三角関係の悩みと友達のアプローチについて

このQ&Aのポイント
  • 自分が気になる人、Bくんから気になると言われる前から、Aくんと毎日メールをしていたが、Bくんから気になると言われてしまった。
  • AくんはBくんに気を使っているようには見えなかったが、自分はAくんにアプローチしたいと思っていた。
  • Aくんからは友達として遊びたいとの返事があり、毎日メールが続いているが、Aくんの気持ちがよくわからない。男性の場合、友達の気になる子からアプローチされた場合、どのような対応をするかについて聞きたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

三角関係かもしれません

三角関係かもしれません 悩んでます。 わたしには気になる人がいます。でもその彼と仲のいい人から気になってると言われてしまいました(>_<) ※気になる彼をAくん、わたしを気になる人をBくんとします。 でもわたしはBくんから気になると言われる前からAくんに自分からアドレスを聞きほぼ毎日ずっとメールしてました。でその後AくんBくん含め大人数で飲み会があった時にBくんからそう言われました。けどその時もずっとあたしはAくんと一緒に話したり歌ったりしていたし、AくんもあたしのことでBくんに気をつかっているようには見えませんでした。 でその日家に帰ったらAくんからまた遊ぼうってメールがきたので今までのメールの内容からしても脈ありかなって思ってあたしが今度は2人で遊びたいって言ったんです。 そしたら、そのことには触れないように返事が返ってきたので、あたしがダメならダメって言ってって言ったらAくんは怒った様子で ダメじゃないけどもう少しみんなで遊びたい。そんなに急がないで みたいに言われてしまいました(T_T) でもそれからもずっと毎日メール続いてるし思わせぶりな事も言うし正直Aくんがよくわかりません。 Aくんがあたしをどう思ってるのかわかりませんが 例えばこんな風に友達の気になってる子からアプローチされたらその子にどんな対応をとりますか? 特に男性にお聞きしたいです(>_<) お願いします!

noname#118614

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

実は冷静になれば、特に思わせぶりではなかったのかもしれないよ? 貴方がそう思いたくて。 先を急ぎたくて。 その気持ちが、彼のリアクションに凄く意味を感じようと何処か急いでた。 自分からアドレスを聞いて、毎日~という流れがあるじゃない? 貴方にとって何処かで自分の「温度」で切り取ってたんだよね。 貴方が創りたい流れだったんだよ。 対して彼の対応は。 貴方から来るから、それに対してそれなりに応じていただけであって。 彼が「自発的」に貴方を強く求めた対応ではなかった。 でも貴方は。先を急ぎたい。進展を急ぎたい。 それ故に二人きり~という部分をはぐらかされた事に直ぐに思い詰めて。 駄目なら駄目と~と一方的に白黒をつけようとした。 そもそもメール交換をした時点で。 じゃあ恋愛関係を意識したやり取りにしましょうねと決めた訳でもないんだよ。 結果的にそういう関係にもなれる位の親密さが生まれてくればそれはそれ。 でもあくまでお互いを知っていく為の、コミュニケーションの幅を広げていく為の 交換だった。彼はそう捉えてたんだよ。 だから貴方のその白黒付けたい~という対応に。 焦ってない自分を伝えてきた。 Aは貴方とは今後の展開次第では前向きに考えても良いと。 でもそれはあくまで展開次第で。 それあり気で急ぐものではないと。 貴方「だけ」とのコミュニケーションに集中するつもりもないと。 みんなとの関係も同じ位大切なんだと。 彼はそういう考える。 貴方は少し急いでた。自分のペースを相手も共有している「筈」だと思い込んでた。 でも現実には。 彼は焦らないで、と伝えてくる位ゆっくり貴方との交流も捉えてる。 二人きりを急ぐつもりもない。 貴方は深呼吸する。 貴方のペースだけでは駄目で。 彼が気持ち良く受け止めていける貴方であり、貴方のペース。 それが上手くかみ合ってこそ。 二人の関係は今以上に進展していくんだからね。 毎日のメールはあっても。 それは彼にとってあくまで気軽に楽しめるやり取りなんだよ。 どんどん気持ちを高めた、深めたやり取りという認識ではない。 貴方も力を抜いて。 シンプルに彼と繋がっていける事に楽しみを感じて。 焦らずに交流していけば良いんじゃない? 貴方発信ばかりではなくて。 彼「から」も貴方を自ら感じたいと思えるように。 彼のペースも尊重して。 急がずに、焦らずに。 丁寧にコミュニケーションをしていけば良いんだと思うよ☆

質問者

お礼

なるほどです!!すごく納得してしまいました(´`)これからは焦らず頑張ります☆ありがとうございました!