• 締切済み

Instagramで自分が気になった人がいて

Instagramで自分が気になった人がいて フォローしました!! 相手からも返ってきて 後日フォロー外されていました😣 またフォローしないようにブロックした方がいいのでしょうか😥

みんなの回答

• moritaroh
回答No.1

どちらでもいいと思いますが、フォローされた、フォロバされた、ブロックされたなどで一気一憂しないためには、以下の点に気をつけるといいでしょう。 まずは、相手のフォロワー数を見る。 1,000人以上からフォローされている場合、おそらくはフォローされた人のことなんて詳しくは覚えていません。 ですから、フォローをするもフォローを外されるも、それほど相手は気にせずに行なっていると思います。 しかし、。フォロワー数が100人以下の場合、大抵は実際の友人であったりと、フォロワーが交友関係に限られることがあります。ですから相手にしてみれば「フォローされた=リアルな友達」と思ってフォローを返したところ、「あれ、これって全然知らない人かな」となってフォローを外す、というような具合になります。 気になる人だな、知り合いになりたいな、と思うのであれば、あなたが相手をフォローし続けることは構いません(相手の方が嫌がればブロックしてくるでしょう)。 次に、あなたのアカウントの状況です。 他人のインスタを見るばかりで、あまり更新していないようであれば、SNSとして望ましい利用方法とは思えませんし、相手も気味が悪いと思うでしょう。 趣味の写真や、ふだんよく行く場所、または今日の自分の服装を写真にとるなど、日常や趣味を少しでも見えるようにしておけば、相手もその趣味が合いそうだと思えばフォローを返してくるでしょうし、趣味が合わなければそもそもフォローしません。 以上です。 フォローされたのにフォローを外されたくらいでブロックするのはナンセンスです。