• 締切済み

微妙な関係。。。

私は今好きな人がいます その人は私の親と同じ職場の人で 職場内でのスポーツ活動に私も参加したのがきっかけで知り合いました 知り合ってもうすぐ2ヶ月くらいになります でも簡単には行かない恋愛になってしまいました。 好きな人(A)の同僚が2人【男】いて とっても仲良しでもちろん私も面識あります その同僚の1人(B)が私のことを好きみたいで。。。 いわゆる三角関係になってます。。。 以前Aに2人で遊びませんか?と誘ったら 2人ではいけないって言われました 理由はBが私のことを好きだからBを傷つけたくないからだそうです。。。 でもその時『このままだったら不完全燃焼だから私は私なりに頑張ります!!』 ってかなり遠まわしだけどAが気になるみたいなことを伝えた感じです それで,2人では無理だけどみんなで出掛けるのはOKみたいでつい最近スポーツ活動メンバーで出掛けましたが。。。意識しまくってAとあまり話せませんでした 今付き合うとかは絶対無理だから長期で頑張ろうと思っていますが。。。 Aは友達思いが強い 私の親と同じ職場 メールは頻繁にしてます 。。。。3ヶ月後にAも私も好きなアーティストのコンサートがあって チケット取れたら誘うって宣言してて つい最近チケット取れたんですが 2枚だから2人で行ってくれるか。。 とか まとまりがなく意味わからない文章かもしれませんが どう行動を起こせばいいか 三角関係は初めてだからどうすればいいのかわからずに悩んでます それとAもBもCもみんな私の親と同じ職場の人で やはり同じ職場の娘ってゆうのも微妙ですかね。。。?(つд`) 私が原因で2人の仲を壊したくないし。。 でも好きなことは嘘じゃないから最終的には気持ち伝えます どなたか解答お願いします

みんなの回答

  • s_tuscan
  • ベストアンサー率45% (9/20)
回答No.2

あなたも今の仲のいい関係を壊したくないと思っているのなら まだ時間を見る方が良いでしょうね。 A抜きで、B,Cと会ってみたらどうですか? >その同僚の1人(B)が私のことを好きみたいで。。。 これは直接言われた訳じゃないんですよね? ならA抜きであったときになんとなしにAのことが気になっているような事 を言えば良いと思います。 それでBは察してくれるかもしれませんよ。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39776)
回答No.1

相手は貴方と2人きりを求めてないからね。 Bを気遣うのも一つだろうし、Bが貴方を好きだという気持ちを感じている彼自身としては、その彼と比較しても自分はそこまで貴方に気持ちがないと。だから彼を立てることを口実にやんわり断っているよね。 現実にはスポーツ活動の仲間としての交流がメインな訳でしょ? そこから逸脱した2人きりを現時点で求めるのは難しい。 他者も含めたグループ活動の中で貴方なりに彼とは親密な関係性を築いていけるように頑張る事は出来るかもしれないけどね。 やはり彼もその貴方だけじゃなくその他もメンバーも含めての活動を大切にしたいだろうからね。迂闊に恋愛感情を含めないだろうし、ましてや友人関係もあるからね。そこは貴方も今すぐあれこれを考えても難しいところだよね☆

関連するQ&A

  • 恋愛関係の質問です

    私は今好きな人がいます その人は私の親と同じ職場の人で 職場内でのスポーツ活動に私も参加したのがきっかけで知り合いました 知り合ってもうすぐ2ヶ月くらいになります でも簡単には行かない恋愛になってしまいました。 好きな人(A)の同僚が2人【男】いて とっても仲良しでもちろん私も面識あります その同僚の1人(B)が私のことを好きみたいで。。。 いわゆる三角関係になってます。。。 以前Aに2人で遊びませんか?と誘ったら 2人ではいけないって言われました 理由はBがあたしのことを好きだからBを傷つけたくないからだそうです。。。 2人では無理だけどみんなで出掛けるのはOKみたいでつい最近スポーツ活動メンバーで出掛けましたが。。。意識しまくってAとあまり話せませんでした 今付き合うとかは絶対無理だから長期で頑張ろうと思っていますが。。。 Aは友達思いが強い 私の親と同じ職場 メールは頻繁にしてます 。。。。3ヶ月後にAも私も好きなアーティストのコンサートがあって チケット取れたら誘うって宣言してて つい最近チケット取れたんですが 2枚だから2人で行ってくれるか。。 とか まとまりがなく意味わからない文章かもしれませんが どう行動を起こせばいいか 三角関係は初めてだからどうすればいいのかわからずに悩んでます どなたか解答お願いします

  • どう行動すれば,,,

    私は今好きな人がいます 私より3つ上の人です その人は私の親と同じ職場の人で 職場内でのスポーツ活動に私も参加したのがきっかけで知り合いました 知り合ってもうすぐ2ヶ月くらいになります でも簡単には行かない恋愛になってしまいました。 好きな人(A)の同僚が2人【男】いて とっても仲良しでもちろん私も面識あります その同僚の1人(B)が私のことを好きみたいで。。。 いわゆる三角関係になってます。。。 以前Aに2人で遊びませんか?と誘ったら 2人ではいけないって言われました 理由はBが私のことを好きだからBを傷つけたくないからだそうです。。。 でもその時『このままだったら不完全燃焼だから私は私なりに頑張ります!!』 ってかなり遠まわしだけどAが気になるみたいなことを伝えた感じです それで,2人では無理だけどみんなで出掛けるのはOKみたいでつい最近スポーツ活動メンバーで出掛けましたが。。。意識しまくってAとあまり話せませんでした 今付き合うとかは絶対無理だから長期で頑張ろうと思っていますが。。。 Aは友達思いが強い 私の親と同じ職場 メールは頻繁にしてます まとまりがなく意味わからない文章かもしれませんが どう行動を起こせばいいか 三角関係は初めてだからどうすればいいのかわからずに悩んでます 私が原因で2人の仲を壊したくないし。。 でも好きなことは嘘じゃないから最終的には気持ち伝えます 様々な意見を聞きたいので アドバイスお願いします

  • 三角関係について。

    三角関係について。 中2女子です。 私にはクラスに好きな人Aがいます。 そして、その人の仲良しの友達B(2人とも私と同じクラス)が私の事を好きらしいんです。 今日だって、Aが私の前でBに「好きです。付き合ってくださいって言えよ!!」 と言っていました。 好かれる事はいいのですが、私が好きなのはAです。 AはBを応援しているしAは全然私を見てくれないのかなぁと思いました。 私はAには結構自分からよく話に行ったりアピールはしているつもりなんですが… 両想いになりたいのはAです。 どうしたらいいでしょうか?

  • 三角関係

    三角関係 私は高3で、引退した部活の後輩と一ヶ月ほどお付き合いをしてます。 その彼氏(Aとします)と同学年で友達の部活も一緒な男の子(Bとします)がいるのですが、 半年ほど前に告白されました。 Bのことはその時振ったのですが、つい最近また彼に告白されてしまいました。 それでBにAと付き合っているということを正直に伝えたら、かなりショックを受けてしまったみたいなんです。 更に、Aとこれからどう接したらいいのか分からないとまで言っていました。 私は彼らには仲良くしてもらいたいのですが、無理でしょうか。 私はこれからBにどういうフォローをするべきでしょうか。それともしないほうが良いのでしょうか。 どうしたらいいか分かりません。ご意見お願いします。

  • 職場の友達には相談すべきではない?

    私と彼(職場)とは付き合っていないけれど曖昧な関係にあります。それぞれ事情を話しているというか、相談した職場の同僚女性ABの二人がいます。私はひとりひとりに相談していたので、その二人の共通認識はないと思います。 自分の気持ちがはっきりしないことで悩んでいること、でも気になること、いろんな相談を特にひとりの女性Aにしていたのですが、ひょんなことから、その二人の女性が親しくなったようで、AさんがたまたまあるスポーツをしたいとBさんに言ったようで、ちょうど彼がそのスポーツサークルに所属しており、彼も以前色んな人を誘っていたので、ABさんが一緒に彼のサークルに二人で行くことになったようなのです。 私は彼と付き合っていないし、何も言うことはできないですが、彼が活動的で、なかなかそういうのに誘われても行く勇気が持てないということもAさんに相談していたので、正直言って気持ちがいいとはいえませんでした。それから、しばらくしてAさんからそのサークルに行かないかと誘われたので、気持ち的には安心しましたが、どうやらAさんの私に対する発言が気になるのです。その件があって以来、私はAさんに彼のことを相談しなくなったのですが、たまに遠回りに探られています。この前「部署のみんなで飲みたいね」と言ったら「部署では飲みたくない、個人的に飲みたい」と言ってきて「●●さん(彼)と飲みたい。hanabipanpanさんばかり二人で行かないで私も誘ってよー」と言われました。単に冷やかしているだけにも取れますが。また、私が相談した手前もありますが、彼の気持ちを見るために、「ちょっと私もちょっかい出して近づいてみたけど、やっぱりhanabipanpanのことが安心できて好きなんじゃないかな」とも言われました。むやみに相談するんじゃなかったと後悔しました。 その彼女はどういうつもりだと思われますか。

  • 【くだらない質問です】男:2・女:1の三角関係

    【くだらない質問です】男:2・女:1の三角関係 職場の同僚のことなんですが、どんな価値観(?)での 行動なのか気になって、質問してみました。 男:Aくん・Zくん 女:Bさん AくんとBさんが両思い ZくんがBさんに横恋慕 3者とも同じ職場というケースです。 ZくんはBさんに、既に振られています。 そこで、Bさんは普通、Zくんと必要以上に仲良くすることを 避けるものではないのでしょうか? それとも私の考え方が、おかしいのでしょうか。 BさんはZくんと、恋人同士と勘違いされるような行動もとります。 実際、事情を知らない人の間では、噂にもなっています。 同じ部署のお母さん的な存在の先輩も、 「Aくんに勘違いされるよ」と言ってるのに 行動を改めません。 この子は一体なんなのでしょか? 暇なときにでも回答お待ちしております。 できれば社会人以上の方の回答が欲しいです。

  • 友人関係です。よろしくお願いします。

    ここ4年ほど、私が主催で、月1から2ヶ月に1度くらいホームパーティをしてました、そのときに、短期職で知り合って親しくなった友人2人AさんBさんを呼んで鍋パ等してました。(転勤してきて、その土地に友人もいなかったので、せっかくできたつながりを大事にしたいと思ったから) 毎回自分ばかり主催で、自分も本当はまとめるのは得意ではないっていうのは自分で知ってたんだけど、友人がここにはあまりいないっていうのもあって頑張ってやってました。私が二人に企画もしてほしいなっていっても聞き入れてくれませんでした。でもうちが主催したら日程あわせしてきてくれてました。 でもやっぱり無理をしてやってたっていうのがあったみたいで、疲れてしまい、友人のAさんが結婚するってことで、生活環境も変わり、なかなか3人でホームパーティもしにくくなってきたっていうのもありで、辞めることを告げました。そのときは二人とも私に甘えてたといってました。 その後に、またホムパしたいね~とかは二人ともいってて、でも私が動かないとしない流れでした。私はそれがわかるので、こちらからはまたしたいね~とかは言わなかったです。 向いていないことを無理して頑張ってしまうところが自分の性格にはあるので、地元の友人はそれをしってるみたいで、よく無理するなとか頑張りすぎるな~ってはよくいわれます。A,Bさんともにうちの性格のことはそこまで感じ取れてなかったのかな・・・とも思ってます。そこは仕方ないかもしれないです。 Bさんがずっとスポーツジムにいってるんだけど、私もダイエットして、綺麗にもっとなりたいって思ったので、Bさんがいくスポーツジムの紹介とかあるのか等(紹介したされた側にも特典あるみたいで)聞いて、その人の紹介ってことで4月からスポーツジムにいってたんだけど、ホームパーティやこれまでBさんとあったときとは態度が全く違うBさんになっていて、(ジム仲間がいるから、たぶんうちをそこの枠組みとは違うっていう認識なんだとおもうんだけど)うちを警戒して、避けてるのです。 それが私にはものすごく傷ついて、(自分の中ではその人に悪いことした覚えはない)それとBさんは距離感を大事にする人っていうのはある程度知っていたので、最初に「邪魔はしないからね」って釘うってるんですけどね。 ジムに行きだしても挨拶も全然してこないので、こちらは、友人って枠組みなのでこちらからばかり挨拶して、それも相手の反応はよそよそしい感じで^^; それで、避けてること、自分は傷ついている事をメールできいたけど、Bさんいわくは、言うのが私を傷つけるから言わない。といわれました。Bさんを信じすぎてたんでしょうかね。Bさんを大事な友人の一人と思いすぎていたのでしょうかね。 でもそれってずるいですよね。私がホムパをしなくなったから、いらないっていうとらえられ方をされたのかなぁ・・と思います(事情をちゃんと向き合って話してほしかった。それがあれば、自分はまだBさんに対して利用されたっ裏切られたっていうとらえ方からはなくなるんじゃないかって思うから) うちが主催でちょこちょこホムパ等してたってことで動き出すのはうちからですけど、付き合いが4年ほどもある、そして、すごいアホなこともよく一緒にいいあえてた関係でもあったので、こちらはいい関係だと思ってたけど(Aさんにはそのことを相談して、とても私とBさんはいい関係だったよ?とか私を嫌ってるとは思えないとはいいます。Bさんが距離感の問題で警戒しすぎなのがこちらに不快感を与えるまでになってしまってるのかもともいわれました) その頃はスポーツジムにいくのがストレスでしかたありませんでした。それと、意味もわからず避ける態度にメンタル面がつらくなり、毎日のようにないてました。bさんとは友達と思ってたけど、深い傷つきからかかわりを持ちたくない相手になってます。 それから、すぐに自分が妊娠して、そのBさんにはなにもいわずにスポーツジムは辞めています。 それと妊娠報告等もBさんにはしてません。 私が誕生日だったときにBさんからお祝いメールがきましたが、こちらは深く傷ついているので返信してません。 年賀状とかも毎年だしてましたが、出さないでおくか悩んでます。出すだったら妊娠報告もかねてになりますけど、今の気持ちからは、出したらいいのか出さないほうがいいのかもわかりません。 向こうがたぶん、うちがどれだけ傷ついてるかっていうのは気づいていないから平気で誕生日メールなどをおくってくるんだと別の友人からは言われました。 このまま無視続けてたらなにか感じとってくれるくらいの人であればいいんだけど、年賀状とかはもうださないほうがいいのかなぁ・・・。 みなさんだったらどう対処しますか?思いつくことがあれば回答お願いします。

  • 男性2人の三角関係に悩んでいます。

    三角関係に悩んでいます。 Bくん→私→Aくんという関係です。 私が好きなA君はとても草食系な男性です。 A君は趣味が合うので私から誘い、一緒に2人で遊びに行ったりしました。 あちらからは普段の何気ないメールや電話はほぼありません。 ですが、実際会うとたくさんおしゃべりをしてくれて、 リードしてくれるし、とても楽しい時間を作ってくれます。 少し照れ屋な人ですが、穏やかで優しい男性です。 私を気に入ってくれているB君はとても肉食系な男性です。 告白こそされていませんが、とても積極的に誘ってきます。 仲良しグループの一人として、彼から相談がてらの長電話や、 仕事帰りの食事なら(お酒ナシ)とOKしてしまったのが悪かったのか、 急に熱をあげられてしまいました。 以来、彼からのお誘いの連絡が絶えません。 AくんとBくんは古い友人関係です。 Bくんが、私を気に入っている と公言したら、 おそらく、Aくんは応援しそうな気がします。 AくんBくん共に、私の気持ちは知らない と思います。 ちなみにAくんと2人で遊んだ事は、Aくんも私も、Bくんには言っていません。 Aくんの気持ちはわからないので不安ですが 彼を好きな事を伝えるべきなのでしょうか。 告白をした事がないので、考えただけでパニックです。 うまくいってもいかなくても、AくんとBくんの間に溝が出来たら嫌だなと思ってしまいます。 このような三角関係ははじめてなので、どうしたらいいのかがわかりません。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 三角関係について。

    三角関係について。 観覧ありがとうございます。男2人、女1人の三角関係についてお聞きしたいです。 A男とB子が付き合っていて、A男とC男は親友に近い友人です。A男とB子は友達からゆっくり愛を育んできましたが、まだA男→→→→←B子な愛情の比率。そんなときA男が彼女として紹介したB子に一目惚れしてしまったC男。友達の彼女を好きになるだなんて不毛だと諦めようとしますが、いくつかの偶然が重なりダメだと思いながらもB子に向ける気持ちが押さえられなくなります。友人を裏切りたくない、だけど彼女がすき。そんなひた向きな思いにB子もだんだん気持ちが揺らぎはじめます。C男のことは好きだけれどA男と別れてC男とは付き合えない。A男はそんなB子の気持ちに気付きつつも身を引くなんてできない。 最近読んだ小説がこんな内容でした。結局はB子とC男が付き合ってしまうのですが、ラストがなんだかハッピーエンドな気がしなくて腑に落ちませんでした。 誰も悪いわけではないと思います、感情が交差してしまうのが三角関係なんですから。 ですがわたしはどうにかみんな円満なハッピーエンドになってほしい!この関係がハッピーエンドになるにはどうしたらよいのでしょうか?恋愛相談とは違いますが、親身になって考えていただけたらと思います。 カテ違いでしたら申し訳ありません。

  • 職場の人間関係

    初めて相談します。長文で分かり難いかもしれませんがよろしくお願いします。 悩みのキッカケは同僚のA(既婚者)が他の同僚Bと男性上司(既婚者)がメールのやり取りをしている事を知り、私にどういう関係だと思う?と話してきたことからです。 はじめは、ただの仕事の内容じゃないの?とかメールのやりとりなんて普通じゃないの?等返事をしていました。 暫くしてAは、「やっぱり気になる。メールのやり取りを他の人に知られたら厄介だから忘れて欲しいと言われた。」と言うのです。 確かにそんな言われ方をされれば気になるかも知れませんが、正直私にはどうでも良い事でした。 しかし、Aは相談したことに対し納得できない答えだとムッとするところがあるので、私はその話のたびにそうだね、気になるねと共感するように答えていました。そんなに気になるなら聞いてみればとも言いました。 しかし最近Aが、Bも上司のことが嫌いで、その上司の態度について今までずっと話し合いをしてきたとBから聞いた言うのです。 言われてみれば、朝2人を見かけ、真剣な表情で話していたなぁと思い、まだ話し合いが続いているのかもねとAに話すと、私も上司のやり方が気に障るから戦う!!と言っていました。 なのでやっとあの話題は終わったんだと内心ホッとしていました。 ところが今度はBに「上司と2人でいた事、Aに話したでしょ!」と責められたのです。突然のことだったので、なんで言ってはいけなかったのか聞くこともできませんでした。実際、2人がどういう関係かも知りません。 Bは、Aが「○○さん(私)が2人を見かけたって言っているし実際どういう関係なの!?」と会社帰りに呼び出され問い詰められたと言うのです。 メールくらい普通じゃない?とBは言い、何で隠すのかな?とAは言います。どっちもどうでもいいと思いながらも2人に対しハッキリそう言えず、話を合わせてしまった事がそもそも問題だったのかも知れませんが、Aはまだ私がBから責められた事を知りません。 どちらの味方をする気もありません。 月曜日、会社に行くのが憂鬱です。 この状況は私に問題があるのでしょうか?AにはBから責められた事を言わず、当たり障り無く付き合っていった方が良いのでしょうか?私の憂鬱を事情を知っているもう一人の同僚に相談してはダメでしょうか? ご意見をいただきたいです。よろしくお願いします。