三角関係の悩みと友達のアプローチについて

このQ&Aのポイント
  • 自分が気になる人、Bくんから気になると言われる前から、Aくんと毎日メールをしていたが、Bくんから気になると言われてしまった。
  • AくんはBくんに気を使っているようには見えなかったが、自分はAくんにアプローチしたいと思っていた。
  • Aくんからは友達として遊びたいとの返事があり、毎日メールが続いているが、Aくんの気持ちがよくわからない。男性の場合、友達の気になる子からアプローチされた場合、どのような対応をするかについて聞きたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

三角関係かもしれません

三角関係かもしれません 悩んでます。 わたしには気になる人がいます。でもその彼と仲のいい人から気になってると言われてしまいました(>_<) ※気になる彼をAくん、わたしを気になる人をBくんとします。 でもわたしはBくんから気になると言われる前からAくんに自分からアドレスを聞きほぼ毎日ずっとメールしてました。でその後AくんBくん含め大人数で飲み会があった時にBくんからそう言われました。けどその時もずっとあたしはAくんと一緒に話したり歌ったりしていたし、AくんもあたしのことでBくんに気をつかっているようには見えませんでした。 でその日家に帰ったらAくんからまた遊ぼうってメールがきたので今までのメールの内容からしても脈ありかなって思ってあたしが今度は2人で遊びたいって言ったんです。 そしたら、そのことには触れないように返事が返ってきたので、あたしがダメならダメって言ってって言ったらAくんは怒った様子で ダメじゃないけどもう少しみんなで遊びたい。そんなに急がないで みたいに言われてしまいました(T_T) でもそれからもずっと毎日メール続いてるし思わせぶりな事も言うし正直Aくんがよくわかりません。 Aくんがあたしをどう思ってるのかわかりませんが 例えばこんな風に友達の気になってる子からアプローチされたらその子にどんな対応をとりますか? 特に男性にお聞きしたいです(>_<) お願いします!

noname#118614
noname#118614

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.1

実は冷静になれば、特に思わせぶりではなかったのかもしれないよ? 貴方がそう思いたくて。 先を急ぎたくて。 その気持ちが、彼のリアクションに凄く意味を感じようと何処か急いでた。 自分からアドレスを聞いて、毎日~という流れがあるじゃない? 貴方にとって何処かで自分の「温度」で切り取ってたんだよね。 貴方が創りたい流れだったんだよ。 対して彼の対応は。 貴方から来るから、それに対してそれなりに応じていただけであって。 彼が「自発的」に貴方を強く求めた対応ではなかった。 でも貴方は。先を急ぎたい。進展を急ぎたい。 それ故に二人きり~という部分をはぐらかされた事に直ぐに思い詰めて。 駄目なら駄目と~と一方的に白黒をつけようとした。 そもそもメール交換をした時点で。 じゃあ恋愛関係を意識したやり取りにしましょうねと決めた訳でもないんだよ。 結果的にそういう関係にもなれる位の親密さが生まれてくればそれはそれ。 でもあくまでお互いを知っていく為の、コミュニケーションの幅を広げていく為の 交換だった。彼はそう捉えてたんだよ。 だから貴方のその白黒付けたい~という対応に。 焦ってない自分を伝えてきた。 Aは貴方とは今後の展開次第では前向きに考えても良いと。 でもそれはあくまで展開次第で。 それあり気で急ぐものではないと。 貴方「だけ」とのコミュニケーションに集中するつもりもないと。 みんなとの関係も同じ位大切なんだと。 彼はそういう考える。 貴方は少し急いでた。自分のペースを相手も共有している「筈」だと思い込んでた。 でも現実には。 彼は焦らないで、と伝えてくる位ゆっくり貴方との交流も捉えてる。 二人きりを急ぐつもりもない。 貴方は深呼吸する。 貴方のペースだけでは駄目で。 彼が気持ち良く受け止めていける貴方であり、貴方のペース。 それが上手くかみ合ってこそ。 二人の関係は今以上に進展していくんだからね。 毎日のメールはあっても。 それは彼にとってあくまで気軽に楽しめるやり取りなんだよ。 どんどん気持ちを高めた、深めたやり取りという認識ではない。 貴方も力を抜いて。 シンプルに彼と繋がっていける事に楽しみを感じて。 焦らずに交流していけば良いんじゃない? 貴方発信ばかりではなくて。 彼「から」も貴方を自ら感じたいと思えるように。 彼のペースも尊重して。 急がずに、焦らずに。 丁寧にコミュニケーションをしていけば良いんだと思うよ☆

noname#118614
質問者

お礼

なるほどです!!すごく納得してしまいました(´`)これからは焦らず頑張ります☆ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 三角関係で悩んでます

    中学三年、14歳の男子です。 今、三角関係で悩んでます。 僕はAさんが好きで、Bさんは僕が好きで、AさんとBさんはすごく仲が良いです。当然AさんはBさんが僕を好きなコトを知ってます。なぜかわからないのですが僕が好きってコトも知ってます。 Aさんは結構静かな人で、どちらかと言うとBさんの方が多少上の立場です。僕がAさんを好きなコトを知ったら仲が悪くなると思います。そしたら多分僕はAさんに嫌われます。 でもAさんは女子からもすごく人気者なので逆にBさんが不利な立場になって仲直りするとは思いますが…。 Bさんは相当僕のコトを好きみたいで、一時期毎日メールが来てたコトもあります。それと悟ったのか僕からAさんのアドレスを聞いたコトを知って泣いたそうです…。 Aさんとは結構話すのですが、メールしてるとたまにシカトされます。これは僕のコトを嫌っているのでしょうか?Bさんと仲が悪くなりたくないから少し避けているだけと見てだいじょぶですか?コワくて最近メールできません…。 あと、僕はこれからさきどうすれば良いでしょうか? Aさんと遊びに行ったりしてもだいじょぶですかね?できれば一緒に遊びたいです。 中高一貫校なのでこのまま高校まで上がってBさんが諦めるまで何もしないで待つのもありですが。 それ以前にまだだいじょぶだと思いますか?もうかなり諦めかけてます…。 少し長くなってすみません。 どんなコトを書けば良いのかわからないのでなにか気になるコトがあったら聞いてください。 率直な意見待ってます。 お願いします。

  • 三角関係?

    飲み会で知り合ったA君とB君。 私も友人も入れ、4人で数回遊びました。 A君といいカンジになってきて(最初の飲み会で目をつけられていた様です)、 私もA君に好意を持って来ていたところに…私の友人狙いだったはずのB君 が私にアプローチが来てしまいました。 そして、B君からのメールや電話がくる様になってから、A君とほぼ毎日やりと りしていたメールが疎遠になってしまいました…。 B君からの2人で飲もうというメールには、簡潔に「明日は予定があります」と 返したりしていたのですが、「今度の日曜、Aも入れて4人でスポーツ観戦を しない?」と誘いが来ました。 毎日考えてしまうほどA君には逢いたいけど、B君からの誘いをOKするのには 戸惑いがあります。 流れ的にみて、A君がB君に私を譲っちゃったカンジがするので、もう2人とも 逢わないほうがいいのでしょうか。

  • 三角関係?

    こんにちは。 20代の社会人女性です。 年末位に大勢の飲み会で知り合った方々が居ます。 3つ下のAくん、2つ下のBくん。 ここ最近頻繁にBくんに飲みに誘われます。明らかに皆でって分かる時もありますが、大体2人なのか他に居るのかは分かりません。でも2人で誘われてる時もあります。大概いつも当日「何やってんのー?」と言う感じでメールが来ます。 週末の誘いが多く私は予定が入ってしまってる時に限っていつもタイミング悪く誘ってくるので全然飲みには行ってません。 酷い時は3日連続1日空けて又誘われた時もあって、それ位から正直嫌にになってきました・・・。友達として誘われてるのか、女として誘われてるのか分かりませんが友人曰く、そんなしつこく誘うって事は気があるからでしょーと言われました。 私はBくんに対して恋愛感情は全くありません。いくら断っても誘ってくるので正直最近鬱陶しいく思っています・・・。 Aくんとは1ヶ月位毎日メールをしていて、2月頭に私から意識はせずにご飯に誘いました。とても楽しい時間を過ごせました。 帰りの電車で無茶苦茶楽しかった、ありがとうと彼からメールを貰いました。Aくんはとても優しい子で食事後は男性として意識するようになりました。 そんなある日、Bくんから「最近Aと連絡取ってるらしいね~気に入った?」とメールが来ました。Aくんは完全受身タイプで自分から私の事を話したとは考えにくい気がします。BくんからAくんに聞いたのかな?と思っていますが、何だか探られているようで不愉快でした。 勿論気に入ってる事は言っていません。 Bくんは私の事どう思っているのでしょ?? 仮に私に気があるとすれば、もしそれをAくんが知っているとしたら、 私から離れようとしますか? 以前男友達に好きな人が被ったら身を引くという話を聞いた事があります。 ましてAくんはBくんより年下ですし彼の性格的にも身を引きそうなタイプだと思います。 私はAくんが気になっているので、Aくんが私から離れようとするのならとても嫌です。でもAくんが私の事を対して意識してなければBくんの事を思って私と距離空けようとしますよね? 私はどうすればいいのか凄く悩んでいます。 分かりずらい文章で申し訳ありません。 宜しくお願い致します。

  • 三角関係について。

    三角関係について。 観覧ありがとうございます。男2人、女1人の三角関係についてお聞きしたいです。 A男とB子が付き合っていて、A男とC男は親友に近い友人です。A男とB子は友達からゆっくり愛を育んできましたが、まだA男→→→→←B子な愛情の比率。そんなときA男が彼女として紹介したB子に一目惚れしてしまったC男。友達の彼女を好きになるだなんて不毛だと諦めようとしますが、いくつかの偶然が重なりダメだと思いながらもB子に向ける気持ちが押さえられなくなります。友人を裏切りたくない、だけど彼女がすき。そんなひた向きな思いにB子もだんだん気持ちが揺らぎはじめます。C男のことは好きだけれどA男と別れてC男とは付き合えない。A男はそんなB子の気持ちに気付きつつも身を引くなんてできない。 最近読んだ小説がこんな内容でした。結局はB子とC男が付き合ってしまうのですが、ラストがなんだかハッピーエンドな気がしなくて腑に落ちませんでした。 誰も悪いわけではないと思います、感情が交差してしまうのが三角関係なんですから。 ですがわたしはどうにかみんな円満なハッピーエンドになってほしい!この関係がハッピーエンドになるにはどうしたらよいのでしょうか?恋愛相談とは違いますが、親身になって考えていただけたらと思います。 カテ違いでしたら申し訳ありません。

  • 三角関係に巻き込まれました・・・(長文です。)

    こんにちは。cherubです。 タイトルどおりなんですが、今、三角関係に巻き込まれて大変なんです。私は、その3人には入っていませんが・・・ その三角関係っていうのが、みんな同じクラス(私を含めて)で、 A(女)・・・Bの元彼女。Cのことを恨んでいる。 B(男)・・・Aの元彼。今はCのことが好き。 C(女)・・・他に彼氏がいる。Bのことをなんとも思っていない。私の親友。 なんです。 BとCが昔から(AとBが出会う前から)仲良くて、AはCのことを恨んでいます。Aは一方的にCを傷つけることをメールや、面と向かって言っています。 そんな時、私はBから、この関係をどうしたらいいか相談に乗ってほしいと頼まれて、Bとメールすることになりました。誰にも内緒で・・・ ところが、私がBとメールしていたことがAにばれてしまいました。AとBはもう付き合ってないのに、私はAにしつこくBとメールしていたことを尋問されました。(いつ、内容など細かく・・・) 私は正直言って、こんなことに巻き込まれていたくありません。Aからまた、尋問されるかと思うと、ストレスが溜まって仕方ないです。Aは何をするか分からない人なので、もうメールしてこないで、とも言えません。クラスも同じだし、夏休みが終われば顔を合わせることになります。 それに受験前にこんなストレス受けていたくありません。 みなさんならこんな時、どうしますか? アドバイスして下さい(>_<)

  • 三角関係

    会社の同僚二人からアプローチされています。私が好きなのはずっと前から仲がいいA君です。B君は転勤してきたばかりで仲がいいというわけではありません。B君はA君と私が仲が良いことを羨ましく思っていて私に「何で二人あんな仲いいの?A君のどこがいいの?俺とも二人でご飯行こうよ」と誘ってきます。A君にその事を伝えたら「二人で行って来ればいいじゃん」と言われ、その後あたしに対しての態度が冷たくなり仕事終わりの電話もくれなくなりました。会社でB君が常に話しかけてくるのでそれをA君が見ると外へ出て行ってしまします。A君にあたしなんかした?冷たいよね?ってメールしました。そしたら電話が来てB君に何言われたのとか色々聞かれました。B君と距離置いた方がいいと言われあたしA君が良いって言ったよって言ったら知ってるって言われました?今はA君はわざとB君の前で仲いい事をアピールするようになりました。B君も同じようにしてきます。同じ会社でこんな感じはまずいですよね?どうしていけばいいのか迷ってます。

  • △合コンでの三角関係で悩んでいます▽

    合コンでA・Bくんと知り合いになりました。 微妙な三角関係です。 Aくんは私に気があり、私はBくんに気があり、Bくんは??な状況です。 A・Bくんは元同級生で、よく集まって飲んでいるそうですが、悩みを打ち明けたりする親友というほどではなさそう。 私はそれぞれとゴハンに行き、Bくんとはもう1度2人で会おうと誘われOKしました。私の好意に気づいているかは?です。Bくんは性格も適当で、もしかしてモテるのかな~という言動を取られます。仕事も忙しそうで、特に連絡し合っていません。なので誘われたものの、好意はないかも。 Aくんは、すごくマメで真面目、いい子なんですがちょっと独りよがり…。毎日メールが来ます。 「また2人で遊ぼう」と誘われたので、Bくんも居る手前、「複数なら…」と提案しましたが、聞き入れてくれませんでした。昨日電話でも誘われたので「みんなで遊ぼう」と提案したのですが、あからさまに拗ねられました。 私としては、複数の中にBくんが居ても居なくてもいいのですが、Aくんと2人きりで会うと確実に口説かれそうな気がするので、できれば2人は避けたいのです。かといって、まったくブチっと切るのも、Bくんの手前やらしいかなぁ、感じ悪い子と伝わるかなぁとも思いできません。 思わせぶりな行動をしてるつもりもないです。むしろ最初、私はAくんの好みじゃないだろうと思っていて、仲を取り持ってくれるかな♪くらいの軽い気持ちでいました。ただ今はなぜか勘違いされているらしく、「○○ちゃん、ツンデレだよね~」とか「彼氏不安にならない?もっと愛情表現しないと!」とか言われました。。 (私、ツンデレでは決してありません、、Bくんには好きオーラも出すし、舞い上がってるくらいです。) みなさんこんな状況ならどうしますか? Aくんからの連絡をムシするのが、お互いのためになるんでしょうか? 割と打たれ強い子みたいで、遠回しな拒否だと伝わりませんでした。メールを4日くらい放置したら次のメールが来るくらいです。 私としては、Aくんをあまり傷つけず、うまくBくんと連絡を取り合っていきたいです。ハッキリと「Bくんが気になる」とは、今まだ言いたくはないのですが…(私としても、気持ちが固まっているわけではないので)、言うべきなのでしょうか。被害妄想かもしれませんが、なんだかAくんは邪魔してきそうな気もするのです。。というのも、昨日の電話で、Bくんとも連絡を取ってるのか聞かれて「まぁ、ぼちぼち…」とにごして答えたら、少し様子伺いされたんです。なんだかめんどくさくなるのかなぁ、と感じました。 アドバイスお願い致します。

  • 三角関係。今後どうすればいいか・・・

    こんにちは。相談させてください。 先日、以前から二人でちょくちょく遊んでいた女性(A子)と飲み会を開きました。そこでA子が連れて来たB子のことが気になり、メール交換をして、その後、連絡を取り合っています。 B子に「食事に行こう」と誘いましたが、お互いの都合がつきませんでした。するとB子から「今回は私の変わりにA子を誘ってください」とメールがありました。数日後、また食事に誘うと「じゃ、A子も誘いましょう」と返答が・・・。 A子と過去に何回か遊んでいるのですが、徐々に自分に好意を寄せていると感じるようになりました。自分にはA子に対して、そういう気持ちはないため、最近は遊んではいません。 私に対するB子の対応は、A子の気持ちを汲んでいることは間違いないと思います。 今後、B子に対してどういったアプローチをしていけばいいか分かりません・・・。二人でメールをしているときは楽しい内容で、B子は私に対して悪く思っていないとは思うのですが・・・。

  • 友達の三角関係

    私は今海外在住でして、少しだけ日本と事情が違うかもしれませんが、友達の三角関係で少し心配なことがあるので、長くなりますが相談させてください。 私の友達にAさんとB君とCさんがいます。 AさんはB君のことを、B君はCさんのことを好きです。 AさんとB君はハウスシェアメイトです。 もともと私や彼らを含めた6人ぐらいの仲良しグループがあったのですが、最近はこの3人がほとんどずっと一緒にいます。 B君はCさんに一生懸命アプローチしていて、ほぼ毎日Cさんの家に泊まり、朝早くCさんを仕事場まで送ったりしています。 (Cさんもハウスシェアメイトが数名いるので家で二人きりということはありません)(AさんはB君とシェアメイトなので彼が毎日帰ってこないのは知っています) そんな状況がしばらく続いた後、実際に何が起こったのかははっきりとわからないのですが、Cさんと何かあったらしく、B君がリストカットをしてしまいました。 それを知ったAさんは、飲めないお酒を飲み続けて、見ているこちらとしてはかなり心配になってしまいます。 それでもこの3人はすごく仲がよく、CさんがB君とAさんの家に行き、朝まで3人で語り明かしたりしています。 ちなみに3人とも誰が誰を好きということは知っています。 またこの3人のうち、誰も体の関係はありません。 私たちはCさんに、B君の気持ちに答えるつもりがないなら、彼の親切をあまり受けないよう(例えば仕事場まで送ってあげるといわれても断るよう)、またAさんとB君の家に泊まることはしないように言ったのですが、彼女が態度を変える様子はありません。 Cさんに、なぜB君に親切にするのかと聞くと、B君が自分(Cさん)に親切にしてくれるから、だそうです。。。 私たちとしてはB君とAさんが心配なのですが、こちらが何か、この3人のうち誰かにアドバイスできることはないでしょうか。 それとも3人の問題なのでそっとしておいたほうが良いでしょうか。 (こちらが何かをしたらこの3人の仲の良い関係が崩れてしまう可能性が大きいので。。) 長くなってしまいましたが、もし何かアドバイスがありましたら、 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 三角関係

    好きな人と友達の間で悩んでいます。23歳女です。 Aさん(8歳上)と出会ったのは2年前、私が新卒で入った会社でした。 少人数の職場だったので、ほぼ1日隣で過ごし、初めは尊敬の面が大きかったのですが、 数ヶ月後にはかけがえの無い存在になってました。 しかし当時Aさんには結婚寸前の彼女が居たので、気持ちを隠していました。 私が病気になり、休職の後、昨年夏で退職してしまったのですが、 その間もメールや、月一で飲み会をしたり、心身ともに支えになりました。 友達B(同い年)とは、学生時代に共通の趣味で仲良くなり、 音楽フェスに行ったり、カフェ巡りをしたり、大親友です。 AさんとBと私は、同じバンドが好きな事もあり、1度飲み会をしました。 (一昨年末です) それきり3人で会う事は無かったのですが、今年1月にAさんと私でカラオケ大会を企画しました。 とても楽しかったし、私もAさんと遊べた事が、とても楽しかったです。 後で知ったのですが、その時Aさんは彼女とはすでに別れていたようです。 それ以来AさんとBはメールで連絡を取るようになり、家が近くな事もあり、 2人で食事をしたそうです。 AさんがBに惹かれている事は、行動や言動からすぐに感じ取りました。 同時に相談じみた事も受けるようになり、耐えきれずに告白しました。 3月末の事です。 Aさんから、私は恋愛対象として見られないと言われました。 妹にしか思えないそうです。 分かりきっていた事でしたが、とても悲しかったです。 B本人には、AさんはBが好きな事まで、全て話しました。 最初は「なんでそこまで言っちゃうかなぁ」とかなり怒られましたが、 「私は過去の事があって、今はとても恋愛をする状態ではないし、 Aさんは紹介された時からアンタ(私)の好きな人だから、友達としか思ってない」 「それよりも、今後私たちの友情が気まずくなる方が、辛い」と言ってくれました。 問題はこの後です。 もうこうなった以上、3人で友情を続けていくのは、正直無理だと思います。 何よりも、私にとってAさんは大きすぎる存在になってしまったので、今更消す事は不可能です。 (途中、私も別の人と付き合って忘れようとしましたが、無理でした) 告白して以来、飲み会の誘いも来なくなりました。メールの返事も1度来たきりです。 このまま会えなくなると考えただけで、辛くて仕方ないです。 Bとは今週末旅行に行くのですが、正直気まずいです。 どなたかアドバイスお願いします……