40女のモテキについて

このQ&Aのポイント
  • 40女のモテキを体感する悩みについて
  • 40歳以上でも男性の注目を浴びる理由とは?
  • 恋愛したいけど年齢のせいで諦める必要はない
回答を見る
  • ベストアンサー

モテキ?

40女です。 40にして、イタイ勘違いと思われるかもしれませんが モテキというか、 どこにいっても、男20代~70代までの男性が 会話もしてないのに視界にはいってきます。 はじめは全くきにしなかったのですが、 それこそイタイ女とおもわれなくなかったので。 ですが、どうやら、俺を見てくれ!というアピール のようです。それはそれは嬉しいのですが あまりにも、多いので困るときもあります。 何かフェロモンみたいなのがでてるのか、恥ずかしいです。 年を知ったら逃げられるのかと思うと セッカクノ、モテキ?!なのに何もできません。 恐いです。 でも恋愛したいです、男性全般のかたにおききします 気になる人が40才だったら引きますか!?諦めますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3m2s6tlple
回答No.2

たぶん、気づいたのが今だっただけの事では? 今までもあなたの周りに多くの男達はいたのに見えていなかっただけではないかしら? 仕事が忙しかったり、やりたいことが多すぎたり、一人の男性しか見えていなかった人にはわからなかったのかもしれません。 何によってモテキを気づかされるかは人それぞれでしょうけど20代30代で気づけなかったのがもったいなかったですね。 折角ご自分で自覚されることが出来たのですから目いっぱい楽しんではどうですか? 別にすぐさま結婚の約束をするわけじゃないんだから何人と付き合ったっていいでしょう?40だからと消えていく人は放っておいて折角のモテキ、存分に有効活用されてください。

suisyow
質問者

お礼

そうなんです。 いままでほかの事や過去の人や 出来事にとらわれたりで 余裕がなく周りがみえてませんでした。 モテることになれていないため 気持ちがついていきません。 年を言うのも怖いですが… 人生は一度きりなので 楽しみたいとおもいます。 もっとはやくきずきたかった! ご意見うれしかったです。 ありがとうございました!

その他の回答 (4)

回答No.5

私ら男は親父からこう教わる Hey boy you are man. Go for Broken! 怯むな当たって砕けろ! 女の君もしてみんとてするナリ。

suisyow
質問者

お礼

ありがとう ございます!!!

• zabusakura
回答No.4

モテ期なら、相手から、ものすごく声を掛けられると思います。(断るのに疲れるくらい) なので、本当にモテ期なら何もしなくても相手が接触してきます。 他のことで注目をされてる可能性は?

suisyow
質問者

お礼

回答No.3

大きな勘違い。

suisyow
質問者

お礼

回答No.1

私は50代なので、40代の女性は許容範囲です。 もし私が独身だったら、多分声を掛けると思います。 でも、残念ながら妻子持ちです。ゴメンナサイ諦めます。

suisyow
質問者

お礼

ありがとうございます!