若い女性と結婚している男性の理由は?

このQ&Aのポイント
  • 30歳ぐらいなのに20代前半ぐらいの女性と結婚している男性が沢山いますが、その理由は何でしょうか?
  • 会社での年上の女性や同世代の同級生との関係が難しい場合、男性はどこで7~8歳ぐらい若い女性と仲良くなっているのでしょうか?
  • 兄貴が学校の教師で結婚相手を紹介してもらったようですが、コネがないと若い女性との結婚は難しいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

若い女性と結婚している男性って・・・

若い女性と結婚している男性って・・・ よく、30歳ぐらいなのに20代前半ぐらいの女性と結婚している男性が沢山 自分の周辺にいます(兄、イトコ、同級生、会社など) 私は20代中間の男性ですが、自分の関わりの深い異性は大体、同世代の同級生か、会社の年上の女性か新人の女性ぐらいです。 しかし、会社では周囲の目もあるし、新入社員の女性の指導係にでもなれない限り、いや、なったとしても若い新入社員の女性を下手に口説いて問題?発言?をされたら会社に居場所が無くなるリスクもあり(男性が悪者になりやすいし)会社の女性って手が出しずらいのが実際のところです。 そういう男性はどこで7~8歳ぐらい若い女性と仲良くなっているのでしょうか? ちなみにお見合いパーティーや結婚相談所はサクラや相談員のやらせが多いので無い方向でお願いします。 ちなみに兄貴は学校の教師で生徒の姉の友達を紹介してもらい結婚したそうです。 そういうコネが無いとキツいんですかね?

noname#108086
noname#108086

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucok
回答No.1

飲み屋の常連同士、趣味の会の常連同士などもいますが、いちばん多いのは、リスク覚悟で職場(含む、社外の仕事相手)です。ただ、べつに年齢を狙っているわけではなく、たまたま好きになった人がその年齢だったってケースが殆どですけどね。ちなみに、いきなり「手を出す」んじゃなくて、いつの間にか仲良くなって、これでもかってところまで来て、お互いなんとなく自然と手を出し合うんじゃないでしょうか。まあ、30歳くらいになったらわかるかも。

その他の回答 (2)

• torayan21
回答No.3

同じ会社ではなく、合コンやクラブなどで知り合ったのではないですか? いずれにしろ、かなりコミュニケーションスキルがないと難しいですよね。

回答No.2

簡単じゃないですか?自分は現在年齢39で妻の年齢は29歳。出会い場所を探すなら飲み会などの二次会ならば確実に落とせます。理由は泥酔寸前の女の子を介抱するようにしてやればいいだけなんです。そこで問題点となるのは帰りのタクシーなどを使って彼女の家の玄関まで送っていってやれば彼女の両親にも悪い影響は与えず逆に気に入ってもらえるはずですよ。(これは自分が使った方法)