• ベストアンサー

男性の方に質問です。

以前、コンパで知り合った彼氏のようなヒとがいます・・・ コンパがあってから3週間毎日メールや電話のやり取りをしていました。結構いい感じの連絡のやり取りをしていて、やっと逢えることになり、二人で飲みに行きました。そこで、『好きだよ』と言ってもらえたんですが、キスをしたいといわれたのでそこで私が、『彼女になるってこと?』っと尋ねたら『彼女になりたいの?』と言い返されたので『うん!』といったのですが、彼に『うん・・・でも、型にはまるのは・・・』という感じで言われたんです。でも、それからも毎日メールもしたりラブラブ風にやり取りをしているんですが、『逢いたいね』とか、『癒されたい』とか相手が飲み会のときも行く時や、帰るときに電話くれたりもしました。そのときも『心配しなくても大丈夫だよ』とかも言ってくれましたが、とっても心配です。普通は、『付き合おう』とかハッキリ言ってスタートするもんですよね?男の方の意見お聞かせください。言わない場合もあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fufu01
  • ベストアンサー率31% (498/1603)
回答No.3

彼女にしたい女性から、彼女になりたい、と言われれば普通は嬉しい し彼女として付き合うと思います。 でも、『うん・・・でも、型にはまるのは・・・』という回答は、 (彼が正直なのでしょうが、)mizumizumizuさんを彼女にする気は 無いということではないかと思いますし、mizumizumizuさんもその ように感じているのではないでしょうか。 だから優しい電話をくれても とても心配 なのでしょう。 かれは特定の彼女をつくる気がないのか、彼女が別にいてmizumizumizu さんと楽しく付き合うことを目指しているのか、よく分かりませんが、 現在の状態を不安におもっていらっしゃるのですから、なるべく早く 彼の気持ちを確認してみるものひとつの手段かと思います。 その結果彼女としてでなくおつき合いするのも良いし、たんなる知人 になるのも良いかと思いますがいかがでしょうか

mizumizumizu
質問者

お礼

やっぱり、目的は別ですかね↓↓ 男の人は1回やるだけのためにそれまでは優しくなれるものなんでしょうか?(違う人もいっぱいいると信じたいですけど・・・)男性恐怖症になりそうです(T_T) 最終的には聞くしかないんですよね!ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.5

あやしーね彼。縛られたくないのか、彼女がいるのか。いずれにしろ何かあなたに対して後ろめたいことがありそうです。 大抵は告白してから付き合いが始まるものだと思うし。 一度「どういうつもり?」とストレートに聞いてみたら?

mizumizumizu
質問者

お礼

怪しいですよね!私もそう思っているのですが、聞くのが怖いんです。平日も会いたいというのですが、事実彼は仕事が終わるのがとっても遅いので逢うのは無理なのはわかるのですが・・・。あまり逢いたいとかしつこく言うのも重く思われたくなくて!でも、聞かないとだめですよね!怪し過ぎですものね!

noname#13872
noname#13872
回答No.4

言わない場合もあるでしょうが、 相手に彼女になりたいと求められて躊躇するのは愛情の欠落を疑っても仕方がないと思われます。 とりあえず、自分の意志を相手に伝えましょう。 それでも曖昧にお茶を濁される場合は、 #2様のおっしゃる遊び目的体目的を疑いましょう。 それでも構わないのであればいいのですが‥

mizumizumizu
質問者

お礼

好きと付き合うは言葉は別ですよね! 愛し合いたいといわれましたが、これはエッチ目的の愛し合いたいのような気が・・・。私の思いが先走っているみたいで...好きといってもらうのが久しぶりな分とてもホロホロっとなってるのかな?聞かないといけないとわかってるんですが、とても怖いです。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

『うん・・・でも、型にはまるのは・・・』って、これがもう怪しさいっぱいというか、意図は明白ですよね。 ぶっちゃけ、あなたと「ヤル」ことが目的ですよ。 (下品な言い回しですいません) 目的を遂げるまでは、それは優しく感じ良い風に振る舞うのは当然です。 遊びと割り切って付き合うのなら良いと思いますが、そうでないならやめた方がいいですよ。

mizumizumizu
質問者

お礼

『型にはまるのは・・・』が怪しさいっぱいですよね!私の一番思ってることをそのまま言ってもらえてなんだかスッキリしました。目的達成できたらENDですよ!よく考えて見ますありがとうございました。

  • YNi2B2C
  • ベストアンサー率13% (21/156)
回答No.1

私は、無いと思います。

mizumizumizu
質問者

お礼

やっぱり、そうですよね!なんか自信がまったくなくなってきました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 20代男性の社会人の方お願いします。

    特に忙しいわけでもなく、メールや電話が嫌いではない場合、飲み会、コンパ等で出会った好意をもった女性に対してどのぐらいのペースでメール、電話等しますか?(毎日、一日おき、2~3日に一回等) またその頻度にする理由も教えていただけたらと思います。

  • 男性の方へ質問です。

    付きあいが長くなるとエッチとかだんだん無くなりますか? もちろん個人差はあると思いますが、 1年半付き合ってる彼氏なんですが 最初の1年くらいはあっちから求めてきて 会うたびにエッチしたりキスしたりラブラブだったんですが ここ数ヶ月くらい全然あっちから求めてきません・・ 普通に仲はいいし、浮気してるのはありません。 いっしょにいるときは添い寝しながらテレビ見たり寝たりしてる んですがエッチがないです。。 たまーに私から誘ってやるときはあります。 でも向こうからこないんです。 いつもお風呂にいっしょに入るんですがお風呂の中で エッチすることはありますがベッドでは全くないんです。 彼氏の心理がわからないです。 急に性欲なくなったりとか、私とのエッチに飽きたとか 何なんでしょう?つきあい長くなるとこんなもんでしょうか? 普段仲がいいだけに私も彼氏大好きなので前みたいに エッチして愛してもらいたいです。 男性の方、何か意見いただけますか?

  • 【男性に質問です】私は遊ばれてますか?

    私26歳 相手33歳 11月にコンパで知り合いほぼ毎日途切れることなくメールしてる男性がいます。 3月の終わりにお花見に誘われ2人で初めてお出かけをし、その時手を握られキスもされました。 私は彼のことが気になっていたのでどちらも拒否出来ませんでした。 メールと今までグループで2回会った感じではそんな積極的な人ではなかったので驚きました。 その次の週も彼とランチにでかけお花見をして彼の家でDVDを見ました。 また手を繋がれキスをされそうになりましたが付き合う前にしちゃダメだと前回の時に思いキスは断りました。 車の中でもずっと手を握ってる彼ですが、帰りも手は握ってきたのですが、私が"冷たい"と言うと手を離してしまいもう握ってくれませんでした。 その日も家まで送ってもらったので彼と別れてからお礼のメールをしました。 翌日の朝いつもと変わらない感じで返信が来たのですが、それに対して私が返信をしその後4日間彼から連絡がありません。 毎日メールしてたので4日間も途切れると不安です。 やっぱり遊ばれたのかな?と私は思ってしまうんですが男性のみなさんはこれを読んでどう思いますか?

  • 冷めてきたのかな?嫌われてきているのかな?

    彼氏と付き合って4ヶ月経ちます。 使って2ヶ月~2ヶ月半くらいは、彼氏から毎日『帰ったら電話しよ』って言ってくれて毎日夜電話きたり、電話にでなかったら、何回か電話 くれたりメールして心配してくれたり、メールでもちょっとラブラブな 会話もしてたのに、2ヶ月半すぎたあたりから、電話もなくなったし、 ラブラブなメールもなくなり、メールの数自体も減りました。 仕事が忙しいから返せなくてごめん。とは言ってますが、明らかに 仕事中に携帯でメールとかしてるんです。私のメールを見てるんだけど、すぐには返さないで、時間を空けてメールしてくるんです。 (1)毎週会うし、会えばちゃんと手つないだり、キスもしますが、3ヶ月 くらいから会うたびに喧嘩をしてたから、いくらそうことしてても 気持ちは冷めてきたのでしょうか? それとも付き合っていけば電話がなくなったり、メールが少なくなる のは仕方ないのでしょうか・・・。 (2)彼氏に、『前見たいにで電話くれなくなったね…。メールも少なく なったし、優しい(らぶらぶな)言葉もなくなったね…。なんか寂しいな。冷めちゃった??』と聞きたいのですが、ウザイでしょうか?

  • 男性に質問です!!

    私は今、好きな人がいます。(私23歳。彼26歳) その人とは、コンパで知り合いました!! 彼とは毎日では無いのですが、週に何回かメールのやりとりをしており、mixiでもお互いの日記にコメントをしたりしてます。(彼には、仲介の人を通じて私から連絡先を聞きました。) 9月に初めて2人でデートに行きました。4人(男2人、女2人)で遊びに行こうと誘ったら、彼が私と2人の方が気が楽やから…との事だったので2人で遊びました。 そして今度、彼の連れがコンパをして欲しいって言ってるみたいで、私と彼が幹事でコンパを開くことになりました。 しかし、彼からコンパについて何の連絡もないので私が『場所とか時間とか決まったん?』っとメールをしたら『まだ決めてない。○○(私の名前)と相談して決めようと思ったから。』と返事がありました。 正直、このメールを見てビックリして頭が真っ白になりました。何故なら、彼は私の名前を呼ぶ時はずっと『○○ちゃん』だったのに、何の前触れもなくイキナリ呼び捨てだったんです。。。焦 この心境の変化は一体、何なんでしょうか??? あんまり意味とかないんですかね?? このメールが来たときは、友達と居たんですけど、友達にも『どうしたん?急に顔、赤くして…』って心配されるぐらい体温上昇しました。 何か、非常に分かりにくい文章になってしまったんですが、アドバイスお願いします。

  • 男性の方に質問です

    1ヶ月くらいかけ7~8回のデートを重ね、つい最近付き合うことになった彼氏がいます。彼は25歳です。 ここで本題なのですが、率直に聞きます。男性にとってスキンシップまでで我慢するというのは苦しいことですか?私は彼氏と車を止めてしゃべっている時に、よくふざけてくすぐり合うことがあります(どっちが我慢強いかって感じで………恥ずかしいっ!)。でもそれが結構な頻度で、渋滞してる時なんかは運転中でさえやってきます。。(笑)やっぱり彼はその次の段階を意識しているのでしょうか?私にとっては初めての彼氏ということもあって、こういういわゆるラブラブなシチュエーションはすごく楽しいのですが、私としてはただスキンシップしてるだけで幸せです。ちなみに彼とはこのようなスキンシップはあっても、まだ手は繋いでませんし、キスもありません。ものすごくシャイで受身な人なので、こういう冗談っぽい雰囲気で様子を伺っているのでしょうか? すごくのろけた質問で申し訳ないのですが、男性の意見お聞かせ下さい。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 女性からでもお願いします。 取引先の人の紹介でコンパをしました。その時にいいなと思った人にメールアドレスを聞いて毎日1~2通やりとりしています。 10日ぐらい経つのですが一応続いていて、わたしが質問したら半日後に返事とあとはひとりごとのような? (眼科に行ったとかこれからバーベキューとか)というようなメールが来ます。 わたしに対して質問してくることはありません… コンパ後に女性からメールが来て質問されたり、途切れずに返信がきたら どう思いますか? 自分に興味があると気づきますか?? 私も相手もアラサーです。

  • 男性に質問です。

    私には会社に好きな人がいますが、彼には大切な女性がいます。 出会った時から互いに好印象だったのですが、次第に異性として何となく意識するようになりました。半年ほど前からSNSを通じプライベートでも親しくなり始めました。そしてただ、彼はSNSでプライベートな写真を載せるのですが、たまに女性の手とかが映っていて、それを見るたび私は傷付いていました。彼は私の気持ちは気付きながら飲み会にも誘ってきます。それなのに私の辛い気持ちには気付いてくれなくて、そんな事がつもりつもって、ある時私は「私には何も言う資格もない、そういう立場でしかないけど、いつも悲しい気持ちになる。見たくないから私には見えなくしてくれないかな?それか友達をやめればもっとスムーズかな。」と言ったところ、彼は「今までそういう不快な気持ちにさせていたならごめん。君に見えないようにするし、友達はやめなくていい」とのことでしたが、私は自分から友達をやめました。 翌日、彼が私が一人になった時に話をしに来ました。「ずっと君の事心配していた、、、明日言ってた飲み会だけど大丈夫?」とのことで、私は迷惑をかけてごめんと謝り、飲み会には参加する旨をつたえました。 飲み会は楽しく、その夜も最後は二人きりになりいい雰囲気を保ちつつ別れ、その後私が電話して数時間真夜中に相手をしてくれました。 その日から何となくいい雰囲気が続いていて、彼に冗談めかして『私の事、どのくらい好き?』って聞くと彼は「どのくらいかは解らないけど好きだよ」と言ってくれました。有頂天になって、彼に伝えると彼もそれから毎日会いに来てくれるようになりました。 SNSでも友達にはならず、メール機能などを介してほぼ毎日コンタクトをとっています。 昨夜、SNSでじゃれ合った後、「たまに(あなたと)友達に戻りたくなることがある。。。」と言ったのですがそれに対しては無反応で、他についてはすぐさまレスポンスをくれます。 以前、「SNSでのメールやり取りとか迷惑なら控えるね。仕事の用件だけなら仕事上でのメールで十分だし」と言ったのですが、それものーれぽんす。その後たわいもないメールを送ると普通に明るく返してくれます。 彼は、私をどういう感じで見ているのでしょうか? また、SNSの友達としてやりとりをするつもりはもう無いのでしょうか? 長々とすみませんが、男性の気持ちを教えていただければ嬉しいです。

  • 男性の社会人の方に質問です

    よろしくお願いします。 ●フリーな身の上である。 ●自分は好感を持っているが相手には彼氏有り。  恋愛の相談なんて一切されることもなし。 ●二人で会うこともなく、付き合いといえば  皆での飲み会か、メールのやり取り ●話をしたり、メールのやり取りでは楽しく盛り上がる。 ●一度、好感を持っていることを仄めかしたら  サラリとスルー。 以上のような関係の女性が、こちらから 連絡をしても全く返事も連絡もこなくなった場合どうしますか? 今後、飲み会で会う機会もないとしてです。

  • 男性の方に質問!

    付き合って2ヶ月の彼がいます。 お互い30代で仕事が忙しかったりで5~6回しか会ってません。 車でテーマパークにデートしたりもしましたが、キスさえもない関係です。 メールはほぼ毎日最低一回はやり取りしてますが、会ってない週末は来ない事が多いです。 なので、妻子有りなのかとか、本命の彼女がいるのかとか・・・色々妄想しちゃってます。 キスさえもしてくれない彼は私の事をどう思ってるのでしょう?! 単に「一緒に遊びに行く友達」感覚なのでしょうか? 男性の方、回答お願いします!