• ベストアンサー

相手女性の気持ちについて…

特に女性の方へ質問です。 私の職場には同期が3人おり、内1人が女性です。 その女性と2人だけで、以前、休みの日にランチから相手の要望?で、森林浴のできる場所へ行きました。 元々は休日でしたが、私の用事で職場へ呼び出しをしていました。 他の職場男性の話を聞くと、2人で食事に行こうと思うと、他の男性も呼んでしまうため、2人で行ったことは無いと言っていました。 相手は私に対してどんなことを思っているのでしょうか?? ちなみに、以前LINEで別の話のついでに「時間があれば呑みにでも行きましょう」という話を紛れさせながらと誘いましたが、その部分だけスルー?されてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.1

深読みかもしれませんが「ほかの職場男性とは違って、相談者さんとは二人きりで出かけたので恋愛感情を持たれているか」という質問ならば、そこまではわからないです。 ただ飲みに行こうという誘いをスルーされているのは他の職場男性と同じあしらいを受けているということだと思いますので、相談者さんが一歩リード、とはならないかなと感じました

その他の回答 (3)

• zabusakura
回答No.4

2人で出かけたから脈が有るかと言えば、微妙。 同期で、お出かけぐらいな気持ちかもしれない。 飲みをスルーされるのは、脈が有るとは思えません。

• blazin
回答No.3

同期という安心感と連帯感はあるんだと思う。ただ、現時点であなたに個別性を求めているか?と言えばそうじゃない。それを言うなら、あなたが同期である時点で十分な個別性。同期であるあなたとに更に掘り下げて、個人的な関係を求めているか?といえば現時点ではそこまでは考えていない。結果として長年一緒に働いていく中で、同期としての連帯感や親近感が増していく中で、他の職場のメンバーよりも気心が知れていったり親しくなる事はありだと思っている。その逆算は無いし、求めていない。あなたのように先に意識をロックオンして、ゴールを設定してから親しさをどんどん注入していくような形では関係を展開したくないのが彼女の本音。ロックオンされたくないからこそ、誘いに対してもやんわりと拒んでいる。単発イベントとして誘われるのはありだけれど、誘ってくる側は継続性を望んでくる場合が多い。ここでいう継続性とは、1回応じたら直ぐにまた2回目の話をし始めたり、前回の交流の熱が冷めないうちにまた次の提案をしてきたり。そういう形の進展は彼女自身が望んでいない。仮に誘われて交流したとしても、直ぐに続きは望まないし望まれても応じない。相手から意識を「線」で 向けられないように、あくまで「点」の扱いで向き合おうとしている彼女。あなたの誘いがやんわりとスルーされたのは、意識が線にあるという事が透けて見えたから。応じたらまた別の何かを求められる気配。そんな風に加算的に扱われたくない彼女の自分なりの処世術だったりする。あなたが今彼女に対して持っているアドバンテージは、同期であるという部分のみ。それだけでも彼女にとっては十分な個別性であり、現時点ではそれ以上は望んでいない。そんなお互いの感覚の違いも踏まえて、あなたも持て余さずに片思いしていける健やかさが大切になる。誰に対しても思い入れを過度に持ち込まない彼女のバランスに対応していける柔らかさこそ大切になってくるんだと思うからね☆

• mario0529
回答No.2

質問者さんに対して前向きに恋愛感情を持てないという心理状態なんだと思います。