• 締切済み

モテキ

うざい質問です。私は可愛い・清楚系とよく言われます。 私は中学生までは公立で 共学だったんですが、 可愛いなんて女友達にしか 言われたことないし、 ガリガリだったので 顔の血色も悪いしとにかく、 自分ではそうは思いませんでした。 高校は女子校で、女だけのせいか 細いとは言われますが、 あごのあたりとか太ももとか 多少脂肪がつきました。 高校入学して、出会い目的で 行った男子校の文化祭で 知り合った人に可愛い・清楚系だと すごい言われて… ナンパも男の人に可愛いと言われるのも 初めてで嬉しくてテンパるくらいでした。 久々にばったり会った 中学時代の男子にも可愛くなったね と言われ スーパーでバイトすれば、 男の人は皆可愛いと言ってくるし 何人かには清楚系と言われました。 スーパーやめてコンビニ受けたら そこの店美人しかいないような 店だったんですが、採用されました。 バイトの男の人は大体 可愛いと言ってきます。 そしてこの夏コンビニと掛け持ちで 短期のバイトしてるんですが、 そこのバイトの男性がたも 皆可愛いし清楚系だね、と言ってきます。 こんな会話も… 「めっちゃ清楚じゃん。10人くらい清楚いたら清楚代表みたいな感じだよね」 とかも言われました。 原宿でスカウトが3回あり、 ヘア、ネイルなどのモデルの スカウトはたくさんありました。 私は、今高3で付き合ったことないし むしろフラれたことが3回あるし。 告白も微妙な告白が一回しか されたことがないです。 けれど、どこいっても 可愛い言われるし、 可愛いと言われても ちっとも嬉しくなくなりました。 また可愛い? 中身は見てくれないの? って思うし。 可愛い言うくせに誰も 告白なんかしてきません。 どうしたらいいですか? もてるにはどうしたらいいですか。

みんなの回答

noname#188289
noname#188289
回答No.7

好きな人はいないんですか? 沢山の人にモテても気分はよくても心は満たされません 好きな人が自分だけをみてくれて思ってくれて、自分を思いやれてというのが幸せですよ 可愛くなくても むしろ不細工だったとしても会話が上手い、明るい、一緒にいと楽しい、落ち着く、和む、性格もよく自分より相手に思いやりがもてる人はモテてますよ 告白されないなら周りに勇気がないか、自分が可愛いだけかそれなりなんです だからみんな自分を磨くんです それは見た目だけではなく中身をも 磨かれた人はいい人がよってきます もてたいだけなら、チャラチャラして体目的がよってきたりします ちなみに見た目も化粧より基礎磨き 紫外線対策を早くからしてお手入れもして素っぴんでも綺麗って言われるくらいに 自分に比例するから沢山磨かなきゃですね 年齢関係なく人生はずっと経験と磨きです 勉強も美容も中身も磨きあげれたら最高ですね 頑張って下さいね(*^-^)b

回答No.6

てか、周りから可愛い×2言われてるってふつーゆーか? 3回スカウトされた、、、とかただたんに自慢したいだけなんぢゃね?笑)) むしろキモい(*^^)v 言っとくけど、みんな可愛いって言ってくるって事ゎ、、、 可愛い=キモい って事だから、みんなの言葉に騙されない方がいいよ^^ って、本当に可愛いってみんなが思ってたら告白なんて結構くるっしょ。 モテ期なんて来るわけないぢゃん。 みんな、あんたの性格みてんぢゃん? いくら可愛くたって性格が悪かったら、一生彼氏なんかできないよ。

  • sakusaku0
  • ベストアンサー率47% (410/859)
回答No.3

こんにちは。女性です。 No1さん同様です。 男性は大体どんな(少しでも良いと思われる)女性にも「かわいい」「きれい」等褒めます(笑) だからといって「かわいい思う部分がない女性」には「いかにも持ち上げてる」となりますので「お世辞を言われる程度にはかわいい」と思っていては? それは本当の意味のモテルではないですよ。 男性の女性に対する社交辞令のようなもの。 高校になって、ある程度発育した&付き合う人間の対象年齢があがり、異性を異性として扱おうって人が出てきた、ってだけ。 本当にモテル人は、社交辞令のほめるではなく、ちゃんとアプローチされたりしてます。 誉められるだけでアプローチがないのでしたら、社交辞令の褒めでしかないですよ。 世間一般の女性がされていることなので勘違いしないように。 社交辞令を社交辞令と捕らえられずに「私ってかわいいんだ」っと思ってしまうと、素で「勘違いな痛い女性」になりますので、気をつけた方がいいですよ。 本当に美人な人も「私きれいだから」って、自信満々な人は嫌われます。 まだ本当に美人な人ならいいですが、そこそこな女性がそんなだと、かなり痛々しい… 本人が「私かわいいから」っていう場合もあれば、言わないけどそう思っているだろうって感じの女性もいます。 男性に影で「痛すぎる」と笑われてたりします。 モテとはほど遠いいです。 また、男性にとっては(騙されやすい楽な)女性ですので、悪い男性に目を付けられたら、ただ遊ばれる対象・本命にしない対象としてみられる可能性があります。 私もよく誉められますよ。 社会人になれば、年齢が様々な色々な人に言われます。 真に受けてたら、ただの勘違い女でしかないっていうのが分かります。 誉められても自信過剰にならず謙虚にいればいいのでは? 見た目の評価は社交辞令と考え、性格を誉められるように自分なりに頑張ってみたりとか。 例えば、周りの人を見て、好感がもてるような性格・態度・考え方等があれば、それを心がけてみるとか。 美人さんが自分の見た目を鼻に掛けず謙虚にいる姿勢はとても好感がもてるものです。 見た目なんて年齢と共に消えゆくものですから「性格美人」を目指せばいいと思います。 そもそも「きれい」「かわいい」ってその人の好みに左右されるもの。 自分の好きな人に好感をもってもらえなければ、大多数にちやほやされても意味がないものです。 大多数のモテ、ではなく、一人のモテ、をゲットできるようにしましょ(^-^)

  • nukoma29
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

清楚だからだよ。 清楚だと高嶺の花になってしまって手を出しにくいんだろうね。 自分の中身は大切な友達やこれからできる彼氏にだけ見せればいいと思うよ。

noname#238228
noname#238228
回答No.1

かわいいからもてるってわけじゃないですもんね。 でも、男性って、どんな女性にでもかわいいかわいいって言いますよ。 わたしも、ずっと男性にかかわることがなくて、関わりだしてから急にそうやって言われるようになったので変に舞い上がってしまった時期があったのですが… いやー、どの男性もみんなおんなじようにかわいいかわいい言いますよ。笑 女友達も、男性にはみんな言われてます。 逆に、あきれてしまうくらいです。 女だったら誰でもいいのかな?ってくらい言ってきます。 だから、中身見てほしいって気持ちわかります。 なんか、悔しいですよね。 体目的か!みたいな気持ちになりますよね。 でも、褒めてもらえないとなんだか寂しいし。笑 もてる、っていうよりも、私は自分の好きな人に愛されたらそれでいいかなぁと思ったりもしますが。 全然回答になってないですが…でも、男性ってそういうもんだと思います。 かわいい、って言ってる時点では惚れてないんだと思います。 中身好きになってやっと告白!ってことなんでしょうね。 ちなみに、私に告白してきてくれた方は、みんな「笑顔がいい」と言います。 でも、女友達もそうやって言われてます。笑 だから、やっぱり一番大切なのは笑顔なんかなぁって最近思ったりしてます。 いかに相手に、笑顔を印象付けられるか、かもしれません。

関連するQ&A

  • どうしたらいいですか

    私はいま高3年で付き合ったこともないし、 告白もされたことないです。 でもたいてい、遊んだりすると 男の人は、可愛いね とか 清楚系だよね とか 言ってきます。 友達からも可愛いとかはよく 言われます。 でも付き合ったことないんです!! 告白も中途半端に中2の時 隣のクラスの男子が放課後 うちのクラス来て2人きりの時に 好きだ と黒板に書いてきて、 え?ってつぶやいたら 恥ずかしかったのか ガンダッシュでどっかへ行ってしまった って経験しかないし。 フラれた回数はこの歳にして 3回もあります。 中学は共学でしたが、 現在は高校で女子校なんです。 出会い求めて行った男子校の文化祭では 友達はナンパされなかったけど 私は2回されました。 そのうち1人の人と後日 遊んだけど 可愛いねとか清楚だね とかは言ってくれるけど 下ネタばっかで 何もしてこないんです。 久々にばったり会った 中学の時の男子にも 可愛くなったね って言われたし。 バイトもいくつか経験してますが、 たいていの男の人は 細い 可愛い 清楚 みたいなことを 言ってきます。 それなのに告白もされないし、 付き合ったこともないし。 なんなんでしょうか? 私はいじめられた経験があるから、 人には優しく出来るし 友達には良い子で優しいよねって 言われます。 清楚系なイメージだと、 告白しづらいんですか? 男の人は清楚系のような チャラくない女の子に やたら手を出せないんですか?

  • 彼氏いない暦=年齢

    高1なんですけど、私はいまだに彼氏ができたこともなければ告白されたこともありません。というより、今は男子と話すことがないので男友達もいません。周りの友達はみんな彼氏がいるし、告白は何回かされてるといっているのでかなりあせっています。そのうえそれをバカにしてくるので腹が立ちます。。ずっと共学で好きな人は何人かできたけど3年間とかずっと想いつづける訳には告白する勇気も出ないでしだいにさめていくことの繰り返しで、一人だけ知り合いでメアドもしっていた男子に卒業後、一度告白したんですけどメールでの告白だったためにそれ以来返事がきていませんが彼は今彼女を欲しがってるみたいなので私じゃダメだったということです。彼とは今一切連絡は取り合っていないです。高校での知り合いの男子はいないし、最近通信制高校に変えたためますます出会いもありません。。バイトもするつもりなんですが、朝からのバイトをしたいので高校生くらいの人と一緒になることはないと思います。趣味でなにか始めたいと思っても、私にできることは創作とかそういうインドアなもので、住んでるところが田舎だからそういったサークル?みたいなものも全然ないんです。。全日制高校のとき友達ができずに馴染めずにやめてしまったので、まずは友達を作りたいとも思っているんですが・・・。どうしたらいいんでしょうか。

  • 6年間好きな人が居ます…

    見てくださってありがとうございます。 本題なんですが、小学校4年生の時からずっと好きな人が居ます。 中学は私が女子校、彼が男子校に行ってしまったのでほとんど会うことがありません…。 中1の時に彼の自宅に電話をして告白したのですが、付き合って下さいっていう感じじゃなく好きだったの、みたいな感じで…言った後には恥ずかしくて切ってしまいました…。 年に1、2回…駅で偶然会うものの話せず通り過ぎるだけです… 彼は自分から話したりする人じゃないので私から話さないと進展は絶対無いと思われます。 それに、彼の学校は中学は男子校なんですが高校から共学となっていて危ないんです… もう…どうしたら良いんでしょうか? ちなみに彼が通っている学校は偏差値が高すぎて私には行けません…

  • 告白後について。男子中学生・高校生に質問です。

    中2女です。男子中学生・高校生に質問。 中2女子です。 昨日、2年間好きだった人にメールで告白しましたが、ダメでした;; 最初はメールでテスト後に会えると聞いたら会えないらしく電話していいかと聞いたらメールにしてと言われてメールで告白しました…。 付き合えないって返信が来たあと、私は「これからも普通にメールしていい?」と聞いて「いいよ」とは来たのですが。 実際のところ、やっぱりメールしない方がいいでしょうか? 私の学校は幼・小・中・高一貫で、小学校までは共学なのですが中学からは女子・男子に別れてしまい、学校では直接話せません。なので、中学に入ってからのコミュニケーションはメールだけです。 想いを伝えられたからすっきりはしているのですが… やっぱり、また前みたいに楽しくメールするのは不可能なんでしょうか? たくさんの回答待ってます。

  • キャバクラのスカウトをしている男って…

    キャバクラのスカウトをしている男(20才)に、告白?っぽい事を言われました。 私は26歳で3回くらいエッチをした仲で、まぁセフレです…。 エッチが終わった後に抱きしめられたりキスしたり腕枕してくれ、 「好きな人ができた。○○←(私)だよ」 「俺の傍にずっといてくれる?」 と聞かれました。 私は彼の事を好きです。 でも学生でバイトでキャバのスカウトをしているとなると この言葉は挨拶みたいなものだったのでしょうか? 嘘かもしれませんが女友達(キャバ嬢)とご飯や電話はしてもエッチをしているのは私だけと言っていました。 もう自分では分りかねます!どうか教えてください。

  • 男子・女子校から共学へなって大変だったこと

    中3女子です。 私は男子校から共学になる高校に進学を希望しているのですが、 私の代から共学になるので女の先輩がいません。 なので、女の先輩がいない事で何か苦労することはあるのかな?とか考えるんですけど 皆さんが体験したり聞いたりした事で 男子・女子校から共学へなった学校に入って大変だったことってありましたか? 在校していた人で大変なことがあった人も回答お願いします。

  • 女子校から共学

    現在中3受験生です わたしはいま女子校に通っています 幼稚園からずっとエスカレーターあがりで、幼稚園、小学校までは共学で、中学から何故か男子と女子でわかれてます 高校は冒険してみたいなと思い外部受験をします。 志望校はすべて共学なのですが、三年間女子だけの世界でやってきて今更共学いってもうまくやってけないんじゃ…と不安なんです。 小学生のときは男子と仲がよかったのですが、今では女子だけの環境になれてしまい塾の男子たちとうまく話せません。 共学に通ってるひとたちは男女かまわず騒いでいるのですが、私は男子が相手となると何を話せばいいのかわからなくなり焦って空回りばかりしてしまいます。会話がうまくできないんですm(__)m 男子と仲がいい女子をみると楽しそうだなー羨ましいなーと思います。 この状態で共学に行ったら孤立しそうでこわいです。 でも共学で女子の友達も男子の友達もたくさんつくって高校生活を送るのも楽しそうで… 女子校から共学にいくのはハードル高いでしょうか?? また、どうすれば男子と仲良くできるのでしょうか…

  • 男子→共学

    もうすぐ高校生の男子です 共学についての質問なんですが… 中学は私立男子校でしたが、事情があり共学の高校に行くことになりました 三年間、塾以外で女子とあまり話したことがないので正直不安です なので、共学での女子との関わり方を教えてください ・女子と仲良くする方法 ・男女仲はいいのか ・どんな男子が人気なのか などなんでもいいです よろしくお願いしますm(__)m

  • 高校生の出会いの場所

    自分は都内の共学の高校に通う男子です。彼女が欲しいです。 出会いの場所はどこにありますか?学校だと、たとえ違うクラスだとしてもクラスが近いので告白したとき失敗したら気まずくなるし、まず接点がないし。 部活とかにも入部していないので機会が学校でもなく、バイトもしていません。塾も行ってないし、とにかく出会う場所がありません。 なので出会う場所を知りたいです。バイトとかなら具体的にJKが多いバイト教えてください。 他にもできるだけ多く教えてください よく好きな人がいないのに恋するってのは間違えてるって人がいますがそういう意見はやめてください

  • ブスだけどモテキがきた

    地味でブスで冴えない20代女ですがやっとモテキがきました。 飲み会で告白されたりスポーツジムで知り合った人に言い寄られたり職場の先輩から告白されたり、ここ一年でなぜかそういうイベントが現れるようになりました。 もともと恋愛沙汰をまわりに言いたくないので自分からは言いませんが (ブスの分際でそういう話をするのは…とかネガティブなことを考えてしまうので) でも女友達で集まると当然そういう話題になりますよね。 で、まわりから問い詰められてしぶしぶ私がそういう話をすると「へぇ~いいな~意 外 とモテるね」 「彼氏 意 外 と かっこいいじゃん」「私も地味な感じにしたらモテルかなあ」 などなど ズバズバ言う子は「何でこいつに男が寄ってくるんだ?理解できない。」的な反応をします。 けど、その気持ちもよ~くわかります。 自分が一番「なんで私に?」と思っているからです。 自分に自信がないだけで本当は可愛いんじゃない?とか、そういう展開は残念ながらないです。 けど、女友達などからこういう反応をされたときにどういう態度でいればいいんですか? 正直見下されてるなと思います。 こんな友達とは縁を切るべきですか? けどそこまで「畜生!縁切ってやる!」ってほどの怒りや情熱も湧きません。 むしろ共感しています。 友達は明るくて社交的で見た目も今風で可愛いです。 私は地味な見た目をしているけど、同性の友達は意外と多くて活発な子が多いです。 何でもよいのでアドバイスください。