• 締切済み

初デートが…

初デートが… 12歳年の差です。私が年上のシングルマザーです。気が付いたら好きになっていましたが、どうやら向こうも少なからず気にしていてくれたようで、お互いに口では出かけたいと話しています。彼はシングルとは知りません。ただ、私に引け目があって、なんとなく、軽いのりでというのが難しいのです。 また、異常に緊張しそうで、たまに普通にしゃべっていても緊張…。お互いに意識し始めてからは尚更二人でギクシャク…。 初めては共通の知り合いと一緒にが良いでしょうか? それとも二人きり?子供はもちろん一緒です。 嫌われてしまうか不安です… シングルであることは今度伝えます。なんとなく、わけありなのはわかってるでしょうが。 アドバイスよろしくお願いいたします!

みんなの回答

• blazin
回答No.2

最初から求めすぎない事なんじゃない? 気がついたら好きになってた。 それは凄く自然で、素敵な感情。 でも。だから直ぐにどうするとか、特別な関係になるとか、付き合う形に急ぐとか。 それは別の問題でしょ? 急ぐ必要は無いんだよ。相手も急いでない。 今の貴方が意識すべきはシンプル。 向こうも少なからず興味を持ってくれている今の関係の中で。 少しずつお互いを知っていけるように、コミュニケーションが深まっていくように、 色々な展開が生まれていくように。 焦らずに丁寧に向き合っていく事。 貴方は既に好きだ、という意識のセットアップが創られてしまっている。 だからシンプルに交流を楽しむ気持ちを飛び超えて。 あわよくば相手に今の自分をもっともっと受け止めて欲しいが出て来る。 逆に嫌われたくない、失いたくない気持ちも出てくると。 自分の今の抱えている現実を凄く重たく背負うように向き合ってしまう。 それって相手にとっても残念な貴方の姿なんじゃない? これからの事なんてわからない。 今すぐに色々なものを一気に整理して、裏表無く向き合う事を焦る必要も無い。 急ぐ必要も無い。 急げば急ぐほど、貴方が早く身軽になりたいスッキリ感を急ぐだけで。 相手にとってはいきなり大きなものを背負うような事になる。 背負わなくても受け止められるものでも。 いきなり負わされたり、いきなり提示されたら。 それは重さが変わってくる。 貴方はもっと力を抜く。 シンプルに初デートを楽しもうと。 リラックスして二人の時間を楽しもうと。 それだけで良いんだよ。最初から色々持ち込まない。 まずは二人でゆったりと向き合う事。 それだけで良いんだと思うからね。 肩の力を抜いて。楽しんでくる事☆

mandolie
質問者

お礼

わかっていただけるでしょうか。私は母によって異性トラブルを作られた過去があり、なかなか理由なき恐怖感がむくむくおきます。だからなかなか普通の恋愛が苦労するんです。恐怖感ゆえに。でもあまり深い気持ちにならなければ大丈夫なんですが、好きになってしまうと。。 彼は気になるより強い感情持ってくれています。 その上でアドバイスすみません…

mandolie
質問者

補足

いえ…出先から帰ってゆっくり読んだら…少し意味を取り違えました。はい、ありがとうございます…なかなか昔の傷が疼くんですが…リラックスですね♪

• norikhaki
回答No.1

初デートのことは シングルマザーであることを伝えてからでは? 伝えた結果彼がどう受け止めるか見てから デートの場所決めても遅くないと思いますけど。