• 締切済み

一緒に出かける人がいる人が羨ましい。

一緒に出かける人がいる人が羨ましい。 派遣社員で一人暮らしの独身女です。 いつも1人でいるので、一緒にご飯を食べたり出かけたりする相手がいる方が羨ましくなります。 基本的に自炊なので、毎日仕事が終わったら家に帰ってご飯を食べます。 休みの日にまとめて作り置きし、足りなくなれば平日も1日作ります。 職場でも基本お昼は1人で、女性が自分1人だけの部署で他は全員営業男性のため、男性たちだけでまとまって行ってしまい 「女性を誘うとセクハラになるから」と入れてもらえず1人で食べています。 他部署の女性は数人いるようで、皆さん何人かで食べてるようです。 同じ部署に1人だけ、出張が多い営業男性が 誘うとたまに一緒にランチに行ってくれるので 1ヶ月に1回2人でランチ行ったりします。 その男性が一番話しやすいですが、家族がいるので娘さんや奥さんの話ばかり聞かされ、のろけてますが仲よさそうで羨ましくなります。 休日も1人で過ごすのは楽しく感じないので、 たまには誰かとご飯食べたり出かけたりしたいですが、その男性は誘えるわけもなく、 結局1人で過ごしています。 行きたい場所はあるので、近々ひとり旅をしようかとも考えています。 1人で誰とも喋らずに黙々と行きたい場所にだけ行くより、誰かと一緒に行動して感想言い合ったり共有できた方が絶対楽しいですよね? そういう相手がいる方が心底羨ましいです。

• ksr6
  • お礼率74% (614/821)

みんなの回答

• dolce0000
回答No.9

>1人で誰とも喋らずに黙々と行きたい場所にだけ行くより、誰かと一緒に行動して感想言い合ったり共有できた方が絶対楽しいですよね? だったら手を尽くして相手を確保すればいいのに、そこまでしないのにもそれなりのワケがあるからじゃないですか。 今はネットとスマホが普及したせいで、便利屋とか暇つぶしに付き合ってくれるサービスも拡大しているようで、先日は「何もしない(一緒にいるだけ)」を売りにしている人がいるとどこかで見ましたね。 客として利用することも、提供側になることもできますよね。 費用こちらもちで親戚の若い子にご馳走するとか遊びに誘う手もあるでしょう。 人と交流したさに、ボランティアやガイドの副業をはじめる人もいます。 やる気さえあればツールならいくらでもある時代です。

noname#244420
noname#244420
回答No.8

おっさんです。 今はね、「パワハラ」という言葉が有って、逆に貴方みたいな被害者を生んでいるんだー、、、考えものですね。 私の主観ですが、今の若者は男女参画やプライバシー侵害、パワハラ、セクハラ、、、待ち焦がれればストーカーとも呼ばれることに怯えている感があるんじゃないんですか?(苦笑) 我々の時代は、「当たって砕けろ!」でしたが、今は何になるかは女性次第ですからね。 貴方次第ですが、バンバン輪の中に入って行けば如何ですか? その子たち(職場の男性陣)が直接の恋愛対象にならなくても、紹介や輪が広がり他の異性とも親しい関係になるかもしれませんし・・・。 30年程前の独身の頃は、会社で休みになれば、男女関係無くトレッキングしたり、バーベキュー、テニス、ドライブ、スキー、レース観戦等々、宿無しの泊りがけになれば、クルマの中で寝ることも(勿論、一緒の空間では寝ませんけど) 随分と楽しかったですよ。 そのうち、私は同業界の合同プロジェクトを立ち上げて事業終了の打ち上げ会の時に声を掛けた女性に声を掛けて結婚しましたが・・・半分、後悔してますが(笑) ひとつ、教えて貰った言葉を貴方に送ります。 「心が変われば、行動が変わる。 行動が変われば、習慣が変わる。   習慣が変われば、人格が変わる。 人格が変われば、運命が変わる。」 どうぞ、試してみてください。

回答No.7

自ら動いてまで他人とつるみたくない性格だったり周りから働きかけてもらえるタイプならいいけどさ、他人とつるみたいわりに人気者ではないのなら、どれだけ営業活動できるかじゃないの?その割に書いてあること全部受け身。 ・・・つるむ人がいなくて必死なってると言われたくないとか、どうでもいいことばっかり気にしてるから進まないんじゃないのかな? おたくが羨ましがってる「一緒に行動する相手がいる人」のうち何割かは、プライドにこだわらず素直に行動した結果だと思うし。 引きこもりから議員に立候補した人の動画見たら、引きこもりで社交性に欠け社会と接点のない自分はーとか言ってんだけど、立候補と同時にものすごい顔の広さになったんだよね。 孤立が嫌だったら、選り好みしなければ道は沢山あるよ。 そこまでして・・・と思うんだったらそんな困ってないんだね。

回答No.6

〉「女性を誘うとセクハラになるから」と入れてもらえず1人で食べています。  は、どうかと。。。 だったら「セクハラというのは受けた女性がどう思うかだけですので、ランチに誘われることは、私は気にしませんので、セクハラではありません。」として、「むしろ一人で食べるのは寂しいですからたまには一緒に食べてくださいよ~(笑)」と素直に言ってしまえば相手も誘いやすくなるのでは? それとは別に、質問者さんから男性グループに「ご一緒したいです」と言うのをして、当たり前にしてしまえば、相手も気にしないと思えますし。(セクハラ云々を言われたら、上記のことを言って、仲間外れにしないでくださいよー(笑)としたり) あくまでも「私は気にしません」とすれば、他の(もし後から入ってきた)女性に迷惑はかからないでしょうし。 ただそれをすると、嫌いな人に誘われてもセクハラ云々は言えない、といったことになってしまいますから、そこは致し方ないと思っとくしかないかと。 それより、プライベートが一人だから仕事ランチも人を求めてしまう、というのがあると思いますので、プライベートで人との繋がりを沢山するようにしては? 私はいつも一人ですが、全く気になりません。(仕事上時間をずらさないといけないので) むしろ一人の方が気楽です。 元々一人が好きではありますが、今は子供がいるから尚更一人の時間がないからだと思います。 趣味や習い事をして友人関係を作れば、仕事ランチを一人でも気にならなくなってくると思います。 旅行が好きみたいですし、日帰りでどこかに行く集まりに参加したりもいいかもしれません。 登山なんかは、観光地の日帰りより好みの幅が狭く意見が一致しやすいので、仲良くなりやすいと思います。 それと、ひとり旅と誰かと旅は、楽しさの種類が違うと思いますよ。 違うものだと思って楽しめばいいと思います。

• bellrio
回答No.5

一人旅、いいですね。 今なら被災地ボランティアもおすすめですよ。 その場で見ず知らずの人と出会い、人を助け、交流することで自分が洗われます。 他には会社の外で男女がいるような趣味を始めるとか、何かの勉強会などに参加するとか。 とにかく行動に写すことが大事ですね。 もし、結婚を考えてるのであれば、結婚相談所の無料相談を受けてみるのもおすすめです。 聞いてくれるからと、宗教や投資勧誘などに騙されないように注意しましょう!

ksr6
質問者

お礼

ひとり旅も寂しいですが自分の行きたい場所なら案外気分転換になるかもしれないですよね。 ボランティアも素敵ですよね。 仕事で英語を使うので、英会話スクールも探してみます。 結婚相談所は2年近く活動してましたが実りなかったので、お金も高いしあまりやりたくはありません… ひとり旅や英会話を始めてみようかと思います。

• LOTUS18
回答No.4

あまり前のめりにならず、見つかったらラッキー、くらいの気持ちで 職場付近で習い事を始めて 近くに勤めている人と繋がれば良いと思います。 女性が多そうで、ご自身も興味があって ちょっとやってみたい、ということはありませんか? そうすると嗜好が似ている人と知り合えるし、 仕事終ってから自由な人は大抵独身なので 身軽に交流できると思います。 私は英会話とか心理学とかやってましたが 結婚した今でもたまに会うような関係性です。 あと他部署の女性にまじることも ちょっと頑張れば可能ではないですか? できることはたくさんあります。 自炊は素敵だけど、それに縛られる必要はないし 休みの日行きたいところに思いつきで行ったりできるから ひとまず 人がいるところに出掛けていくだけでも 何かの切っ掛けになるんじゃないでしょうか。

ksr6
質問者

お礼

職場付近や、一人暮らししてる家の帰り道で 習い事もしてみたいです。 最近は他部署の女性数名に自分から話しかけたりしています。 そこまで親しい関係にはなれませんが、ちょこちょこ話しかけるのを続けてみようかと思います。 仕事で英語を使うけど全くできないので、私も 英会話スクールを探してみます。

回答No.3

一度一人旅に行ってみてはいかがでしょうか? 私は以前一人で2泊3日で旅をして、その土地の人と話ができて楽しかったですよ。 そういった一時の人間関係もありだと思いますし、続く人は続きますよ。 あとは、何か単発でも趣味サークルみたいなものに参加してもいいかもしれませんね。 イベントアプリで好きなものに参加すると、案外話せる相手は見つかります。 ただ、やみくもに手を出すと、危ない商売、危ない人に引っかかるので、そこだけはお気をつけください。

ksr6
質問者

お礼

ひとり旅も寂しいですが、自分が行きたい場所なら案外気分転換になるかもしれないですよね。 単発の趣味サークルなども調べて、どこかの金曜日にでも行ってみようかと思います。 本当は友達が欲しかったり、家庭が欲しいですが 中々難しい世の中だと思うので、単発でその場で話すだけでも気分転換できるかもしれないです。

• keizo99
回答No.2

確かに、職場は女性が一人で、話す相手もいないわ、わかりますが、何か貴女わ、、孤独を、楽しんでいる、別に会社だけの人間関係にとらわれず、休みに、自分のしたいこと、クラブ等に習い事てか、行かれたらよいのにと、思います、会社人間は、仕事の時だけでよいのでわ、ありませんか、 会社の人と、話しすると会社の話しか、仕事の話しで、それでわ、全く意味のない生活になります、仕事の休みの日は、自分の楽しみの時間です、それを、わざわざ会社の人と、遊んだとしても、新しい男女の友達も、新鮮さ楽しみもできません、頭を切り替え、自分の人生を楽しむ事をされた方がよいのでわ、ありませんか、人生は一度だけですよ、もちろん、貴女の無理のない範囲で、見つけてください、ただ、待っだけでわ、何もおこりません、

ksr6
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかにたまに職場の人とお昼に行くと、仕事の話や職場の人の話ばかりになります。 皆さんプライベートな話をしたくないのか? 仕事関係の話ばかりするので自分もプライベートな話がしにくいです。

• agehage
回答No.1

その男性に素敵な独身者を紹介して貰えばいいですよ

ksr6
質問者

お礼

ありがとうございます。その男性はあまり他人に興味がないようで、「良かったら僕に弟いるから考えてみて」と冗談で言われる程度で 普段は自分の家族の話ばかりで、あまり私の話は聞いてもらえません…