• 締切済み

私の好きな人

初めて質問させていただきます。私には社内に気になる男性がいます。彼には彼女がいますが、奪う気など全くありません。ただ、最近彼と同じ部署の女性(以下Aさん)のことが気になります。Aは社内でもかわいいと評判です。性格も素直で明るくいつもにこにこしているため上司からもかわいがられています。私もAのことは好きです。Aはおそらく彼のことを気になっていると思います。飲み会でもいつも近くにいます。大勢でいても2人きりで話したりしていて、周りからは『お似合い』と言われています。飲み会のあとAがカラオケへ行きたいと言えば、彼はオールで付き合っています。(2人ではなく+男性1人とかで)。飲み会の帰りは彼がAを改札まで送っています。(彼とは利用している路線が違う) 先日Aが彼に『今度一緒にランチ行こう』と誘っていたのですが彼は『Aと2人でなんて恥ずかしくてご飯は食べれないよ』と断っていました。(Aも笑いながら『じゃーいいよー』みたいな感じです)。ちなみに彼はめちゃめちゃシャイで人見知りな方です。軽くはないと思います。。 私は、彼にはずっと彼女一筋でいて欲しいので、Aとオールで遊んだり、飲み会の時に仲良く話しているのは嫌なのです。(私のただのやきもちも混ざっていますが!)男性の方、そして女性の方も、彼はAのことをどう思っているでしょうか?ただの同僚でしょうか?Aも彼に彼女がいることを知っているので2人で会ったりはしていません。

noname#56868
noname#56868

みんなの回答

noname#77585
noname#77585
回答No.3

お礼欄拝読後にすみません。 >安心しました。お互い恋心があるのでは?!と思っていたので。 ココはその雰囲気を見ている方でないと判断できませんが。。 彼が彼女一筋の方が好印象でしょう。 でも、人間の心って隙間とかタイミングで風向きが変わったりします。 この先、彼が彼女と別れAさんと付き合う。や彼女との二股・もあるかもしれません。 その時、後悔しそうなら、この戦い?に参戦するのも有りではないでしょうか。けしかける様ですみません。 彼女のいる彼が好きで、遠慮してた。でも、後から来たAさんにさきを越された。無念。という気持ちになるのでしたら、妬いてるだけでなく、行動を。 今はただ、眺めているだけの質問者様、ヤキモキしても始まりません。 Aさんと交際に発展した場合、彼の行動が不信・・という事であれば、事情で彼女を変える人、誘惑に弱いとも解釈することもできますし、質問者様の判断という事になります。 漁夫の利・・という諺もありますが、自分の気持ちをアピールしなくては彼女持ちの彼に振り向いてもらうことはできないと思います。 >Aも彼に彼女がいることを知っているので2人で会ったりはしていません。 しかし、今度一緒にランチを・・と分かりやすいアピールをしています。彼がOK出さなかっただけです。 人を見る目も養われますが、見守ってヤキモキするだけで大丈夫ですか? 逆質問で申し訳ございません(汗 彼・彼女。という関係は抜きにして、その彼と親しく知り合いになるのは出来ないことではないと思うのですが。そういう素敵な男性と友達になるのは、とても良い影響がありそうです、 今後の自分の恋話相談とか頼れる存在になってくれるかも。。。 惑わす様でごめんなさい。 お仕事頑張ってくださいね。良い出会いがあります様。

  • vinasis
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.2

>彼はAのことをどう思っているでしょうか?ただの同僚でしょうか? それは、彼だけが答えを知っている。といった方が早いですね。 彼にも彼女がいるのなら、Aは気の合う同僚というか、知り合いという感じですね。 (>軽くはない。ということなので・・・) Aのことを思うお気持ちは察しますが、彼の思うままにさせてあげたほうが、一番彼が幸せであると思いますよ。

noname#56868
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、彼の気持ちは彼にしかわかりませんね。私は恋愛経験が少ないのでみなさまに相談をさせていただきました。とても参考になりました。 >彼にも彼女がいるのなら、Aは気の合う同僚というか、知り合いという感じですね。 安心しました。お互い恋心があるのでは?!と思っていたので。

回答No.1

あんまり強いことはいえませんが、ただ「好きだ」という感情は自由なのでいいのではないでしょうか?誰が誰のことを好きになろうがそれはその人の気持ちなのでいいんじゃないでしょうか? ただ、本当に好きな人がいれば美女やかわいい人に告白されても、断るのではないでしょうか?私の意見では今のAさんの「感情」より、Aさんが「行動」したときが問題なのではないでしょうか? ちょっと的外れな事言ってすいません。自分これと同じようなことありましたけど、「かわいいな」と思った人に告白されても「自分には好きな人がいるんだ」って感情が出てきて、断るものだと思います。それで、心が揺れるならそれくらいにしか彼女のことを思っていなかったてことでは? 自分はこのあと振られてしまいましたけどもね(^^;

noname#56868
質問者

お礼

回答ありがとうございます。体験談も交えていただきとても参考になりました。 おっしゃる通り、人の気持ちは自由です。私には何も言う権利はありません...。涙。 私はいまだに彼と仲良くなれないのですが、あとから出てきたAがひょいっと仲良くなってしまったので、やきもちを焼いてしまいました。

関連するQ&A

  • 彼氏がいないなら行動するべき!?

    今、友人(以下C)からとても勧められている男性がいます。 1年ぐらい前に飲み会で知り合った社内の方です。(以下Aさんとします。) 最初の飲み会で、隣の席になりよく話したこともあり、 その飲み会後から「いい雰囲気だな~と思って見てた」とCに言われました。 その後何度か飲み会を重ねるにつれて、自然と彼と仲良くなり、 別の友人からも「Aさんは絶対○○(私)のことお気に入りだよね」と言われるようになりました。 特にCは、「最初の飲み会のときから、すごいお似合いで二人がくっつけばいいのになーって思ってた」と私に言ってきたり、 私がいないところでも、「この間の飲み会でAさんと○○(私)を隣の席に座らせたかったなぁ~」とか 「くっつけばいいのにな~って思ってたら、  どちらからともなく自然と距離が近づいて仲良くなってるし、  ホントAさんは○○の運命の人なんじゃないかと思う」とか言っているそうです。 からかってとか、Aさんが私のことが好きという事実を知ってるとかそういうわけではないと思います。 またCには彼氏がいるので、自分もAさんの友達で気になってる男性がいるとか… そういう事情も考えられません。 実際、Aさんは私には他の女性に比べて親しげに接してきてくれて、 飲み会でも他の女性にはあまり話しかけないのに私には多く話しかけてきてくれますが、 それが恋愛感情としての好意なのかは分かりません。 プライベートでご飯に誘われるようなことも、たくさん連絡が来るわけでもありません。 しかし、周りの人にそこまで勧められると、そんなに合ってるのかな?とちょっと気になってしまい、 またAさんとも気まずいわけじゃないのに、勝手に自分だけ会うと気まずい気分になるというか・・・意識をしてしまいます。 また、今自分は彼氏がいないので、 そこまで周りが合うと言っていて、勧められる相手なら、 何か行動を起こさなきゃだめなのかなとも思います。。 皆さんだったらここで何か行動を起こしますか? あまり意識はせず、自然に過ごしたほうがよいのでしょうか。

  • 彼女がいても合コンっぽい飲み会に行きますか?

    私が片思いしている男性には彼女がいます。 でも、合コンっぽい飲み会を、ちょくちょくしているようなのです。 男友達から誘われていってるみたいす。 合コンといっても、社内で他部署の女性達(わざわざ人数を合わせている)との飲み会なのですが、 私が彼女だとすると、ちょっとイヤだなあと思ってしまいます。 彼女ではないので、やきもちやく権利さえないのですが。 男性は、彼女が大切でも、誘われたら頻繁に合コンに行ったりしますか? もてたいって思いますか?

  • この彼の行動の意味は?

    私は社内に気になる男性(以下A。彼女あり)がいます。(←このことは誰にも話していません)Aや私を含め数人で月1程度で飲みに行くのですが、その中に、社内でもかわいく性格が良いと評判の女性(以下B)がいます。 先月も飲みに行き、AとBの終電が終わってしまい、2人とも歩いて帰ると言っていました。数日後、Bに『あの日は大丈夫だった?』と聞いたところ、『1人でこんな時間に歩いて帰るのは危ない』とAがBを歩いて送って行ったそうです。(Bの家までは歩いて2時間程度。しかもAの家とは反対方向)Aは家の前までBを送っていくと、『カラオケとかに行って始発が出たら帰るよ』と言ったそうです。Bは『真夜中だし、お金もかかるし、布団を別の部屋に敷くから泊まって行って』と言ったそうですが、Aは断ったそうです。 Aには彼女がいるので、泊まらないのは当たり前だと思うのですが、歩いて送っていくのもどうかな~と思いました。お金を渡して、タクシーで帰らすということもできたと思います。男性はただの同僚にそこまでできるのでしょうか?この2人は周りからも『お似合いだー』とか言われています。AはBを意識しているのでしょうか。しかし、意識しているのならば、お泊りしますよね?文章がまとまってなく申し訳ありません。ご意見お願いします。

  • 好きな人と遊びに行きます。。。

    24歳女性です。今社内の男性に片思いをしています。。 今週、私の好きな彼と彼の友人男性、 私と私の友人女性の4人で初めて遊びに行くことになりました。 いつもは平日に仕事終わりにもっと大勢で飲んだりしています。 プライベートで遊びに行くのは初めてなので、 なんとか今までよりも距離を近づけたいなと思っています。 2人になる時間があったときには、どんな話をしたら距離を近づけられますか? 彼とは別部署なので仕事上の絡みはないですが、 何度か飲んだことのある仲であり、 また飲み会で、今回参加する彼の友人男性に、 「○○君(彼)どう?」と彼のことをおすすめされたりすることがありました。 また、ある私の知人女性から聞いた話なのですが、 彼と、彼の友人男性と、その女性で飲んでいたときに、 私の名前が出てきて、 「○○(彼)は~さん(私)のことお気に入りだからなぁ~」などと言っていたそうなんです。 彼はそのとき何も言っていなかったそうですが・・・。 それで、その数日後にその知人女性からも 「○○君おすすめするよ~」と冷やかされたりしました。。。 しかしその彼の友人男性は、 若干お調子者っぽいところがあり、 逆に私の好きな彼は素を見せない性格で本心をあまり明かさない性格なので、事実かわかりません。 彼にはいつも飲み会の席で、からかわれたり、いじられたり、 わざと周りにも分かるように冷たくされることが多いです。 彼はその私の反応を見て笑っています…。 他の女性にはあまりからかったりすることはしないので恋愛対象として見られていないのかなとも思います。 また、私が、彼の友人男性からいじられているときなどに、 「ほら、△△君(彼の友人)が話したそうにしてるよ!あいつとかどう?おすすめするよ」 と言われたこともあります。。(;_;) 私の好意に気付いて、わざと冷たくしたりしてるのかなと思ったのですが、 メールでは「今日仕事で色々あって落ち込んでたからその話聞いて癒されたよ」 等と優しげなときもあるし、 今回遊びに誘ったときも、彼か彼の友人の車を出してもらうよう頼んだのですが、 「全然いいよ!楽しみにしてる(^^)」と言ってくれました。 彼の気持ちが読めず、今回どのようにアプローチしていったらよいのかわかりません。 社内なのでいきなり積極的な行動は避け、 今回は特段何もせず様子を見るべきでしょうか?

  • 飲み会に誘われなかった人(好きな人)が元気じゃないです。

    25歳の女です。会社に好きな人がいます。 昨日、A課の即席の飲み会がありその課は人数が少ないのでA課の課長の仲の良い人等を誘い飲み会がありました。 社内に20代~30代の男性は10人くらいしかおらず、飲み会に参加したのは7人でした。残りの3人のうち2人は泊まりなので不参加、もう1人(私の好きな人)はその場にいなかったのでうっかり忘れられたみたいです。 忘れられたのが好きな人でした。 みんな「誘えばよかったな・・」と言っていましたので嫌われているとかではないです。 私の好きな人はみなさんとフロアが違うので他の人と接点は少なめです。異動で新体制になったばかりなので余計に・・。 私は彼が来ると思っていたのですが、こなくてびっくりしました。飲み会があったのは知っていると思います。 なんとなく元気なさそうでいつもと違います。 こういうときどうしたらいいですか?

  • こういう人をどう思いますか?

    こんにちは 男性の人ってこんな場合どうしますか?女性の方ならどう思いますか? 私のことを気に入ってくれている男性がいます。つきあってほしいと言われているのですが、今はまだ友達です。その人を含め私の友人と飲み会をしました。 その中に来ていた私の友人A子と同じ歳だったため、お互いよき相談相手として メールをしたりしているみたいなのですが、そのA子が片思いの相手に失恋したんです。それでその男性のところ(私のことを気に入ってくれている人)に落ちこんでいるとメールが来たらしく、彼は話だけでも聞いてあげようと思ってちかじか 会うと私に言ってきました。彼は私に誤解しないようにと思って言ってきたみたいですが、私にすればいい気はしません。普通自分が気に入っている人の友人とそんな風につきあったりできるものですかね?なんかやきもちやいてるみたいでいやなんですが、男性ってこんな風に相談されると、割り切れないものなのでしょうか?

  • 気になる彼の言動 これは普通?

    先輩と二人でランチとお茶をした後、 二人で駅の改札をくぐりました。 先に彼の乗る電車のホーム入口に着きました。 じゃあ、と私が別れようとすると、 「一緒に行くよ」と言って、 私の乗る電車のホーム下まで送ってくれました。 そして、「また食事行こうね」と彼は言って自分の乗る電車ホーム出口のほうへ戻って行きました。 私は彼氏でもない男性が、 自分の乗る場所に着いていたにもかかわらず、 わざわざ来てくれたことに驚いてしまいました。 こういう行動は男性なら女性に対しよくすることなのでしょうか? 飲み会の時なども女の子が帰る時は必ず「気をつけてね」と声を掛ける面倒見のよい人なので、こうした言動もただの気遣いかなあと思ってしまいます。 ちなみに改札もホーム入口もすべて地下にあり、 時間は16時頃のことです。

  • 友人と仲がいいのに私と仲が悪い人

     大学生です。 あるサークル(オールラウンド系)に同じクラスの友人Aと二人で入りました。しかし、なんだか面白くありません。  理由は、サークルの友人たちのことです。サークルの友人たちは、会えばしゃべりますが、メールもこちらからしなければ送ってこないし、サークル以外の私的な飲み会もこちらから誘わなければ誘ってはくれません。しかし、Aだけはメールもそういう私的な飲み会にも誘ってもらえて楽しそうで、いつもそういう私的な飲み会などが終わった後、クラスで会ったときに話してきます。それを聞いて、いつも自分だけ蚊帳の外みたいでむかつきます。  そのAに無理やりついて行って何度かそういう飲み会などに行ったことはありますが、なんとなく楽しくありません。なんとなく居場所がないというか、あんまり深い話には入れてもらえず、ほんとに一人だけ浮いているような感じです。  もうやめようかと思っていますが、いつもクラスでAの楽しそうな様子を見てると、なんで私だけ・・・?という気持ちになって悲しくなります。  どうしてこのような事態になったのでしょうか?

  • 好きな人に誘われたいのですが・・・(男性女性両方の意見が聞きたいです)

    今社内の男性に片思いをしています。 二人で食事に行ったりする機会がほしいと思っているのですが、 社内ということもありなかなか自分から行動できずにいます。 また、女性側から食事に誘うというのに抵抗があります。 そこで、 好きな人に食事に誘ってもらうコツなどはありますか? 女性の方は、こんな話の流れで誘ってもらうよう誘導する・・・ 自分はこう言って二人で食事に行くことになった・・・等。 男性の方は、女性とこんな会話になったら誘ってみようかな~という気になる・・・等、色々なご意見を聞かせていただきたいです! ((参考)) 彼は、落ち着いていて、紳士的な方です。 業務のちょっとしたことで分からないことがあり、 メールをしたことがありますが、 「別に暇人じゃないからね」とコメント付で、 すごく丁寧な説明を書いた返信をくれたり、真面目な人だと思います。 飲み会の席では、他の女性に対してよりも、 親しげに話しかけてくれるし、よくからかわれたりします。 私の部署の業務のことで何か聞きたいことがあると、 私に内線電話をかけてきたり、他の女性と比べて仲は良い方ですので、嫌われてはないと思います。 また、彼の友人からは、飲み会のときなどに、 「○○(彼)はすごく良いと思うよ!」「○○(彼)は(恋愛対象として)どう?」とおすすめされたり、 私の友人からも冷やかされたりして、(彼もその席にいる時です。) 少し気まずいような雰囲気になったこともありますが、 次の日会社で会った時も、笑顔で挨拶をしてくれて 向こうから話しかけてくれるので、 意識されてるのかされてないのか分かりません。。。 彼は社内恋愛は嫌だとも言っていたそうなので。。 自分から好きになって「誘ってもらいたい!」なんてわがままだと思いますが、 アドバイスお願いいたします。

  • 恋愛下手が二人の男性から

    お誘いを受けてます。 飲み会で知り合ったその二人は友人同士だそうです。A君B君とします。 男性同士ってこういう出会いの後、その後の話とかしないものなのでしょうか?? 私は恋愛下手で自信もないのですが、彼氏いそうに見えるようですし、飲み会でもお高くとまってそうに見られるタイプのようです。 多分いつも飲み会では大人しくしてしまうからだと思います。ただ今回は頑張ってみたんです(笑) そのおかげか、A君B君以外の人で私のこと気に入ってくれた人がいると幹事から聞きました。その方とは全く連絡取ってませんが。 それでもやっぱりお高く見えて、二人で実は賭けでもしてるんじゃないかとか、二人ともそれぞれ個別で会うのは二人に失礼なのかとか考えてしまいます。でもいちいち二人に片方と会ったよとか報告するのもおかしいのかなとも思います。 お酒も飲めるので単純に誘ってくれたんだと思いますが・・・ ただA君とは今度デートに行く予定です。 考えすぎだと思いますが、なにぶんこういう経験がないもので、、、こういう経験とされた方、どう対処されたのでしょうか?? 女性男性に関わらず、客観的にどう思われますか?? 単に私がいい子ぶりたいだけだと思われると思いますが、私の中ではまだ誰にも恋愛感情はなく、A君かB君かというわけではなく、ゆっくり彼氏を見つけられればと思ってます。といいつつ、彼氏は欲しいんですが(笑) 長文失礼しました!!