• ベストアンサー

こういうとき、初めて会う人に会いますか?

婚活中の女性です。 よろしくお願いします。 結婚相談所を利用しており、そこを通じで連絡を取ってきた男性と、会う約束をしています。 お互いの休日が合わないので、男性が私に合わせて休みを取ってくれました。職場の方に頼んで休みの日を交換してもらったそうです。 しかし約束の日の少し前に私は目を怪我してしまい、白目の部分が赤く、眼帯をしていないと怖い顔になってしまいました。 身体が動かないわけではないので会おうと思えば会えるわけだし、相手の方はわざわざ休みを取ってくれて約束をしたので、会う日を別の日に延ばしたいと言うのは悪い気がします。 でも眼帯で会うのも正直恥ずかしいですし、相手に気を使わせたりするかも知れませんし・・・ このまま約束した日に会った方がいいでしょうか? 別の日にして欲しいと言ったほうがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hironeko
  • ベストアンサー率32% (30/93)
回答No.1

今の自分の状態を正直に話し そんな状態なんですがよろしいですか?とはっきりきいてみるべきだと思います。 相手が別にかまわないというのであればお会いしてもいいのではないですか? 後日、日を改めましょうか?といってくださるのならそうしたらいいですし。 もし、眼帯のままでお会いしたからといってひかれることじゃないですし 「はじめてお会いするのにこんなことになってしまってすいません」 と、素直に言えばいいのではないでしょうか。

その他の回答 (1)

  • tukamasa
  • ベストアンサー率28% (21/73)
回答No.2

婚活してるんですよね。 眼帯してても会うことをためらう事は無いと思います。 もし結婚して何十年と一緒にいるようになったら、いろんなことがあるんです。 目のケガで眼帯してることもあれば、下痢してトイレにこもることもあるし…。 事情を説明すればいいことですよ。 一生眼帯しているわけではないのですから、 お互いに気が合って、次に会う時にまた新鮮に感じられると思います。

pinopino325
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お礼が遅くなって申し訳ございません。 また、こちらからまとめてお礼を述べさせていただく失礼をお許しください。 ポイントは先着順につけさせていただきます。 ご了承ください。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼女が・・・

    付き合って2週間くらいの彼女がいます。 普段はメールしてます。 バイトなどで時間がないながらもすこしは会っていました。 彼女が怪我をしたみたいで眼帯してるらしいんですが・・・ 眼帯してるのを見られたくないから会えんと言われました。 別に会いたいわけではないんですが そんなことで会いたくないというのは なんてゆーか信用されてない?みたいな・・・ なんて言ったらいいのかわからないんですけど ちょっと気持ちがさがってきたんすよ・・・ 付き合ってるんやしそんなとこくらい気にしんといてほしいなぁと思うんすよ・・・ 彼女はどう思っているのでしょうか・・・? もう好きじゃないんすかね? 意見おねがいします><

  • 好きな人が忙しくてなかなか誘えません

    いつもお世話になっております。 以前 http://okwave.jp/qa/q8008272.html こちらで質問をさせていただきました。 職場で好きになった人が転職をしました。 転職してから約1月が経ちました。 メールは1日おきくらいに送って返事もくれています。 始めは住んでいる所がそれほど遠くないので、私の方から仕事帰りに会いに行こうと思っていたのですが、 向こうが1週間のうちに3日ほど終電帰りで、 その他の日も23時帰りとかが普通のようです。 メールをこちらにくれるだけでもいっぱいいっぱいな感じです。 彼の休みが平日なことが多く、私は週末が休みです。 できれば平日の彼が休みの日の夜にでも会えたら良いなと思うのですが、 毎回のメールで「しんどい、疲れる」という内容を見るとどうも誘えない感じです。 (なんだか誘うと相手の事を考えていない感じに思われるかも・・・) 今まで何度か会おうという約束をしましたが、結局向こうの仕事が長引いたり 休日だったはずが出勤になったりという感じで会えません。 今すごく悩んでいます。 メールだけでも良いのですが、ひと月に2回くらい会いたいなと思っています。 でも仕事が忙しくてどのように誘えば良いのかも迷っているのです。 付き合っているわけでも無いので余計に軽く会いたいとも言えません。 自分だったら・・・と言う意見でも良いです。 どうしたら良いのかアドバイスが欲しいです。

  • 好きな人を困らせました

    初めまして。 私は職場に好きな男性がいます。 元々気になっていた男性で、たまたま同期(既婚女性)がその男性と仲良くしていたのもあり紹介してもらいました。 その後は彼から連絡先を聞かれて休日に食事に行きました。 食事に行く前に、別の休日にお出かけする約束(日程決まってます)、お互いの有給を合わせてお出かけする約束(まだ日程決めてない)をしています。 食事のときに彼の過去の恋愛、離婚歴を聞きました。離婚歴は今の職場にきてからは誰にも話してないそうです。 元奥さんがどういう人だったかを話の流れで彼が話してきたのですが、私とは逆のタイプの方だったようでそれを聞いてから比べてしまい落ち込んでいます。 そのあとも彼とのラインでやり取りは毎日あり、 先日出社時のお昼休憩で彼を紹介した同期と好きな彼と3人で食事にいきました。 そのときに同期と彼で話が盛り上がっている感じに見えてしまい、入る隙が無く、私は2人の会話を聞いてうんうんと相槌をするくらいしかできませんでした。 元奥さんと同期は似ている性格だと思います。 元々同期と彼は同じ年齢で誕生日も数日違いと、共通点が多いのを聞かされていました。 私は彼が好みのタイプではないし、私といるより同期といる方が楽しいのではないかと思い、 「2人が共通点多くて楽しそうでうらやましかったです!私は2人みたいに会話上手くないから入っていけませんでした(笑)」とラインしてしまいました。 彼からは、 そんな風に思わせてたんだ。3人で楽しめてたと思ってた。◯◯さんのこと会話が上手じゃないなんて思ったことない。興味を持ってくれて話題くれるから話しやすいよ。と返ってきました。(実際は絵文字がついて丁寧な文章です) かなり気を遣わせてしまいましたよね? 彼は誰にでも優しい人です。 同じ職場でこれから関わりあるし無視はできないと気を遣って返してくれてるだけですよね。 それに対して私はあんなこと言ったのを反省してます。優しいから勘違いしちゃいます(笑)と返したら返信がありません… また焦って余計なことをしてしまいました。 この状況どうしたらよいのでしょうか。 このままだとまた焦って何かしてしまいそうで。 3人でのお昼休憩のことがあってからお出かけする約束の話も出しづらく、このまま約束も流れてしまいそうです。

  • どうしたらいいのか…

    質問させていただきます。 ここ最近良く遊びに行っていた女子が居て今度また遊びに行こうと約束していたのですが、 その約束の前日に僕が目を怪我し、眼帯をしていました。そしていざ、約束の当日になって、やっぱりテストもあるし、また今度にしない?と延期されてしまいました。ただ、次の日テストはお互い無かったし、前々から特に予定が入っていない日を見繕って選んだ日にちだったので、断られたのは結構ショックでした… その後、その子とは学校で全く喋ってないし、別の日にちの提案も無く、LINEで別の日にちの相談をしてても、ちょっと考えさせてと送られてきたきり音沙汰なしです… この状況は僕の怪我を気遣っての事なのか、もう脈なしなのかどっちなのでしょうか?…

  • この人の気持ちって...。

    いつもお世話になります。今年の春頃に出会った男性(30代)がいるのですが、(私は20代後半女性です)出会った時からまめに相手から電話が来るようになって、夏頃からは毎日電話が来るようになりました。 今では1日2~3回電話がきます。私は彼が気になっているので電話は別に苦ではないのですが、電話だけで会おうとしてくれません。お互い車で30~40分ほどの距離の所に住んでいます。 相手の仕事は朝早くから夜遅くまでで、(1日14時間労働)休みも週1回しかありません。なので休みの日はゆっくり休ませてあげたいと思う気持ちはあるのですが、前回あったのは夏の初めくらいなので2~3ヶ月会っていません。「今度、ご飯でも食べに行かない?」とか「映画観に行かない?」とか誘ってはいるのですがいつも「うーん...」と言葉を濁してばかりです。休みの日にも電話が来るので他で遊んでいるということはなさそうです。1度その事で言い合いになり、「会いたくないんだ?」と言ってしまいました。すると「そういうわけじゃないよ」とは言ってくれたのですが相手がどう思っているのかわかりません。 友達にも相談したのですが「気がなければ毎日電話なんかしてこないよ」と言われました。でも、よく声で癒されるという話があるじゃないですか?だから声は聞きたいけど会いたくはないんじゃないか?とか考えてしまいます。 焦らず会える日を待ったほうがいいのでしょうか?実際に会ったのは2回なので、自分でも相手のことが好きなのか、気持ちがわからないから気になっているのかわからなくなってきています。 最近では断られることが怖くて誘えません...。こんな経験したことあるという方いますか?または、相手の男性の気持ちがわかるという方いたら気持ちを教えてください(><)

  • 誰にも相手にされない事に辛くなってしまいます。

    誰にも相手にされない事に辛くなってしまいます。 明日35歳になる独身女です。 長年彼もいないのですが、今は彼が欲しくなっています。 結婚願望もあり、婚活も色々してきましたが、 カップリングしても2、3回の食事で終わってしまうばかりで また新たに婚活に行きますが、また同じ結果で誰ともお付き合いできませんでした。 35歳になるともう厳しくなるので、また婚活に参加してますが、今は年齢で排除されたり、カップリングさえ出来ずに 誰からもいいと思われず、選ばれなくなってきています。 職場には20、30、40代独身男性も沢山いますが 私の周りには20代の女の子も沢山います。 毎日20代30代独身男性が、20代女の子たちに群がっていて お喋りしたり、飲み会の約束や休日出掛ける約束をしています。 周りの20代女の子限定で飲み会に誘われて、頻繁に開催してるようです。 自分は当然ながら、無視、スルーなも 周りがお喋りしてる横で1人黙々と仕事に集中しています。 職場でも婚活でも、年齢で排除されたり、無視され 誰からも見向きもされなくなっています。 本音では、お互いに必要としたり思いやりあえたり、 いつも気になる存在でいられる相手が出来たらと思いますが、35歳のため、もう厳しくなっています。 同年代の友人達の出産ラッシュが羨ましくなってしまいます。 続けて会える人が欲しいと思ってしまいますが もう、今から相手を探すというのは厳しいのが 現実でしょうか?

  • 婚活デート1回目

    近いうちに婚活で知り合った男性とデートします。 初めてで、すごく緊張して、ネガティブになっています。 相手からの申し込みでしたが、私以外にもたくさんデートしてるのではないか、デートがお昼なのはその後に別の女性と会うのかな、連絡が減ったのはデートの約束したら普段の連絡は、いらないのかな。 相手から誘われても、1回目で断られることはあるのかな。などなど。 このままでは楽しくないです。 ネット婚活で知り合った男性と初めて会うときのアドバイス、気をつけることなど、ぜひお願いします。

  • 好きな人が婚活してました

    友達の紹介で知り合った男性がいます 毎日LINEして、週一ぐらいで会ってもう1ヶ月半くらいになります。 わたしはすっかり彼が好きになりました 彼との関係をもっと親密にしたくて彼に関係性をきいたところ、 相当悩んで、 今はとにかく大事な友達 と言われました 彼はともかく毎日LINEしたり、あったりはしよう!ていうので、 わたしはもう少し時間をかけて彼と仲良く慣れればと思ったので、友人関係を続けてます。 そんな矢先、 友人がある婚活パーティーにいった話を聞きました。すると、どう考えても私が好きな彼と思わしき人物がきていたようなんです。 名前も苗字だけ一致しています 職業もあってます たしかにその日は用があって会えないといってました。 婚活されてるかたにきくと、 複数と連絡とるのは当たり前とききましたが。。。 別に付き合ってるわけではないので彼の勝手ですが、 やはり色々比べられていたんだと思うとショックです 私と知り合って1ヶ月半で、私に決めかねてもっと良い人いないかな、 て思ってるということですよね^^; 質問 婚活てそんなもんなんでしょうか? この1ヶ月半彼とちょっと距離おこうかなーと思ったこともあり、LINE毎日じゃなくて良いよ!といいましたが毎日LINEしよう!て言われ、LINEしてます。 それに来週も会う約束してるし。 わたしはキープなんでしょうか?

  • 好きな人が怪我をして、お見舞いに…

    29歳の女性です。何度もここでお世話になりました。 以前は酷い振られ方をして落ち込んでいましたが、頑張ったかいもあり、 また素敵な男性に出会えました。 同い年の、気になる男性と9日に2人でデートする約束をしていたのですが、 その日の朝に彼が足を大怪我してしまいました。幸い入院はしなくても大丈夫 だったので、今は自宅療養中です。 その翌日の10日に、自宅にお見舞いに行きたい旨をメールで伝えたら、 「今はまだ痛みが酷いし、情けない格好なので…気持ちはとても嬉しいけど」と やんわり断られました。 ですがそれからほぼ毎日メールもし、電話もしていました。 メールのなかで、私はお菓子を作るのが好きなので今度持って行くねというと、 すごく嬉しい、でも甘すぎるのは苦手だとか、怪我が治ったら沢山デートに行こう とか言ってくれていました で、昨日、彼の身内もお見舞いに来ていたそうです。 私としては、もう一度日を決めてお見舞いに行きたいと言いたいのですが、 一度断られてるのでうっとうしく思われないか心配なんです。 メールでも、治ったらデートに行こうとか、治ってからのことしか言っていないし…。 それに付き合っているわけではない微妙な関係だし、彼の家も知らないので 教えてもらわないといけないんです。 たまたま平日に休みが取れたので、その日に行きたい旨を伝えたいのですが、 こんな微妙な関係で、祖母と一緒に住んでいる彼の家に行きたいって あつかましいでしょうか? もし行きたいと伝えるなら、どんな言い方をすればいいでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 相手女性の気持ちについて…

    特に女性の方へ質問です。 私の職場には同期が3人おり、内1人が女性です。 その女性と2人だけで、以前、休みの日にランチから相手の要望?で、森林浴のできる場所へ行きました。 元々は休日でしたが、私の用事で職場へ呼び出しをしていました。 他の職場男性の話を聞くと、2人で食事に行こうと思うと、他の男性も呼んでしまうため、2人で行ったことは無いと言っていました。 相手は私に対してどんなことを思っているのでしょうか?? ちなみに、以前LINEで別の話のついでに「時間があれば呑みにでも行きましょう」という話を紛れさせながらと誘いましたが、その部分だけスルー?されてます。