40女のモテキについて

このQ&Aのポイント
  • 40女のモテキを体感する悩みについて
  • 40歳以上でも男性の注目を浴びる理由とは?
  • 恋愛したいけど年齢のせいで諦める必要はない
回答を見る
  • ベストアンサー

モテキ?

40女です。 40にして、イタイ勘違いと思われるかもしれませんが モテキというか、 どこにいっても、男20代~70代までの男性が 会話もしてないのに視界にはいってきます。 はじめは全くきにしなかったのですが、 それこそイタイ女とおもわれなくなかったので。 ですが、どうやら、俺を見てくれ!というアピール のようです。それはそれは嬉しいのですが あまりにも、多いので困るときもあります。 何かフェロモンみたいなのがでてるのか、恥ずかしいです。 年を知ったら逃げられるのかと思うと セッカクノ、モテキ?!なのに何もできません。 恐いです。 でも恋愛したいです、男性全般のかたにおききします 気になる人が40才だったら引きますか!?諦めますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.2

たぶん、気づいたのが今だっただけの事では? 今までもあなたの周りに多くの男達はいたのに見えていなかっただけではないかしら? 仕事が忙しかったり、やりたいことが多すぎたり、一人の男性しか見えていなかった人にはわからなかったのかもしれません。 何によってモテキを気づかされるかは人それぞれでしょうけど20代30代で気づけなかったのがもったいなかったですね。 折角ご自分で自覚されることが出来たのですから目いっぱい楽しんではどうですか? 別にすぐさま結婚の約束をするわけじゃないんだから何人と付き合ったっていいでしょう?40だからと消えていく人は放っておいて折角のモテキ、存分に有効活用されてください。

suisyow
質問者

お礼

そうなんです。 いままでほかの事や過去の人や 出来事にとらわれたりで 余裕がなく周りがみえてませんでした。 モテることになれていないため 気持ちがついていきません。 年を言うのも怖いですが… 人生は一度きりなので 楽しみたいとおもいます。 もっとはやくきずきたかった! ご意見うれしかったです。 ありがとうございました!

その他の回答 (4)

回答No.5

私ら男は親父からこう教わる Hey boy you are man. Go for Broken! 怯むな当たって砕けろ! 女の君もしてみんとてするナリ。

suisyow
質問者

お礼

ありがとう ございます!!!

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2227/14766)
回答No.4

モテ期なら、相手から、ものすごく声を掛けられると思います。(断るのに疲れるくらい) なので、本当にモテ期なら何もしなくても相手が接触してきます。 他のことで注目をされてる可能性は?

suisyow
質問者

お礼

ありがとう ございます!!!

回答No.3

大きな勘違い。

suisyow
質問者

お礼

ありがとう ございます!!!

回答No.1

私は50代なので、40代の女性は許容範囲です。 もし私が独身だったら、多分声を掛けると思います。 でも、残念ながら妻子持ちです。ゴメンナサイ諦めます。

suisyow
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • ブスだけどモテキがきた

    地味でブスで冴えない20代女ですがやっとモテキがきました。 飲み会で告白されたりスポーツジムで知り合った人に言い寄られたり職場の先輩から告白されたり、ここ一年でなぜかそういうイベントが現れるようになりました。 もともと恋愛沙汰をまわりに言いたくないので自分からは言いませんが (ブスの分際でそういう話をするのは…とかネガティブなことを考えてしまうので) でも女友達で集まると当然そういう話題になりますよね。 で、まわりから問い詰められてしぶしぶ私がそういう話をすると「へぇ~いいな~意 外 とモテるね」 「彼氏 意 外 と かっこいいじゃん」「私も地味な感じにしたらモテルかなあ」 などなど ズバズバ言う子は「何でこいつに男が寄ってくるんだ?理解できない。」的な反応をします。 けど、その気持ちもよ~くわかります。 自分が一番「なんで私に?」と思っているからです。 自分に自信がないだけで本当は可愛いんじゃない?とか、そういう展開は残念ながらないです。 けど、女友達などからこういう反応をされたときにどういう態度でいればいいんですか? 正直見下されてるなと思います。 こんな友達とは縁を切るべきですか? けどそこまで「畜生!縁切ってやる!」ってほどの怒りや情熱も湧きません。 むしろ共感しています。 友達は明るくて社交的で見た目も今風で可愛いです。 私は地味な見た目をしているけど、同性の友達は意外と多くて活発な子が多いです。 何でもよいのでアドバイスください。

  • アナタハンの事件

    かなり昔話ですが、あの女は美人ですか?私は美人だと思えないのです。晩年はストリップなどで早世したみたいですが、なぜそんなにモテたのでしょうか。フェロモン??モテキ???。私なら男どもに混じって、腐って性別捨てていると思います笑(むしろピストルで威しているかもしれない)。そうか卑弥呼のような能力者として、神として奉られているか。絶対ああはならないと思いました。魅力でしょうか。

  • モテキ

    うざい質問です。私は可愛い・清楚系とよく言われます。 私は中学生までは公立で 共学だったんですが、 可愛いなんて女友達にしか 言われたことないし、 ガリガリだったので 顔の血色も悪いしとにかく、 自分ではそうは思いませんでした。 高校は女子校で、女だけのせいか 細いとは言われますが、 あごのあたりとか太ももとか 多少脂肪がつきました。 高校入学して、出会い目的で 行った男子校の文化祭で 知り合った人に可愛い・清楚系だと すごい言われて… ナンパも男の人に可愛いと言われるのも 初めてで嬉しくてテンパるくらいでした。 久々にばったり会った 中学時代の男子にも可愛くなったね と言われ スーパーでバイトすれば、 男の人は皆可愛いと言ってくるし 何人かには清楚系と言われました。 スーパーやめてコンビニ受けたら そこの店美人しかいないような 店だったんですが、採用されました。 バイトの男の人は大体 可愛いと言ってきます。 そしてこの夏コンビニと掛け持ちで 短期のバイトしてるんですが、 そこのバイトの男性がたも 皆可愛いし清楚系だね、と言ってきます。 こんな会話も… 「めっちゃ清楚じゃん。10人くらい清楚いたら清楚代表みたいな感じだよね」 とかも言われました。 原宿でスカウトが3回あり、 ヘア、ネイルなどのモデルの スカウトはたくさんありました。 私は、今高3で付き合ったことないし むしろフラれたことが3回あるし。 告白も微妙な告白が一回しか されたことがないです。 けれど、どこいっても 可愛い言われるし、 可愛いと言われても ちっとも嬉しくなくなりました。 また可愛い? 中身は見てくれないの? って思うし。 可愛い言うくせに誰も 告白なんかしてきません。 どうしたらいいですか? もてるにはどうしたらいいですか。

  • 彼女持ちと仲良し

    こんにちは。 大学生の女です。 私は彼氏が出来たことがないのですが、彼女がいる男性に気に入られることが多いです。(気に入られるといっても恋愛感情ではないと思うのですが。。) もちろん相手は彼女持ちなので体の関係などは持ちませんが、よく構われたり2人でご飯に誘われたりします。はたから見たら「すごくアピールされてるね!」と勘違いされたこともあります。 シングルの男性からはあまりそういうアピールがないのに、です。 そこで質問なのですが、これはやはり私に女としての魅力がなく、妹や男友達のような女の子として、男性も「この子と恋愛関係になることはないし!」みたいなノリなのでしょうか? それともあわよくば…的な感じで軽い女として見られてるのでしょうか?(見た目的には全く軽い女タイプではないです) また私自身、彼女がいる男性のほうが彼女がいると分かった時点で「男性」ということをあまり意識しなくなるせいか話しやすいです。 そのため男性ということ意識しない反面、一緒にいると楽で「この人が彼氏だったら楽しいだろうな」とも思って少し悲しくなることも多々あります。 シングルの男性も、男性として意識せずに仲良く話したいのですが緊張してしまいます。彼女持ちの男性は緊張しないから仲良くなりやすいのかもしれません…。 女子校で育ってきて、共学に入って何年かたちますが未だに笑いに対してや他人の言動に対しての男女の方の違いを知り、男性の前ではひかれないようになるべく変なことを言わないように(けっこう抜けた発言もしてしまうタイプなので)したりしてると会話につまってしまいます。。 何に注意したら自然に話せるようになるんでしょうか? 共学に入って何年かたつのでいまさらな質問ですが、よろしくお願いします。

  • 思わせぶりな態度を取ってくる人の気持ちがわかる映画

    よく恋愛の場面で...男女問わず 異性に対して思わせぶりな態度を取ってくるような人っていますよね? (付き合う気ないのに、好きって言ってみたり...ボディタッチ多かったり) そういう思わせぶりな行動を取ってくる人の心境を理解したいな...と 思うのですが、そのような映画って何かありますか?(洋画・邦画問いません) 500日のサマーなどはこれから見る予定なのですが、 女(アピールする)→男が勘違いさせられるパターンが多いので 男(アピールする)→女が勘違いさせられるパターンの映画もありましたら 是非教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 社交的な女性に質問です!!

    男性と社交的な女性は気になる人にどのようなアピールをするのでしょうか? 男性に社交的にしていると、男性は自分に気があると勘違いするか、 どの人にもしていることだと思って気付かないと思うのですが、 やはり社交的な女性でもアピールすると思います。 例えば会話ではその人の名前を多く出すとかメールでは文頭に相手の名前を書いてから本文を書く などなどメールや会話、普段の接し方などでどのような部分でアピールしたり普通の男友達と 好きな人とのアピールの違いをだすのでしょうか??

  • 男性の方へ。女友達に友達だといいますか?

    女友達に「あなたはただの友達」ということを告げることはありますか?私は既婚30代女性です。 私は英会話教室で、よく話す男性40歳とよく休憩室で話したりします。 で、帰りにコーヒー飲みに行ったこともあります。 そこで「私はあなたみたいな、なんでも話せる異性の友達が欲しかったんですよ。いや~こないだこちらは友達として関わってたのに、急に警戒した女性がいたんですよ。なんか勘違いしたみたいですね。すぐそおいうふうに考えるなんて頭が悪いですね。馬鹿な女です。こうやって友人として関わりたいと思っただけなんですけどね」と言ってました。 私はこのあたりから安心して、この男性とは気を許してかかわっていました。仕事の悩みとか友人のこと、教室での人間関係の悩み、旦那との事とかも話していました。 メールもだいぶ交換しました。 ですが、後で分かったのはやっぱりこの男、私を狙っていたんですよ。 「勘違いをするなんて、馬鹿な女だからだ」などと言っておいて逃げ辛くする為だと後々判明しました。。「ただの友達」って言葉に私は安心したから関わりをずっと持っていました。口実とウソとでじわりじわりとチャンスをつくってい男だったんです。そく縁は切りましたけどね。 男性の方、女友達にこのように「女友達だよ」というアピールをしますか? 中にはそれは今後の付き合い上、勘違い防止、勘違いしていない。と言うためもあるのではないかと思います。 このような策略か否かどう見極めるといいですか?

  • フェロモン出てるって・・・?

    恋愛相談というわけではないのですが、気になる言葉があるので質問させてください。私は20代女性です。 先日、取引先の男性たちと初めて飲みにいきました。 その席で、ある方に「フェロモンすごい出てますね」と言われました。 なんと答えたらいいかわからず、「そうですか?」なんて受け流してしまいました。 フェロモンでてる、ってどういう意味なんでしょう。 なんかいやらしい感じがして、私はちょっと嫌だったんです。

  • 好きだけどアピールしない、告白しないケースとは?

    僕の大事な女友達が、恋愛のことで進展がなく悩んでいます。 私は彼女にどんなアドバイスをすればいいのでしょうか。ほとんど恋愛経験がないのでわかりません。 その女性(彼氏なし、20代半ば)は、同じ会社のる一つ上の先輩に好意を持っているのですが積極的なアピールはしない(というかできない)そうです。 はじめは「その先輩に彼女がいそう」と思っていたからしなかったらしいのですが 最近彼女は今いないということが分かったそうなので、 「じゃあ今がチャンスだから、アピールすればいいじゃん」といった のですが勇気がないのか、積極的にはできないらしいです。 一度ランチに誘ったそうです、でも仲の良い女性の同僚にも声をかけたそうで(それだと2人気にになれないじゃんと思いましたが)。普通に仕事の話がメインで終わったそうです 正直彼女は美人なので、続けて食事に誘って会話をすれば、スグに仲良くなれるし付き合えるのにと思いますが、他にどんなアドバイスを彼女にしてあげればいいと思いますか? ちなみにその男性は、 ・20代男性で一人暮らし ・落ち着いている、しっかりしている、優しい、よく笑う、礼儀正しい ・仕事は順調で同期の中では一番仕事ができる ・マラソン、ブログが趣味、インターネット全般にめっぽう強い ・容姿は一般的にはモテない感じ、背はあるけどやや太め。だけどその人がいるだけで雰囲気が和むそうです ・指輪はしていない ・酒は多少飲めるけど、飲み会はあまり好きじゃない そうです。

  • 私は色気の無い女なのでしょうか?男性の方、教えてください。

    私は子供の頃から大人びていて、今20代後半ですが歳より落ち着いていると言われます。雰囲気は、言葉にするのは難しいですが、「CAにいそう」「受付嬢やってそう」「皇族みたい」とよく言われます。いつも笑顔を心掛けていますが、笑うと言うより微笑んでいるように見えるらしく、友人には「営業スマイルだ」とからかわれます。 同性の方には「品があるし、色気がないって事はないよ」と言ってもらえますが、男性にはあまり縁がありませんし、やはり色気が無い、セックスアピール、フェロモン、女らしさが足らない様な気がします。 私が感じることですが、男性が言う色気って品があることではなくて、隙があることや、明るくてキラキラした感じ、若々しさ、だと思います。 私にはそれらはありません。無理にそういう雰囲気を作ろうとしても態とらしく、痛々しくなってしまいます。やはり私は色気の無い女なのでしょうか?もし色気を備えることができるならどの様な風にすればよいでしょうか?