こんな相手とどうするか

このQ&Aのポイント
  • 相手とのコミュニケーションがうまく取れなくて悩んでいます。
  • 私の意見や考えが相手に伝わらないようで、辛いです。
  • 自分の気力や体力を無理してまで相手に合わせることはできないと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんな相手とどするか

あなたの経験談を教えてください。 できれば結婚までを視野に入れて生産的な関係を築いていきたいと思っている男性がいるのに、その男性は思い込みが先行したり、自分を守る気持ちが強かったりして、私のことを正しく理解したり尊重したりしてくれません。噛み合いません。理解を促そうとして、相手が理解できるように話したとしても、相手からしたら、追い詰められてるようにしか感じられないのだろうということがわかってしまいます…。 でも、職場の男性(既婚者)や、性別を問わずに色んな方と話をすると、不思議なくらいに話が噛み合うし、通じるし、意気も合わせられます。「この人たちとは共感し合えるのに、何で??」と悲しくなります。 経験上、正しく理解をしてくれ、尊重してくれ、意気を合わせられるフリーの男性に出会った試しがありません(彼女がいたとしても、独身の男性とは大概反りが合いませんでした)。 今回の相手は、それでも今までよりずっと話が噛み合いそうだと期待していたのですが… やはり自分が自然に考えていることが伝わらないような相手とは、無理して続けない方が自分のためでしょうか。仕事も忙しいので、あまり無理してまで男性に合わせられるほどの気力・体力の余裕もありません。 このような相手とは、どうするべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qookuuqoo
  • ベストアンサー率33% (109/326)
回答No.4

特定の異性にだけ大人な部分が出ず支配的な思考が前面に出ることがあります。 会社の人達とは上下関係がハッキリしているので役割にあったキャラを演じれば良いですからパートナーに見せる顔は違う人もいます。 経験上、その相手と交際している間に大人のそういう部分が強く出て相手を尊重する事はないです。 人はガツーンと衝撃的な事がない限りそうそう変わるものではありません。 男性が「正しく理解をしてくれ、尊重してくれ、意気を合わせられる」ようになるのは色々失敗して気づいた後にたどり着くと思います。最初から出来る人もいるでしょうが少ないのではないでしょうか。 性格の不一致で別れるケースも多いですから余裕のない時は自分を大切にする選択肢をしてください。

cheese16
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分のことを大事にしようと思います。 キャリアを重視していて、若いうちから責任ある仕事を任されることが多く、まだ20代なのですが、周りの同年代とは価値観は合わないし、仕事重視の価値観は男の人からの理解を得られないし…。それなりの容姿なので、職場では男性からもちやほやされますが、仕事で忙しい時にちやほやされると、「私はそれどころじゃないのに、何なのアンタたち?」と思って、しかも実年齢より若く見えるので「甘く見られてる?」と思って落ち込むことが多いんです。 私はベテランの先輩方から「若いのに浮ついてなくて偉い」と評価されていて、話も弾みます。老熟しているのだと思います。だから、お子さんもいらっしゃるような既婚男性にも「若いけど安心して信頼して近づける子」として親しんでもらえています。 今おつき合いしている彼も、15歳ほど年上なので、同世代より少しは噛み合うと期待していたのですが…。やはり独身は独身、年齢を重ねても、女性が働くことや、男女共同参画にはいまいち理解がないし、逆に年上だから私のことを甘く見てくるところもあって…。 悲しいです。 自分を大事にすることが大切なこともわかっているので、自分の生き方を壊さない程度に、きちんと自分の気持ちに整理をつけていきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#226203
noname#226203
回答No.5

ちょっと前の自分の事みたいで驚きました。 結局、踏ん切りつかないまま別れました。 今でも、分かれてよかったのかどうか、心の整理が追い付いてはいないのですが、このままズルズルと一緒にいても、私自身が壊れてしまう、と周囲がものすごく言うし、逆にすごく心配もかけてしまいました。 自分で見えてないんです。頭や理屈でわかっているのですが、心がついていかない。それってすごく辛いですよ。 今は、一人になって時間が解決してくれるかなと、無理にあれこれ考えず心を癒す時間をとっています。 無理しないでください。ご自分を大切にしてください。自分自身に自信がなければ、彼ともうまくいかないし、生きる事そのものにつまづいてしまいます。

cheese16
質問者

お礼

ありがとうございます。 「好き」って苦しいですよね…。頭では「今の関係はよくない」ってわかってても、それで踏ん切りがつかないから悩むんですよね…。 そうですね…時間が忘れさせてくれると思って、新しい自分へと踏み出すべきなのかもしれませんね。 同じ時期に同じように悩んでいる方の言葉、励みになりました。ありがとうございました!

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.3

う~ん、結婚も視野に入れての男選びって 女のほうにそうとうのスキルがないと 成り立たないんですよ、 若い、美人、金持ち、性格がいい、面倒な係累がいない、 というふうな理想的な女でないと単なる高飛車な高望みなだけです。 仕事場での関係は色気抜きの仕事オンリーだからこそ 成り立つので、そこから急に色気出してきても 男からすると、(正直に書くと)気持ち悪いだけなんですよ。 最初から女、自分は女と言う行動をとったほうがいいですよ。 男は恋愛では自分優位にいたいからやりあうとか 会話で追いつめると話は壊れます。

cheese16
質問者

お礼

なるほど、まるで私が美人でも若くもなく、お金もない、性格の悪い面倒くさい女かのように書かれていますね。 そうですか…。まぁ私が実際のところはどうかということは別にして、努力をしても「高飛車」としか思ってくれないような男性とは、はじめから結婚なんかできませんよね。 私はむしろ、個人的にもあまり「女」と思われたくないんですよね…。「女」じゃなくて、私の個性を見てほしいタイプなので…。 「高飛車」ねぇ…?そのつもりで考えてみます。ありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.2

続ける体力があるうちは続けてしまう。 でも、 今の貴方には続ける体力、気力も無い。 という事は、 今のような付き合い方には限界がある。 それでも、 限界が来た(やっぱり無理だった) そう整理する事は簡単な事では無い。 簡単ではない理由は、 貴方が自分の言葉で書いている部分。 ⇒この相手は、 今までの相手よりはずっと合いそうだ。 合わない人が圧倒的だった分、 そういう過去よりは何かを変えていける。 嚙み合う世界を求めても大丈夫かも? 一度は、 その目線で彼を強く意識していった貴方。 期待の御旗が上がった分、 それを降ろすのは断腸の行為でもある。 彼は、 期待目線で捉えていける存在だった。 でも、 いざ「かみ合わせ」にトライしてみようとしてみたら。 やっぱり彼も貴方の過去の例に倣う相手だった。 ⇒嚙み合わない。 彼は彼で、 自分の世界に合う相手(貴方)ばかりを探している人だった。 合わないと感じる部分は、 歩み寄りや話し合いを必要としない彼。 貴方も貴方で、 ずっと「かみ合わせ」を期待して異性を求めてきた人。 独特と言えば独特の心の歯形を持っている人。 好きだからこそ分かって欲しい。 好きだからこそ嚙み合う関係でありたい。 嚙み合わないと何故?どうして?になる。 でも、 嚙み合わない歴を多く経験する中で、 貴方の中にも達観のようなものが生まれている。 ⇒嚙み合わない理由はお互いに違いがあるからだ。 違いがあるんだと受け止める事で、 嚙み合い問題自体のストレスはある程度回避出来る。 違いを尊重した上で、 お互いに分かち合える部分は丁寧に。 分かち合えない部分も、 感情的に閉ざし合わずに穏やかに。 貴方の理想なんだと思う。 でも、 それが中々難しい。 相手が理解を欲している時に貴方がそれを選べず。 貴方が理解を求めている時に相手がそれを選ばず。 お互いに好きだという気持ちを軸に、 違いがあっても乗り越えていける生産的世界が理想。 でも、 気付いたらその生産性は、 「お互い」にとっての生産性では無くて、 「それぞれ」にとっての都合(意味)を生産できるか? 結果的には、 貴方も彼も「それぞれ」欲しい世界を持ち、 その世界に合う相手を中心に向き合おうとし、 合わない相手には自分を変えてまで向き合おうとはしない。 貴方が変えない部分とは・・・ 相手に強い共感やかみ合わせを期待する、という部分。 過度な期待をしない(多くを求めない) それを貴方は選べない彼女。 貴方は、 違いがあっても乗り越えたい。 彼よりもそっちを選ぼうとした彼女。 元々合わない「慣れ」しているからこそ、 少しでも合う部分があるなら・・・ それを大事にしたいと思える。 大切な部分さえしっかり一つになっているなら、 その部分を信じてお互いに共感し合いたい。 そう思って、 貴方はこれまで彼と付き合ってきたんだと思う。 でも、 それはどうやら難しいらしい。 相手から見ても、 貴方はとても小難しい部分を持っている彼女。 合わないストレスを背負うように抱えている分、 冷静に話し合っているつもりでも相手に「圧」を与え、 貴方個人の悲壮感が丸見えになってしまう。 そうなると、 彼のように自己防衛の強いタイプは、 話し合い以前に自分を守る方を選んでしまうんだよね? 彼側の不器用でもあり、 貴方の持ち込む歴史の不器用の結果でもある。 いずれにせよ、 悩む為のお付き合いになったら続かない。 無理をする体力は無い今の貴方。 じゃあ無理をしなかったらどうなるか? 貴方が、 相手に多くを期待しない自分を選んだらどうなるか? 付き合うなら、 やっぱり付き合い「甲斐」や「共感」を求めたくなる貴方。 今まで得られていないストレスが、 余計に得たい気持ちを強くさせている今。 それでも、 相手あってのお付き合い。 相手あっての共感、嚙み合わせ。 自分一人で何故?どうして?を抱えて疲れるなら・・・ 良い意味で相手に期待をしない(多くを求めない) そういうスタイルで、 貴方自身をスリム化させて、 今の体力気力の範囲「内」で付き合っていく。 そんなスタイル変更はあっても良いのかもしれない。 その時その時の自分(たち)が選べる付き合い方ってある。 昔は昔の。今は今の。 それでも、 今だけを見ているようで、 出来れば将来まで見たい気持ちもある。 その分、 相手に期待をしないというスタイルも中々選び難い。 自分の大事な時間も有限だから。 どこかに向かっていると思えてこそ、 今の目の前の相手に向き合う姿勢も作りやすい。 それも分かる気がする。 それでも、 疲労感はあらゆる感情を摩耗させてしまう。 今しんどくなっているなら、 貴方なりのスタイル変更は必要なんだと思うからね? これからの貴方はどう「したい」のか? 改めて、 自分自身と丁寧に向き合ってみる事なんだと思う☆

cheese16
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当にその通りという感じです。仕事柄責任のある職務を任されることも多く、正直、一般的に男性が求めるような女性にはなれないですし、そういう自分との結婚となると、相手の男性にもそれなりの覚悟は必要です。もちろん、それでなくとも結婚は覚悟の必要なことですが。一旦はクールダウンさせたり、ちょっと距離を置いたりなどもしましたが、その間も変化は得られず単なる「停滞」になりました。 自分の体力と相談しながら、私自身の日常生活が壊れないうちに見切りをつけて別れようと思います。ありがとうございました。

  • hiro822
  • ベストアンサー率20% (132/638)
回答No.1

負の要素しか書いていないので、それはさっさとあきらめたらいいと思います。 なぜその男性と結婚までを視野に入れて生産的な関係を築いていきたいと思っている のでしょう。 一方で、自然に考えていることが伝わらないというのは少し身勝手な感じもします。 歩み寄りというか、考えていることを伝える努力は絶えずするべきなのではないでしょうか。

cheese16
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりそうですよね…普通に「どうしてそんな相手と結婚を視野に入れた生産的なおつき合いをしたいと思ってるのか」と思いますよね。 ご指摘がありましたが、私は、普通に人とコミュニケーションを取る力はあります。彼にも、彼に伝わるように、言葉を選んで伝える努力は自分でもしています。それでも理解されない、尊重されない、噛み合わないから悩んでいました。 やはり別れることを考えてみようと思います。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 聞き上手になりたいが、相手の話に関心が持てない

     20代前半の男です。  雑談(特に異性との雑談)が苦手で、特に意識している相手だとほとんど会話が出来なくなってしまいます。何を話したらいいか全く分からなくなってしまうのです。  元々自分から話題を提供したり、話しかけたりするのは苦手なので、せめて聞き上手になれたらと思うのですが、うまく会話を作ることが出来ません。普段はこんな感じです。 自分「趣味は何ですか」 相手「映画鑑賞です」 自分「ふーん・・・(映画に興味が無い)」 相手「・・・」 自分「家はどこですか」 相手「埼玉の○○です」 自分「ふーん・・・(わからない)」 相手「・・・」 また、こんなこともありました。 相手「最近、彼氏が全然会ってくれなくて」 自分「ふーん・・・(恋愛の経験が無いのでアドバイスも共感も出来ない)」 相手「・・・」 と、せっかく相手から話題を振ってくれたとしても、そこから広げることが一切出来ないのです。  人からのアドバイスで「相手の話を理解して共感しろ」「相手の気持ちになって考えてみろ」というのがあります。しかし、相手の話してくることのほとんどが自分が興味の無いことや知らないことばかりなので(女性だと特にそうです)、理解も共感も全く出来ません。  今まで相手の気持ちを理解しようとがんばってみましたが、すればするほど自分自身が混乱し、結局かみ合わない会話に終始してしまいます。相手に「そうじゃないったら!」と怒られた事もあります。 話すことも出来ないが、上手く聞くことも出来ない。こんな自分でも人並みに雑談で盛り上がれるようになるのでしょうか。アドバイスをお願いします。

  • 結婚相手としか一線を越えたくない、という価値観について

    こんにちは。 私は、タイトルのような価値観を持つ22歳大学生です。 今は、付き合う(好きあっているようなことがわかる状態)と、 大学生はあまり抵抗無く一線を越えてしまうような気がします。 私の周りの友人達はそうです。 もちろん、自分と人は違うので、考え方を変える気はあまりないのですが、贅沢なことに私はおつきあいする相手にもそういう価値観を求めてしまうんです。 今おつきあいしている彼がいます。彼は経験があるようなのですが、私の気持ちを尊重してくれて、待ってくれています。 しかし、過去に経験があるということも、私は嫌なんです。 自分でも、我が儘すぎると思うし、男性にそういうことを求めるのもおかしいのかも知れません。 でも、私にとって一線を越えるということは例え避妊していても親になる覚悟・責任を背負うことであり、それを気持ちだけで軽々しくしてしまえる人を理解できないのです。 彼のことは好きなのですが、努力しても受け入れられない面があるのでお別れした方が良いのかな…とも思ってしまいます。 今の世の中で、この考えを貫き、さらに相手にも同じ価値観を求めることは不可能に近いでしょうか? 厳しいご意見でもかまいません。ご回答お待ちしています。

  • だから相手にもされんのだ

    20代後半男性です。 人と話すのが恐いのです。 ずっと努力して技術・資格を身に付けていますがずっと無職です。 聞く事ことはできるのですが自分からとなると話せません。 学生からそういう状況だったので友達もできず、何より受付や必要な事務手続きまでできず仕事や病院にも行けません。 原因として子供の頃から両親が自分の話を聞かず周りの近所に対していつも皮肉った言い方をしていました。 学校も体育会系でかなり厳しく、家族もいつも社会から孤立したような感じで特に私はいつも一人でした。 また、兄弟がいるのですが研究機関で働いていてすごく理性的な言い方をするのでかなりきついのです。 共感が無く、ずっと一人です。 ネットで初めてこのように人が考えているのかと理解できたのですが、今までの経験から直接の人付き合いはかなり難しく、 今後精神的に保てるのか不安です。自殺経験があります。 ご意見、アドバイスお願いします。

  • 自分がこうだから相手もこうだろう

    自分がこうだから相手もこうだろう という思い込みが摩擦になりうるんなら、 やられて嫌なことは人にしちゃいけない という言葉も、なんだか違う気がする。 殴られると痛いから人を殴っちゃいけないとか当たり前なことは除いて、(細かく言うと、これにも特殊な場合の例外がありますよね) 他人が嫌だと感じることでも、私には平気なことがある。私には嫌なことでも、別に平気だという人もいる。 (たまたま合うことはたまにあるんだろうけど) 理解することは絶対に出来ない自分以外の人間の気持ちを推し量るのって難しくないですか? 私には難しくて仕方ありません。 とくに私にはそういった能力が欠如しているようで、どうにか補いたいと思うのですが、なかなか上手くいきません。 自分に当てはめて考えることしか出来ないからです。 私にあるだけの想像力を駆使しても裏目に出たり。とほほ ー_ー 自身の言動が相手にとって正解だったのか毎度毎度教えてもらえないけど、皆さんはどうしてるんですか? アドバイスをくれると嬉しいです。 辛い経験を沢山すると人の痛みが分かる人間になれるとか。どうなんだろう? 善かれと思ってやった→相手にとってそうじゃなかった。違った→ごめんなさい。なら◎ 「善かれと思ってやったのに」と言い出す(言い足す)。× 親の心子知らず。子の心親知らず。分かってくれと言うばかり、分かろうとしない。 優しさも押し付けになることがあります。 自分以外の人間の想いを汲んで言葉を発したり行動できる人は凄いと思います。 私の話は普段でも分かり辛いようなので、この質問も分かり辛いかも知れません。ごめんなさい。 何か思ったことがありましたらコメントして下さい。

  • 知り合いの男性に相手にするなというべきか。

     これは知り合いの状況を見た話、聞いた話なのですが。  私の知り合いの男性がある女性に告白したようです。週2回位顔をあわすような場での出会いだったようですが、私もそこへ行くのですが、その女性は男性にいわゆる好感をしめしていることをその男性に表していました。それでいったのか、女性が好きで行ったのかは聞いてませんが、その告白ではその女性はその場の男性と連絡をとることは禁止されているとのことで断ったそうです。  ところがその女性は振った後も以前と同じように好感をしめす態度でその男性に接してます。その男性は自信がないのか低姿勢でそれが相手の女性の立場をなにかあげている気がします。また恋愛経験が少なそうで、少し言葉とか下手そうです。客観的に見ていてもしその女性が男性とつきあいたいなら自分から行くべきでそれが女性が無理なら男性の告白が少し無理なことをいっていたとしてもうけるべきと思います。ちなみにその女性自信は真面目そうで、決して男をだましているようには見えません。。  この男性にはもう相手にするなとアドバイスするべきでしょうか。それでも行く男性は低姿勢も度が過ぎているか、惑わされているかでどの道危険感じます。

  • 片思いの相手に告白して好きになってもらえることってあるの?

    最近、熱病のように「彼氏ほしい病」にかかっています(笑)。 20代の後半は、狂ったように合コンばかりしていましたが、どれも自分の片思いだけで終わってしまいました。 そして、あっという間に30代の半ばにさしかかってしまい、出会いも数減りました。 現在の会社には、既婚者が98%・・・という状況。会社での出会いは期待できません。 でも、一人だけ、ちょっと気になる人がいます。 とはいえ、私は、異性から「好かれた」という経験がありません。どういう風なことが好かれているのかがよくわかりません。 彼氏・彼女という関係ってどういうこと???といった疑問を持つほど、よくわからないのです。 自分が好かれない理由は、よくわかりません。どこかに欠陥があるのでしょう。(残念ながら、外見的には美人ではないことはたしかです。。。) 告白などするつもりはないのですが、もし片思いの男性に女性から告白して、相手に好きになってもらえることってあるのでしょうか? もちろん、今すぐに好きになる、ということはありえないと考えます。 お付き合いしたとして、そうしているうちに徐々に好きになってくれる、ということです。 私は、片思いに自分の気力がすべて傾いてしまい、どちらかといえば、男性から想われたい、と思っています。ムリだとは思いますが。。。

  • 相手の説得の仕方、アドバイスお願いします。

    相手を説得する方法に悩んでいます。 特に頑固で自分の考えが正しいと思い込んでいるようなタイプの人間をどう説得するかを考えています。 友達や家族とどこにランチに行くかとか、私的で些細なことなら、流すなり合わせるなり、誰も損しないような方向で済ませられるならそれで良いですが、 仕事やビジネスライクな場面では、同じ目的に向かって進んでいかなければならないですし、結果を求められるので、プライベートな場面ほど簡単には妥協ができないと思います。 そのような場面で同僚や上司を説得する必要がある場面でどんな切り返しをすればうまく話を進められるか教えていただけたら幸いです。 想定する相手の特徴として ・自分の考え方が正しいという思い込みが強い。 ・相手の感情を理解する、共感する能力が低い。  たとえば、お取引先は別にそんなの全然求めてないだろうと思えることを「なんとなく(世間的に)よく見える」からきっと良いだろう、というなことを自信過剰に思い込んでいる。(親切心や良いことをしていると思っている) ほかにもすべきことやお取引先がもっと必要としていることはあるだろうに ・自分の考えが受け入れられない、あるいは意見されると即座に怒る。  2、3言ほど言っただけで「くどい」となって逆上する  (相手の話は聞かない) ・自分の考えが一言でも否定されると、相手の意見ではなく人格を否定する。  「そんなこと言っている、お前はおかしんじゃないか」とか ・自分の考えが一言でも否定されると、本筋とは関係ない話をだらだらと文句を言うので、会話が論理的に成り立たなくなるし、進まない。 ・極論は、議論が成り立たない→話を聞かない→一方的に切れてそれ以上話させない。 具体的な話題が明確でないと何とも言えないところはあるかもしれませんが、 要は上記で挙げたようなパーソナリティ、そんな人とどうすればうまく付き合いながら会話を進める(できれば意見を認めてもらう)ことができるかをアドバイスいただけたら助かります。 (ざっくりいうと「昔ながらの頑固おやじ」のような性格でしょうか。) これがどーでもいいことならいいのですが、仕事となると… 一応 こちらも意見を言える立場(立場上)で意見を求められるという想定で考えていただけたらと思います。 お願いいたします。

  • 相手の立場になって考えられません。病気でしょうか?

    こんにちわ。 私は大切な友達や彼氏を言葉で傷つけてしまいます。 こんなこと言ったら相手は傷つくかな?と考えても考えても理解できません。 まさか傷つくとは思わなかった。追い詰めてるとは思わなかった。そして、とうとう友達は離れてしまいました。 最近、彼氏にも「なんでもう少し一緒の時間作ってくれないの?」と聞いて彼氏を傷つけてしまいました。私は彼氏があえて私と一緒にいる時間を少なくしているんだと勝手に思い込んでいました。 けれど、彼氏は「俺なりに一緒にいる時間を作ってるんだけど、何でそんなこと言うの?」と言われてしまいました。 わざと一緒にいない時間を多くしていると私が勝手に思い込んでいたみたいです。 どうしてこんな勝手な思い込みが生まれてしまうのでしょうか? 治したいと思っても自分では相手を傷つける言葉だとは1ミリも思っていません。相手に指摘されないと気づきません。 どうしたら思い込みはなくせますか? これは病気なのでしょうか? カウンセリングなどに行けば改善されるのでしょうか? 1人でも治せるものなのでしょうか? これから私と出会う人達を傷つけさせたくないと思い、改善したいと思いました。 アドバイスなど、よろしくお願いいたします。

  • 好きな相手を諦められる方法

    片思いをしてる相手がいます。 ネットで知り合った人で会ったことはありません。でも、通話やチャットでやり取りをしてて好きになりました。 会いたいと言いましたが彼は自分も会いたいと言うけれど具体的な話はぐらかされます。 このやり取りを何回かやった時点で会う気はないんだなと思いました。 せめて思いは聞いて欲しいと思い 自分の気持ちを伝えた上で会いたいと言うと 自分も同じ気持ちだよと返ってきました。 本当に?自分は真剣なので気持ちなら辞めて欲しいと言うと彼は軽いってどういう事?とキレ気味で言われました。 この時点で彼の真意がどうか迷いここで相談しました。 彼は好きと言った気持ちを否定されて苛立ちを覚えた怒るのは当たり前と回答を頂き彼を信じてみる事にしました。 その後、彼から好き会いたいと言われ飛び上がるほど嬉しく私も、会いたいと返しました。 彼がせっかくそういう事を言ってくれたので あまりがっつき過ぎて引かれないように彼から 具体的な話が出るのを待ちましたが一向にありません。 さりげなく私から持ちかけてもスルーされます 彼は、初めの方は本気で会いたいと思ってるけどやり取りしていく内に冷めたのではと言われ 私はまた、やり取りを続けました。 そうしたらまた、同じ事を繰り返しループするだけでした。 自分は遊ばれてるのだと思いました。 自分は真剣に思いを伝えていても彼は軽い気持ちで受け取り返事をする。 どうしても気持ちを受け取って欲しいと 彼が安易に返事を出来ないくらい重たい言葉で伝えました。 そしたら彼はあなたがそこまでの気持ちだと あなた自身が辛くなると思うから俺まで辛いよ という返事を頂きました。 じゃあこの気持ちに答えてくれる人を探すと言うとごめんねという返事でした。 それから急に無気力になり何をやっても楽しく感じられません。 気分転換で無理に遊びに行ったりしましたが その後疲労感で2.3日寝込みました。 数日は彼の事を忘れ数日経つと思い出して辛くなるを繰り返し感情がどんどん薄れて行きます 彼からのラインは一向に来ず1度連絡したが既読無視でした。 やらなくては行けないことも次第に疎かになり 無理にやるとものすごい無気力感に襲われてその他のものも手をつけられ無くなります。 彼の事を忘れたとして無気力は治らないかも知れませんが自分でどうしたらいいか分かりません。 もう生きてる意味が分からからない。 消えて無くなりたい。 今の私にきついお説教を頂いても響かないと思います。それくらい無気力です。

  • だから相手にもされない

    20代後半男性です。 何より人と話すのが恐いのです。 ずっと努力して技術・資格を身に付けていますがずっと無職です。 聞く事ことはできます。自分からとなると話せません。 学生からそういう状況だったので友達もできず、何より必要な事務手続きができず仕事や病院にも行けません。 原因として子供の頃から両親が自分の話を聞かず周りの近所に対していつも皮肉った言い方をしていました。 学校も体育会系で厳しく、家族もいつも社会から孤立したような感じで特に私はいつも一人でした。 また、兄弟が大学の研究機関で働いていてすごく理性的な意見を言うのでかなりきついのです。 共感が無く、ずっと一人です・・。 その兄弟からは病院に行けの一点ばりですがそういう理性的な判断がとても恐く、 自分の意見を否定する環境に行くことに拒否感があります。また、自殺経験があります。 病院に行かれて良くなったという方 共感できる方・などアドバイスお願いします。