• 締切済み

モテキ

うざい質問です。私は可愛い・清楚系とよく言われます。 私は中学生までは公立で 共学だったんですが、 可愛いなんて女友達にしか 言われたことないし、 ガリガリだったので 顔の血色も悪いしとにかく、 自分ではそうは思いませんでした。 高校は女子校で、女だけのせいか 細いとは言われますが、 あごのあたりとか太ももとか 多少脂肪がつきました。 高校入学して、出会い目的で 行った男子校の文化祭で 知り合った人に可愛い・清楚系だと すごい言われて… ナンパも男の人に可愛いと言われるのも 初めてで嬉しくてテンパるくらいでした。 久々にばったり会った 中学時代の男子にも可愛くなったね と言われ スーパーでバイトすれば、 男の人は皆可愛いと言ってくるし 何人かには清楚系と言われました。 スーパーやめてコンビニ受けたら そこの店美人しかいないような 店だったんですが、採用されました。 バイトの男の人は大体 可愛いと言ってきます。 そしてこの夏コンビニと掛け持ちで 短期のバイトしてるんですが、 そこのバイトの男性がたも 皆可愛いし清楚系だね、と言ってきます。 こんな会話も… 「めっちゃ清楚じゃん。10人くらい清楚いたら清楚代表みたいな感じだよね」 とかも言われました。 原宿でスカウトが3回あり、 ヘア、ネイルなどのモデルの スカウトはたくさんありました。 私は、今高3で付き合ったことないし むしろフラれたことが3回あるし。 告白も微妙な告白が一回しか されたことがないです。 けれど、どこいっても 可愛い言われるし、 可愛いと言われても ちっとも嬉しくなくなりました。 また可愛い? 中身は見てくれないの? って思うし。 可愛い言うくせに誰も 告白なんかしてきません。 どうしたらいいですか? もてるにはどうしたらいいですか。

みんなの回答

noname#188289
noname#188289
回答No.7

好きな人はいないんですか? 沢山の人にモテても気分はよくても心は満たされません 好きな人が自分だけをみてくれて思ってくれて、自分を思いやれてというのが幸せですよ 可愛くなくても むしろ不細工だったとしても会話が上手い、明るい、一緒にいと楽しい、落ち着く、和む、性格もよく自分より相手に思いやりがもてる人はモテてますよ 告白されないなら周りに勇気がないか、自分が可愛いだけかそれなりなんです だからみんな自分を磨くんです それは見た目だけではなく中身をも 磨かれた人はいい人がよってきます もてたいだけなら、チャラチャラして体目的がよってきたりします ちなみに見た目も化粧より基礎磨き 紫外線対策を早くからしてお手入れもして素っぴんでも綺麗って言われるくらいに 自分に比例するから沢山磨かなきゃですね 年齢関係なく人生はずっと経験と磨きです 勉強も美容も中身も磨きあげれたら最高ですね 頑張って下さいね(*^-^)b

回答No.6

てか、周りから可愛い×2言われてるってふつーゆーか? 3回スカウトされた、、、とかただたんに自慢したいだけなんぢゃね?笑)) むしろキモい(*^^)v 言っとくけど、みんな可愛いって言ってくるって事ゎ、、、 可愛い=キモい って事だから、みんなの言葉に騙されない方がいいよ^^ って、本当に可愛いってみんなが思ってたら告白なんて結構くるっしょ。 モテ期なんて来るわけないぢゃん。 みんな、あんたの性格みてんぢゃん? いくら可愛くたって性格が悪かったら、一生彼氏なんかできないよ。

• sakusaku0
回答No.3

こんにちは。女性です。 No1さん同様です。 男性は大体どんな(少しでも良いと思われる)女性にも「かわいい」「きれい」等褒めます(笑) だからといって「かわいい思う部分がない女性」には「いかにも持ち上げてる」となりますので「お世辞を言われる程度にはかわいい」と思っていては? それは本当の意味のモテルではないですよ。 男性の女性に対する社交辞令のようなもの。 高校になって、ある程度発育した&付き合う人間の対象年齢があがり、異性を異性として扱おうって人が出てきた、ってだけ。 本当にモテル人は、社交辞令のほめるではなく、ちゃんとアプローチされたりしてます。 誉められるだけでアプローチがないのでしたら、社交辞令の褒めでしかないですよ。 世間一般の女性がされていることなので勘違いしないように。 社交辞令を社交辞令と捕らえられずに「私ってかわいいんだ」っと思ってしまうと、素で「勘違いな痛い女性」になりますので、気をつけた方がいいですよ。 本当に美人な人も「私きれいだから」って、自信満々な人は嫌われます。 まだ本当に美人な人ならいいですが、そこそこな女性がそんなだと、かなり痛々しい… 本人が「私かわいいから」っていう場合もあれば、言わないけどそう思っているだろうって感じの女性もいます。 男性に影で「痛すぎる」と笑われてたりします。 モテとはほど遠いいです。 また、男性にとっては(騙されやすい楽な)女性ですので、悪い男性に目を付けられたら、ただ遊ばれる対象・本命にしない対象としてみられる可能性があります。 私もよく誉められますよ。 社会人になれば、年齢が様々な色々な人に言われます。 真に受けてたら、ただの勘違い女でしかないっていうのが分かります。 誉められても自信過剰にならず謙虚にいればいいのでは? 見た目の評価は社交辞令と考え、性格を誉められるように自分なりに頑張ってみたりとか。 例えば、周りの人を見て、好感がもてるような性格・態度・考え方等があれば、それを心がけてみるとか。 美人さんが自分の見た目を鼻に掛けず謙虚にいる姿勢はとても好感がもてるものです。 見た目なんて年齢と共に消えゆくものですから「性格美人」を目指せばいいと思います。 そもそも「きれい」「かわいい」ってその人の好みに左右されるもの。 自分の好きな人に好感をもってもらえなければ、大多数にちやほやされても意味がないものです。 大多数のモテ、ではなく、一人のモテ、をゲットできるようにしましょ(^-^)

• nukoma29
回答No.2

清楚だからだよ。 清楚だと高嶺の花になってしまって手を出しにくいんだろうね。 自分の中身は大切な友達やこれからできる彼氏にだけ見せればいいと思うよ。

noname#238228
noname#238228
回答No.1

かわいいからもてるってわけじゃないですもんね。 でも、男性って、どんな女性にでもかわいいかわいいって言いますよ。 わたしも、ずっと男性にかかわることがなくて、関わりだしてから急にそうやって言われるようになったので変に舞い上がってしまった時期があったのですが… いやー、どの男性もみんなおんなじようにかわいいかわいい言いますよ。笑 女友達も、男性にはみんな言われてます。 逆に、あきれてしまうくらいです。 女だったら誰でもいいのかな?ってくらい言ってきます。 だから、中身見てほしいって気持ちわかります。 なんか、悔しいですよね。 体目的か!みたいな気持ちになりますよね。 でも、褒めてもらえないとなんだか寂しいし。笑 もてる、っていうよりも、私は自分の好きな人に愛されたらそれでいいかなぁと思ったりもしますが。 全然回答になってないですが…でも、男性ってそういうもんだと思います。 かわいい、って言ってる時点では惚れてないんだと思います。 中身好きになってやっと告白!ってことなんでしょうね。 ちなみに、私に告白してきてくれた方は、みんな「笑顔がいい」と言います。 でも、女友達もそうやって言われてます。笑 だから、やっぱり一番大切なのは笑顔なんかなぁって最近思ったりしてます。 いかに相手に、笑顔を印象付けられるか、かもしれません。