• ベストアンサー

イライラを態度に出してしまい

イライラを態度に出してしまい 避けられてるように感じたので 本人に聞いたら放っておいてるだけって言われました。 放っておいてるだけってずっと放っておくつもりですか? SNSもブロックされました。 SNSをブロックされたってことはそうとう嫌われてるんですかね? 今までと180度態度が違くてよくわかりません。 もし仮に嫌われてたとしてなぜそう言わないんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

今の貴方もまだイライラしっ放しじゃない? まずは、 イライラを「収めて」こそ、 相手(彼)の本当の気持ちだって見えてくる。 言い換えれば、 イライラした「まま」考えても・・・ 両極端な世界ばかりが登場してしまうんだよ。 相手像が歪んでしまう。 相手の問題よりも、 イライラを出しやすい私の問題。 ちょっと思ったようにならないと、 直ぐに誰か(何か、相手)のせいにしてしまう私。 そういう私って、 本当に付き合い難い難いよね・・・ 付き合い難いと感じたら、 少し離れて欲しいな(見えない位置にいて欲しいな) そう思う事もあるよね・・・ ブロック自体はキツいけれど、 そこまで「させて」しまった事は寂しい事だよね・・・ そう思える貴方は? 相手に何故?を求める前に、 まず貴方自身が優しい気持ちで世界に向き直す事。 イライラの棘を丸くして、 貴方と関わりのある人たちに向き合い直す事。 その方が遥かに大事だよ? 相手の問題にしてしまうと、 自分の変化(改善)がずっと後回しになる。 態度に出やすい、 イライラしやすい、 直ぐに好き嫌いで選り好みしやすい。 そんな自分が永遠放置されたままになる。 それでは上手く人と付き合えないよ? 貴方も心地が良い人間関係を「担いたい」なら、 もっと呼吸を整えて優しい気持ちを取り戻す事。 誰も貴方に加害なんてしていないから。 落ち着いて感じてみて☆

その他の回答 (1)

noname#229710
noname#229710
回答No.1

喧嘩や気分を害してしまったり、自分にメリットが少なすぎる場合に、 人はそれを機に縁を切ることが非常に多いです。 それも修復しないまま死ぬまで縁を切ることがあります。 あなたも気付かないうちに、自分がしんどくなる相手を切ってきたと思います。 人は縁を切ることよりも切られたときのほうがショックが大きいため、 印象に残りやすいです。 それをいちいち言わないのは縁を切りますと口に出して縁を切る人は少ないように思います。 口にいちいち出すということは、怒ってますということを相手にいちいち伝えることでもあり、 相手に謝らせてあげるきっかけを作ることでもあります。 仲直りをしたくない場合はいちいち言うこともないですし、 怒るとか仲直りとかそうゆうことを除いて、 単純にもめ事やストレス因子を避けているだけの場合もあります。 どちらにせよ、人は人生を楽しく平穏に暮らしたい生き物なので、 そう感じられないと思った瞬間、その原因を人生から排除することで、 幸せを継続しようとします。 友情も恋愛も同じです。 片方だけが求めていても成立はしません。