• ベストアンサー

相手女性の気持ちについて…

特に女性の方へ質問です。 私の職場には同期が3人おり、内1人が女性です。 その女性と2人だけで、以前、休みの日にランチから相手の要望?で、森林浴のできる場所へ行きました。 元々は休日でしたが、私の用事で職場へ呼び出しをしていました。 他の職場男性の話を聞くと、2人で食事に行こうと思うと、他の男性も呼んでしまうため、2人で行ったことは無いと言っていました。 相手は私に対してどんなことを思っているのでしょうか?? ちなみに、以前LINEで別の話のついでに「時間があれば呑みにでも行きましょう」という話を紛れさせながらと誘いましたが、その部分だけスルー?されてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2549/11338)
回答No.1

深読みかもしれませんが「ほかの職場男性とは違って、相談者さんとは二人きりで出かけたので恋愛感情を持たれているか」という質問ならば、そこまではわからないです。 ただ飲みに行こうという誘いをスルーされているのは他の職場男性と同じあしらいを受けているということだと思いますので、相談者さんが一歩リード、とはならないかなと感じました

その他の回答 (3)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14778)
回答No.4

2人で出かけたから脈が有るかと言えば、微妙。 同期で、お出かけぐらいな気持ちかもしれない。 飲みをスルーされるのは、脈が有るとは思えません。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.3

同期という安心感と連帯感はあるんだと思う。ただ、現時点であなたに個別性を求めているか?と言えばそうじゃない。それを言うなら、あなたが同期である時点で十分な個別性。同期であるあなたとに更に掘り下げて、個人的な関係を求めているか?といえば現時点ではそこまでは考えていない。結果として長年一緒に働いていく中で、同期としての連帯感や親近感が増していく中で、他の職場のメンバーよりも気心が知れていったり親しくなる事はありだと思っている。その逆算は無いし、求めていない。あなたのように先に意識をロックオンして、ゴールを設定してから親しさをどんどん注入していくような形では関係を展開したくないのが彼女の本音。ロックオンされたくないからこそ、誘いに対してもやんわりと拒んでいる。単発イベントとして誘われるのはありだけれど、誘ってくる側は継続性を望んでくる場合が多い。ここでいう継続性とは、1回応じたら直ぐにまた2回目の話をし始めたり、前回の交流の熱が冷めないうちにまた次の提案をしてきたり。そういう形の進展は彼女自身が望んでいない。仮に誘われて交流したとしても、直ぐに続きは望まないし望まれても応じない。相手から意識を「線」で 向けられないように、あくまで「点」の扱いで向き合おうとしている彼女。あなたの誘いがやんわりとスルーされたのは、意識が線にあるという事が透けて見えたから。応じたらまた別の何かを求められる気配。そんな風に加算的に扱われたくない彼女の自分なりの処世術だったりする。あなたが今彼女に対して持っているアドバンテージは、同期であるという部分のみ。それだけでも彼女にとっては十分な個別性であり、現時点ではそれ以上は望んでいない。そんなお互いの感覚の違いも踏まえて、あなたも持て余さずに片思いしていける健やかさが大切になる。誰に対しても思い入れを過度に持ち込まない彼女のバランスに対応していける柔らかさこそ大切になってくるんだと思うからね☆

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (365/2468)
回答No.2

質問者さんに対して前向きに恋愛感情を持てないという心理状態なんだと思います。

関連するQ&A

  • 相手の気持ちと今後の進展のさせ方について

    以前、休日に職場女性と出かけた時の話です。 総合的にご覧になって、相手が脈ありかなしか教えてください。 また、相手とどう進めていくべきか教えてください。 かなり、長尺文章です。 申し訳ございません。 よろしくお願いします。 ◇休日に私の用事があり、相手を職場に呼び出しました。その流れ?ついでに食事&デート?をしました。 ◇食事は私の用事で職場に来てもらったということもあり、私が奢りました。 ◇食事の時、白米があったのですが、相手からこんなに食べれないと言われ、相手の箸で私の方にご飯を移していました。←どこかで、好きな人の前だと食べる量が減ると見たことがある… ◇食事中の会話内容としては、 「好きな色」「好きな食べ物」「誕生日〇月だったよね?」「妹居たよね?」等を聞かれました。 ◇食事後、私はあまり連れ回すのもと思い、帰ろうと思いましたが、相手から「どこか行きたいところ無いの?」と聞かれ、その後の流れで相手の要望で涼しい場所に行くことになり、河原と森林のある公園の様な場所場所に行きました。 ◇移動中の車内は、相手が行きたい場所をスマホで調べており、停車中、私も相手のスマホを覗き込んだりして、距離はかなり近かったです。(肩は触れていた??) ◇公園の様な場所では、河原の石に座って少し休みました。子供が遊んでいたのですが、「子供、可愛い」みたいな話をしました。無言の時間は多かったです。 遊具みたいなものがあったのですが、相手が遊んでいて、「〇〇さんはやらないの?」と聞かれ、私も遊びました。 ◇一通り、公園を回って後、ソフトクリームがあり、相手が食べたいと言っていたので、奢りました。 ◇公園で遊んだ後、車に戻り、帰宅する車内では、仕事の話が多かったです。後は無言。 ◇デート後は、相手からLINEで撮った写真が「綺麗に撮れていたので」ということで、送られてきました。 以上が、以前出かけた時のエピソードになります。 皆様の御意見をお待ちしております。

  • 相手の気持ちについて

    職場同期女性とのLINEのやりとりついてです。 私と相手は部署が別で勤務地が離れています。 以前、休日に私の用事で相手女性に出勤してもらったついでに食事とお出かけをした仲です。 以下のLINEは2回目に誘った際のやりとりです。 2回目は職場の飲み会前に誘いました。 以下、LINEやりとりです。 私「職場の飲み会にどこか出かけますか?」 相手「(スタンプでいいですね)」 「みんなでってこと?」 私「他には居ないけど、誘った方が良い?」 相手「〇〇さん(私の名前)の職場の人達、全員一緒に揃 って来ると思ってたけど違うの?」 私「自分は各自で行くと思っていたけど」 「確認してみます」 相手「〇〇さんが乗せてくみたいなこと言ってた」 「確認してみて」 2回目に誘ったところ、上記のような感じになりました。 相手はどう思っていたのでしょうか? 誘うタイミングが良くなかった?行きたくなかった?どちらに感じますか? 皆さんのご意見をお聞かせください…

  • こういう女性ってどういう気持ちなんでしょうか

    女性の方にお聞きしたいのですが、以前職場の女性で、私の女性との交遊関係について突っ込んでくる人がいたのですが、好意をもっている男性の女性との交遊関係を突っ込んで、相手の男性をいじるってことはあるのでしょうか??私にもその女性にもそれぞれ付き合っている相手がいます。 好意を持ってる相手の女性関係の話は普通は聞きたくないのかと思うのですがどうなんでしょうか??ちなみに、最近は私の女性関係の話題がでると不機嫌になります。 以前は私の女性との交遊関係をネタにして楽しんでいる様子だったのに、最近は不機嫌になるのがよくわかりません。私に好意があるのかとも考えてしまって困っています。どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 相手女性との関係性の築き方について…

    以前、職場同期女性と休日に食事と出かけた時の話です。休みの日でしたが、私の用事で相手に30分程度出勤してもらい、用事が済んだ後、私からお昼ご飯に誘いました。 お昼ご飯の後、私はあまり連れ回すのもと思い帰る?と聞いたところ、相手から「どこか行きたいところ無いの?」と聞かれ、結局、相手の調べてくれたところに行きました。行った場所については、森林浴が出来る様な河原でした。 その際、相手から、休日に何してるのか、趣味は何か、好きな食べ物、嫌いな食べ物を聞いてきたり、誕生日〇月だよね?とか、妹居たよねとかって聞かれたのですが、何とも思っていない人にも聞くものでしょうか? また、相手から ・休日に出かけたり、遊んだりする人が居ない ・大学生のワイワイした乗りが苦手 というような話をされました。 相手はどう思ってこのような話をしたのでしょうか? ちなみに、相手との現状ですが、 ・相手からLINEが送られてくることはない ・休日、職場の飲み会の前に相手に一緒に出かけないかと誘ったところ、他の人達と一緒に来るのでは?と言われ、結局、そこから特に進展なし。(私と相手の職場は部署が分かれており、ちょっと離れた職場位置になります) 長々となってしまい、申し訳ございません。 皆様からのご回答、お待ちしています。

  • 相手の気持ちについて

    職場同期女性とのLINEのやりとりついてです。 私と相手は部署が別で勤務地が離れています。 以前、休日に私の用事で相手女性に出勤してもらったついでに食事とお出かけをした仲です。 以下のLINEは2回目に誘った際のやりとりです。 2回目は職場の飲み会前に誘いました。 ちなみに、飲み会は夕方からでした。 以下、LINEやりとりです。 私「職場の飲み会の日、(午前中)どこか出かけますか?」 相手「(スタンプでいいですね)」 「みんなでってこと?」 私「他には居ないけど、誘った方が良い?」 相手「〇〇さん(私の名前)の職場の人達、全員一緒に揃 って来ると思ってたけど違うの?」 私「自分は各自で行くと思っていたけど」 「確認してみます」 相手「〇〇さんが乗せてくみたいなこと言ってた」 「確認してみて」 2回目に誘ったところ、上記のような感じになりました。 相手はどう思っていたのでしょうか? 誘うタイミングが良くなかった?行きたくなかった?どちらに感じますか? 一度、休日についでとは言っても出かけたりした仲なので、何らかの関係性はあると思っています… 皆さんのご意見をお聞かせください…

  • 相手の気持ち(嫌われているのでしょうか)

    現在好きな人がいます。 相手の男性とは今年の8月頃仕事の関係で出会って、 プラトニックな関係を前提に今まで下記のような お付き合いの仕方をしてきました。 (1)8月~9月半ばにかけて一緒に仕事をしていた。   (フリーランス同士の話として) (2)仕事中、2~3度ランチと呑みに出かけた。   (1回目はほかの人を交えて) (3)1日、約8往復のメールのやり取り   (仕事がらみでもあったのでと思っていますが) (4)仕事が完了後、メールが来てまた呑みに誘われ出かけて、   かなり、内容の濃い話をした。 (5)ボディタッチをしてくる。 (6)私の食べ残しを食べてくれたり、同じグラスや箸を平気で使う。 仕事が完了し初めて二人で出かけた際に過去の恋バナと、 これからの自分の生き方について語り合いました。 そのとき私はできればまた海外に戻って 仕事を頑張ってみたいな、とあくまでも希望として 何となく相手に伝えたのですが、どうやら、そのことを 非常に気にしているらしく、此度、また二人で出かけた際に、 「人生は一度だから行きたいなら行った方がいい」と 何ども言われてしまいました。 この話が出てくる以前に、「OOさん(私)は、もう再婚する気ないの?」 と聞かれたので、「よくわからない」と答えてしまいました。 前回、同じ質問を受けた際に↑「別にする気がないわけでもないし、 いいお相手がいれば考えていますよ」と答えたのですが、 実際に自分の中でぼんやりとこのまま一人でいては良くない、 という気持ちはあるものの、日々、仕事や実家の揉め事に 頭を費やしているので、そんな混沌とした状態で結婚しても つまらないだろうな~という想いが根底にあるので、 再婚することが自分の人生の優先順位にはなっていないと、 今回伝えると、 だったら…と相手は言わんばかりに、 「この間、海外に行って仕事をしたいっていってたんだから行けば」 と結構、シツコク言ってきたので、「そうね、じゃあ、考えてみようかな、 良し!!行こう!!」と言ったら、相手が怒り出してしまいました。 その後、しばらく沈黙が続いたので、 今日は、これで「さよなら」かと思いきや「もう一軒いこうよ」 よと言われたのでお洒落なバーに行くと横に外人がいて、 「あれって何人かな?」と彼が聞いてきたので、 彼がトイレに入っている間にその外人さんに出身地を聴いていると 彼が戻ってきて 「話したいんでしょう?すれば!! ところで、君が別れた旦那に似てない??」と言われたので、 カチンときてしまい、 「え、全然違う」と答えると、 「思い出してだんだろう??元旦那のこと!!」 「あの…思い出したくもないんだけど」 「でも、好きだから結婚したんだろう」と更に攻めてきたので、 「弾みよ!!弾み!!」っていうと、 「そういう、シラーっとしたところが男から見るとむかつくんだよ」 とかなり、きついことを言われてしまいました。 いきなり、何で(@_@?? 前回まで凄く仲良かったのに、一体、どうしてしまったの?? と唖然としてしまったのですが、ついでだから聞いてしまえ!!と思い、 私のことどう思う?と尋ねると、「何を考えているか分からない」 「ここまで誠実に接しているのにそれに応えてくれない」 「入るスキがない」と言われてしまいました。 先述したように相手とはプラトニックな関係なので、 私のことは妹のような、話のわかる男性っぽい飲み友達だと 思っているものだと私は思っていました。 なので心外なのですが、 彼がどうして欲しいのか分かりません。 いきなり、相手の態度が豹変したこと。 そして何度も何度も「海外にいきなよ」と言われたので、 私のこと嫌になってしまったのかな?とも思います。 今後、彼にどう接していいのか分かりません。 気持ちを伝えたい、という思いもあるけれど、 伝えられず、悶々としている自分がいます。 彼が自分の理想に近い男性なので失うのが怖いのです。 だから、無意識の間に真摯な質問を投げかけられると、 スルーしてしまっている自分もいるのですが、 本音のところでは、彼ともっと仲良くしていきたい、 と思っているのです。 しかし、相手はそんなことは知りませんし、 どのようなスタンスで、私と付き合っていきたいのか分かりません。 きっとお互いに自分に自信がないからなのだと思うのですが。 彼と以前のように仲良くしていきたいと思っています。 どうしたらいいのでしょう?? どうか、皆さん、アドバイスよろしくお願い致します。

  • 相手の気持ちと今後について…

    職場同期女性とのLINEのやりとりついてです。 私と相手は部署が別で勤務地が離れています。 以前、休日に私の用事で相手女性に出勤してもらったついでに食事とお出かけをした仲です。 以下のLINEは2回目に誘った際のやりとりです。 2回目は職場の飲み会前に誘いました。 ちなみに、飲み会は夕方からでした。 以下、LINEやりとりです。 私「職場の飲み会の日、(午前中)どこか出かけますか?」 相手「(スタンプでいいですね)」 「みんなでってこと?」 私「他には居ないけど、誘った方が良い?」 相手「〇〇さん(私の名前)の職場の人達、全員一緒に揃 って来ると思ってたけど違うの?」 私「自分は各自で行くと思っていたけど」 「確認してみます」 相手「〇〇さんが乗せてくみたいなこと言ってた」 「確認してみて」 2回目に誘ったところ、上記のような感じになりました。 相手はどう思っていたのでしょうか? 誘うタイミングが良くなかった?行きたくなかった?どちらに感じますか? 皆さんのご意見をお聞かせください…

  • 相手の気持ちについて 特に女性の方お願いします

    普段から相手がどう思っているか?ばかり考えてしまい、上手く話せなかったり、話かけれなかったりで自分を出せません・・・。 というのも、以前の職場で男性・女性のどちらもですが、私に 他人の文句ばかり言ってる人達が結構いまして、でもその人達は 文句を言っている人の前では楽しそうに話したり、全く嫌っているとは 思えない態度でした。むしろ好意があるのでは?と思えるほどです。 私はそういう人達に出会って、自分もひょっとして『ウザイ』とか 言われたりしているのかなと思うようになって、普段から相手がどう 思っているか?ばかり考えてしまうようになりました。 女の子に話かける事なども、相手はどう思っているのか?と先に考えてしまい、話かけることもできません。 女性は実際嫌ったり、ちょっとウザかったりしても本人の前では 全く分からないように態度を変えたりしないもんでしょうか? 何かいいアドバイスなど意見を伺いたいです。 宜しくお願いします。

  • 女性の方教えてください。相手の気持ちを知りたいです

    相手は既婚女性です。 FBも全然更新しないし、確かにクールであまりこだわらないタイプです(いい意味でです)。 2年前「連絡先を教えてください」と言われ、そのあと二人で飲み・ランチに誘われたり誘ったりしてます。 2月に1回ぐらいのペースで会っていることになります。 辛いのは、だんだん気持ちが彼女に持っていかれそうです。 けど、相手はその気はないでしょうし、、、、 ラインやメールなんかもすぐには返ってきません(自分がせっかちなだけなんでしょうけど)。 やっぱり女性って、なんともない人にはこんな感じで素っ気ないんでしょうか? 女性にも個人差があるんでしょうけど、、、、 辛いです。何か期待しているわけじゃなかったんですけど、、、、最近辛いです。 普通に、なんでもない人の連絡先きいたり、2人で食事・飲みに、、、、行けるんです、、、、ね、女性の方って、、、、 教えてください。お願いします。

  • 相手の気持ちは・・・!?

    自分は20代後半で、年上の女性に片思いしています。相手は子持ちのバツイチです。 同じ職場で知り合い、今は別々の仕事をしておりますが、たまに皆で集まって食事をしたり、ほんのたまに子供も合わせて3人で食事したりします。同じ職場のときは、ほぼ毎日2人で喫煙所で話をしたりでした。結構複雑な相談も受けていました。 数ヶ月お互い連絡もとらずに合わない状況でしたが、あらためて好きであると自覚し気持ちを伝えようかと思っています。その反面この関係を壊すのも恐れています。 久々に会ったときに、以前に自分の車で聞いた曲を好きだと言っていたり、今後の生活についてなど相談を受けたりしました。食事の帰りにも近くのバス停まで送ってもらい、寒いし子供が帰りたがっているので先に帰ってもらうようにしたら、わざわざバスの来る方角まで遠回りをしてバスが来ているのを教えてくれたりもありました。他にも思い当たる節もあります。 逆のパターンもあり、他の人に告られたとか、その人の写真を見せられたりもされました。 ただの友達なのでしょうか??職場からの延長ということもあり、電話もかけずらいです。相手の複雑な環境をふまえて付き合いしたいと考えています。 どうなのでしょうか?よろしくお願いします。