• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:好きな人が分かりません。)

好きな人がわからない理由とは?対処法を知りたい

このQ&Aのポイント
  • 好きな人がわからない理由とはどういうことなのでしょうか?飲食店でバイトをしている大学生が好きな人がいるが、彼は冷たく踏み込めない壁があります。
  • 好きな人はみんなが帰った後には優しくしてくれるが、一線を引いているような態度があります。彼の性格と向き合う方法や関係を築くコツは?
  • 映画やご飯の約束をしているが、相手の話を聞けていない状況に困っています。このような男性とうまく関係を築くためのアドバイスを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.1

線を引いたり、壁を作っていることは明らかでしょうね。 何か、人との関係で、苦い経験があって、 そういうスタンスにしたのか、 元々、サバサバしてて、人見知りな性格で、 積極的に踏み込む事が出来ないのかなと思います。 で、今後、その社員さんと、 映画やご飯に行く約束しているようですが、 ただ、質問者さんに対しては、 本心を打ち明けられる人なんじゃないですか? だって「俺は踏み込まないだけ」や「誰も信用なんてしてない」とか、 質問者さんにそれを話しているというのは、 打ち明けているように見えますし、 言っている割には、隠れた本心や行動というのも、 あると思うんです。 言っていることを鵜呑みにして、それだけで済ますのか、 言っていることは言っているが、 何か隠れた物があるんじゃないか、と探りを入れるのかで、 変わってきます。 なので、しっかりコミュニケーションを取って、 相手のことを、知って行きましょう。 それを、するかしないかは、質問者さん次第ですので、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#222012
noname#222012
回答No.3

そのような方は一気に 攻められると、やはり 引いてしまってまた、壁を 作ってしまうかもしれないので徐々に距離を縮めていくことが大切だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

彼のペースに合わせなくてもいいんじゃない?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうすればもっと人と仲良くできますか。

    どうすればもっと人と仲良くできますか。ある一定まで仲良く出来ても、自分が相手に壁を貼ってるみたいでその先の関係が深まりません。

  • Twitter フォロワーを辿ると

    Twitterで、フォロワー(友達・同僚など)のフォローを辿ると 「あれ、この人も知っている様な」「この人は絶対○○さんでは?」 ということがあると思います。 そんな人をフォローしたい場合、勝手にフォローしますか。 それとも、一言メッセージを入れてフォローしますか。 Twitterが好き勝手フォローしていいスタンスなのは知っておりますが 全く顔見知りじゃない人より、そういう知り合いの方がフォローしにくく感じます。 気にし過ぎだとは思いますが、微妙な知り合いって難しいです。

  • 人は信用しない方が良いですか?

    私は小さい頃から両親に「人間は絶対信用するな!」と言われて育ちました。 そのせいなのか分かりませんが、周りからは「人と一線置いた付き合い方をするよね」と言われます。自分としては心を開いてるつもりでも、心を開いてないように見えるらしいです。(心の開き方もわからないです。) だからか、あまり深く人と仲良くなる事もありません。 普通に仲良く喋ったり、笑顔でいるようにしたり、冗談を言ったりもしますが、それでも一線置いてるように見えるみたいです。 大人になってから思うのですが、両親に小さい頃から言われ続けた「人は絶対信用するな!」という言葉は、本当に正しいのか?間違ってはいないだろうけど(世の中人を騙したりする人もいるので…)、人間全てを信用しないというのは、なんだか寂しい気がするな。と感じるようになりました。 「人を信用しない」という事は、誰もが心の中に持ってるものなのでしょうか?それが当たり前だと思ってずっと生きてきたのですが、一般的には普通の考え方なのでしょうか?

  • こういうとき、初めて会う人に会いますか?

    婚活中の女性です。 よろしくお願いします。 結婚相談所を利用しており、そこを通じで連絡を取ってきた男性と、会う約束をしています。 お互いの休日が合わないので、男性が私に合わせて休みを取ってくれました。職場の方に頼んで休みの日を交換してもらったそうです。 しかし約束の日の少し前に私は目を怪我してしまい、白目の部分が赤く、眼帯をしていないと怖い顔になってしまいました。 身体が動かないわけではないので会おうと思えば会えるわけだし、相手の方はわざわざ休みを取ってくれて約束をしたので、会う日を別の日に延ばしたいと言うのは悪い気がします。 でも眼帯で会うのも正直恥ずかしいですし、相手に気を使わせたりするかも知れませんし・・・ このまま約束した日に会った方がいいでしょうか? 別の日にして欲しいと言ったほうがいいでしょうか?

  • 心配してくれる人

    会社の男性(15歳年上)と前は接点があり、よく話していました。その時、相手から番号を聞かれ、LINEもしていました。相手から来ることが多く、私からもしています。 私が先月から部署異動し、そのあとも社内で会ったら話したり、気にかけてくれます。 (元いた部署に)戻ってきて!ともよく言われます。 私が今いる部署のマネージャー(女性)に社内で会ったときに(私が)元気か聞いたりしているそうです。前も聞かれたんだよね~と言っていました。 以前は同じ部署にいた同僚(私と仲が良い女性)にも私がいなくてさみしい、しばらく会ってないと話していたそうです。 男性から、この前、マネージャーと話したんですけど、仕事大変みたいですが大丈夫ですか?とか、顔見に行ったら休みって言われましたが、元気になりました?とLINEが来ました。 ちょっと気になる存在の人で、気にかけてくれるのは嬉しいですがマネージャーに聞くのって… よっぽど心配してくれてるんでしょうか…? 仲良くてもそこまでしますか? よろしければアドバイスをお願いします。

  • 人の異動が気になりますか?

    既婚男性です。 4月は会社や官公庁で異動が多い時期ですね。 異動が発表される日の夜にメールで「異動したの?大丈夫?」っていつも訊いてくれるパートさんがいます。他の人たちの状況も訊きたいようなのですが、きづかってくれているようで私は純粋に嬉しいのですが、それって職場で信用というか頼りにされてる存在だからですよね?

  • 男性に「大事な人」といわれること

    思いを寄せている男性から「あなたはとても大事な人」と言われました。 私は「お付き合いしたい」という意思表示はしていて彼も気が付いてくれているようです。 「大事な人」というのは「恋人にはなれません」と婉曲に断られているのでしょうか? ちなみに知り合って半年。一線は越えていません。「越えるのが怖い」と言われました。 ただ、「デートしましょう」「会いたいな」とは言われます。 男性のご意見を伺いたいです。

  • 片思いのひとを、あきらめるためには

    片思いをあきらめようと考えています。 彼の前から、黙って去るのが良いでしょうか。 最初は、ごくたまに彼の仕事場に行って、話が出来るだけで うれしかったのです。でも、だんだんしんどくなってきたので 片思いをあきらめようと考えています。 片思いの相手である男性に対しても、 そのほうがいいだろうと考えました。 彼は、私の気持ちを知っていますが、 気持には応えられないとのことです。 私の親のような年代だから、と。。 私は、彼と接点をもっていたくて、 仕事が落ち着く来月に時間がとれそうということで、 また会って、相談にのってもらおうと思っていました。 でも、私がその話をキャンセルにして、 その後連絡をしなかったり、お願いもしなかったら、 そのまま疎遠になるだろうから、いっそ そうしたほうがいいのだろうか、と思います。 友達というのとも違うし、相談相手というスタンスで しばらくありましたが、一か月に二度、いや一度でもいい 会えるだけでドキドキしていたし、ずっとそういう関係性で いられたらいいなって思ってました。 でも、彼からしたら友達でもない、クライアントでもない、 微妙なスタンスの私と、そういう約束をする義理もない と思うのです。 ・・・会っていてもせつない、会えなくなるのもせつない。 もし、アドバイスがありましたら教えてください。 お願いします。

  • 飲み会での好きな人の行動

    バイト先の4つ上の男性がずっと好きなのですが、 女というよりは妹っぽいかんじで見られてると 思っていてほとんど諦めていて、もうバイト先の かっこいい先輩っていうスタンスでいこうと思って いたのですが、先日飲み会でそこまで酔っていない 状況で言われたことに、告白してみる価値はあるの かなと迷い始めたので判断してもらいたいです。 「実際どこまでわかってるの?」 と言われよくわからなくてわからないといった顔をしていたら 「自分がかわいいってことにどこまで気づいてるの?」 「わかってないよね。自分が無意識に男を誘惑してること」 「誰が見てもかわいいんだから気づいていいと思う」 と言われました。飲み会のノリだとおもって笑いながら 「嘘だぁ(笑)」と言ったら少し怒ったような声を出して 「嘘じゃねーよ!ここにいる誰もがそう思ってるよ!」 と言われました。それから何か発言したときに顔に手を あてながらため息をついて「かわいい…デートしよ。 映画見に行こう今度。」と言われました。 あとはノリだとは思うんですけど、 他の男の人がわたしにさわると 「俺のなんで、触らないでもらっていいっすか?」 と強く手を引っ張られたりします。 お酒はいってないときですけど、今度俺の家 おいで?掃除しとくから。とも言われました。 それなのにLINEとか連絡は一切直接したことないです。 Twitterもフォローしてるのにフォローし返してくれません。 そこが引っかかるのですがこれは告白する価値は あるのでしょうか?やっぱりノリでしょうか?? 意見聞かせてください。

  • 嫌いな人苦手な人に告白されるのなら…

    女性に質問です 嫌いな人苦手な人に告白されるのがわかっていて相手に会いたいって言われたら皆さんは約束しますか? 相手とはあと二日ほど顔を合わせればいいだけです。 卒業したら会う事はないと思います。 相手のことを1度振っています。 以上の条件でも約束しますか? それともかわしますか? それとも約束だけしてドタキャンしますか?