• 締切済み

これって脈アリ?

はじまして。32歳独身♀です。 今気になる彼(5歳下)がいます。 2年ぐらい前に仕事を通して知り合い、その後何度か 顔をあわすと、「飲みにいきましょう」とか彼氏がいるかどうか みたいなことを聞かれていました。 今まで、年上の男性にしか興味がなかった私なので、 さらーっとかわしてたのですけど、最近心境の変化があり、 年下もいいかなーと思ってた矢先に、彼にまた仕事の会合で 出会い、終わった後数人で飲みに行きました。 そこで、恋愛話をしていると「年上の女性がいい」とか言って たりして、携帯を聞かれて教えました。 それで今度、改めて食事に行くことになりました。 (日程は未定。実現するかどうか確信はないです) 今、彼がなんとなく気になる存在になってます。 これって脈ありと少しは考えていいのでしょうか? ここ数年、健全な恋愛から遠ざかってたので、少々困惑気味です。 よろしくお願いします。

• fujim
  • お礼率83% (5/6)

みんなの回答

• Hondori
回答No.2

あまり楽観的な解答をして期待はずれになってはいけないので、ちょっと辛口に。 軽々しい雰囲気に思えるんですよ。 あなたのことを誘えばすぐにOKしてくれる便利な女みたいな。 本気で考えているのであれば、大勢の前で「年上がいい」などと言わないと思うんですよ。 さらに、携帯番号を教えていながら食事の日程も即決していないのでしょう? 本命が別にいて、ダメになったときのすべり止めの存在として考えている可能性もあるように思います。 あ、これはあくまでも悲観的に見た場合の意見なので、怒らないでくださいね。

fujim
質問者

お礼

ありがとうございました。 しばらく静観してみます。

fujim
質問者

補足

辛口アドバイスありがとうございます。 大丈夫です、怒ったりとかないですよ。 状況を大まかにしかかいてなかったので、少々補足です。 >大勢の前で「年上がいい」などと言わないと思うんですよ。 これは、二人で話し込んでて誰も聞いてないときの話です。 >携帯番号を教えていながら食事の日程も即決していないのでしょう? 私の仕事の忙しさを知ってて、一応今の状況はどうなのか聞かれました。今忙しいから、決めてくれたら合わしますと答えてるので、今のとこはなんとも言えないという状況です。 ちなみに、彼女はいない人です。これは周囲のリサーチ済みです。

noname#46454
noname#46454
回答No.1

>彼がなんとなく気になる存在になってます。 彼もあなたがなんとなく気になる女性になっているのでは. >これって脈ありと少しは考えていいのでしょうか? 脈の有無なら,脈はあるけれど, まだ判断するのはこれからでしょう,お互いに.

fujim
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですね。しばらく様子を見てみます。