• ベストアンサー

こういうとき、初めて会う人に会いますか?

婚活中の女性です。 よろしくお願いします。 結婚相談所を利用しており、そこを通じで連絡を取ってきた男性と、会う約束をしています。 お互いの休日が合わないので、男性が私に合わせて休みを取ってくれました。職場の方に頼んで休みの日を交換してもらったそうです。 しかし約束の日の少し前に私は目を怪我してしまい、白目の部分が赤く、眼帯をしていないと怖い顔になってしまいました。 身体が動かないわけではないので会おうと思えば会えるわけだし、相手の方はわざわざ休みを取ってくれて約束をしたので、会う日を別の日に延ばしたいと言うのは悪い気がします。 でも眼帯で会うのも正直恥ずかしいですし、相手に気を使わせたりするかも知れませんし・・・ このまま約束した日に会った方がいいでしょうか? 別の日にして欲しいと言ったほうがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hironeko
回答No.1

今の自分の状態を正直に話し そんな状態なんですがよろしいですか?とはっきりきいてみるべきだと思います。 相手が別にかまわないというのであればお会いしてもいいのではないですか? 後日、日を改めましょうか?といってくださるのならそうしたらいいですし。 もし、眼帯のままでお会いしたからといってひかれることじゃないですし 「はじめてお会いするのにこんなことになってしまってすいません」 と、素直に言えばいいのではないでしょうか。

その他の回答 (1)

• tukamasa
回答No.2

婚活してるんですよね。 眼帯してても会うことをためらう事は無いと思います。 もし結婚して何十年と一緒にいるようになったら、いろんなことがあるんです。 目のケガで眼帯してることもあれば、下痢してトイレにこもることもあるし…。 事情を説明すればいいことですよ。 一生眼帯しているわけではないのですから、 お互いに気が合って、次に会う時にまた新鮮に感じられると思います。

pinopino325
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お礼が遅くなって申し訳ございません。 また、こちらからまとめてお礼を述べさせていただく失礼をお許しください。 ポイントは先着順につけさせていただきます。 ご了承ください。 ありがとうございました。