• 締切済み

男性の行動の意味が好意なのかどうか。

男性の行動の意味について 20歳年上の男性Aさんがいます。Aさんとは部署が違っていて直接関わりはありませんがちょくちょく話します。 髪型を変えたら 最近、髪型変えてるよね?と聞かれたりする程度です。 Aさんとたまたますれ違ったときに 私は「Aさんの服、オシャレですね。素敵ですね~」と声をかけました。 するとAさんはその場ではありがとうとだけ言っていましたが Aさんの同僚の女性Bさんに 「○○さん(私)に服装を褒めれた!」と嬉しそうに報告していたみたいです。 Bさんと私は仲良しです。 この時、AさんはBさんに報告しましたが AさんはBさんに好意があるからわざわざ報告したのでしょうか? 男性は嬉しいことがあると 好きな女性に報告したりしますか?

みんなの回答

• hi-sekai
回答No.5

報告したのは「好きだから」というよりも「仲がいいから」でしょう。 その「仲がいい」の中に「好き」も含まれているので 好きである可能性もあるでしょうが、 状況からわかる事は同僚、友人としても含めて「広い意味で好意を持っている」 という事だと思います。

• matu22
回答No.4

>AさんはBさんに好意があるからわざわざ報告したのでしょうか? そこまで考えるのは、深読みのし過ぎだと思います。普段の様子は分かりませんが、本文中の内容からだけ判断するなら、AさんとBさんの日常のなんでもないコミュニケーションの一場面だと思います。

noname#196134
noname#196134
回答No.3

全ての女性に褒められれば嬉しいですよ。 女性と違って男性は異性に褒められることは少ないですから。

回答No.2

>男性は嬉しいことがあると好きな女性に報告したりしますか? 人それぞれだと思います。 嬉しいことがあっても、さすがに嫌いな女性には報告はしないと思いますが、報告したからと言って果たしてその女性のことが好きなのかは甚だ疑問であります。 この場合、AさんがBさんに対し恋愛的な好意はないが、同僚としての好意があったのでしょう。 また会社での20歳も上の男性ともなると、周りの人間との関係を良くしたり、喜ばせたりと所謂各自のモチベーションを高めようとAさんも常日頃努力しているのではないかと想像します。 でも褒められて嫌な人間はいませんから、Aさんもつい嬉しくなりBさんに報告したのではないかと思います。 もしくは、あなたに興味があっての行動かもしれませんが、それはAさんにしか分かりません。

回答No.1

ok!サインだと思います・・・ まあ地道にがんばってください(ღ◕”౪”◕ღ)