• ベストアンサー

恋愛関係の質問です

私は今好きな人がいます その人は私の親と同じ職場の人で 職場内でのスポーツ活動に私も参加したのがきっかけで知り合いました 知り合ってもうすぐ2ヶ月くらいになります でも簡単には行かない恋愛になってしまいました。 好きな人(A)の同僚が2人【男】いて とっても仲良しでもちろん私も面識あります その同僚の1人(B)が私のことを好きみたいで。。。 いわゆる三角関係になってます。。。 以前Aに2人で遊びませんか?と誘ったら 2人ではいけないって言われました 理由はBがあたしのことを好きだからBを傷つけたくないからだそうです。。。 2人では無理だけどみんなで出掛けるのはOKみたいでつい最近スポーツ活動メンバーで出掛けましたが。。。意識しまくってAとあまり話せませんでした 今付き合うとかは絶対無理だから長期で頑張ろうと思っていますが。。。 Aは友達思いが強い 私の親と同じ職場 メールは頻繁にしてます 。。。。3ヶ月後にAも私も好きなアーティストのコンサートがあって チケット取れたら誘うって宣言してて つい最近チケット取れたんですが 2枚だから2人で行ってくれるか。。 とか まとまりがなく意味わからない文章かもしれませんが どう行動を起こせばいいか 三角関係は初めてだからどうすればいいのかわからずに悩んでます どなたか解答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • C_PAMA
  • ベストアンサー率46% (21/45)
回答No.3

A君が、B君に「自分も質問者さんが好きだ」って 言えるくらい、言わずにいられないくらい 質問者さんを好きにさせることです。 焦らず、無理はせず、あなたのことを好きにさせるように頑張ってください。 友達は大事なので、友達関係を壊したくないって言うのがあるとおもいます。だから正直すごく難しいこと。 A君が、どんなにあなたのことを好きになっても、友達が好きな子とは付き合えない!と言いきるタイプならB君に別に彼女ができるのを待つしかないですね・・・。 無理をするとA君に嫌われちゃいそうから・・・。 ちなみに私も過去に同じような経験があります。 男性2人の関係は質問者さんとは若干違いますが・・・。 とりあえず、自分はA君が好きなんだというアピールだけはしつつ、 はっきりとは言いませんでした。 私はたまたまそのもう一人の人が家庭の事情で私たちの職場を去ることになったので、その後彼とは付き合うことができ、 結婚しました(^_^;)

その他の回答 (4)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20051/39737)
回答No.5

その貴方に気がある彼に気を遣ってというのは理由の一つではあるけどさ、それ以上に彼自身が貴方にはその彼を差し置いてまで交流したいという気持ちが無いという証でもあるんだよ。 付き合う付き合わないは別にしても、貴方を知りたい感じたいと思えばそれは友人が貴方を好きであろうがなかろうが関係が無い話だからね。 あくまでメンバーとしてみんなで楽しく~という部分を彼自身大切にしたいんだろうからね。多分その貴方に気がある人の存在があってもなくても恋愛的な部分はスポーツ活動の中には持ち込まないはず。 そこはやっぱり現実として考えたいよね☆

  • aai1
  • ベストアンサー率13% (46/335)
回答No.4

>>どう行動を起こせばいいか 三角関係は初めてだからどうすればいいのかわからずに悩んでます Aさんも同じ思いでしょうね。 あんまり考えても、得なさそうですね。 粘り強く、2人のデート誘えばいいんでしょうね。 Aさんがもっと火がつけば、そんなこといわないと思いますよ。 しっかり押し倒しで1勝上げましょう。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.2

あなたがどうしたいかを決めてそれに基づいて行動してください。

noname#110494
noname#110494
回答No.1

私の今の旦那様は、元彼の友達です。 元彼と付き合っているのを知りながら、アタックしてくれました。 元彼も驚いていましたが、私達の気持ちを理解し、良き友達として ずっと交友を続けています。 私が言いたいのは、自分の気持ちに正直にということです。 相談者様が(A)さんを好きなら(B)さんの事は気にせずに行動することです。 (B)さんも、自分に気を遣って好きな者同士が我慢していたなんて知っても嬉しくないと思います。 後は、(A)さんの気持ちです。 友情を壊してまで手に入れたい恋愛かどうか・・・どう思っているかでしょうね。

関連するQ&A

  • 微妙な関係。。。

    私は今好きな人がいます その人は私の親と同じ職場の人で 職場内でのスポーツ活動に私も参加したのがきっかけで知り合いました 知り合ってもうすぐ2ヶ月くらいになります でも簡単には行かない恋愛になってしまいました。 好きな人(A)の同僚が2人【男】いて とっても仲良しでもちろん私も面識あります その同僚の1人(B)が私のことを好きみたいで。。。 いわゆる三角関係になってます。。。 以前Aに2人で遊びませんか?と誘ったら 2人ではいけないって言われました 理由はBが私のことを好きだからBを傷つけたくないからだそうです。。。 でもその時『このままだったら不完全燃焼だから私は私なりに頑張ります!!』 ってかなり遠まわしだけどAが気になるみたいなことを伝えた感じです それで,2人では無理だけどみんなで出掛けるのはOKみたいでつい最近スポーツ活動メンバーで出掛けましたが。。。意識しまくってAとあまり話せませんでした 今付き合うとかは絶対無理だから長期で頑張ろうと思っていますが。。。 Aは友達思いが強い 私の親と同じ職場 メールは頻繁にしてます 。。。。3ヶ月後にAも私も好きなアーティストのコンサートがあって チケット取れたら誘うって宣言してて つい最近チケット取れたんですが 2枚だから2人で行ってくれるか。。 とか まとまりがなく意味わからない文章かもしれませんが どう行動を起こせばいいか 三角関係は初めてだからどうすればいいのかわからずに悩んでます それとAもBもCもみんな私の親と同じ職場の人で やはり同じ職場の娘ってゆうのも微妙ですかね。。。?(つд`) 私が原因で2人の仲を壊したくないし。。 でも好きなことは嘘じゃないから最終的には気持ち伝えます どなたか解答お願いします

  • どう行動すれば,,,

    私は今好きな人がいます 私より3つ上の人です その人は私の親と同じ職場の人で 職場内でのスポーツ活動に私も参加したのがきっかけで知り合いました 知り合ってもうすぐ2ヶ月くらいになります でも簡単には行かない恋愛になってしまいました。 好きな人(A)の同僚が2人【男】いて とっても仲良しでもちろん私も面識あります その同僚の1人(B)が私のことを好きみたいで。。。 いわゆる三角関係になってます。。。 以前Aに2人で遊びませんか?と誘ったら 2人ではいけないって言われました 理由はBが私のことを好きだからBを傷つけたくないからだそうです。。。 でもその時『このままだったら不完全燃焼だから私は私なりに頑張ります!!』 ってかなり遠まわしだけどAが気になるみたいなことを伝えた感じです それで,2人では無理だけどみんなで出掛けるのはOKみたいでつい最近スポーツ活動メンバーで出掛けましたが。。。意識しまくってAとあまり話せませんでした 今付き合うとかは絶対無理だから長期で頑張ろうと思っていますが。。。 Aは友達思いが強い 私の親と同じ職場 メールは頻繁にしてます まとまりがなく意味わからない文章かもしれませんが どう行動を起こせばいいか 三角関係は初めてだからどうすればいいのかわからずに悩んでます 私が原因で2人の仲を壊したくないし。。 でも好きなことは嘘じゃないから最終的には気持ち伝えます 様々な意見を聞きたいので アドバイスお願いします

  • 【くだらない質問です】男:2・女:1の三角関係

    【くだらない質問です】男:2・女:1の三角関係 職場の同僚のことなんですが、どんな価値観(?)での 行動なのか気になって、質問してみました。 男:Aくん・Zくん 女:Bさん AくんとBさんが両思い ZくんがBさんに横恋慕 3者とも同じ職場というケースです。 ZくんはBさんに、既に振られています。 そこで、Bさんは普通、Zくんと必要以上に仲良くすることを 避けるものではないのでしょうか? それとも私の考え方が、おかしいのでしょうか。 BさんはZくんと、恋人同士と勘違いされるような行動もとります。 実際、事情を知らない人の間では、噂にもなっています。 同じ部署のお母さん的な存在の先輩も、 「Aくんに勘違いされるよ」と言ってるのに 行動を改めません。 この子は一体なんなのでしょか? 暇なときにでも回答お待ちしております。 できれば社会人以上の方の回答が欲しいです。

  • 三角関係

    三角関係 私は高3で、引退した部活の後輩と一ヶ月ほどお付き合いをしてます。 その彼氏(Aとします)と同学年で友達の部活も一緒な男の子(Bとします)がいるのですが、 半年ほど前に告白されました。 Bのことはその時振ったのですが、つい最近また彼に告白されてしまいました。 それでBにAと付き合っているということを正直に伝えたら、かなりショックを受けてしまったみたいなんです。 更に、Aとこれからどう接したらいいのか分からないとまで言っていました。 私は彼らには仲良くしてもらいたいのですが、無理でしょうか。 私はこれからBにどういうフォローをするべきでしょうか。それともしないほうが良いのでしょうか。 どうしたらいいか分かりません。ご意見お願いします。

  • 三角関係について。

    三角関係について。 中2女子です。 私にはクラスに好きな人Aがいます。 そして、その人の仲良しの友達B(2人とも私と同じクラス)が私の事を好きらしいんです。 今日だって、Aが私の前でBに「好きです。付き合ってくださいって言えよ!!」 と言っていました。 好かれる事はいいのですが、私が好きなのはAです。 AはBを応援しているしAは全然私を見てくれないのかなぁと思いました。 私はAには結構自分からよく話に行ったりアピールはしているつもりなんですが… 両想いになりたいのはAです。 どうしたらいいでしょうか?

  • 職場での恋愛について

    親しくなった職場の男性について、同じ職場の同僚の女性Aに相談していました。実は、Aは最初からとても親切に話を聞いてもらっていたのです。 彼とはなかなか進展せず、さらには私自身の気持ちも分からないといった状態が続いていて、そのことも含め、Aに相談するときがありました。ある飲み会で、彼が趣味の話を、隣の女性B(同じ職場の)にしていました。彼とBはちょっと仲がいいというか、仕事の関係でいい関係。私は彼とBが合うのではないか?とか焼きもきしたことがあり、そのことについてもAに話したことがありました。 その飲み会でAが「彼とB」に対し、「一緒に二人で行けばいいじゃない~(趣味の会に)」と言っているのが聞こえたのです。私はそれから職場の人には一切話すべきじゃなかったと反省し、それから一切彼のことをAに話さなくなりました。 その後も、「私も○○さん(彼の名前)と飲みたーい。hanabiばかりずるい~」と言ってきたり。。つまり言葉の節々に私と彼のことをけしかける?ようなことを言ってきたりします。 あるとき彼が何かに困っていたとき、「何か疲れた・・って言ってたよ。フォローしてあげるのがいいかも」と一度Aからメールが来たとき、「おせっかい」だと思い、返事もとてもそっけなくしてしまいました。 あれから彼とはたまに連絡する程度で、付き合っていません。どうなったか知りたいとは思いますが、自分も職場の人に相談したことを軽率だったと感じ、一切言いたくないのです。でも一度話を聞いてもらった身なので、何かしら経過報告などはするのがいいのでしょうか。 実はまだたまに連絡をしている状態なので余計に言いたくありません。 これまでとおり、堂々と何も言わなくてもいいと思いますか?

  • 職場恋愛について

    職場恋愛の三角関係について質問させて下さい。 自分は30歳の男です。 同じ職場の後輩の女の子AとBに好意を持たれています。ちなみにこのAとBは21歳の同期入社です。 いきさつは、ある日突然Aから連絡先を教えて欲しいと言われ、交換しました。最初はAの恋愛の相談にのっていたんですが、どうもAは自分の事を好きみたいで自分もタイプだったので悪い気はしませんでした。 でもAが付き合ってるのは同じ会社の後輩Cで、自分はCと仲もそこそこ良いのでAの事を本気で口説く気にもなりません。 それから少ししてBも恋愛の相談を持ちかけてきたので色々と話を聞いてあげていたら、Bも自分の事を好きになってしまったようです。 しかし最初は興味なかったのに気づいたらBに惹かれてる自分がいました。 Bは最近彼氏と別れたようなのですが、Aは彼氏ともめているにもかかわらず、別れる気が見えません。 それなのに自分の事を好きというようなメールを送ってきたりします。 AとBはお互いが自分に対して好意を持っている事を知らなかったのですが、最近Bが気づいたみたいです。 AとBは同期入社で同じ仕事をしているということもありこのまま行くと、二人の関係が気まずくなってしまう恐れがあります。 自分はどうしたらいいでしょう? 希望としてはBと付き合いたいんですが、もしそれがAにばれたらと思うとなかなか答えが出せません。

  • 職場の人間関係で女性に質問です。

    最近、私(20代男性)が職場(病院)の同僚(Aさん20代女性)に避けられている気がします。 少し前までは、Aさんと一緒に帰ったり、無駄話をしたり仲良くしていたのですが、ある日突然、Aさんに近づくと「何か?」っと冷たくあしらわれました。 仕事中も別の人とは楽しそうに話して私が近づくと避けられます。二人きりになると職場でのイライラをこちらに八つ当たりしてきたり、他の人には低姿勢で話すのに私にだけやたら言葉きつく攻撃してきます。ご飯に誘っても今週は本当に疲れてるから無理と断られました。 これは嫌われていると思ったのですが、その後、Aさんが私の誕生日を同僚にかなり不自然な会話の流れで聞いていたそうですが、これはどういう意図でしょうか? 職場ではAさんの仕事のフォローをよくしていますし、迷惑はそこまでかけていないと思うので、原因となるような出来事が起こっていないのでさっぱり理由がわからないです。 急にきつくあたられ始めて精神的にかなりきついです。Aさんはどういう心境で私にきつくあたるのでしょうか? 誕生日の件とAさんの心境はどういうことか教えてください。よろしくお願いいたします。 参考までに私の主観的意見になりますが、Aさんの性格としては口がとても悪いくせに、すごく臆病で自分に自信がなく、自分の言いたいことを他人に言えないような女性です。

  • 職場恋愛について

    元同僚のはなしです。私は転勤して別の職場にいます。 元同僚(男)は38歳、Aさんとします。同じ職場の女性は29歳、Bさんとします。 部署が同じです。 お互いに独身です。過去に結婚歴もありません。 AさんはBさんのことが好きです。 AさんとBさんはデートしたそうです。 しかし、その後、2人きりだと話ができるそうですが、 それ以外の場面だと話をしようとしないということで した。 自分のことに関心がなくなったのではないかとAさんは 考えています。2回目もデートに誘ったのですが、返事 をなかなかくれないそうです。 これはBさんがAさんのことを好きではないということ になるのでしょうか。Aさんはそう思い始めています。 それを確かめる具体的に何かアドバイスいただけるとあ りがたいです。 第三者として何とか成就させてあげたいと考えています。 宜しくお願いします。

  • 職場の友達には相談すべきではない?

    私と彼(職場)とは付き合っていないけれど曖昧な関係にあります。それぞれ事情を話しているというか、相談した職場の同僚女性ABの二人がいます。私はひとりひとりに相談していたので、その二人の共通認識はないと思います。 自分の気持ちがはっきりしないことで悩んでいること、でも気になること、いろんな相談を特にひとりの女性Aにしていたのですが、ひょんなことから、その二人の女性が親しくなったようで、AさんがたまたまあるスポーツをしたいとBさんに言ったようで、ちょうど彼がそのスポーツサークルに所属しており、彼も以前色んな人を誘っていたので、ABさんが一緒に彼のサークルに二人で行くことになったようなのです。 私は彼と付き合っていないし、何も言うことはできないですが、彼が活動的で、なかなかそういうのに誘われても行く勇気が持てないということもAさんに相談していたので、正直言って気持ちがいいとはいえませんでした。それから、しばらくしてAさんからそのサークルに行かないかと誘われたので、気持ち的には安心しましたが、どうやらAさんの私に対する発言が気になるのです。その件があって以来、私はAさんに彼のことを相談しなくなったのですが、たまに遠回りに探られています。この前「部署のみんなで飲みたいね」と言ったら「部署では飲みたくない、個人的に飲みたい」と言ってきて「●●さん(彼)と飲みたい。hanabipanpanさんばかり二人で行かないで私も誘ってよー」と言われました。単に冷やかしているだけにも取れますが。また、私が相談した手前もありますが、彼の気持ちを見るために、「ちょっと私もちょっかい出して近づいてみたけど、やっぱりhanabipanpanのことが安心できて好きなんじゃないかな」とも言われました。むやみに相談するんじゃなかったと後悔しました。 その彼女はどういうつもりだと思われますか。