• 締切済み

好きだった人をたまたま見かけました。

高校時代の先輩が某セレクトショップで働いているのを偶然見かけました。 私はその人のことが好きでしたが思いを伝えられず、付き合うこともありませんでした。 月日も経っているし相手は私のことを覚えているかも分からないし、なにより突然の事過ぎて話しかけることは勿論出来ませんでした。 もう終わった恋と思っていたのですが、 一目見たら忘れられなくなってしまい、 好きな気持ちがもう一度芽生えてしまいました。 またお店に行けば多分会えるのですが、 この恋はもう終わったことだと蓋をして会わないほうが良い気もします。 このまま声を掛けず、そのお店には足を運ばずこの恋を忘れたほうがいいのでしょうか。

みんなの回答

noname#234143
noname#234143
回答No.10

うーん、見なかったことにする。 別人だと思って忘れるようにしますかね。

kurumiii_08
質問者

お礼

回答ありがとうございます

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.9

貴方の言葉通りで良いじゃない? 忘れる必要は無いよ。 思いは思い。 でも、 今は丁寧に思いに蓋をする。 蓋をするとは・・・ 気持ちの再燃は認めつつ、 でも今は活かせないと判断して閉じる事。 受け止める相手あってこそ活きた思い。 思いは相手「と」育んでいくもの。 私の主観世界では、 以前は好きだった(でも思いを伝えられなかった) そんな重厚なエピソードが存在している。 でも、 相手から見た私は片思いのかの字も無い存在。 そもそも覚えているかどうかも怪しい。 その程度の私が、 過去をぎっしり詰め込んでいきなり登場したら?? 百歩譲って、 私は気付かなかったけれど、 相手の方が私に気付いてくれて声を掛けられた。 ⇒久しぶりだね?元気(覚えている)? それをきっかけに、 自分が過去の思いを再発見して、 今の自分として再会した相手を意識し直す。 そういう展開ならまだありだった。 でも、 今回はあくまで私側の発見。 しかも、 そのタイミングで気軽な一声さえ掛けられない私。 中途半端に過去を引きずっていた分、 大事な時に身軽な一歩も出せない私。 ⇒私は昔と全然変わっていないじゃないか? その私が、 今昔の思いを引っ張り出してきたって、 やっぱり同じように思いを「重い」にして終わるだけだ。 私は、自分の時間を前に進めなきゃ。 思いがけない再会によって、 意識の再引火が起きかけた貴方。 でも、 貴方は自分で書いている。 ⇒会わない方が良い(蓋をした方が良い) そう言えるのは・・・ 懐かしさを感じたのと同時に、 自分の相変わらずさ(成長の無さ)を感じたからでしょ? だからこそ、 今時間を経て、 久々に成長しているであろう相手の前に立つ事。 貴方はそれを躊躇っているんだよ。 その感覚はとても正しい。そして誠実。 もし今の自分に自信があれば・・・ 今の自分を良いなと思えていれば・・・ 再会しても、 私は気軽に声を掛けられたはずだ。 それが出来なかった私は、 まだまだ自分を成長させる必要がある。 それも中途半端にして、 ただ昔の思いを引っ張り出しても何も生まれない。 貴方は、 改めて「今」の自分の充実&練磨。 その大切さの方を選ぼうとしているんだよ。 それで良いじゃない? とても人間力のある判断だから。 スッキリはしないけれど、 蓋が「出来る」自分こそ、 以前の貴方との違いでもあるだ、という事。 それは貴方も考えてみて☆

kurumiii_08
質問者

お礼

相手の気持ちは分かりませんが、 両思いだったような感じのまま 疎遠になってしまったので なおさら後ろめたさがあり、思い出が美化されてしまっていたのかもしれません。 次もし会ったら話しかけてみたいなと思います。

  • Bale
  • ベストアンサー率12% (27/225)
回答No.8

もしかして○○さんですか?と話しかけてみてもいいんじゃないでしょうか。どういうきっかけが縁を呼ぶかは分かりませんよ

kurumiii_08
質問者

お礼

次に会った時は話しかけようと思います。

回答No.7

後悔しない方を選ぶ。

回答No.6

そういうのは蒸し返さないに限ります。 うまく行くのは少数で、そういう人たちがネットで話すからあたかも 成功するように見えるだけですが、 実際は、え?誰?いまさら何だ? こっちにはこっちの生活があるし、昔とは違うから、 ああ久しぶりに昔の知り合いとあった、で終わり、となるのが現実なんですよね。

kurumiii_08
質問者

お礼

現実そうですよね。 急に会って私も思い出が美化されてしまったのかもしれません。

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.5

とりあえずそのお店に用事つくって行って話をしてみて、現在も思っていたような人なのかを確認するといいんじゃないでしょうか。

kurumiii_08
質問者

お礼

回答ありがとうございます

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.4

自分も相手も異性とつきあえる状態にあるかを、まずは確認したらいいんじゃないでしょうか。おそれることはないですが、物理的に不可能(彼が結婚しているとか)であればつきあえない。蓋をするのはそういうことがあってからでいいんだと思います。

kurumiii_08
質問者

お礼

そうですね。 ありがとうございます。

回答No.3

声をかけなければ何もなかったのにかけたことで発生するリスクを負うか、 あなたがその先輩と付き合える自信はどこからくるのか、 それを考えた上で行動したらいいのでは。

kurumiii_08
質問者

お礼

学生時代思わせぶりな態度をとられていたのであわよくば…と思ってしまいました。 言われてみればそうですね。

回答No.2

まぁ、相手が覚えて位の間柄なら、もう一度偶然を装っていってみたらどうでしょうか。

kurumiii_08
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

私なら声をかけますね。 月日が経ってお互い様々な経験を積んだでしょうから、もう普通に会話できるのではありませんか。

kurumiii_08
質問者

お礼

月日が経っているので 誰?と言われるのが怖くてなかなかという感じです。

関連するQ&A

  • 辛すぎる恋、、、どうしたらいいのでしょうか?

    こんにちは。 まず、このページを見てくださりありがとうございます。 私は、今高校生の女なのですが かなり年上の(30後半~40くらい?)の男性に一目惚れをしてしまい、もうかれこれ1年が経とうとしています。 その方は、近くのお店(処方せん薬局)にいらっしゃる方なのですが なかなか入る機会もなく、たまに会った時に挨拶をかわす程度の関係で相手の方も、私のことを覚えていらっしゃるかもわかりません。 そんな方に一目惚れをしてしまい、 最初のうちから、「大丈夫、きっとすぐに忘れられる」と むりやりに自分に言い聞かせて、気持ちも押し殺してきました。 しかし、月日が経っても思いを断ち切ることがどうしてもできません。 私も高校生ということで、何度か別の恋のチャンスがあったのですが、 その思いがあるせいか、なかなか踏み出せずにきました。 一度は、「もう忘れなくてはいけない」と決意し 別の恋にかけて?みたりもしました。 けれど結局、その思いを断つことがしきれずに しまいには、その時の相手にも嫌な思いをさせてしまい別れてしまいました。 自分はとても最低だと思います。 もう二度とこんなことをしてしまわないように、 そして 今の自分から進めるように、この恋を忘れたいのですが どうしてもできません。 どうしたら忘れられるのでしょうか? 私はいったいどうしたら良いのか、わかりません。 思い切って告白してみようにも、そんなかなり年下の少し見たことある程度の人から、いきなり告白なんて、驚かせてしまうと思うし なにより迷惑になってしまいそうで怖いです。 グチャグチャな文になってしまい、ごめんなさい。 呆れたことかもしれませんが、ご回答お願いします。

  • 【長文】好きな人(先輩)の卒業が辛いです

    中2です。 まだ7月なのですが 先輩が卒業するのが辛くて辛くて 怖いです。 今片想いで、5月に告白しました。 一目ぼれで、あっちも「何で俺なんだろう?」って疑問だった らしいんですけど。 好き、とだけ伝えました。でもやっぱり モヤモヤが残っていて。今後どうやってアプローチしたらいいかわからず・・・。 いろいろ行動を起こしたくても、 受験生で忙しいのかなぁと思って、(もうすぐ部活も引退ですし) 自分の中に思いをしまうべき?と考えました。 先輩の迷惑になりたくない、でも、好きでなんとかしたい・・・。 どうしたらいいか、本当にわかりません。 高校に行ったら 今よりもたっくさんの人と出会うだろうし 先輩は恋したりするかもしれない でもそれがすっっっごい嫌で。 仮に自分が同じ高校行けたとしても、離れた一年で先輩彼女できてたら どうしよう、とばかり思って不安で眠れません。 本気で本気で好きです。 どうしたらいいかアドバイスをください。 宜しくお願いします!

  • 彼氏がいるのに一目惚れ

    彼氏がいるけど、一目惚れしめしまいました。 先輩の結婚式で、新郎の友人あいさつをしていた方です。新郎のことを、原稿も見ず、しっかりと語るその姿を見て一目惚れしてしまいました、、 自分に彼氏がいるので、その方に声をかけることはしなかったのですが、(というか声をかける勇気なんてありませんでしたが、、)やはり気になって仕方ありません。 恋に恋してるのかもしれません、けれど、その彼の姿が頭から離れません。 今の彼氏は優しくて素敵な方ですが、最近会っても好きだなぁという気持ちにはなりません。 先輩に一目惚れした彼について聞いてもらえばいいのですが、先輩も私に彼氏がいることを知っており、後輩の私が、彼氏いるくせにそんなこと聞くなんてとんでもなくて、、、聞けません。 自分、ほんとに最低やなぁと思いながらも、気になって気になって仕方ありません。どうしたらいいのでしょう、、

  • 16歳の女子高生が21歳の大学生に恋.

    こんにちは。女子校に通ってる 16歳の高校1年生です。 今すごく恋愛で悩んでます。 恋愛経験豊富な方力を分けてください! 私は高校生になりアルバイトを始めました。 初任給で父にご飯を奢る為に、アルバイト先と 同じ会社のお店に父とご飯を食べに行きました。 そこのお店の店員さんに一目惚れしました。 名前も覚えて次の日私のバイト先でその話しを すると、バイト先の男の先輩が私が一目惚れした人と 友達であるということがわかりました。 そして一目惚れの彼が21歳だというのを知りました。 その先輩と一目惚れの彼はよく連絡を取り合う仲らしく 電話で私の事を先輩が話してくれたらしく、 しかも私の事を覚えていてくれたらしいです! そして一ヶ月後ぐらいに友達と一目惚れの彼の お店にいきました。先輩が前もって彼に私がくることを 伝えてくれていたらしいので彼が私のテーブルに来てくれて すごく楽しく話せました! 色々とサービスもしてくれて彼が今度 私が働いてるお店にいくね。と言ってくれたので ぢゃあ次くる時メールしてください!って勇気を 振り絞ってアドレスを渡しました。 ただ、次お店にくる時メールしてください。と いって渡してしまったのであれから なんの進展もなくなってしまいました。 彼は彼女はいないそうです。 ただ、よくお客にアドレスを聞かれるらしいです。 そんな彼がやはり5歳も下の私に 振り向いてはくれないんですかね? でも、彼を忘れる事ができません! 真剣に恋してます。 恋の先輩方に聞きたいです。 こういう場合次は私は何をすればいいですか? お願いします。 ちなみに私の見た目は背は154センチで クリッとした目でriendaなどの大人可愛い服が好きです。 ただ、周りの年上と付き合ってるコ達は みんな可愛いより綺麗って感じで背も高いです。 頭の中は彼でいっぱいです(´・_・`) こんな私にアドバイスお願いします。

  • 忘れたい

    忘れたい人がいます。 高校時代に片思いしていた一つ上の先輩のことを忘れたいです。 私は19歳の大学生ですが、約4年前に出会った先輩のことをいまだに忘れられません。もしかしたら今も好きなのかもしれません。 きっかけは高校に入学したばかりのときに駅で先輩を初めてみたときでした。一目見てすごくかっこいいなあと思ったのですが、違う高校の人だなと思い気にも留めていませんでした。しかし数日後に、学校内で先輩を見かけて・・・同じ学校の人だったのか!というあの衝撃は今でも忘れられません。先輩を初めて見たときのことも鮮明に覚えています。 それから色々先輩のことを知る機会があって、最初は「かっこいいな」とから始まった恋でしたが・・・先輩が努力家で思いやりのある人だと知り、思いは更に募るばかりでした。 先輩がいた2年間は夢のような学校生活でした。毎日が楽しくてときめいて・・・。先輩が卒業すればこの思いもすぐに消えるだろうと思って今まで過ごしてきましたが・・・。今でも先輩を思い出して泣くこともあります。 先輩は県外の大学に行ってしまいましたが、同郷なので、会える可能性も0ではありません。夏休みや年末年始ともなれば、先輩に会えるかもしれないという期待を知らず知らずのうちにしてしまう始末です。 この思いを消したいです。私には今は彼氏がいます。彼氏のことはもちろん大好きなのに・・・彼氏のことで辛くなったりすると、決まって先輩のことを思い出して、あの頃に戻りたいとまで思ってしまいます。 先輩にも彼女ができたそうで、もう私が先輩のことを好きでいる理由など一つもないはずなのに・・・自分が情けないです。 このままでは一生引きずりそうで怖いです。 今でも鮮明に先輩の姿や、あの頃の気持ちを思い出すことができます。 忘れたいです、消したいです。 長い文章を読んでくださりありがとうございました。 書くだけでも少しスッキリしました。 何かアドバイスでもありましたらお願いします。 具体的にこの思いを消す方法を知りたいです。

  • 先輩に辛い恋

    私は現在高校1年生(女)で、同じ部活のひとつ上の先輩に恋をしてしまいました。 恋の話で語っていた時に、その先輩は過去に彼女がいて、さめてしまってから冷たく彼女にあたるようになってしまい、それからというものどうせ付き合ってもさめてしまって彼女を傷つけてしまうから、彼女はいらないと言っていました。その話を聞いて私は何度も諦めようとしました。しかし月日が経てば変わるかもと思い、想い続けています。 先輩からメールが来るとすれば必ず部活の業務メールです。 話したりはたまにします。 3年生になると先輩は部活を引退してしまうので、それまでに告白も考えています。 この短い間で少しでも振り向いてもらえるでしょうか? 長文すみません…

  • 部活の先輩に一目惚れ。

    同じ部活の先輩(中3)に一目惚れしました。 先輩に一目惚れしてからもう5ヶ月は経ってます。4ヶ月くらい前に、LINEしてますか?と声をかけたのですが、LINEはしてない。と言われ、それ以降、私から喋りかけることも無く、何の進展も無いままでした。そして、この間その先輩は部活を引退してしまいました。何も無いまま終わるのは嫌だなって…。このままじゃ嫌だな、って思いました。 どうしたらこの恋が実りますか、、? 先輩の家は私の家の近くだと聞いてます。でも、もうなかなか会えなくなると思います。手紙など書いた方が良いでしょうか、? 先輩はスマホを持ってないみたいなので。。 私が、LINEしてますか?って話しかけた事、もう先輩は忘れてると思います。

  • 以前から好きな人or今彼?

    以前から好きな人は大学の先輩です。 仮にN先輩としておきましょう。 高校のときからの先輩で、とても優しくて頼りになる先輩。 そんなN先輩に高校時代惚れておりましたwww でも先輩はその当時好きな方がいらしたらしく、私などには手の届かない存在なのだと思い、涙ながらに断念し、先輩は卒業していきました。 しかし! 高校三年になってから大学を選ぶ際、偶然先輩と同じ大学を選ぶこととなり。 偶然友人からN先輩もその大学であることを聞き。 受験して、見事合格いたしました! そして、今。 大学に入学し、N先輩と再会を果たし。 N先輩とおなじサークルに入ることになりました^^ そしてなぜか今日。 そのN先輩から、食事に誘われました! 「なんかデートみたいだけどね」 という言葉つきで。 もしや、 これはN先輩から惚れられたのでしょうか? 叶わないとあきらめた恋が向こうから飛んでやってきたようですw でもどうしたらいいんでしょう。 今実は私には彼氏がいます。 しかし諸事情により、遠恋。 それも、会ったことすらありません。 正直今さみしいのです。 私は今の彼をとるべきなのでしょうか? それとも、N先輩にアタックしてみるべきなのでしょうか? すごく幸せな悩み事だし、 私にはもったいないくらいのことです。 だからこそ、ゆっくり結論を出そうとは思っています。 もしよろしければ、 なにかアドバイスをもらえると嬉しいです。

  • NASSOWのネクタイ

    NASSOW というブランドのネクタイがとても気に入って使用しているのですが、いつも行っているお店に最近置いてありません。そこでいろいろググってみたのですが”某”有名セレクトショップのブランドという事まではわかったのですが、肝心の”某”がどこかわかりません… またソックスが有名みたいで、ソックスなら扱っているWebストアはありましたがネクタイはなかなか… ”某”をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?問い合わせて近くの取り扱いSHOPを教えてもらおうと思います。 よろしくお願いします。

  • 同性の先輩に片思い

    軽音部でベースを演奏する高校1年生です。私はひとつ上のギターの先輩に恋をしています。 私の高校は女子校なので、同性の先輩に片思いしていることになります。 その先輩に私は一目惚れをし、この想いが憧れではなく、恋なのだと気づいたのは最近でした。 先輩とは毎日DMをするようになりました。でも毎回私からのLINEで始まります。 その先輩は私のことを唯一呼び捨てで呼んでくれたり、私のことをいつも面白くて元気が出ると言ってくれます。 でも、その先輩にはファンが沢山おり、いつも周りには私と同級生の女の子たちが集っています。 正直、そういう所をもう見たくないし、先輩と恋人になりたい、とかまで思うようになり、正直自分でもびっくりしています。 人生でこんなに好きになった人はいないと思います。 そんな先輩にちょくちょく好きオーラを出したりするのですが、気づいてもらえてるのかは分かりません。 私は、12月で引退してしまう先輩にやっぱりなにか印象づけたいと思っています。そのためにはやっぱり、告白して振られに行くべきなのかとも思います。 皆さんだったらどうしますか。 温かい言葉だと嬉しいです。 長文失礼しました。