• 締切済み

この彼の行動の意味は?

私は社内に気になる男性(以下A。彼女あり)がいます。(←このことは誰にも話していません)Aや私を含め数人で月1程度で飲みに行くのですが、その中に、社内でもかわいく性格が良いと評判の女性(以下B)がいます。 先月も飲みに行き、AとBの終電が終わってしまい、2人とも歩いて帰ると言っていました。数日後、Bに『あの日は大丈夫だった?』と聞いたところ、『1人でこんな時間に歩いて帰るのは危ない』とAがBを歩いて送って行ったそうです。(Bの家までは歩いて2時間程度。しかもAの家とは反対方向)Aは家の前までBを送っていくと、『カラオケとかに行って始発が出たら帰るよ』と言ったそうです。Bは『真夜中だし、お金もかかるし、布団を別の部屋に敷くから泊まって行って』と言ったそうですが、Aは断ったそうです。 Aには彼女がいるので、泊まらないのは当たり前だと思うのですが、歩いて送っていくのもどうかな~と思いました。お金を渡して、タクシーで帰らすということもできたと思います。男性はただの同僚にそこまでできるのでしょうか?この2人は周りからも『お似合いだー』とか言われています。AはBを意識しているのでしょうか。しかし、意識しているのならば、お泊りしますよね?文章がまとまってなく申し訳ありません。ご意見お願いします。

みんなの回答

回答No.5

明らかにAさんはBさんに興味&好意を持っていると思います。 夜中に彼女でも相手と一緒に2時間も歩くでしょうか?しかも同じ方向でもないのに・・・。 Bさんの家に泊まらなかったのは、社内の子だし、自分には彼女もいるし、意識していてもいきなり泊まらない人も沢山いますから、そこはAさんの理性があるのではないでしょうか?彼女もいて、社内に興味を持っているBさんもいてだと、yooeeeさんもライバル?が多そうですね。頑張ってください。

noname#63784
noname#63784
回答No.4

好意とまでいくかはわかりませんが、少なくとも女性として範囲にある子なんでしょう。男の人って対象外の女の子にやさしくしないですから。 ただ、歩いたっていう点は 私の友人でも何人かいるんですけど、飲むとやたら歩きたくなるタイプの人はいるようです。 2,3時間どこかでつぶせば始発があるのに、5時間かかって歩いて帰ったとか 山手線にそって一周(一周まではできなかったらしいですが)に挑戦してみたりだとか 同方向の人と歩いて帰ったりだとか 好きな女の子だったら、2時間も歩かせるっていうのは、ちょっと謎です。状況がわかりませんけどね。

• yurinoki
回答No.3

貴女が気にしている男性は、 間違いなく、社内でもかわいく性格が良いと評判の女性に好意を抱いていると思います。 終電が出てしまった時刻に、 2時間も歩いて送って行くというのは、普通、あり得ませんよね。 また、布団を別の部屋に敷くから泊まって行って、と言った女性も 男性に好意を抱いていると思いますし なおかつ、かなり積極的です。 男性には、彼女が居るので その場では、一線を守ったのだと思われますが、 女性からの積極的なアプローチが続けば、この先、進展がないとは言い切れません。 と、いうのが、傍観論ですが 貴女が、どうしたいのか、には触れていませんよね。 進展がある事を望んでいるとは思えませんが 戦況は不利でしょう。 ただ、全く可能性がないワケでもないと思いますよ。 女性を送って行った時の事を > 真夜中だし、お金もかかるし、布団を別の部屋に敷くから泊まって行って、と言ったそうですが、断った と、打ち明けているからです。 彼女に、女性。。。 かなり、厳しいとは思いますが、どうしたいのですか?

• DOLIPPY
回答No.2

その行為は、男としては、当然の事だと思いますけど・・。好き嫌い関係なくそうしなきゃ駄目でしょ。もちろんタクシーでもいいですが、お金なかったのかも? そして、泊まるのを断る! 男らしいカッコイイ素敵な人ですね。そんな男ばかりならいいのにな

• tweetie
回答No.1

男女がお似合いだからといって、別に恋愛感情しかその間に介在しない、 ということはありませんよね? 友達としてだったり、妹のようだったりと、いろんなパターンがあり、 その上で相手との関係が心地よいものもあると思います。 お似合いだと言われてることから、相性は良いと推察されますが、 その相性がすべて男女のものとは限りませんよー。 また酔った後などはボチボチ話をしながら帰るのが心地よい、という人もいるのでは? まぁ、二時間も歩いて、というのは大変だなぁと思いますが(笑) 酔ってる時は私もそのくらいあるくことはあるしなぁ。 人間として相性がよいだけで、彼に良識があるのだったら、 泊まらなず、けじめをつけることにも不思議はないかと。 自分の責任を意識し、それを果たすだけの精神的なゆとりのある大人は、 異性相手でも人間としての付き合いをきちんと構築できるものですよ。