若い女性と結婚している男性の理由は?

このQ&Aのポイント
  • 30歳ぐらいなのに20代前半ぐらいの女性と結婚している男性が沢山いますが、その理由は何でしょうか?
  • 会社での年上の女性や同世代の同級生との関係が難しい場合、男性はどこで7~8歳ぐらい若い女性と仲良くなっているのでしょうか?
  • 兄貴が学校の教師で結婚相手を紹介してもらったようですが、コネがないと若い女性との結婚は難しいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

若い女性と結婚している男性って・・・

若い女性と結婚している男性って・・・ よく、30歳ぐらいなのに20代前半ぐらいの女性と結婚している男性が沢山 自分の周辺にいます(兄、イトコ、同級生、会社など) 私は20代中間の男性ですが、自分の関わりの深い異性は大体、同世代の同級生か、会社の年上の女性か新人の女性ぐらいです。 しかし、会社では周囲の目もあるし、新入社員の女性の指導係にでもなれない限り、いや、なったとしても若い新入社員の女性を下手に口説いて問題?発言?をされたら会社に居場所が無くなるリスクもあり(男性が悪者になりやすいし)会社の女性って手が出しずらいのが実際のところです。 そういう男性はどこで7~8歳ぐらい若い女性と仲良くなっているのでしょうか? ちなみにお見合いパーティーや結婚相談所はサクラや相談員のやらせが多いので無い方向でお願いします。 ちなみに兄貴は学校の教師で生徒の姉の友達を紹介してもらい結婚したそうです。 そういうコネが無いとキツいんですかね?

noname#108086
noname#108086

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.1

飲み屋の常連同士、趣味の会の常連同士などもいますが、いちばん多いのは、リスク覚悟で職場(含む、社外の仕事相手)です。ただ、べつに年齢を狙っているわけではなく、たまたま好きになった人がその年齢だったってケースが殆どですけどね。ちなみに、いきなり「手を出す」んじゃなくて、いつの間にか仲良くなって、これでもかってところまで来て、お互いなんとなく自然と手を出し合うんじゃないでしょうか。まあ、30歳くらいになったらわかるかも。

その他の回答 (2)

  • torayan21
  • ベストアンサー率29% (214/737)
回答No.3

同じ会社ではなく、合コンやクラブなどで知り合ったのではないですか? いずれにしろ、かなりコミュニケーションスキルがないと難しいですよね。

回答No.2

簡単じゃないですか?自分は現在年齢39で妻の年齢は29歳。出会い場所を探すなら飲み会などの二次会ならば確実に落とせます。理由は泥酔寸前の女の子を介抱するようにしてやればいいだけなんです。そこで問題点となるのは帰りのタクシーなどを使って彼女の家の玄関まで送っていってやれば彼女の両親にも悪い影響は与えず逆に気に入ってもらえるはずですよ。(これは自分が使った方法)

関連するQ&A

  • 結婚したいと言ってくれてる男性の励みになれる女性

    に、なりたいです。 ご覧いただきありがとうございます。 あまり経済力に自信の無い男性が「この女性と結婚したい、そのために経済力をつけたい」と思うのはどんな時でしょうか? また、その励みとなるのは女性のどのような態度・接し方ですか? 20代後半フリーターの彼がそのように言ってくれて、とても嬉しいですし、わたしも彼と少しでも早く結婚したいと思っています。 ですが、変なプレッシャーも与えたくないですし、どのくらい本気なのか、いつになるのか分からないという不安ももちろんあります。 今後の付き合い方についてのアドバイスなどもいただけたら嬉しいです。宜しくお願いします。 ちなみに、わたしも彼と同じ20代後半で、OL(正社員)をしています。

  • 女性が男性を怒鳴りつける心理

    先週の『踊る さんま御殿』の中で、びびる大木が「男が女を怒鳴りつけたり叱ったりすることはみっともない」と発言し、司会の明石家さんまが同調するという場面があった。 確かに男性の間ではそういう風潮がある。それに対して女性の方の意識はどうなのだろうか? 僕には苦い経験がある。 大学を卒業して、最初に就職した会社を辞めて、別の会社に転職した。1年半後別の職場に移動した。 隣の席の女性にいきなり言われた。 「私は女性には遠慮するけど、男性には容赦しないよ」 そのとき僕は28歳、入社2年目だった。相手の女性は高校卒18歳の新入社員だった。 10歳年下の後輩に言われて面食らったが、その後本当にその通りになるとは思わなかった。 落ち度があるなしに日常的に怒鳴りつけられた。例えば電話を取り次いだだけでも、怒鳴りつけてくる。 「今忙しいんだから、断っておけよ」 しかもその高卒新入社員の女性は僕だけではなくて、40代の年配社員まで平気で怒鳴りつけていた。 そういえば、結婚式場でウエイターのアルバイトをしていたときも男性は大人しくて、怒鳴り声を上げるのは若い女性ばかりだった。 男性には、「女性を怒鳴りつけたり叱ったりするのはいけないことだ。みっともないことだ」という共通認識がある。だから男性は女性を怒鳴りつけたりしないし、女性に怒鳴りつけられても大人しく従っている。 それに対して、女性が男性を平気で怒鳴りつけるのは、その行為になんらかの抵抗もないからではないだろうか? 男性とは正反対に、異性を怒鳴りつけるという行為を「格好良い」、あるいは「オシャレ」と女性達は考えているのではないだろうか? そこで女性に対して質問します。 「女性が男性を怒鳴りつけることについて、どう思いますか?」

  • 男性に質問です。結婚していても、社内で好きな人がいますか?

    数年前に夫が転職をしました。そこそこ大きな会社で、会社の広報などを見ていると、新入社員の女性が何人か写っていて、それが全員とても美人なんです。話しを聞いてみると、会社の女性は、かなりきれいな人ばかりらしいのです。女性の人数も100名以上はいると思われますし、それに加えて美人が多いとなると、独身男性は社内恋愛に発展する可能性が多いと思うのですが、結婚していても、きれいな女性に夫が心を奪われてしまわないかと心配です。 チームで仕事をしたりしていて、当然、その中に女性もいますし、毎日 協同作業で仕事をしていれば、当然、妻よりも接している時間も長いですし、その女性が美人であれば好きになってしまうのではないでしょうか? 男性の方どう思いますか?夫が勤めている環境を考えると、好きな人が できてしまう可能性は高いでしょうか? 実際、夫が美人が多いと言っています。 浮気をしているという事はないのですが、(毎日帰ってきますし、お小遣いもそんなに持っていないので)好きな人はいるのではと考えてしまいます。 ちなみに、私も昔は若さもあったのか、そこそこはモテましたが、会社の広報に写っていた新入社員と比べれば、容姿はかなり落ちると思います。それに加えて、育児と仕事に追われて、家事がおろそかになって いる状況で、それを夫が不満に思っています。美容には一応気を使って いるので、子供がいないようにはよく見られるのですが、結婚して10年経ってしまっているので、新鮮さに勝てないかもしれないと思っています。

  • 男性には横柄で、女性の話には合わせる女性の心理

    職場の人間関係についての相談です。 28歳の女性スタッフA子さんがいます。 A子さんは、男性社員には強気な態度です。 時には上下関係を無視したような驚くほど横柄な態度を取ることもあります。 一方、女性の先輩達へは、基本愛想をふりまき、話を嘘でも合わせます。 また、A子さんより年下の新入社員の女性には、VIP対応をしており、普段は自分からはあまり人には話しかけないようなA子さんですが、その新入社員の女性には人が変わったように、愛想を振りまき優しい人間になります。 A子さんに限らず、こういった女性がたまにいますが、どういった心理でこうも態度を変えるのでしょうか? A子さんにとって ・男性社員は○○○であろう ・女性の先輩達は○○○であろう ・年下の女性社員は○○○であろう ↑このような感じでお答えいただけたら幸いです。 私は誰にでも同じように接する人間ですので、A子さんのような方の心理があまりわかりません。

  • 30代、40代になっても男性にモテる女性について

    社内に36歳の営業職の女性がいます。 独身でしたが、先日29歳の社内の技術職の男性と結婚しました。 驚きました・・・ さらに驚いたのは、その29歳の男性は24歳の女性と別れて36歳の女性と付き合い4ヶ月で結婚に至ったそうです。(おそらく女性の年齢を考慮してだと思います) その数日後に、他の男性社員からこんなことを聞きました。 「けっこう〇〇さん(36歳の女性)を狙っていた人がいたから、ショック受けている人も多そう・・・」 そこそこ人数も多い会社で20代の女子もゴロゴロいるのに・・・なんでだろう? 確かに36歳でも顔はキレイ系ですし、年齢の割にはスタイルもいいと思います。 ただ、そこまでモテる雰囲気ではないのになぜ?(結婚歴もなし) と社内の女子の間で話題になっています・・・ 同期の男子社員に聞くと「30過ぎても40過ぎても男をドキドキさせてくれる女性はいるよ」と・・・ けど、世間では「女は30歳を過ぎると需要は無い!」なんてことも聞きます。 ぜひ男性の方に伺いたいのですが、 30代や40代になっても男性にモテる女性は何が違うのでしょうか? 年齢なりの色気や落ち着きですか?

  • 彼女より可愛い女性

    こんにちは。30代女性です。 50代男性と社内恋愛をしています。 4月になり、久々に新入社員が入ってきました。可愛い子もいるので不安な気持ちが止まりません。 嫉妬深く、彼が女性の事を目で追うだけで嫌な気持ちになり引きずります。 彼に新入社員に可愛い子がいるか聞いたら「マスクをしてるからわからない」と言っていました。 男性は彼女より可愛い子がいれば、その人の方が良いと思いますか? 容姿は悪くない方だと言われますが、何年経っても自信が持てません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 若い男性社員を可愛いとちょっかいを出すパート主婦

    上の通りです。 とにかく「可愛い!純粋だから!」 その男性社員も彼女にはノリ良く相手をしています。 子供のような感覚? 因みに女性は30代半ばで男性社員は20歳です。 どんな心理なんでしょうか。 彼女とLINEをしていてもポンポン返しが早くて、話ができません。 なので、彼女が可愛いと言ってる男性社員とLINEしたら?と言いました。 嬉しかったみたいです。 私は40代独身ですが、さすがに自分からはちょっかいは出さないです。話も自分からはしません。 その男性社員とLINEをたまにしますが、純粋というイメージはなく、適当な感じを受けました。 というか新入社員が来ても特に興味ありません。 異性への積極性がないから結婚できないのかなあ、と落ち込んでもいます。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚相手に条件をつける女性

    私の友人の話です。 ・30代前半 ・公務員 ・ちょっとメタボ ・ちょっと秋葉系 なんですが、彼は結婚相談所に入っています。 女性の条件は厳しいと嘆いていました。 30代の男性なら年収600万以上、秋葉系、メタボは却下らしいです。 そういう女性はと言えば、派遣社員で貯金もあまりない方と言ってました。 友人も直すべきところはありますが、欲深い女性もどうかと思います。 やはり、結婚は女性の売り手市場なんでしょうか?

  • 男性から見て、結婚したいなと思う女性は?

    私は23歳女性です。 私には好きな人がいます。 彼は25歳で建設業で働いてます。 私は彼に ・少し天然(実際は違います) ・料理をあまりしない(上手などは別として自分で食べたいものは作ったりします) などと思われてます。 仕事は飲食店のアルバイトです。 ここで質問なのですが、 男性からみて「こんな人だったら結婚したいって思うな」という女性像があれば教えていただきたいです。 あと、やはり仕事はアルバイトではなく、ちゃんと正社員や資格を持ってる人がいいなどと思いますか? 女性は結婚相手の男性の仕事を気にすると思いますが、男性は女性の仕事を気にするのでしょうか。

  • 男性へ。結婚したい女性の性格に一番求めることは?

    特に男性の方のご意見を聞かせてください。 結婚したい女性の性格に 一番求めることはなんですか? 20代後半~30代、次付き合う女性と結婚しよう、と思っている男性は もし外見がすごくタイプの女性がいた場合、 性格や内面的な部分に何を求めますか? (男心を教えてください......(._.))