• 締切済み

微妙な関係。。。

私は今好きな人がいます その人は私の親と同じ職場の人で 職場内でのスポーツ活動に私も参加したのがきっかけで知り合いました 知り合ってもうすぐ2ヶ月くらいになります でも簡単には行かない恋愛になってしまいました。 好きな人(A)の同僚が2人【男】いて とっても仲良しでもちろん私も面識あります その同僚の1人(B)が私のことを好きみたいで。。。 いわゆる三角関係になってます。。。 以前Aに2人で遊びませんか?と誘ったら 2人ではいけないって言われました 理由はBが私のことを好きだからBを傷つけたくないからだそうです。。。 でもその時『このままだったら不完全燃焼だから私は私なりに頑張ります!!』 ってかなり遠まわしだけどAが気になるみたいなことを伝えた感じです それで,2人では無理だけどみんなで出掛けるのはOKみたいでつい最近スポーツ活動メンバーで出掛けましたが。。。意識しまくってAとあまり話せませんでした 今付き合うとかは絶対無理だから長期で頑張ろうと思っていますが。。。 Aは友達思いが強い 私の親と同じ職場 メールは頻繁にしてます 。。。。3ヶ月後にAも私も好きなアーティストのコンサートがあって チケット取れたら誘うって宣言してて つい最近チケット取れたんですが 2枚だから2人で行ってくれるか。。 とか まとまりがなく意味わからない文章かもしれませんが どう行動を起こせばいいか 三角関係は初めてだからどうすればいいのかわからずに悩んでます それとAもBもCもみんな私の親と同じ職場の人で やはり同じ職場の娘ってゆうのも微妙ですかね。。。?(つд`) 私が原因で2人の仲を壊したくないし。。 でも好きなことは嘘じゃないから最終的には気持ち伝えます どなたか解答お願いします

みんなの回答

• s_tuscan
回答No.2

あなたも今の仲のいい関係を壊したくないと思っているのなら まだ時間を見る方が良いでしょうね。 A抜きで、B,Cと会ってみたらどうですか? >その同僚の1人(B)が私のことを好きみたいで。。。 これは直接言われた訳じゃないんですよね? ならA抜きであったときになんとなしにAのことが気になっているような事 を言えば良いと思います。 それでBは察してくれるかもしれませんよ。

• blazin
回答No.1

相手は貴方と2人きりを求めてないからね。 Bを気遣うのも一つだろうし、Bが貴方を好きだという気持ちを感じている彼自身としては、その彼と比較しても自分はそこまで貴方に気持ちがないと。だから彼を立てることを口実にやんわり断っているよね。 現実にはスポーツ活動の仲間としての交流がメインな訳でしょ? そこから逸脱した2人きりを現時点で求めるのは難しい。 他者も含めたグループ活動の中で貴方なりに彼とは親密な関係性を築いていけるように頑張る事は出来るかもしれないけどね。 やはり彼もその貴方だけじゃなくその他もメンバーも含めての活動を大切にしたいだろうからね。迂闊に恋愛感情を含めないだろうし、ましてや友人関係もあるからね。そこは貴方も今すぐあれこれを考えても難しいところだよね☆