• 締切済み

この彼の行動の意味は?

私は社内に気になる男性(以下A。彼女あり)がいます。(←このことは誰にも話していません)Aや私を含め数人で月1程度で飲みに行くのですが、その中に、社内でもかわいく性格が良いと評判の女性(以下B)がいます。 先月も飲みに行き、AとBの終電が終わってしまい、2人とも歩いて帰ると言っていました。数日後、Bに『あの日は大丈夫だった?』と聞いたところ、『1人でこんな時間に歩いて帰るのは危ない』とAがBを歩いて送って行ったそうです。(Bの家までは歩いて2時間程度。しかもAの家とは反対方向)Aは家の前までBを送っていくと、『カラオケとかに行って始発が出たら帰るよ』と言ったそうです。Bは『真夜中だし、お金もかかるし、布団を別の部屋に敷くから泊まって行って』と言ったそうですが、Aは断ったそうです。 Aには彼女がいるので、泊まらないのは当たり前だと思うのですが、歩いて送っていくのもどうかな~と思いました。お金を渡して、タクシーで帰らすということもできたと思います。男性はただの同僚にそこまでできるのでしょうか?この2人は周りからも『お似合いだー』とか言われています。AはBを意識しているのでしょうか。しかし、意識しているのならば、お泊りしますよね?文章がまとまってなく申し訳ありません。ご意見お願いします。

みんなの回答

回答No.5

明らかにAさんはBさんに興味&好意を持っていると思います。 夜中に彼女でも相手と一緒に2時間も歩くでしょうか?しかも同じ方向でもないのに・・・。 Bさんの家に泊まらなかったのは、社内の子だし、自分には彼女もいるし、意識していてもいきなり泊まらない人も沢山いますから、そこはAさんの理性があるのではないでしょうか?彼女もいて、社内に興味を持っているBさんもいてだと、yooeeeさんもライバル?が多そうですね。頑張ってください。

noname#63784
noname#63784
回答No.4

好意とまでいくかはわかりませんが、少なくとも女性として範囲にある子なんでしょう。男の人って対象外の女の子にやさしくしないですから。 ただ、歩いたっていう点は 私の友人でも何人かいるんですけど、飲むとやたら歩きたくなるタイプの人はいるようです。 2,3時間どこかでつぶせば始発があるのに、5時間かかって歩いて帰ったとか 山手線にそって一周(一周まではできなかったらしいですが)に挑戦してみたりだとか 同方向の人と歩いて帰ったりだとか 好きな女の子だったら、2時間も歩かせるっていうのは、ちょっと謎です。状況がわかりませんけどね。

  • yurinoki
  • ベストアンサー率44% (38/86)
回答No.3

貴女が気にしている男性は、 間違いなく、社内でもかわいく性格が良いと評判の女性に好意を抱いていると思います。 終電が出てしまった時刻に、 2時間も歩いて送って行くというのは、普通、あり得ませんよね。 また、布団を別の部屋に敷くから泊まって行って、と言った女性も 男性に好意を抱いていると思いますし なおかつ、かなり積極的です。 男性には、彼女が居るので その場では、一線を守ったのだと思われますが、 女性からの積極的なアプローチが続けば、この先、進展がないとは言い切れません。 と、いうのが、傍観論ですが 貴女が、どうしたいのか、には触れていませんよね。 進展がある事を望んでいるとは思えませんが 戦況は不利でしょう。 ただ、全く可能性がないワケでもないと思いますよ。 女性を送って行った時の事を > 真夜中だし、お金もかかるし、布団を別の部屋に敷くから泊まって行って、と言ったそうですが、断った と、打ち明けているからです。 彼女に、女性。。。 かなり、厳しいとは思いますが、どうしたいのですか?

  • DOLIPPY
  • ベストアンサー率15% (29/188)
回答No.2

その行為は、男としては、当然の事だと思いますけど・・。好き嫌い関係なくそうしなきゃ駄目でしょ。もちろんタクシーでもいいですが、お金なかったのかも? そして、泊まるのを断る! 男らしいカッコイイ素敵な人ですね。そんな男ばかりならいいのにな

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

男女がお似合いだからといって、別に恋愛感情しかその間に介在しない、 ということはありませんよね? 友達としてだったり、妹のようだったりと、いろんなパターンがあり、 その上で相手との関係が心地よいものもあると思います。 お似合いだと言われてることから、相性は良いと推察されますが、 その相性がすべて男女のものとは限りませんよー。 また酔った後などはボチボチ話をしながら帰るのが心地よい、という人もいるのでは? まぁ、二時間も歩いて、というのは大変だなぁと思いますが(笑) 酔ってる時は私もそのくらいあるくことはあるしなぁ。 人間として相性がよいだけで、彼に良識があるのだったら、 泊まらなず、けじめをつけることにも不思議はないかと。 自分の責任を意識し、それを果たすだけの精神的なゆとりのある大人は、 異性相手でも人間としての付き合いをきちんと構築できるものですよ。

関連するQ&A

  • 彼氏がいないなら行動するべき!?

    今、友人(以下C)からとても勧められている男性がいます。 1年ぐらい前に飲み会で知り合った社内の方です。(以下Aさんとします。) 最初の飲み会で、隣の席になりよく話したこともあり、 その飲み会後から「いい雰囲気だな~と思って見てた」とCに言われました。 その後何度か飲み会を重ねるにつれて、自然と彼と仲良くなり、 別の友人からも「Aさんは絶対○○(私)のことお気に入りだよね」と言われるようになりました。 特にCは、「最初の飲み会のときから、すごいお似合いで二人がくっつけばいいのになーって思ってた」と私に言ってきたり、 私がいないところでも、「この間の飲み会でAさんと○○(私)を隣の席に座らせたかったなぁ~」とか 「くっつけばいいのにな~って思ってたら、  どちらからともなく自然と距離が近づいて仲良くなってるし、  ホントAさんは○○の運命の人なんじゃないかと思う」とか言っているそうです。 からかってとか、Aさんが私のことが好きという事実を知ってるとかそういうわけではないと思います。 またCには彼氏がいるので、自分もAさんの友達で気になってる男性がいるとか… そういう事情も考えられません。 実際、Aさんは私には他の女性に比べて親しげに接してきてくれて、 飲み会でも他の女性にはあまり話しかけないのに私には多く話しかけてきてくれますが、 それが恋愛感情としての好意なのかは分かりません。 プライベートでご飯に誘われるようなことも、たくさん連絡が来るわけでもありません。 しかし、周りの人にそこまで勧められると、そんなに合ってるのかな?とちょっと気になってしまい、 またAさんとも気まずいわけじゃないのに、勝手に自分だけ会うと気まずい気分になるというか・・・意識をしてしまいます。 また、今自分は彼氏がいないので、 そこまで周りが合うと言っていて、勧められる相手なら、 何か行動を起こさなきゃだめなのかなとも思います。。 皆さんだったらここで何か行動を起こしますか? あまり意識はせず、自然に過ごしたほうがよいのでしょうか。

  • 女性の行動・男性はどう思いますか?

    飲み会があった帰り、電車に乗っていたのですが・・ そこである部署のAさん(既婚男性)と近い部署にいるBさん(既婚女性)がのっていました。あまり仲が良くないと思っていたのでびっくりだったのですが、声をかけようかな?(すいませんだいぶ酔っていて色んな判断が欠けていました)としたところ、BさんからAさんに「少しだけ腕を組んでいいですか?」っといった後、二人は腕を組んでいました・・・終電で結構人が多かったのですが、偶然近くにいたもので・・・そこから気づかれないように隣の車両へ移りました。 正直なお話、Aさんは私の仲のいい先輩で、一度二人で打ち合わせがあった際「○○の日電車にのってませんでした?」っと突っ込んでみました。あまり周りがガヤガヤいうことではないと思ったのですが・・ 「あ・・・飲んでただけだよ」「付き合ってるんですか?」「いや付き合ってないよ」っという会話でその話は終わりです。 皆さんなら本当に付き合っていないと思いますか?確かに付き合っていたら女性から「腕組んでいいですか?」なんて敬語ないですし。 また男性からして女性から腕を組まれたらどうですか?っというか気のない女性と二人で飲みにいったりしますか?終電まで? なんとなくのニュアンスですが、何回も二人で行っているような?男性ってそんなに気にしないんですかね? 正直、Bさんは社内きっての美人です。愛想もいいし、私も人間的に好きなのですが、ちょっとその場面を見てひいてしまいました。 当然、何もいうつもりはないのですが、ただ、結構会社の人がのる沿線なので、次何かの機会があれば気をつけたほうがいいという事だけは言っておこうかと・・・男性の皆さんご意見ください。

  • ホテルに誘うべきだった?(男性、女性両方お願いします)

    大学生の男です。先日友達と、その友達が惚れているAちゃん、Aちゃんの友達のBちゃんで遊びました。僕とBちゃんは、初対面でした。夕飯を食べ終わってから友達とAちゃんを二人にしてあげようと、僕とBちゃんは電車で帰ることにしました。 10時ぐらいだったので、二人でもう一軒行ったんですが、会話が弾んでしまい終電を逃してしまいました。ここで男性に質問なんですが、この場合どうしますか? その駅から地元の駅まで1時間ぐらいだったので、僕はタクシーで帰るか、カラオケなどで始発を待とうと提案しました。結局カラオケとファミレスで時間を潰し、始発で帰ることになりました。 後日友達のところにAちゃんから、電車もなくなったのにホテルに行く素振りも見せなかったからBちゃんに興味がなかったのかな?、というメールが来たそうです。ものすごくタイプで興味がないということはないのですが、あの時ホテルという考えはありませんでした。 女性に質問なんですが、こういう場合は初対面でも誘っていいんでしょうか? よろしくお願いします

  • ダンナの行動が意味わかりません

    なにかガツンと言ってやりたいのでアドバイスお願いします。 ダンナの毎日家にいる時間が30分程度です。 仕事に行って帰ってくるとそのまま車に乗りどこかへ行き、朝出勤前に帰宅。シャワーを浴びて着替えてでかけます。 休みの日は前日から車でどこかへ行き、休みの終日帰宅せず、朝方帰り、仕事へいきます。 ダンナの親と一緒に食事をしたときに全然家にいないと言うと、残業にきりをつけて一度帰宅。車で会社に行き、仕事を片付ける。なぜ車で改めて行くか、だらだらしないように。始発を待たずに帰れるように。 帰る時間は7時や8時です。始発なんて、とっくに走ってます。お義母さんも意味がわからないと言ってました。 しかも寝室の鍵を開けっぱなしが判明。最近放火や物騒な事が多いので子どもたちがいるのになぜ気にしてくれないのか理解できません。なんで鍵をかけないの?ときいたらかける必要がないと思ったと。一番危ない場所なんです。外から見ても鍵がかかってないのも、わかってしまう。かけてよというとなんで?って。 不登校の息子もいて、わたしもフルタイムで、働いてます。それでも他の子の学費でお金は足りません。 カードの、明細に (株)エイセイや怪しい会社名。しかもキリのいい金額。ラブホテルでしょ。 ばれてないと思ってるんでしょうか。 どうしたいんでしょうか。親にもお金借りてる状況で。 私はお金さえいれてくれればいいと思っていましたが、子どもに対しての向き合いかたがひどすぎて痛い目にあわせないと気がすみません。 欲しいのはアドバイスです。

  • 男性の行動の意味が好意なのかどうか。

    男性の行動の意味について 20歳年上の男性Aさんがいます。Aさんとは部署が違っていて直接関わりはありませんがちょくちょく話します。 髪型を変えたら 最近、髪型変えてるよね?と聞かれたりする程度です。 Aさんとたまたますれ違ったときに 私は「Aさんの服、オシャレですね。素敵ですね~」と声をかけました。 するとAさんはその場ではありがとうとだけ言っていましたが Aさんの同僚の女性Bさんに 「○○さん(私)に服装を褒めれた!」と嬉しそうに報告していたみたいです。 Bさんと私は仲良しです。 この時、AさんはBさんに報告しましたが AさんはBさんに好意があるからわざわざ報告したのでしょうか? 男性は嬉しいことがあると 好きな女性に報告したりしますか?

  • 軽い男。本気にさせたい。

    こんにちは。よろしくお願いします。 最近、紹介で知り合った1つ上の社会人の男性がいます。24歳です。 私が今まで出会ったことがないタイプの男性です。 表面上、ものすごくノリが軽いです。すぐにくどいたり押しが強いです。 ですが頭がよく、仕事は真面目でよく気がつくひとです。 先日、飲みに行こうという話になって、共通の友人に声をかけましたが 都合が合わなかったため、結局2人で飲みに行きました。 終電を逃してしまってカラオケで始発まで時間をつぶしました。 カラオケで何か手を出されたりはしてません。ですが カラオケに行く前と、始発で帰る前に本気だけど冗談のような感じで家くる?と何度か誘われました。適当に、今度ねって流して帰りました。 私は好意があったので体目当てだったんだなーってショックでした。 ふたりで飲みに来るし終電のがすし、 できそうな女だと思われたんでしょうか?? 私は遊ぶつもりはなく、彼と本気で恋愛したいと思います。 簡単に体を許せばそこで終わりだということもわかっています。 どうすれば彼の気持ちを恋愛にすることができますか?? こういう人はある程度遊んで年齢を重ねなければ変わりませんか? ストレートなアプローチではうまくいかない気がします。 アドバイスご意見よろしくお願いします!!!

  • どう行動すれば,,,

    私は今好きな人がいます 私より3つ上の人です その人は私の親と同じ職場の人で 職場内でのスポーツ活動に私も参加したのがきっかけで知り合いました 知り合ってもうすぐ2ヶ月くらいになります でも簡単には行かない恋愛になってしまいました。 好きな人(A)の同僚が2人【男】いて とっても仲良しでもちろん私も面識あります その同僚の1人(B)が私のことを好きみたいで。。。 いわゆる三角関係になってます。。。 以前Aに2人で遊びませんか?と誘ったら 2人ではいけないって言われました 理由はBが私のことを好きだからBを傷つけたくないからだそうです。。。 でもその時『このままだったら不完全燃焼だから私は私なりに頑張ります!!』 ってかなり遠まわしだけどAが気になるみたいなことを伝えた感じです それで,2人では無理だけどみんなで出掛けるのはOKみたいでつい最近スポーツ活動メンバーで出掛けましたが。。。意識しまくってAとあまり話せませんでした 今付き合うとかは絶対無理だから長期で頑張ろうと思っていますが。。。 Aは友達思いが強い 私の親と同じ職場 メールは頻繁にしてます まとまりがなく意味わからない文章かもしれませんが どう行動を起こせばいいか 三角関係は初めてだからどうすればいいのかわからずに悩んでます 私が原因で2人の仲を壊したくないし。。 でも好きなことは嘘じゃないから最終的には気持ち伝えます 様々な意見を聞きたいので アドバイスお願いします

  • 好きになった時には、友達と付き合っていました。

    Aちゃんと横浜旅行することが決まり、横浜に住んでいる男友達二人とも合流して遊ぶことになりました。すると、横浜に住んでいるBくんが旅行中にAちゃんに告白したらしく、付き合うことになりました。でも、私も実はBくんのことが旅行中に好きになっていたみたいです。それまでは遠距離恋愛はあんまり考えられなかったので私自身は意識していなく、むしろ横浜旅行の日まで二ヶ月近く毎日連絡とっていたらしいのでAちゃんとBくんお似合いだしくっついてほしいと思っていました。この2日間で直接話して遊び、好きになったそうです。でも付き合うことになったと言われてすごくショックでした。どうしたらいいですか?助けてください。

  • この人の行動は??

    こんにちは 私は高校生の女です。 隣のクラスの男の子Bについてなんですが、Bと私は一日に1,2時間同じ授業を受けていて顔見知り程度で話したことはないです。 でもなんとなくなんですけどBがよくこっちを見てきたりするのでまさか私に好意を持ってくれているのかなって思いました。(他の人よりは意識してくれてるのかな程度ですが)でも何も行動はないのでやっぱり勘違いかなと思ってました。 が、夏休みの補講でたまたま同じ教室になりBの席が私の斜め前くらいでそのときすごく見つめられてるのがわかってBのほうをみたらすごい勢いで目をそらされてしまいました。で、何で見てるんだろうって不思議なんです。なんか恥ずかしくて、でも意識しちゃって私もBをみちゃったりします。 可愛い子とかいると見ちゃったりしますよね。でもそれにしては見すぎだなあと思います。というか話かけられもせずにただ見られるってのは私もどーしたらいいか困ってます。 どーいうつもりで見てるんですかねえ??私は友達になりたいなあと少し思うので話しかけちゃったりしてもいいですかねえ?? 以前別の男の子に「俺授業中たまに○○(私)のこと見てるよ」とか言われたんですがこの人もどういうつもりなのかわかりません。 男性の皆さんはクラスの女の子を見つめたりしますか??この行動ってどういう意味なんでしょうか・・?

  • 友人の行動が理解できない

    先月、友人が2年半付き合った彼氏と別れました。 その彼氏は私も仲良くしていて、彼女とは性格も趣味も合うし本当にお似合いの2人でした。 このまま結婚すると思っていたのですが、彼がなかなか定職につかないことが原因で別れたのです。 別れた直後はかなり落ち込んで泣いたそうです。 しかし、別れた日に彼女は別の男性に連絡して一緒に過ごしていました。 その人は仕事仲間で、前から彼女に気があるのをなんとなくわかっていたそうです。 落ち込んでいる彼女を一人にできないからと、彼の家に泊めてもらったそうです。(なにもなかったとのこと) 2日後に2人でドライブにでかけ、そこで告白されたそうです。 彼のほうも彼女が別れたばっかりで気持ちの整理がついていないだろうから、 返事はもう少し待つと言われたそうです。 彼女は、その人はタイプではないけれど優しくて本当にいい人だと言っていました。 少し考えてみようかな、という感じでした。 しかし、昨日2人が既に同棲していることがわかりました。 あまりにも展開が速くて驚いてしまいました。 付き合うことになったのも聞いていませんでした。 私としては連絡がなかったということは気にしないのですが、 別れた直後に別の人と同棲するという気持ちが理解できませんでした。 寂しさを埋めているだけなのかもしれないと思えてしまいます。 まだ直接会って話していないのでなんともいえませんが、彼女の行動はどうなんでしょうか。 何も言わず、このままそっと見守っていったほうがよいのでしょうか。