした) それは私にではなく彼に言ったほうがいいのではないでしょうか?と伝えると、 それは絶対やめてほしいと言われました。 もちろん内密にはせず彼にすぐに話しました。 隠していてごめん、会って話したいとのことです。 その女性とは離婚の話をしている、 相手も自分に愛情があるわけではない、 これだけ君に会いに来ているから家庭がうまくいってないのは確実 とのよくあることを言われました。 私としてはあなたが既婚者であるうちは以前と同様な付き合いはできないと伝えていて 彼もそれは同じだと言っています。 電話はほぼ毎日きます。 奥様としては経済面から離婚するのであれば、 子供は彼にひきとってほしいと言われていると彼に言われました。 本当かどうかは分かりません。 論点は少しずれるかもしれませんが、 奥様は私に別れたか確認の為、1週間後に再度連絡するといって電話を切りました。 2週間経過していますが、電話はかかってきていません。 これはなぜかかってこないと思いますか?

  • 男性の方に質問です。

    以前、コンパで知り合った彼氏のようなヒとがいます・・・ コンパがあってから3週間毎日メールや電話のやり取りをしていました。結構いい感じの連絡のやり取りをしていて、やっと逢えることになり、二人で飲みに行きました。そこで、『好きだよ』と言ってもらえたんですが、キスをしたいといわれたのでそこで私が、『彼女になるってこと?』っと尋ねたら『彼女になりたいの?』と言い返されたので『うん!』といったのですが、彼に『うん・・・でも、型にはまるのは・・・』という感じで言われたんです。でも、それからも毎日メールもしたりラブラブ風にやり取りをしているんですが、『逢いたいね』とか、『癒されたい』とか相手が飲み会のときも行く時や、帰るときに電話くれたりもしました。そのときも『心配しなくても大丈夫だよ』とかも言ってくれましたが、とっても心配です。普通は、『付き合おう』とかハッキリ言ってスタートするもんですよね?男の方の意見お聞かせください。言わない場合もあるのでしょうか?