• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:この男性の行動は、どうとれば良いですか?)

新入社員の行動についての相談

このQ&Aのポイント
  • 新入社員の男性の行動について相談です。彼はイケメンで年上女性が好きと言っており、3ヶ月前からlineのやり取りをしています。しかし、会う約束が実現せず、彼の真意が分かりません。
  • 新入社員の男性が気になります。彼はイケメンで年上女性が好きと公言しており、lineで連絡を取り合っています。しかし、実際に会う約束がなかなか実現しないため、彼の本心が分かりません。
  • 新入社員の男性の行動に困っています。彼はイケメンで年上女性が好きと言っており、lineでのやり取りが続いています。しかし、会う約束が実現しないため、彼がどういった心境なのか理解できません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17692/29549)
回答No.5

こんにちは 鼻持ちならない新入社員ですね。 彼は軽薄で、自意識過剰なだけだと思います。 付き合ったら、会社の中で適当に自慢して終わりです。 要は落とした落とさないです。 >焼肉食べたいとか、カフェ行きたいとか、色々一緒に行きましょうとか、私と話したいです!とか言ってきますが、、、実現しません。 他の方の回答みましたが、カフェ行くようですね。 きっちり、自分の分は割り勘で。 奢ったり、奢られたりしたら絶対にダメです。 もう一つ、彼が何か奢らせようというホストみたいな人だったら最悪です。 それに、外見を褒めるのは常套手段です。 まあ、変な人に引っかからないよう、適当にあしらったほうが賢明ですよ。 賢い年上女性を貫いた方がいいと思います。 お気を付けくださいね。

kororichihiro
質問者

お礼

ありがとうございます。 昨日、行ってきました! 勝手にお会計しようとしてたので、気付いて割勘にしました。 最初は、僕が誘ったので!と受けとらなかったのですが。。 相変わらず、口が上手かったですけど、特に何もありませんでした!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

>社内以外だったら、分かるんですが、、そんなの関係ないのでしょうか? ネットで相談される方って言うのは 言っては何ですが、友人関係に恵まれていないのか、または 内向的で自分のことをあまり語らない人が多いように思います あなたがその彼とのことをどんどん社内に吹聴するような人なら あなたの疑問は当然ですが、あなたはそんな人ですか? 自分も短いながら相談をよく読ませて貰っていますが 社内恋愛で男性側からのアプローチで付き合い始めるも 結局、他の女性を選ばれ、捨てられ、でも彼の社会的悪評は一切無し ってパターンを良く目にします。 (基本的に社内には秘密で付き合うパターンにはまってしまうようです) あなたがおしゃべりであったりオープンな女性でないのなら 社内恋愛であっても関係無いのです。

kororichihiro
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、私は秘密主義で色々話しません。 気をつけます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#190213
noname#190213
回答No.4

こんにちは。 貴方様よりおばさんです。 イケメンの新入社員・・。 オバサン思うに、会社の情報を手に入れたいのが一番の理由で、貴方は人が良さそうだし、落としやすそうなので、目を付けられたのではないかな・・・? だいたいセリフが軽すぎますよ。オンナ慣れしすぎています。 話がしたいのに実現しない状況。まずそこも変だし。 それに本当に好きになった人に言うセリフじゃないように思えるのは、私だけではないと思えるのですが。 反応を見て楽しんでいるのも、正解だと思います。 個人的には、スンゴイ軽いし、新入社員のクセに生意気だと思いましたが。先輩に向かって、そんな軽々しいメールを送るとは。 仕事を早く覚えなさいっ!ちょっとイケメンでもてるからって、調子に乗るんじゃないっ!!と言いたいです。

kororichihiro
質問者

お礼

ありがとうございます(^-^) 昨日、ごはん食べに行ってきました! 前に好きになった人は11歳も上の女性だそうです。 確かに、新入社員にしては生意気な感じはあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

彼は、女好きで女遊びをしたいだけです。モテそうのようですが、そのため、あちこちの女性に声をかけ、また、LINEのやり取りをしているのです。貴女は、そうした中の一人に過ぎません。下手な鉄砲も数打ちゃあ当たるの如く、彼はLINEなどをやりまくって他の女性とデートとか飲みの約束をしてるから、貴女の方まで順番なり段取りが取れないのでしょう。また、年上が好きとか言っても、その言葉は貴女の前だけです。若い子がいれば、「若い子がいい、若い子の方が好きだよ」とか調子よく口説いているのです。 そんな彼は今まで、そのようにして女に手を出していたのでしょう。それが、4月に入社しても変わらず、たまたま貴女が社内にいたから声をかけたに過ぎません。 貴女は自分に気があるんだろうかとかいい方向に受け止めているようですが、全然、彼はそんな気は無いのですよ。うまく引っかかれば儲けもの位にしか考えてないでしょう。 そんな彼には相手にしないで、自分の好きな男を見つけて付き合ったらいいです。そんなチャラチャラした男と付き合っていると、それがやがて社内で評判になり、尻軽の都合のいい女と見なされ貴女の女としての評価も魅力も下がってしまうでしょう。そうなると、本当のまじめなちゃんとした男も寄ってこなくなります。 そういう男は、ほめ言葉にしろ何を言われても口先だけだと思って相手にしない方がいいです。 、

kororichihiro
質問者

お礼

ありがとうございます(´д`|||) 確かに、色々な女性に声かけてるかもしれません。 31なので、私も遊ばれて終わりでいいや!って年齢でもないし、気をつけます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#191231
noname#191231
回答No.2

★上手な男と思います。結婚するとかさえ約束をしなければ法的な問題はありませんので・・・ ★あと男側が男の親を紹介するとか微妙な証拠が残る事さえしなければ、良い意味で恋愛関係でキープ出来そう。 ★先をどう読むかを知っている男だと思います。これで遊ぶのが無料で一番!かなあ・・・。

kororichihiro
質問者

お礼

確かに、上手そうで、自分がカッコいいのを知ってる感じはあります。 実は、さっき、明日、カフェに行くことになったのですが、気をつけます!! ありがとうございます(´д`|||)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ducakoro
  • ベストアンサー率17% (25/145)
回答No.1

31歳なんて男ひでりでチンコすぐくわえそうだけど、 正直ばばーとはそんな深い中になりたくない だから、ラインでやりとりして、ほれさせて、 そっちから誘う形にしかけている で、数回やってはめどりして、あきたらぽい かなりきたない言葉かいたけど、 男の心理はどんな言い訳してもこれだよ

kororichihiro
質問者

お礼

ありがとうございます(´д`|||) 社内以外だったら、分かるんですが、、そんなの関係ないのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性的な性格の女性の恋愛観

    今付き合いが深くなってきて、彼氏彼女の関係になるかもしれない相手が、男性的な面が強い感じなのです。あまり恋愛に関して興味がない様子で困っています。 男性的というよりはボーイッシュな感じです。一人称が僕で、ゲーム内のアバターは男性です。 なんで男性で生まれてこなかったのかなあ…なんて言ってたこともありました。 一応イケメンのスマホゲームをやっているので、性の趣味は元の性別通りのようです。 私はあまり普段は表に出しませんが、女性的な面を持っています。女性に生まれたなら楽だったのかなあと思いつつ、男性を好きになることはなく元の性別通りの性の趣味を持っています。 ここのサイトも含め、普通に文章でやりとりをしていると女性と間違われることもあり、言葉選びが女性的なのかもしれません。 だからこそ、自然といられるのかなあなんて思う事もあります。 この女性は「好きだと言われると気持ち悪く感じる」と公言してたり、あまり恋愛絡みは好きではないようでした。数日後会って共通の趣味のカフェにいくんですが「かわいいっていったら足踏む」って恋愛絡みのことには釘を刺された感じです… 過去の経験で手痛いことがあったかもしれませんが、元々恋愛に興味がないのかもしれません。 こういう女性の恋愛観について質問です。そういう感じの性格の方や、そういう知り合いがいる方で、どういう恋愛観でどういう男性と付き合っているか、知っていたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 告白後の彼女のこの行動をどう考えたらいいでしょうか。

    知り合って週1回程度会って食事をする仲の女性がいて、1ヶ月後に正式に付き合って欲しいと告白しました。 返事は今は彼氏は欲しくないし、束縛されたくない」と言う返事でしたが、それからは、彼女の方が積極的になり、告白後20日間で10回もデ-トをする仲になりました。(4日間連続ということも...) 海外旅行に一緒に行きたいと誘われていますし、一緒にいるのが当たり前になってきたとも言われました。 また、髪型を僕の好みに合わせてくれたり、服装もかなり年上の僕に合わせて大人の女性に変わるとからと言ってくれました。僕としては断りの返事だと思ったので、嬉しい反面、この様な女性心理が今一理解出来ません。 本心はどう思っているのか特に女性の方の意見をお聞かせいただければ幸いです。 ちなみに告白は誕生日の日に言葉と手紙で「誰よりも大切にするから付き合って欲しい」といった感じの告白でした。 体の関係はまだありません。 宜しくお願いします。

  • 男性が何を考えているのか分かりません

    すみません、男性に質問です。 彼氏でも友達でもない、会社の先輩の男性Aのことで、何を考えているか分からないので悩んでいます。 あるとき職場の女性と仕事のことで喧嘩になったので、それ以来、私は他の先輩の男性Bのそばへ行きました。そうしたら、深く反省してきて、私のそばに来るようになりました。そして、仕事のことでぐいぐい押してくるので、相手にしました。 そこへ、ちょうど可愛い新入社員が入ってきて、今度は先輩Aが引き始めました。2人が仲が良さそうに仕事をしているところをわざとらしく見せ付けてきたり、引いたので、私も相手にしないでいたところ、私の誕生日やクリスマスイブになると、私のそばに来るようになりました。(←これも理解できません) それでも相手にしないでいたら、またその可愛い新入社員との仲の良さをわざとらしく見せ付けてくるのです。理解できないので、相手にしたところ、今度は気を良くしたようで、また私の誕生日にそばにいたり、ぐいぐい押してくるのです。 ぐいぐい押すので、相手にして、「日頃お世話になっているので、何か私にできることはありますか?」と聞いたところ、今度は冷たくそっけない態度を取るのです!(`´) 一体、何を考えているのかさっぱり分かりません!私にどうしてほしいのでしょうか?私はどうしたら良いのでしょうか?私の何が悪いのでしょうか。また、先輩Aは何を考えているのでしょうか。 ちなみに、仕事ができてモテる男性なので、全く女性には困らないはずです。(私は、最初に喧嘩以来、先輩Bのそばにいます) またいろいろ言って喧嘩になっても困るので、今は当たり障りのないように先輩を立てたり褒めたりしているしかないですが、理解できないので、心の中では悩んでいます。 うまく書けていないかもしれませんので、補足が必要でしたら説明します。 アドバイスお願い致します。

  • これって脈アリ?

    はじまして。32歳独身♀です。 今気になる彼(5歳下)がいます。 2年ぐらい前に仕事を通して知り合い、その後何度か 顔をあわすと、「飲みにいきましょう」とか彼氏がいるかどうか みたいなことを聞かれていました。 今まで、年上の男性にしか興味がなかった私なので、 さらーっとかわしてたのですけど、最近心境の変化があり、 年下もいいかなーと思ってた矢先に、彼にまた仕事の会合で 出会い、終わった後数人で飲みに行きました。 そこで、恋愛話をしていると「年上の女性がいい」とか言って たりして、携帯を聞かれて教えました。 それで今度、改めて食事に行くことになりました。 (日程は未定。実現するかどうか確信はないです) 今、彼がなんとなく気になる存在になってます。 これって脈ありと少しは考えていいのでしょうか? ここ数年、健全な恋愛から遠ざかってたので、少々困惑気味です。 よろしくお願いします。

  • わたしの行動。

    こんにちわ。他の方の質問や回答を見て、自分の行動についてみなさまにお聞きしたい事があり質問させていただく事にしました。 今の部署に配属され何年か経ちます。周りは年上ばかりで同年代の子はいませんでしたが、昨年同年代の男性(彼女あり)が異動してきました。 元来、飲み会やわいわいとするのが好きな私は彼とも早く仲良くなりたいと飲み会に誘うようになりました。(月1、2位)もちろん断られるときもありますが、『次は必ず行くからまた誘って』と言ってくれています。 何人かと飲んでいるときは年が近く、気が合うこともあり彼の近くに座る事が多いです。(と言っても私から近づくのではなく、なんか気づいたら隣になってたりする)周囲の人からは『○○くんのこと好きだねー』と冗談交じりで言われるので『そーよー』と冗談で返します。飲み終わった後、行きたいカフェがあり彼を誘ったら、ついてきてくれますし、カラオケに行きたいと言えば、朝まで付き合ってくれます。(毎回誘っているわけではないです)先日は彼と何かの用事でメールをしている時に、『そういえばお昼休憩の時間が一緒になったらランチ行こうよ』とお誘いをしました。彼は『恥ずかしい!』と断ってきました...。(しらふの時は女性とまともに目を合わせて話す事ができない人です)私は、なんじゃそりゃ~と思って『恥ずかしがりやさんだね。じゃーランチはなかったことに』と返しました。→この行動についての質問なのですが、他の方の質問&回答で【ランチに誘う=分かりやすいアピール】となっていました。私は彼だけではなく、時間が合うようなら。。と他の同僚の男性を誘う事もあります。(うちの会社は男性・女性関係なくお昼に出る事が多いです!) このランチお誘い以降、彼と社内メールで業務の連絡をしていると『焼肉が今食べてたい!おいしい焼肉屋があるならどこへでも行くぞー』と書かれていました。焼肉に行く機会があったので、誘ったら『今月の週末は忙しいんだ!うらやましい』と返ってきました。ネガティブモードだった私は、『もしや勘違いされて敬遠されているのでは?!』と考えてしまいました。(めっちゃマイナス思考なのです) ランチや飲み会に誘っているだけで、2人で会おうとかは一切言っていません。今後誘っていいのでしょうか?

  • 借金あるオッサンと付き合う女っていったい?

    借金あって、毎月一定の金額をおっさんに貢いでる女っていったいなんでしょうね? しかもイケメンならともかくブサイクな年上のオッサンって・・・・ こういう心境が理解できません 経験豊富な方教えて下さいな

  • 食事の断り方

    職場の年下の女性から食事につれてってとしつこく言われます。 尚、のこ女性は彼氏がいて将来結婚する予定と公言しています。 自分は好意を持っていましたがその時点で終息にしました。 しかし、食事に誘って欲しいと言って来ます。 この女性の心境が分かりません。 どのように接して、断ればよいのでしょうか? アドバイス御願いします。

  • 焼きもちを焼かれたいのか??

    焼きもちを焼かれたいのか?? いつもお世話になっております。現在お付き合いしている彼のことについて質問です。 私の彼は11歳年上で33歳です。付き合って半年ほどになります。 彼は、一般的に言うイケメンで、おそらくモテます。 よく彼は、私に「いい男はいたか」とか「告られたりしないのか」とか聞いてきます。 また、「会社の新入社員の女の子になつかれた」とか「やたら女の子に話しかけられる」等々、私に言ってきます。 これは、ただ言っているだけなんでしょうか?それとも焼きもちをやいて欲しいのでしょうか?ちなみに私は性格的に焼きもちを焼かないというかあまりそういったことを感情にたしたりしません。(それが悪いのかもしれませんが。。。) アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏のルックスについて

    彼氏がイケメンではなく、職場の女性社員からバカにされていたら、別れますか?

  • こういった行動をする女性心理について

    アミューズメント施設で勤務している男(25)です。勤務先に1カ月ほど前からひとりの女性(23)が新入社員として働き始めました。僕は年齢が近いこともあり、その女性にいろいろ仕事を教えています。 その人はとても仕事熱心な人で、わからないことがあったら聞いてくるししっかりメモをとったりしてます。僕もはやくできるようになってほしいと思い、実際に現場で実践経験を積んでもらったりしてます(もちろん新人さんなので現場では横にいてすぐフォローできるようにしてます。) そんな女性が今すごく気になっている自分がいます。ただその女性には彼氏がいるのです。交際期間などはわからないのですがちよっと遠距離な感じです(僕らの勤務地は神奈川、彼氏がいるのは東京)。その女性はメールで○○さん(←僕)がいると安心していろいろできるや、私が仕事できるようになったのは全部○○さんのおかげですとか、仕事でいっしょにいるときの雰囲気が好きだといってます。仕事中においてもちょっとトラブルがあるとすぐ僕の腕や手首をガチッとつかんだりしてきます。 こういった行動をするのは女性心理としてはどういうかんじなのでしょうか。僕のことをどう思っているのでしょうか。みなさまの考えを聞かせていただけると幸いです。よろしくお願いいたします。