• ベストアンサー

恋愛関係の質問です

私は今好きな人がいます その人は私の親と同じ職場の人で 職場内でのスポーツ活動に私も参加したのがきっかけで知り合いました 知り合ってもうすぐ2ヶ月くらいになります でも簡単には行かない恋愛になってしまいました。 好きな人(A)の同僚が2人【男】いて とっても仲良しでもちろん私も面識あります その同僚の1人(B)が私のことを好きみたいで。。。 いわゆる三角関係になってます。。。 以前Aに2人で遊びませんか?と誘ったら 2人ではいけないって言われました 理由はBがあたしのことを好きだからBを傷つけたくないからだそうです。。。 2人では無理だけどみんなで出掛けるのはOKみたいでつい最近スポーツ活動メンバーで出掛けましたが。。。意識しまくってAとあまり話せませんでした 今付き合うとかは絶対無理だから長期で頑張ろうと思っていますが。。。 Aは友達思いが強い 私の親と同じ職場 メールは頻繁にしてます 。。。。3ヶ月後にAも私も好きなアーティストのコンサートがあって チケット取れたら誘うって宣言してて つい最近チケット取れたんですが 2枚だから2人で行ってくれるか。。 とか まとまりがなく意味わからない文章かもしれませんが どう行動を起こせばいいか 三角関係は初めてだからどうすればいいのかわからずに悩んでます どなたか解答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • C_PAMA
回答No.3

A君が、B君に「自分も質問者さんが好きだ」って 言えるくらい、言わずにいられないくらい 質問者さんを好きにさせることです。 焦らず、無理はせず、あなたのことを好きにさせるように頑張ってください。 友達は大事なので、友達関係を壊したくないって言うのがあるとおもいます。だから正直すごく難しいこと。 A君が、どんなにあなたのことを好きになっても、友達が好きな子とは付き合えない!と言いきるタイプならB君に別に彼女ができるのを待つしかないですね・・・。 無理をするとA君に嫌われちゃいそうから・・・。 ちなみに私も過去に同じような経験があります。 男性2人の関係は質問者さんとは若干違いますが・・・。 とりあえず、自分はA君が好きなんだというアピールだけはしつつ、 はっきりとは言いませんでした。 私はたまたまそのもう一人の人が家庭の事情で私たちの職場を去ることになったので、その後彼とは付き合うことができ、 結婚しました(^_^;)

その他の回答 (4)

• blazin
回答No.5

その貴方に気がある彼に気を遣ってというのは理由の一つではあるけどさ、それ以上に彼自身が貴方にはその彼を差し置いてまで交流したいという気持ちが無いという証でもあるんだよ。 付き合う付き合わないは別にしても、貴方を知りたい感じたいと思えばそれは友人が貴方を好きであろうがなかろうが関係が無い話だからね。 あくまでメンバーとしてみんなで楽しく~という部分を彼自身大切にしたいんだろうからね。多分その貴方に気がある人の存在があってもなくても恋愛的な部分はスポーツ活動の中には持ち込まないはず。 そこはやっぱり現実として考えたいよね☆

• aai1
回答No.4

>>どう行動を起こせばいいか 三角関係は初めてだからどうすればいいのかわからずに悩んでます Aさんも同じ思いでしょうね。 あんまり考えても、得なさそうですね。 粘り強く、2人のデート誘えばいいんでしょうね。 Aさんがもっと火がつけば、そんなこといわないと思いますよ。 しっかり押し倒しで1勝上げましょう。

• zorro
回答No.2

あなたがどうしたいかを決めてそれに基づいて行動してください。

noname#110494
noname#110494
回答No.1

私の今の旦那様は、元彼の友達です。 元彼と付き合っているのを知りながら、アタックしてくれました。 元彼も驚いていましたが、私達の気持ちを理解し、良き友達として ずっと交友を続けています。 私が言いたいのは、自分の気持ちに正直にということです。 相談者様が(A)さんを好きなら(B)さんの事は気にせずに行動することです。 (B)さんも、自分に気を遣って好きな者同士が我慢していたなんて知っても嬉しくないと思います。 後は、(A)さんの気持ちです。 友情を壊してまで手に入れたい恋愛かどうか・・・どう思っているかでしょうね。