彼女持ちと仲良し

このQ&Aのポイント
  • 大学生の女性が彼氏がいないのに彼女持ちの男性に気に入られることが多く、自分に女としての魅力がないのか、妹や男友達のような存在なのか疑問に思っている。
  • 彼女持ちの男性との交流が楽で話しやすいが、一緒にいると彼氏がいない自分が寂しく感じることがある。
  • 女子校で育ち、共学に入っても男女の違いに戸惑い、自然に話せるようになるために何に注意すればいいか知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女持ちと仲良し

こんにちは。 大学生の女です。 私は彼氏が出来たことがないのですが、彼女がいる男性に気に入られることが多いです。(気に入られるといっても恋愛感情ではないと思うのですが。。) もちろん相手は彼女持ちなので体の関係などは持ちませんが、よく構われたり2人でご飯に誘われたりします。はたから見たら「すごくアピールされてるね!」と勘違いされたこともあります。 シングルの男性からはあまりそういうアピールがないのに、です。 そこで質問なのですが、これはやはり私に女としての魅力がなく、妹や男友達のような女の子として、男性も「この子と恋愛関係になることはないし!」みたいなノリなのでしょうか? それともあわよくば…的な感じで軽い女として見られてるのでしょうか?(見た目的には全く軽い女タイプではないです) また私自身、彼女がいる男性のほうが彼女がいると分かった時点で「男性」ということをあまり意識しなくなるせいか話しやすいです。 そのため男性ということ意識しない反面、一緒にいると楽で「この人が彼氏だったら楽しいだろうな」とも思って少し悲しくなることも多々あります。 シングルの男性も、男性として意識せずに仲良く話したいのですが緊張してしまいます。彼女持ちの男性は緊張しないから仲良くなりやすいのかもしれません…。 女子校で育ってきて、共学に入って何年かたちますが未だに笑いに対してや他人の言動に対しての男女の方の違いを知り、男性の前ではひかれないようになるべく変なことを言わないように(けっこう抜けた発言もしてしまうタイプなので)したりしてると会話につまってしまいます。。 何に注意したら自然に話せるようになるんでしょうか? 共学に入って何年かたつのでいまさらな質問ですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Forscher
  • ベストアンサー率54% (6/11)
回答No.1

大学生の男です。 文章を拝読して感じたのは 質問者さんはすごく魅力に溢れた方だと感じました。 今は恋愛に関して 考えすぎるあまり それがご自身の行動のぎこちなさへとつながっているようですね。 自然に話すには何に注意すべきか・・・ という質問をする時点で緊張して身構えてしまっている様子を感じます。 抜けた発言をしてしまっても そんなことで多くの男性はひいたりしませんよ。 むしろ、学生ならなおのこと そのキャラはあなたの個性として周りに映ると思います。 男女間では どこで恋愛に発展するか分りませんよ。 だから彼女持ちの人であなたを誘ってくる人の中には あなたに恋愛感情を持っている人もいるかもしれないのです。 そんなふうに考えると シングルの男性に必要以上に緊張する必要はないと思いませんか? あなたがシングルの男性と接するときに緊張するのは いちいちそこに恋愛というフィルターをかけてしまうからだと思います。 大事なのは 彼女もちの人であれシングルの人であれ あなたはあなたらしく自然にふるまうこと きっとそこに惹かれる人は大勢いると思いますよ☆

19a_y_u89
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 大学生ということで、同い年かもしかしたら年下なのにすごくしっかりした文章と回答で見習わなければと思ってしまいましたm(_ _)m 確かに何に注意するか考えてる時点で自然じゃないですね。笑 シングルだろうと相手がいようとあまり区別しないようにすることから始めたいと思います^^ 抜けたこと言ってしまうのは「天然装ってる」とか「世間知らずで無知」とか思われそうでコンプレックスなんです…(><) でもそれで喋らないようではもともこもないですもんね。 自然な自分で話せるように頑張ります♪ ありがとうございました!(^^)

関連するQ&A

  • 男女二人で食事は簡単にしては駄目?

    学生、21歳女です。 私は恋愛対象ではない男性(友達意識や兄のような存在のこと)と二人で食事をすることがあります。 はたから見たら男好きの女!何も考えてないガキ!と思われてるのでしょうか。 別に色んな男性にふっかけてその気にさせてるつもりではありませんが、自分から、今度ご飯連れてってくださいよ~!と誘うこともあります。 また、大抵年上の男性が多いので食事の席で色々と勉強になることを教えて貰うのを楽しんでいる自分がいます。 男も女も自分の中であまり境界線がありません。 普通に女友達とご飯に行くノリなのですがちょっと子供っぽい、軽すぎでしょうか。 周りの、とくに女性の目が気になり始めました。 皆様どう思われますか?

  • 初デートが…

    初デートが… 12歳年の差です。私が年上のシングルマザーです。気が付いたら好きになっていましたが、どうやら向こうも少なからず気にしていてくれたようで、お互いに口では出かけたいと話しています。彼はシングルとは知りません。ただ、私に引け目があって、なんとなく、軽いのりでというのが難しいのです。 また、異常に緊張しそうで、たまに普通にしゃべっていても緊張…。お互いに意識し始めてからは尚更二人でギクシャク…。 初めては共通の知り合いと一緒にが良いでしょうか? それとも二人きり?子供はもちろん一緒です。 嫌われてしまうか不安です… シングルであることは今度伝えます。なんとなく、わけありなのはわかってるでしょうが。 アドバイスよろしくお願いいたします!

  • 元カノと仲良しの彼氏

    付き合い始めた彼氏はとても私のことを好きで大切に扱ってくれて、誠実で真面目で私も本当に出会えてよかったと思い大好きなんですが、 彼氏は子どもはいませんがバツイチです。 元カノ(元妻)とは長年彼のほうがその気になれずレスで喧嘩も多く、うまくいかず別れてしまったそうです。 ですが別れてからご飯に行ったりはしてるようで、離れてからたまに会うほうが関係性もうまくいくと感じて今は異性としては見れないけど仲良い状態だそうです。彼にとって妹のような存在なのだと感じました。 女友達と会うのも私は全然嫌ではないし気にしませんが、元妻と二人きりで会い、しかも離れてからのほうがいい関係を築いてるなら少し複雑な気持ちになってしまいました。 恋愛対象として見てくれてるのは確実に私であり、そのこと以外は言うことないくらいうまくいってるのですが、それを聞いてからモヤモヤしてしまってます。 私も大切な男友達がいますし束縛もしあいたくないので会うなとも言いたくないのですが、男性は異性として見れないけど大切な存在の女性っていたりするものですか?

  • 男心がわかりません・・・

    今まで普通に仲良く、冗談を言い合ったり、くだらない事で言い合いしたり、時にまわりに冷やかされたりしながらも仲良くしていた同僚の男性が、急に冷たくなりました。。。 今気になっている人です。 色々タイミングが合わず、久しぶりに先週飲み会で会話したら、女性で私にだけ素っ気なく、いつもの軽いノリもなく、ほぼ真顔での応対。 しまいには、公認の彼氏持ちの子に目の前でベタベタ・・・。 私を誉める男性社員に、私のことを、恋愛下手だとか、自分とは気が合わないと、真顔で言いました。 以前なら、付き合っちゃう?と彼女がいるにも関わらず言ってきました。 彼は男女や上下関係をあまり気にすることなく、ノリ良く話し掛けるタイプです。 私は慎重に、猛アピールをしてるわけでもなく、ただ仲の良い同僚として接しています。 彼は今彼女は居ないようです。 彼は私を避けているのでしょうか? 嫌いになったのでしょうか? 悪いことをした記憶はないですが・・・(涙) 好きな人にはガンガン押すタイプと自分で言っています・・・ 男性、女性幅広い方の意見をください。

  • (女性に質問) 一度キライになった男との関係

    2人で数度遊んだ仲の女性がいました。 最近彼女から「マジメすぎて疲れる」と言われ、疎遠になってしまいました。 確かに緊張していたせいか、全体的にノリが悪かったと思います。 原因がわかったので、今後そうならないようメールで伝えたのですが、もう 返信もくれないようになってしまいました。 さすがに彼氏候補としてはムリそうなのは理解しましたが、感じのいい人で 異性を意識しなくても楽しいし、愛着もあります。 私は女友達も数人いるし、彼氏がいる女友達とも遊んだりできるタイプなので、 できれば友達にしたいです。 この場合、女性の気持ちとして、例えば遊ぶ時は3人以上で会うといった、 友達として付き合っていく関係になれる可能性はあるのでしょうか? それとももう縁を切るしかないのでしょうか?

  • こういう男性ってどういう意識なのでしょうか?

    最近彼氏(30代半ば)のできた女友達(20代後半)の恋愛相談に乗ってます。 いつも”私が彼氏の立場ならこう思う”というスタンスで回答はしています。 (あくまで彼氏がこう思っているはずだということでなく、私ならどう思うかという視点で回答してます) 先日、女友達からこう聞かれました。 「私は彼氏に飲み会とか女友達との旅行とかあれば、報告するルールなどないけど、彼氏に伝えるようにはしている。彼氏に伝えるとほとんどのケースで”旅行って男も混ざってるの?”とか”飲み会って誰と?男性もいるの”とか聞いてくる。さすがに旅行に男性と一緒に行かないけど、飲み会などは男性(会社の人や大学の友達)もいるので嘘をつかずに伝えている。彼氏はそれを聞いて”あー、そうなんだー”でいつも終わる(男がいるから行くなと言われた事はない)けど、頻繁にそうやって聞いてくるということはやっぱり私の男関係気になるのかな?」 と聞かれました。 私自身は、”気になるけど、何度も質問することで彼女が逆に気にするだろうし、気持ちよく遊んで欲しいからそんなに頻繁に聞くことはしない”というタイプなので女友達の彼氏さんはナーバスになっているのかな?と思ったのですが。 こういう言動をする男性ってどういう意識なのでしょうか? あと、こういうタイプの彼氏に対してはどういう接し方がいいと思いますか?

  • 恋愛したくなるまで仲良しでいるべきでしょうか?

    『今は恋愛する気になれない』 と最近言われました。 会社の同僚です。 正式に付き合ったのはほんの数日。 彼女なのかよくわからないまま深い関係が夏までありました。 が... 彼は好きな人に振られて随分傷ついていたようです。 傷心は今も続いています。一年程度経過してるハズ。 私と仲良くしたのも傷を癒してもらえるかも?みたいなノリだといわれたことがありました。 私の気持ちは募るばかりで、温度差を感じることは何度も。 好きになってもらえないなら構わないでと言うと、 『嫌われちゃうのか...』 『一生独身だ...』 そんな言葉にゼンゼン脈有り??と勘違いを続けてきた私です。 しかし、私の気持ちを伝える程、彼の態度は冷たくなっていきました。 デートも体の関係も無くそうと言われました。 が、会社では仲良くしたいと。 男友達に言わせると全く不誠実との評価。 恋愛したくなる時期を待ち、仲良しでいるべきでしょうか? きっぱり離れた方がいいでしょうか?

  • アピールしといて彼女の写真をSNSに載せる人の心理

    最近出会って、とても言い寄ってきていた人がいます。 私は彼氏持ちなので、それを言ったら、恋愛的なアピールから友達寄りにノリは変わりましたが、それでもとても気が合い友達として仲良くしていました。 元々言い寄ってきていた段階で相手も彼女がいる人でしたので、少し軽いのかもしれませんが、真面目な人です。(双子座でしたので調べたらそのまんまでした) こんなにテンションとノリの合う異性に出会うのは初めてだったのと、 いまだに恋愛ギリギリの線で連絡をくれたりしていて、とてもノリが合うし、私も少し気になってきてしまっていましたが、 今日ストーリーズにとてもかわいい彼女の写真をアップしていました。 やはりこれは、大事な彼女がいるからそういう意味じゃないよ!っていうアピール?とかもあるのでしょうか? なんか振り回されてよくわからなくなりました。 双子座ってそういう人なんだろうなとも思いますが(もちろん人にもよるとは思いますが、、彼の場合かなり当たってるなぁと思います) 彼女の写真をストーリーとかに載せるのは 何か意図して載せますか? 自慢?予防線?? 私は、その人のことが少し気になった時点で、彼氏の話をあまり彼の前でしたくないなと思ったり、インスタグラムにも彼の内容を載せにくくなっていました。 なので、なんだか若干両思い(お互い彼氏彼女がいるのに何を言ってるねんって感じではありますが)かな?とか勝手に思っていただけに、少しショックがあり書きました。 男性のご意見が聞けますとうれしいです。

  • 男女の友情を成立させるには

    こんにちは。 嫌味のような質問になってしまいますが、近頃本当に悩んでいるので、ご意見聞かせてください。 最近2年半付き合っていた彼氏と別れました。 それから、男友達や知り合った男性と2人でご飯に行く機会が増え、別れた話をする「あわよくば恋愛関係に持っていきたい…」というアプローチをされ、関係が途絶えるということが続いています。 モテたい!とも、良い彼氏と巡り合って幸せになりたい!とも思っているので、嬉しい思いももちろんありますが、私としては恋愛関係にはなりたくないし、何より、長くその人と関係を築いていきたいです。 自分の人脈がどんどん途絶えて行く気がして単純に寂しいです。 彼氏になってほしいアピールはしていないはずだし、相手との恋愛関係を匂わせる発言は意識的にしないようにしています。 少ない情報で恐縮ですが、どうしたら恋愛対象に見られず、尊敬し合える良い友達として関係を築けるのでしょうか。 そもそも二人でご飯に行くことがアウト、私が個人として見られるほど面白い話ができてない等々ご意見、ご指摘、よろしくお願いします。

  • 男性に聞きたいですが年上でもタイプとか綺麗な女性なら恋愛対象になります

    男性に聞きたいですが年上でもタイプとか綺麗な女性なら恋愛対象になりますか?職場のかなり年下の男性と話をしてるときにふざけて手を触ってきました。向こうは単なるスキンシップかもしれませんがどんな理由でも突然手を触られてビックリしてしまいました。それから何となくその男性を意識してしまいます。男性は気軽に同僚女性に触れたりしますか?ノリがいいタイプの男性なので気にするほどでもないかと思ったりします。