• 締切済み

どう行動すれば,,,

私は今好きな人がいます 私より3つ上の人です その人は私の親と同じ職場の人で 職場内でのスポーツ活動に私も参加したのがきっかけで知り合いました 知り合ってもうすぐ2ヶ月くらいになります でも簡単には行かない恋愛になってしまいました。 好きな人(A)の同僚が2人【男】いて とっても仲良しでもちろん私も面識あります その同僚の1人(B)が私のことを好きみたいで。。。 いわゆる三角関係になってます。。。 以前Aに2人で遊びませんか?と誘ったら 2人ではいけないって言われました 理由はBが私のことを好きだからBを傷つけたくないからだそうです。。。 でもその時『このままだったら不完全燃焼だから私は私なりに頑張ります!!』 ってかなり遠まわしだけどAが気になるみたいなことを伝えた感じです それで,2人では無理だけどみんなで出掛けるのはOKみたいでつい最近スポーツ活動メンバーで出掛けましたが。。。意識しまくってAとあまり話せませんでした 今付き合うとかは絶対無理だから長期で頑張ろうと思っていますが。。。 Aは友達思いが強い 私の親と同じ職場 メールは頻繁にしてます まとまりがなく意味わからない文章かもしれませんが どう行動を起こせばいいか 三角関係は初めてだからどうすればいいのかわからずに悩んでます 私が原因で2人の仲を壊したくないし。。 でも好きなことは嘘じゃないから最終的には気持ち伝えます 様々な意見を聞きたいので アドバイスお願いします

みんなの回答

  • qwev_p15
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.2

本気で好きでお付き合いをしたいのなら 盲目的にアタックするべきだと思います。 あなたの友人との関係への懸念も重々わかりますが、 話は恋愛事です、後悔のないように精一杯アピールして 頑張るべきだと思います。 最終的に選ぶのは相手なわけですから。

回答No.1

とりあえず現状ではなんとも・・・。 このまま流れにまかせて上手く収まるかもしれませんし もう少し様子を見て、何かあればそのとき考えれば良いでしょう。 Bがあきらめて、Aとも仲良くやっていければすべて問題なし、ですが。 なんだかすべてB次第みたいになってしまってますね。

関連するQ&A

  • 微妙な関係。。。

    私は今好きな人がいます その人は私の親と同じ職場の人で 職場内でのスポーツ活動に私も参加したのがきっかけで知り合いました 知り合ってもうすぐ2ヶ月くらいになります でも簡単には行かない恋愛になってしまいました。 好きな人(A)の同僚が2人【男】いて とっても仲良しでもちろん私も面識あります その同僚の1人(B)が私のことを好きみたいで。。。 いわゆる三角関係になってます。。。 以前Aに2人で遊びませんか?と誘ったら 2人ではいけないって言われました 理由はBが私のことを好きだからBを傷つけたくないからだそうです。。。 でもその時『このままだったら不完全燃焼だから私は私なりに頑張ります!!』 ってかなり遠まわしだけどAが気になるみたいなことを伝えた感じです それで,2人では無理だけどみんなで出掛けるのはOKみたいでつい最近スポーツ活動メンバーで出掛けましたが。。。意識しまくってAとあまり話せませんでした 今付き合うとかは絶対無理だから長期で頑張ろうと思っていますが。。。 Aは友達思いが強い 私の親と同じ職場 メールは頻繁にしてます 。。。。3ヶ月後にAも私も好きなアーティストのコンサートがあって チケット取れたら誘うって宣言してて つい最近チケット取れたんですが 2枚だから2人で行ってくれるか。。 とか まとまりがなく意味わからない文章かもしれませんが どう行動を起こせばいいか 三角関係は初めてだからどうすればいいのかわからずに悩んでます それとAもBもCもみんな私の親と同じ職場の人で やはり同じ職場の娘ってゆうのも微妙ですかね。。。?(つд`) 私が原因で2人の仲を壊したくないし。。 でも好きなことは嘘じゃないから最終的には気持ち伝えます どなたか解答お願いします

  • 恋愛関係の質問です

    私は今好きな人がいます その人は私の親と同じ職場の人で 職場内でのスポーツ活動に私も参加したのがきっかけで知り合いました 知り合ってもうすぐ2ヶ月くらいになります でも簡単には行かない恋愛になってしまいました。 好きな人(A)の同僚が2人【男】いて とっても仲良しでもちろん私も面識あります その同僚の1人(B)が私のことを好きみたいで。。。 いわゆる三角関係になってます。。。 以前Aに2人で遊びませんか?と誘ったら 2人ではいけないって言われました 理由はBがあたしのことを好きだからBを傷つけたくないからだそうです。。。 2人では無理だけどみんなで出掛けるのはOKみたいでつい最近スポーツ活動メンバーで出掛けましたが。。。意識しまくってAとあまり話せませんでした 今付き合うとかは絶対無理だから長期で頑張ろうと思っていますが。。。 Aは友達思いが強い 私の親と同じ職場 メールは頻繁にしてます 。。。。3ヶ月後にAも私も好きなアーティストのコンサートがあって チケット取れたら誘うって宣言してて つい最近チケット取れたんですが 2枚だから2人で行ってくれるか。。 とか まとまりがなく意味わからない文章かもしれませんが どう行動を起こせばいいか 三角関係は初めてだからどうすればいいのかわからずに悩んでます どなたか解答お願いします

  • 女性たちのこの行動

    私(某総合電器メーカに勤める独身)の同僚A(35歳 既婚 子供あり)の話ですが、同僚Aは非常に女性にもてます。(自分からは行動しないが、女性から誘われたり、プレゼントを貰ったり) その同僚Aとは仕事の関係で良く出張(泊りがけ)します。 出張した夜、一緒に飲んでた時(同僚Aは飲むと口がちょっと軽くなり本音等を言ってしまうことがあります)、同じ部署のX(女性、結婚のため、先日、退社して故郷に帰った)と関係を持ったことを言いました。 Xは美人でやさしい人で私もあこがれていました。 同僚Aの話では、Xの送別会の後、Xから1度だけ抱いてほしいと言われホテルに行ったそうです。 私はXに憧れを持て居たのでショックがあり、いつも色々相談させていただいていた同じ職場のB(女性、職場ではお局様的な面もあるが仕事が出来る方)に話をしたところ、同僚Aについては同じ様なことは良くあり、職場結婚したY(女性、今は別の職場にいるが、旦那は隣の部署)も結婚前にYから誘って関係を持ったと言われますますショックを受けました。 女性の方に質問ですが、結婚前に(ばれなければ)最後に素敵な男性に抱かれたいものなのでしょうか。

  • 職場の友達には相談すべきではない?

    私と彼(職場)とは付き合っていないけれど曖昧な関係にあります。それぞれ事情を話しているというか、相談した職場の同僚女性ABの二人がいます。私はひとりひとりに相談していたので、その二人の共通認識はないと思います。 自分の気持ちがはっきりしないことで悩んでいること、でも気になること、いろんな相談を特にひとりの女性Aにしていたのですが、ひょんなことから、その二人の女性が親しくなったようで、AさんがたまたまあるスポーツをしたいとBさんに言ったようで、ちょうど彼がそのスポーツサークルに所属しており、彼も以前色んな人を誘っていたので、ABさんが一緒に彼のサークルに二人で行くことになったようなのです。 私は彼と付き合っていないし、何も言うことはできないですが、彼が活動的で、なかなかそういうのに誘われても行く勇気が持てないということもAさんに相談していたので、正直言って気持ちがいいとはいえませんでした。それから、しばらくしてAさんからそのサークルに行かないかと誘われたので、気持ち的には安心しましたが、どうやらAさんの私に対する発言が気になるのです。その件があって以来、私はAさんに彼のことを相談しなくなったのですが、たまに遠回りに探られています。この前「部署のみんなで飲みたいね」と言ったら「部署では飲みたくない、個人的に飲みたい」と言ってきて「●●さん(彼)と飲みたい。hanabipanpanさんばかり二人で行かないで私も誘ってよー」と言われました。単に冷やかしているだけにも取れますが。また、私が相談した手前もありますが、彼の気持ちを見るために、「ちょっと私もちょっかい出して近づいてみたけど、やっぱりhanabipanpanのことが安心できて好きなんじゃないかな」とも言われました。むやみに相談するんじゃなかったと後悔しました。 その彼女はどういうつもりだと思われますか。

  • 友人の行動にモヤモヤしています。(長文です)

    職場が同じだった25年来の友人二人(AとB)と4・5か月に一度、食事に行っていますが、 今回、Aが私が職場を辞めた後に入社したCさんを事前に断りもなく誘い、事後報告になったこと にも一言もなくモヤモヤしています。  以前にも、Cさんを誘いたそうな口ぶりはあったのですが、誘う時は事前に言ってくると思っていた のですが・・・おまけに、飛び入り参加のCさんと店も待ち合わせ場所、時間も勝手に決めて しまいました。 A・B・Cは、同時期働いていたので知り合いですが、私は、Cさんとは面識もなく ただの知らない人なのですが、同じ会社だからという理由で誘ったようです。 学生や独身時代には、友達の友達に会って食事をしたりもありましたが、今の年齢では 気のつかわないメンバーでゆっくり食事をしたいと思うのに、一面識もない人がいると、やはり 気をつかいます。 Bも勝手に誘ったことには不満そうでしたが、Cさんを知っているので AはCと気があうのかもと私ほどモヤモヤした思いはなさそうです。 こんなことで、モヤモヤしている私は狭量なのでしょうか? みなさまは、どうお考えでしょう? Aに何か物申しますか? よろしくお願いいたします。

  • 女性ばかり集まる職場で、いびりに対して効果的な一言は?

    同僚(後輩)のAさんの職場では 遠回しに陰口を言ったり だれでもするミスをとんでも無い事したと大騒ぎしたりする女性集団の職場にいるとします。 想像で申し訳ないのですが、 職業は 保育士等の教員、講師、医療系を想定しています。 このギスギス感や、陰口を聞いたお客の方が不審感を持つため、何とかしたい! (Aさんの評判を落としているのは、Aさんではなく、職場の人間関係だけが原因であると状況で考えて下さい)。 あなたがAさんだとして、状況を打開する一言を教えて下さい。 【質問】 Aさんと関係の思わしくない女性同僚のBさんが、遠回しに嫌味を言ってきました。 エンドレスに続くこの関係に対し、AさんはBさんに対し受け流す事無く、どう切り返したでしょう? 1. ”で、結局何が言いたいのでしょうか?” 2. "(Bさんの話が終わらないうちに)さっ!仕事仕事!!忙しいから、くだらない事考えている時間ないや!!" 3. "それって、私の事を遠回しな形で嫌みを言っているのでしょうか?" 4. "(幼稚園の先生だとしたら)こどもが動揺してしまいますし、ぎすぎすした関係はやめましょう!!" 5. ”とても私の行動が気に入らなかったのですね?” 6. "何と言われようと、私は仕事を頑張るだけです。宜しいですか?" 7. その他 6つとも、かなり強気な態度ですが、弱みを見せ、収拾がつかなくなった後と仮定しています。 よろしくおねがいします。

  • 既婚者男性の行動注意するべきか

    30代女です。会社の飲み仲間(既婚者男性Aさん)の事で相談です。Aさんは少し女癖が悪そうだなと感じることもあるのですが、楽しいので気にしていませんでした。 ただ、最近Aさんが同僚の女性(Bさん)に2人で飲みに行こうと誘いをかけていたらしく、その誘い方も頻繁にメールをしたりハートマークの絵文字やBさんの事を可愛いと言ったり下心バレバレだったようでBさんから相談を受けました。 私からBさんにしたアドバイスは悪い人ではないので自分が行きたくないなら適当にあしらったら?と言いました。 ですが、噂は怖いものでBさんは他の同僚にも相談しており、それがにわかに広まりAさんの評判が影でどんどん悪くなっている状態です。 私はAさんに直接言動に気をつけるように言うべきか、Aさんの上司(同じ飲み仲間で友人のような関係)に相談するべきか悩んでいます。 大前提として、Aさんの行動は軽はずみですごくバカだなとBさんに相談された時は呆れました。でもみんな同じ社内の人間関係だし基本は良い人なのでなんとかならないかなと1人悩んでいます。 こんな男性はやはりバカだとほっておくべきでしょうか?

  • 男性に質問・・・自分が気になっている子を友達に紹介してといわれたら

    友達の話なのですが、男の人の気持ちを教えて下さい。 AさんとB君は同じ職場の仲間で、最近以前より仲良くなりAさんはB君も事が少し気になっています。 お互いに、用事がなくても自然と二人で話す事が多くなっていて、B君もAさんを好きかは分かりませんが気に入っている、とか気が合う・・・とか、いい印象は持っていると思います。 ちょっとした事で話しかけたり、ちょっかいを出しているのを見るので、気にはなっているんじゃないかと思います。 B君と同僚(男2人)と、他の会社の男性(C君)で飲みに行った時、C君が「B君たちの会社にいい女の子いない?」と言われたようで、Aさんの話がでたそうです。 AさんとB君が別の機会に2人になった時、B君がAさんに「この間、友達にAさんの事を話したら、紹介してって言われたよ」と言われたそうです。 そして、「Aさんの事3人で、すごく褒めたんだ」と言ったそうです。ちなみにAさんとC君は面識はありません。 AさんとB君のことは同僚は知らないし知らせたくないと思うので、C君に紹介してと言われた時断れなかったのかなとも思うのですが、自分が気になっていたら、そんなに褒めないと思うのです。(あんまり褒めたら紹介して欲しい!ってなりますよね?) B君の真意はどうだと思いますか? 私が考えたのは、 ・B君はAさんには気持ちは全くなくて、C君とうまくいけばいいと素直に思っていた。 ・B君はAさんを遠まわしに褒めた。 ・Aさんに紹介を断って欲しかった。 私は相談されて考えた結果、このどれかと思うのですが、男性からしてどれが近いと思われますか? また、他の意見でも構いません。教えて下さい! 長文で、失礼しました。差し支えなければ、年齢も教えて下さい。 ちなみに全員20代半ばです。 よろしくお願い致します。

  • この行動どう思うか教えて下さい。長文です

    既婚者A(私の会社の同僚の男性)さんが独身B(私の仲が良い後輩女性)さんに仕事の事で悩みがあり、相談しました。 内容は会社を辞めたい、仕事がきついというような深刻な話です。 たまたま飲み会でAさんにBさんのなんでもない話を出したところ、 何を勘違いしたか「二人で会ったりしてるなんて誰にも言わないでください!」 と慌てて言ってきました。 「何が?私何も聞いてないよ?」と言いました。 話を聞くと自分の深刻な悩みを相談しているとか、 Bさんが同僚の女性と上手くいかず悩んでいたのですがいきなり泣いてきたとか、 いつも話していると深夜になってしまうとかAさんは言っていました。 (Aさんは10時頃仕事が終わった後に深夜まで話しているようです。) 「Aさんに泣いて甘えるのは奥さんの事を考えると理解できない行動だな」 と言ったら「甘えていたのは俺の方です。」と言われました。 「Bさんて真剣に話を聞いてくれるし、癒し系だし、話していて楽しいし」と。 余計なお世話だとは思いながら少し釘をさしてしまいました。 奥さんが可哀想。大切にしてあげてと。 相談はもうしない。Bさんとはよい友達でいます。と言っていました。 もうこれ以上は何も言う気はありませんが、この二人の行動どう思いますか? 私はやはり納得出来ない行動です。 Bさんがなくと言うのは甘えだし、奥さんがいるのにその人になくなんて‥。 そして、Aさんが奥さんでなく、Bさんに相談する事も。 私は納得いきませんが人の事だしという意見もわかります。 お聞きしたいのはこの行動をどう思うかみなさんがどう感じるかをお聞きしたいです。 皆さんはどうとるのかを御聞かせ下さい。 宜しく御願いします。

  • 勝手な行動

    先日会社の同僚が会社の同僚(♂)に飲みに誘われたが、二人きりは好きな人(別会社)に誤解されそうな為、一緒に来てほしいと言われました。 私は話が苦手でよく嫌われるし、同僚が好きな人に誤解され、誤解を解けないならそれまでの関係だろうと思い断りました。 また、以前その同僚と相手の♂は二人で飲みに行ったことがあるそうです。 同僚は残念そうでした。同僚は繊細で気配りある人で、友人多い人です。 私は自分勝手だと思いますか? その他、母が友人と食べに出掛け、話てる最中、その友人は観たいテレビがあるから帰ると言い、そこでお別れした際、相手を勝手な人と称していました。 母は非常に愛情深い友人多い人です。 この母の友人も勝手ですか? 私は悪口言う人が嫌いです。 悪口は勝手だと思いますが優しい人は無理して嫌いな人にも優しくしてしまうから、仕方ないのかなとも思っています。 また、1番いいのは相手が喜ぶことかと思いますが、私にはたいていの人は勝手に思います。