• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男性的な性格の女性の恋愛観)

男性的な性格の女性の恋愛観

このQ&Aのポイント
  • 男性的な性格の女性の恋愛観について知りたい
  • 男性的な面が強い女性の恋愛観に関して教えてください
  • 男性的な女性の恋愛経験や恋愛観について教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率60% (18426/30702)
回答No.3

こんにちは >男性的というよりはボーイッシュな感じです 多分、普通の女子とは考え方が異なるとは 思いますが、男性っぽいと言ったら言動、行動から推測するに 大分女子っぽいと思います。 彼女が >「好きだと言われると気持ち悪く感じる」と公言してたり、あまり恋愛絡みは好きではないようでした。数日後会って共通の趣味のカフェにいくんですが「かわいいっていったら足踏む」 これを言っているのは、一種の照れもあると思うのですが ここでこう言われたら、普通の女子は喜ぶけれど 彼女の感覚からそういうのが嫌いみたいです。 これは男性的な考え方とはちょっと異なると思います。 所謂、歯の浮いたような言葉で褒められたり ダイレクトに何かされるのが、とても嫌なだけだと思います。 普通の女子は、お世辞でも 可愛いと言われたら、それに対して嫌味とか捉えることが少なく 受け止めたり、まさかね、と思ったりするのですが この彼女はそれを反射的に抵抗するくらい嫌がってるだけです。 自分で分っていないだけで ある部分(嫉妬と支配欲)は十分女子のそれです。 他の女性みたいに仲よくつるむとか 皆と同調して同じことをすることを好まないだけで そんなに男っぽくはないと思います。 私は、女性のことも男性目線で見ることがあるので 客観的に見ると大体当たっています。 よくいうじゃないですか? 私ってさっぱりした性格って自分で公言する人ほど さっぱりしていないって。 彼女にしてみれば、自分の我が儘を受け止めてくれて 一線を引いたときに自分の思うとおりの反応をして 理解してくれるような人が好みなのではないでしょうか? だから、優しい人ということが限定で 尚且つ自分の言うことを聞いて、嫌な思いをしない人 なんだと思います。

tomo-tomo3579
質問者

お礼

以前の質問と合わせての回答だと思うのですが、とてもわかってるような回答でびっくりしました。私は優しいのが取りえみたいな感じしかなかったのですが、それでかみ合う感じがするならいいんじゃないかと思いました

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (617/2728)
回答No.2

性別はすっ飛ばして、友人として接すればいいだけです。 例えば褒める時は、男性に対しても使う褒め言葉を使えばいいだけの事です。 「可愛い」ではなく、「かっこいい」、とか。

tomo-tomo3579
質問者

お礼

かっこいいはありかもしれないと思いました!

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.1

tomo-tomo3579さまお晩でございます。 Keaget09こと、たまっちです。 ・・・たまごっち。じゃないですよ? いちおう念のため。 >今付き合いが深くなってきて、彼氏彼女の関係になるかもしれない相手が、男性的な面が強い感じなのです。 そうなんですね~。 私もけっこうボーイッシュなほうなので、なんとなく親近感を感じます。 >こういう女性の恋愛観について質問です。そういう感じの性格の方や、そういう知り合いがいる方で、どういう恋愛観でどういう男性と付き合っているか、知っていたら教えてください。よろしくお願いします。 そうですね~。 まぁ・・・・。 なんていうか、むしろ「友達同士で楽しんじゃってる。」 みたいな感じですかね? 私自身、女の子らしさなんてみじんもないので、男性とおつきあいを始めるときに「私こういう性格だよ?むしろ男の子みたいでしょ?」って最初にお断りしておきます。 今のだんな様は「それでも雨音ちゃんがいい。」って言ってくださり、おつきあいを始め、結婚に至りました。 私のこんな性格に合う方だったのでよかったのかなって思ってます。

tomo-tomo3579
質問者

お礼

友達感覚というのは、今のお付き合いですごく思うところです。そういう感じなんでしょうかね

すると、全ての回答が全文表示されます。
このQ&Aのポイント
  • サンコーSNコンテナーC#33の耐熱温度を教えて下さい。
  • サンコーSNコンテナーC#33の耐熱温度について教えてください。
  • サンコーSNコンテナーC#33の耐熱温度は何度までですか?
回答を見る