• ベストアンサー

勝手な行動

先日会社の同僚が会社の同僚(♂)に飲みに誘われたが、二人きりは好きな人(別会社)に誤解されそうな為、一緒に来てほしいと言われました。 私は話が苦手でよく嫌われるし、同僚が好きな人に誤解され、誤解を解けないならそれまでの関係だろうと思い断りました。 また、以前その同僚と相手の♂は二人で飲みに行ったことがあるそうです。 同僚は残念そうでした。同僚は繊細で気配りある人で、友人多い人です。 私は自分勝手だと思いますか? その他、母が友人と食べに出掛け、話てる最中、その友人は観たいテレビがあるから帰ると言い、そこでお別れした際、相手を勝手な人と称していました。 母は非常に愛情深い友人多い人です。 この母の友人も勝手ですか? 私は悪口言う人が嫌いです。 悪口は勝手だと思いますが優しい人は無理して嫌いな人にも優しくしてしまうから、仕方ないのかなとも思っています。 また、1番いいのは相手が喜ぶことかと思いますが、私にはたいていの人は勝手に思います。

noname#97511

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xis8
回答No.1

んー質問を読む限り、自分に好意的な意見が欲しいだけとかしか 見えません・・・ 悪口が嫌いや、相手が喜ぶことが一番好きといいつつ ここで他人の行動の意見を聞いたり やってる事はすこし陰湿に思えますし・・・ 単に自分の思いにYESと言う答えが欲しいだけにしか 見えず、質問の意図が不明です

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 質問が自己弁護ばかりで確かに陰湿でした。 もう一度書き直し、アンケートカテゴリに投稿しようと思います。

その他の回答 (1)

noname#155097
noname#155097
回答No.2

>私は自分勝手だと思いますか? いいえ。 同僚が嫌なら断ればいいだけの話です。 >この母の友人も勝手ですか? そのご友人が誘った場合は勝手ですね。 お母さんが誘ったのならば、そういうこともあるかな。 事の善悪は別にして、まともな人ならば 他人の悪口を聞いていて愉快な人などいませんので、 誰でも悪口は嫌いだと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。