• 締切済み

私の好きな人

初めて質問させていただきます。私には社内に気になる男性がいます。彼には彼女がいますが、奪う気など全くありません。ただ、最近彼と同じ部署の女性(以下Aさん)のことが気になります。Aは社内でもかわいいと評判です。性格も素直で明るくいつもにこにこしているため上司からもかわいがられています。私もAのことは好きです。Aはおそらく彼のことを気になっていると思います。飲み会でもいつも近くにいます。大勢でいても2人きりで話したりしていて、周りからは『お似合い』と言われています。飲み会のあとAがカラオケへ行きたいと言えば、彼はオールで付き合っています。(2人ではなく+男性1人とかで)。飲み会の帰りは彼がAを改札まで送っています。(彼とは利用している路線が違う) 先日Aが彼に『今度一緒にランチ行こう』と誘っていたのですが彼は『Aと2人でなんて恥ずかしくてご飯は食べれないよ』と断っていました。(Aも笑いながら『じゃーいいよー』みたいな感じです)。ちなみに彼はめちゃめちゃシャイで人見知りな方です。軽くはないと思います。。 私は、彼にはずっと彼女一筋でいて欲しいので、Aとオールで遊んだり、飲み会の時に仲良く話しているのは嫌なのです。(私のただのやきもちも混ざっていますが!)男性の方、そして女性の方も、彼はAのことをどう思っているでしょうか?ただの同僚でしょうか?Aも彼に彼女がいることを知っているので2人で会ったりはしていません。

noname#56868

みんなの回答

noname#77585
noname#77585
回答No.3

お礼欄拝読後にすみません。 >安心しました。お互い恋心があるのでは?!と思っていたので。 ココはその雰囲気を見ている方でないと判断できませんが。。 彼が彼女一筋の方が好印象でしょう。 でも、人間の心って隙間とかタイミングで風向きが変わったりします。 この先、彼が彼女と別れAさんと付き合う。や彼女との二股・もあるかもしれません。 その時、後悔しそうなら、この戦い?に参戦するのも有りではないでしょうか。けしかける様ですみません。 彼女のいる彼が好きで、遠慮してた。でも、後から来たAさんにさきを越された。無念。という気持ちになるのでしたら、妬いてるだけでなく、行動を。 今はただ、眺めているだけの質問者様、ヤキモキしても始まりません。 Aさんと交際に発展した場合、彼の行動が不信・・という事であれば、事情で彼女を変える人、誘惑に弱いとも解釈することもできますし、質問者様の判断という事になります。 漁夫の利・・という諺もありますが、自分の気持ちをアピールしなくては彼女持ちの彼に振り向いてもらうことはできないと思います。 >Aも彼に彼女がいることを知っているので2人で会ったりはしていません。 しかし、今度一緒にランチを・・と分かりやすいアピールをしています。彼がOK出さなかっただけです。 人を見る目も養われますが、見守ってヤキモキするだけで大丈夫ですか? 逆質問で申し訳ございません(汗 彼・彼女。という関係は抜きにして、その彼と親しく知り合いになるのは出来ないことではないと思うのですが。そういう素敵な男性と友達になるのは、とても良い影響がありそうです、 今後の自分の恋話相談とか頼れる存在になってくれるかも。。。 惑わす様でごめんなさい。 お仕事頑張ってくださいね。良い出会いがあります様。

• vinasis
回答No.2

>彼はAのことをどう思っているでしょうか?ただの同僚でしょうか? それは、彼だけが答えを知っている。といった方が早いですね。 彼にも彼女がいるのなら、Aは気の合う同僚というか、知り合いという感じですね。 (>軽くはない。ということなので・・・) Aのことを思うお気持ちは察しますが、彼の思うままにさせてあげたほうが、一番彼が幸せであると思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、彼の気持ちは彼にしかわかりませんね。私は恋愛経験が少ないのでみなさまに相談をさせていただきました。とても参考になりました。 >彼にも彼女がいるのなら、Aは気の合う同僚というか、知り合いという感じですね。 安心しました。お互い恋心があるのでは?!と思っていたので。

回答No.1

あんまり強いことはいえませんが、ただ「好きだ」という感情は自由なのでいいのではないでしょうか?誰が誰のことを好きになろうがそれはその人の気持ちなのでいいんじゃないでしょうか? ただ、本当に好きな人がいれば美女やかわいい人に告白されても、断るのではないでしょうか?私の意見では今のAさんの「感情」より、Aさんが「行動」したときが問題なのではないでしょうか? ちょっと的外れな事言ってすいません。自分これと同じようなことありましたけど、「かわいいな」と思った人に告白されても「自分には好きな人がいるんだ」って感情が出てきて、断るものだと思います。それで、心が揺れるならそれくらいにしか彼女のことを思っていなかったてことでは? 自分はこのあと振られてしまいましたけどもね(^^;

質問者

お礼

回答ありがとうございます。体験談も交えていただきとても参考になりました。 おっしゃる通り、人の気持ちは自由です。私には何も言う権利はありません...。涙。 私はいまだに彼と仲良くなれないのですが、あとから出てきたAがひょいっと仲良くなってしまったので、やきもちを焼いてしまいました。