以前から好きな人or今彼?

このQ&Aのポイント
  • 以前から好きな人は大学の先輩です。高校時代からの先輩で、とても優しく頼りになる人です。しかし、その当時彼には好きな人がいたため、私は彼を諦めました。その後、大学で偶然再会し、同じサークルに入りました。そして今、彼から食事に誘われました。一方、私には遠距離恋愛中の彼氏がいますが、正直さみしいです。どちらを選ぶべきか迷っています。
  • 以前から好きな人は大学の先輩で、高校時代からの仲です。彼は優しく頼りになる存在でしたが、当時彼には好きな人がいたため、私は諦めました。しかし、大学で再会し、サークルに入ることになりました。そして、彼から食事に誘われました。一方、私には遠距離恋愛中の彼氏がいますが、さみしい思いをしています。どちらを選ぶべきか悩んでいます。
  • 私は以前から大学の先輩に好意を抱いています。彼は高校時代からの友人で、とても頼りになる存在です。しかし、その当時彼には好きな人がいたため、私は彼を諦めました。しかし大学で再会し、同じサークルに入りました。そして今、彼から食事に誘われました。ただし、私には遠距離恋愛中の彼氏がいますが、さみしい思いをしています。どちらを選ぶべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

以前から好きな人or今彼?

以前から好きな人は大学の先輩です。 仮にN先輩としておきましょう。 高校のときからの先輩で、とても優しくて頼りになる先輩。 そんなN先輩に高校時代惚れておりましたwww でも先輩はその当時好きな方がいらしたらしく、私などには手の届かない存在なのだと思い、涙ながらに断念し、先輩は卒業していきました。 しかし! 高校三年になってから大学を選ぶ際、偶然先輩と同じ大学を選ぶこととなり。 偶然友人からN先輩もその大学であることを聞き。 受験して、見事合格いたしました! そして、今。 大学に入学し、N先輩と再会を果たし。 N先輩とおなじサークルに入ることになりました^^ そしてなぜか今日。 そのN先輩から、食事に誘われました! 「なんかデートみたいだけどね」 という言葉つきで。 もしや、 これはN先輩から惚れられたのでしょうか? 叶わないとあきらめた恋が向こうから飛んでやってきたようですw でもどうしたらいいんでしょう。 今実は私には彼氏がいます。 しかし諸事情により、遠恋。 それも、会ったことすらありません。 正直今さみしいのです。 私は今の彼をとるべきなのでしょうか? それとも、N先輩にアタックしてみるべきなのでしょうか? すごく幸せな悩み事だし、 私にはもったいないくらいのことです。 だからこそ、ゆっくり結論を出そうとは思っています。 もしよろしければ、 なにかアドバイスをもらえると嬉しいです。

noname#215874
noname#215874

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私なら絶対先輩にアタックします。 会った事のない遠くの人より、近くにいる長年の憧れの先輩の方が絶対大事です。 頑張って下さい(・∀・)

noname#215874
質問者

お礼

背中を押していただきありがとうございます! 私もそのほうがいいのかなと思っておりました^^ 結論を急ぎたくないのでもう少し悩んでみますw 頑張ります! 回答ありがとうございました!!

noname#215874
質問者

補足

結局彼氏を振って、先輩を取りました… 元彼には申し訳ないことしたと思っていますが選択を悔いてはいません。 回答本当にありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 昔好きだった人のことが今でも好きなのかも

    私は今19歳の大学2回生です。 高校1年・2年の途中まで 同じクラスのAくんのことが好きで それなりに仲は良かったのですがそれ以上の仲にはなりませんでした。 Aくんは私が好きなのを知っていたけれど 告白はしてません。 高2の秋くらいからは1コ上の先輩に憧れてたのもありAくんとあまり話さなくなって 恋が終わったと思ってました。 大学生になって彼氏ができたこともあったのですが 最近、Aくんのことが今でも好きなのかもって すごく思います。 あのとき告ってれば良かったかなぁって思ったり。 恋が実らなくても自分の気持ちに切り替えができるし。 Aくんは浪人してて今年から大学生。 浪人してた1年は全く連絡取ってないし 今も連絡先は知りません。 友達に聞けば分かりますが・・・・。 ただ、恋に恋してるだけなのかも知れないのですが いつまでも引きずってるような私はおかしいですか??

  • 今、好きな人がいます。

    高校3年生の♂です。 今、クラスのSという女の子に恋をしてます。 ですが、僕は以前に同じクラスの別の女の子のことを好きになって、 フラれています。 僕の学校はクラス替えがなく、しかも女の子の人数も少ないです。(クラスに5人) なので、僕がフラれたことはSも知っています。 それもあってか、僕がSにアタックしても軽く流されてしまいます。 他の男子と話しているときは、楽しそうに笑ったりしているのですが、僕と話す時だけ元気がないように思えます。 遊びに誘ってもいつもNGで・・・ クラスの友達は、「時期が時期だから、今は受験に集中して大学に期待したほうがいい」と言ってくれているのですが・・・ どうしてもSのことを諦めれません。 僕はこれから、どうするべきなのでしょうか。 友達の言うとおり、受験に集中するべきでしょうか。 どなたかアドバイスしていただけると幸いです。 長文になってしまい、すいませんでした。

  • この恋・・・諦めるor諦めない?

    こんばんわ ♀//中2//女子です 突然ですが、私は悩んでいます。 私にはとっても好きな人がいますwww その好きな人とは・・・ ・1つ年上(現中3) ・バスケ部のキャプテン ・かなりのイケメン ・頭がいい ・彼女///有;;; ※今月で付き合って半年になります^^;;; ・・・と彼女がいるし、年上だし、かなりのモテ男です^^;; でもその先輩とは 同じ塾(クラスの入れ替えの時に話します)で メール、電話をよくしますwww 彼女がいるにもかかわらず 向こうからメールも電話もくるし・・・ 結構思わせぶりなメールや発言をしてきます^^; 例えば、 『今、俺に彼女がいなかったら○○(わたしの名前)を狙ってるのに^^』 とか 『結構好きだよ、○○みたいなやつ♪』 と・・・ 私はとてもうれしいのですが やっぱり彼女がいるし、冗談で言っているのかな・・・ と思います^^; 彼にとって私はどういう存在なのでしょうか? それと、この恋は諦めたほうがいいのでしょうか? とっても悩んでいます・・・ あと、なかなか勇気がでないわたしに喝を入れてください! 回答よろしくおねがいします^^

  • 好きな人に好きな人が。

    好きな人に好きな人が。 都内の大学生です。同じ学部の後輩の女の子がずっと好きです。 その後輩は私と話すときとても嬉しそうに話し、様々な話題で盛り上がります。 たまにですが悩み事の相談もしてくれますし、いい先輩と思ってくれてるようです。 少しお兄さんのように頼られています。 私が好意を持っていることを知ってから、距離が近くなった気もしました。 しかし、後輩には好きな人がいます。 その好きな人はちと軽い男で、後輩に対して明確な好意を示さず(本気かもわからない)、平行線の関係です。 ちなみに彼氏ではありません。 あまり良い相手ではないと理解してるものの、諦められず誘いを待ってるそうです。 今の私に立ち入る隙はありませんが、このまま諦めたくはありません。 私は今の関係を続けつつ、機会を狙ってアタックしていきたいと考えていますが、後輩が私に振り向いてくれるのか不安です。 距離が近くなったことさえ自分の自惚れではないかといつも思います。 また後輩と好きな人がどうなってから、アタック開始したらいいのかもわかりません。 諦めたり振られたとしても、その直後でしょうか、もっと落ち着いてから? 好きな人に好きな人がいて意気消沈してますが、やはりよく考えてみてこの子しかいないと思いました。 好きな人に振られて、代わりに私を好きになったとしても全然構いません。 それぐらい好きなんです。 何かアドバイスをお願いします。

  • 恋してしまったのですが………

    私は今高校1年生で、部活の3年生の先輩に恋をしてしまいました。 やっぱり相手は先輩だし、勇気がないしで、アタックができません。 でも、やりたいです。 どのようなアタックをすればいいでしょうか? ちなみに先輩は理想の女性像がないそうです。

  • 今、行動すべきか?

    自分は高校三年生の受験生です。 通っている塾で気になる人がいます。偶然にも同じクラスでたまに話をする関係です。 その人も大学進学を考えていてとても真面目に勉強しています。 まだメアドを知らないので今度聞いてこようと思うのですが、受験生という身なのでもう時間がないです。 ここで焦ってアタックするより、受験が終わってからの方が良いのではないかという考えが最近浮かびました。 夏休みになってしまえばそれどころではなくなってしまうので、行動するなら今月か来年です。 その人のことを考えると今あまり動揺させることはしない方が良いとも思います…… 不十分な説明かもしれませんが回答よろしくお願いします。

  • 好きな人

    中3です。中1の頃に好きだった先輩がいます。(A先輩とします)中1から中2の一学期ぐらいまでずっと好きでした。けど全く振り向いてくれなくて諦めそうになってた時に同学年のBくんが思いを伝えてくれました。私は押しに弱かったということもあるし、思いを伝えてくれただけで普通に嬉しくてBくんと何回か一緒に帰った時にBくんから告白されて付き合いました。自分ではA先輩のことはもう完全に諦めてBくんと付き合ったんですけど、あんまりうまくいかなくて1ヶ月ぐらいですぐ別れてしまいました。それで中3になった今、同じクラスのNくんのことが好きになりました。Bくんのことはホントにもう完全に気持ちはなくてNくん一途でした。同じ班になるように頑張ったりに委員会も同じのに立候補したりしてA先輩やBくんのこととか一切思い出さないぐらいNくんのことがめっちゃ好きだったんですけど、今日の帰り道に中1の頃に好きだったA先輩に会ってしまいました。先輩が卒業してからは、もう会えないし連絡もないので完全に先輩のことは忘れたつもりだったんですけど、会うのが卒業以来っていうこともあって、先輩のことが好きだったことをめっちゃ思い出してしまいました。思い返せば、Nくんのことは今好きだけど、中1の頃の先輩のことが好きだった気持ちの方が大きかったんです。(中1の時の恋の方が今の恋より好きな人に対する気持ちが大きかったっていう意味です)もうA先輩は諦めて次に進もうって思ってたけど、今日会ってみて、かっこいいとか話したいなとか、彼女いるのかとか色んなことが気になったりしまいました。帰った後もまた会いたいとか思ってしまいました。Nくんのことは意識しちゃったり頑張って話しかけたりするぐらい好きなのですが、元好きだったA先輩にこんなことを思うのは、まだ完全に諦めきれてないっていうことだと思いますか?

  • 【初めての人】って大切ですか??

    21才の女です。 私は恥ずかしながらまだキスをしたことがありません・・・。 17才のときにある人を好きになり、その人以外は考えられない と思うようになり、何度か告白されたりもしましたが、断り続けてきました。 私の好きな人は、同じ大学の先輩に当たる方で、とてもやさしくしてくださります。ですが、過去に2回食事に誘っても、用事があるから・・・申し訳ない。と2回とも断られました。自分には興味が無いんだ、と最近思い始め、新しい恋でもしようかと考えています。 ですが、新しい人と付き合い始めてもきっと自分は後悔すると思ってしまうし、その先輩を見るだけでドキドキしてしまう自分がいます。 その人に長い間執着しすぎたのも原因だと思っています。恋に恋しているのではないかと疑うときすらあります。 それなら、思い切って告白でもすればいいと、友人に言われました。 でも、まだ私にはその人に釣り合うほど綺麗じゃないし、頭もよくないから・・と思い告白は断念してきました。でも、このまま私の人生をムダに過ごしたくはありません。 そこで、お聞きしたいのですが、お付き合いされている方で、初めて付き合った方と言うのは自分にとってどういった方なのでしょうか? いい思い出だった、初めてがあの人でよかった等、何かありましたらコメントをいただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 今、大学4年生の先輩に恋している男(大学2年、20)です!

    今、大学4年生の先輩に恋している男(大学2年、20)です! 先輩は就活も終わり、残りの大学生活をエンジョイしているようです。 そんな中、先輩とサークル(文芸サークルです)で話しているうち好きになってしまいました…。 その先輩は、とても奥手で大学で彼氏が出来たことがないそうです。 僕自身も奥手なので恋愛には慣れてないのですが…(恋も高校以来です) で、ちょくちょくメールしているのですが、「今度(大学の)近所に出来た店にケーキ食べにいきたいな」と言うメールが来たので、「一緒に行きたいですね!」とメールしたところ「なんかチャンスがあったら行こう!」と返信が来ました。 メールは普通に続いているのですが、こう言うことが多いです…異性として意識されてないのでしょうか? どうなんでしょう…皆さんの意見を聞かせてください!

  • 前に好きだった人と再会して、また好きになりました…。

    こんにちは。初めて質問します。 私には今好きな人がいるんです。 彼をはじめて好きになったのは小学生のときでした。 そのときは彼と普通に話したりしていました。 けれども、小学生の私は告白なんてとてもできませんでした。 そんなとき、私が恋の相談をしていた友達が彼を好きなことを本人にばらしてしまったんです。 しかし、彼もまた私を好きだったのです。 でもたかが小学生ですし、さらに恥ずかしがりな私は何も言えずにいました。 その後、小学校を卒業し、中学校も同じだったのですが何も言えず仕舞いで、私たちは違う高校へ進みました。 あの時付き合ってれば…と、何度も何度も後悔しました。 しかし、大学に入って驚きました。 彼が同じ大学に入学していたのです!! 私は、また以前のように彼のことが好きになりました。 昔と変わらない彼。ただ一つ変わっていたことは、彼にはもう彼女がいました。 でも、諦めることができません。私は彼が好きなんです。 こんな私はどうしたらいいでしょうか? アタックしてもいいのでしょうか?それとも、やはりあきらめなければならないのでしょうか? また、アタックした場合、もう一度彼は私を好きになってくれることがあるのでしょうか? ちなみに、両思いになってからもう12年がたってしまいました。 もう遅いですか? どなたかアドバイスやご意見をください。お願いします。 長い文章で、質問ばかりですみません。