• 締切済み

「どこがいいんだろうな?」の意味

職場の30代女性A、30代男性B 良い雰囲気で、最近では仕事中2人で別室に行ったりしてます でも仕事はこなすので誰も何も言いません このAとBなどがいないとき 普段は2人に友好的なある男性がボソッと呟いておりました 「どこがいいんだろうな、B」 これって Aの仕事ぶりや人格は認めているものの、 女性としてはどうだろう?と思ってるということで良いのでしょうか 普段はAを褒めたり、よく話しかけたりと 可愛がってるようだっただけに驚いております

noname#75559
noname#75559

みんなの回答

  • my31
  • ベストアンサー率26% (21/80)
回答No.2

「どこがいいんだろうな、B」のつぶやきは 「Aさんは、どこがいいんだろうな、Bさんのこと」 「Aさんの どこがいいんだろうな、Bは」 のどちらを表現しているかで全く答えが違ってきます。 普段はAさんを褒めたり、よく話しかけているのであれば どちらかというと 「Aさんは、どこがいいんだろうな、Bさんのこと」 を省略してつぶやいたのでは?

  • poyo3
  • ベストアンサー率30% (260/857)
回答No.1

Aさんが悪いという感じではなく少し変わった感じの人なのでしょうか?そういう意味でのことだと思いますが。なのでAさんに悪い感情や評価を持っているわけでもないでしょう。 人の好みは色々です。男性から見ればAさんは変わった人なのでしょう。(要するに好みではないのでしょう) 参考までに。

関連するQ&A

  • 「可愛い」の意味

    最近よく職場の「女性」の先輩方に「可愛くなったよね」「雰囲気変わったよね」「女の子っぽくなったよね」(前まではどうだったんだろうって感じですが・・(^^;))などと言われます。 その先輩方は40代~です。 可愛いと言われるのはお世辞でもうれしいのですが、先輩の数人の方はその後男性社員の方などに同意?を求めるのです。 ・・嫌がらせなのでしょうか? 私はまだ未熟なので先輩の皆さん仕事を丁寧に教えてくたり、フォローしてくれたりとても優しくしてくれます。 なので出来れば嫌がらせとは思いたくないのですが・・ でも、男性社員(職場の中では若い方)などに同意を求め、その男性は「そうですね」など肯定した返事をしません。 その度に「やっぱり私って可愛くないんだな」と落ち込みます・・。 その男性とは普段職場で話す機会があるときはやたら距離が近かったり、優しかったりするので尚更ショックで・・ 男性は女性に可愛いと言ったりするのは本当に思っているからで、お世辞など口先だけでは言わないイメージがあります・・。 余談になりますが・・ こんな私ですが職場に最近気になる人が出来ました。 もし上記のような流れになって好きな人に話がふられてしまったらと少し不安です。 (絶対に肯定なんてされないので・・) 20年間生きてきて可愛いなんて言われたことなかったので、とても戸惑っています・・。 皆様のご意見お聞かせください、 よろしくお願いいたします・・。

  • 女性からの意味深なメールの意味

    主に女性の方、この下記のメールの返信の意味を教えてください。 派遣社員既婚50代男性です。 今同じ派遣会社から来ている独身女性30代と一緒に仕事しています。 その女性は、途中から入ってきた感じです(自分が先に働いています) 人間関係は良好?で普段他愛無い会話もしています。 勤務終了後も途中までいっしょに帰ります。 ある日のこと、その女性は仕事上で職場のAさん(30代男性)にいろいろと教わっていたのですが、 同じ時期に僕らの上司(派遣管理者)が 「今後、業務上のことは私に聞くように」 と言われ、自分は従ってましたが、その女性は言うことを聞きません。 確かにAさんの方がその上司よりも仕事の上では「質」が違いますし、何よりも教え方が上手です。 自分もAさんから教わって今があります。 恐らく上司は、我々二人がAさんに集中していることが気に入らないかもしれません。 それで、帰りに「やはり、上司に従うべきでは?」と告げると、何やら不機嫌な様子でいくつか進言したところで挨拶もせずに足早に去っていきました。 それで、メールでちょっと言い過ぎたことを謝ると、 「すいません。わたしも感情的になりすぎました。 しかし、法律なんかよりも、義理も恩もないような仕事はしたくないので、その点が理解し合えないと思ったので帰りました。 Aさんに仕事をたくさん教えてもらっておいて、あたしが教えてもらおうとすると邪魔をするのはいかがなものかと思います。」 と返ってきました。 それで誤解しているなと思い、弁明しました。 すると、このような文面が返ってきました。 「すいません。一番義理と恩を欠いているのは自分だとわかっています。 〇〇さんに仕事を一番教えてもらっておいて歯向かってしまう事を反省しつつ、ついつい反抗してしまいます。 皆で仲良くとはいいませんが、上手く仕事がまわるようにわたしも残りがんばりますので、よろしくお願いいたします。」 〇〇は自分のことです。 ここで、わからなかったことは 「歯向かってしまう事を反省しつつ、ついつい反抗してしまいます。」 というところです。 恐らく彼女自身にも思うところがあって、自分と違うところは意見するよ!という意味かもしれませんが、どうなんでしょうか? 翌日、いつもと変わらなかった彼女がいました。 ですが、帰りに昨日のことを詫びましたが、何も答えてはくれませんでした。 自分に対して、どう思われているのか? ちょっと気になります。

  • どういう意味?何を話せばいい?

    今日、職場の同じ部署の男性上司A(42歳) と、他部署の男性上司B(推定20代後半~30代前半)と飲みに行きます。 ちなみに私は24歳女性です。 今月の始めにAさんに「Bが(私を)気に入ってるみたいだから(どういう意味ででしょうか?)飯誘われるかもよ」みたいなことを言ってきて、私は冗談かと思って流していたのですが、あれよあれよと言う間に何故か勝手に話は進んでおり、3人でご飯に行くことに… Bさんとは少し話したことがある程度でまだ全然どんな人かわかりません。 気に入ってる、なんて言われると悪い気はしないしむしろ少しどきっとしてしまうのですが、なんだかAさんが勝手に楽しんでるだけのような気がしてなりません。 AさんとBさんとはとても仲の良い先輩後輩のようですが、BさんはAさんが上司だからそれにしたがってるだけで、本当はなんで私なんかとご飯行かなきゃいけないんだとか思ってるんじゃないでしょうか。 とりあえずBさんがどういうつもりかも謎です。 そんなこんなで私は?だらけで、当日になって急にテンパってきました。 何話したらいいか全然わかりません、どなたかアドバイスお願いします…

  • 未婚の女性に・・(長文です)

    25歳女性です。 職場に仲のいい30代後半の女性(Aさんとします) がいます。そして同じく仲の良い30代半ばの男性 (Bさんとします)がいます。仕事のこともプライ ベートなことも話せて、3人でゴハン食べたりも します。(3人とも恋人ナシです) AさんとBさんの2人にとっては一回りほど年の 離れた私は妹分のような存在で、二人で私の相談に 乗ってくれたり、時にはイジられたり、そんな関係 です(笑) AさんとBさん自体もすごく仲がいいので、この前 3人でいる時に「AさんとBさん結婚しちゃえば いいのにぃ~☆」と冗談で言いました。そのときは 「なんだよそれ~」と2人とも笑ってたんですが、 数日後Bさんと2人になった時に「30代の女性に ああいうことを言うのはデリカシーがないと思う」と 言われました。 私はそんなことを気にするBさんのほうが失礼かな って思うんですがどうでしょうか?別にAさんは 結婚できなかったってわけじゃなくて、どっちかと 言うとモテるのに断ってる感じの人なので言って しまったんですが・・。

  • この意味は

    職場で私は入社してまだ日が浅いです。 教えてくださる先輩(以下Aさん)はベテランです。 いずれ先輩は違う部署に異動します。 ある日営業の方(この方もベテランで男性、以下Bさん)がAさんに仕事に関する話をしていました。 私はAさんの向かい側の席なのですが、その2人の話の時にBさんが 「Aさんがいなくなる前にやっといてもらわないと!Aさんだから何でも丸投げしちゃうけど、〇〇さん(私の名前)になったら真面目にやらないと!」と笑って私も笑っていたのですが… この真面目にというのは自分でやらないとという意味が込めてありますよね? 正直、私はBさんが気になっています。。 話すきっかけにはなるし仕事の話を全然頼んで欲しいなとは思うのですが…

  • 仕事?人間?ハラスメント?リーダー?

    BさんとCさん(共に50代男性)は、 上司A(30代・社歴と現場歴が最も長い為、リーダー)に不満(仕事を回せない、遅い、サボって座ってばかり)を持っていました。 20代の女性Dが、Aから仕事を押し付けられたり、セクハラを受けている、と職場で訴えると、 BさんとCさんは、 「俺達の仕事はAさんを支える事! ここのリーダーはAさんなんだから、Aさんの言う通りにしなきゃダメだ!」 「セクハラ?何も問題ない!Aさんが健全な証拠!」 と、途端にDさんの事を責めて、上司Aを庇いだしました。 この中年男性ふたりの行動は、どういった事なのでしょうか。

  • 職場・後輩女性2人の心理

    私は30代後半男性、女性30代と20代他に上司、同僚が何人かいる職場です。私は今の部署に異動になって3年経ちます。最近女性2人の関係で、ご意見をいただければと思い質問させていただきました。半年ぐらい前から20代女性に好意的なアプローチを受けているのでは?と思うようになりました。(ただ彼女は誰に対してもやさしいのではっきりとは分かりません)当初は職場恋愛はなにかと面倒な事が多いので、気づかないふりをしてごまかしていましたが、もう1人の30代女性(彼女は私が異動になってから私に対してずっと反発的な意見を言っていました)が3ヶ月くらい前からびっくりするくらい急に友好的になったのです。私としては、20代女性が私に好意があるのに気づいたのではないかと思っているのですが・・・。なぜかというと女性2人以外は男性の職場なので2人は非常に仲がよく、また2人の関係からすると20代女性のほうが社歴が長い事もあり、(30代女性は中途)力関係では上にあります。私もいい年ですので面倒くさいという事もいってられず、20代の女性にアプローチしてみようと思っていますが勘違いであると同じ職場ですのでさすがにはずかしい気がしますので、ご意見をお聞かせ下さい。

  • 職場の先輩との関係に悩んでいます。

    30代の男性です。現在病院の図書室に勤務しています。職場の女性の先輩2人との関係に悩んでいます。図書室は、50代の女性Aさんと40代の女性Bさんと私の3人がいます。Aさんは喘息持ち、Bさんはペースメーカーを入れています。 2人ともそのような状態なので、新入りながら頑張ろうと思っていましたが、状況が把握できるにつれ、疑問がわき始めました。Aさんは、私用の電話や無断欠席をし、Bさんは自分ではあまり動かず、命令ばかりです。「この書類配りますか?」と持ちかけて配るのは、全て私です。しかも重箱の隅をつつくようなあら捜しばかりしてくるので、時折怒りに震えることがあります(滅多に腹を立てないタイプなのですが)。 図書室と言っても、所属は総務課なので仕事は多岐に渡ります。別室の総務課の他の人からは「できる仕事はやってくれると助かる。」と言われました。他の事務部門から見れば、図書室の仕事はまだ楽です。私はできる仕事は自分でして、総務課の人の仕事を増やさないようにしています。 でも、図書室の2人は「これは総務課に渡せば、処理してくれるから。」と言い、その後はおしゃべりしているだけです。 これまで身体的にハンディのある方は、他人に対して優しさや思いやりの心に満ちているといったイメージを抱いていたためか、何ともショックです。 特にBさんは、身体のことを理由に何をしても、言っても許されると思っているフシがあります。自分の考えだけが正しく、私から何かしら答えを引き出すときも、自分の思い通りの答えが出るまで、やり込めてきます。ちょっとでも気に触れるとヒステリックに叱り付けます。もう顔を見るのもうんざりしてきています。 私はどんなふうに対応していけばいいのでしょうか?それに耐えるのがサラリーマンの宿命とは分かっていますが、良きアドバイスがあればお願いします。

  • バレンタイン 二人の男性 本命・義理の対処

    バレンタインにて二人の男性の本命と義理の対処の仕方に悩んでおります。 特に女性の方にお答えいただければと思っています。 3ヶ月前にとある喫茶販売業にパートとして入りました女性26歳(独身)です。 まわりはほとんど女性のパートでしかもほとんどおばさんばかりで 上司? というのでしょうか、直接指示する男性が二人います。 わかりづらいかもしれませんがそれぞれAさん、Bさんとします。 二人とも30代でしょうか、年齢は聞いてないのですが独身のようです。 めったに会わないのですがさらにお店の経営者らしい初老の男性もいらっしゃいます。 働いているうちに、Aさんが真面目に仕事を頑張っている姿を見てでしょうか 次第に彼に惹かれている自分に気付きました。 私も恥ずかしい気持ちもありますし、Aさんも仕事に熱心のため あまりプライベートのことなど話したりする機会は少ないですが ただもう一方の男性Bさんとはよくプライベートなことをお話したりしてます。 (なんとも思ってない男の人とは話しやすいんですよね……) 来月にはバレンタインということもありまして 私は気持ち的にはAさんに本命? を渡したいと思っているのですが Bさんにも世話になっていることも確かにあるので渡さないと いけないかなと思う私もいてどうしようか悩んでいます。 Aさんにだけ特別という想いがあります。 ただどちらにも渡すとなるとAさんも私の特別な想いに 気付いてもらえないような気もしますし。 又、同じ職場ということもありまして、渡すタイミングも難しいこともあります。 私たちパートは仕事は17時30分に終わります。 二人の男性はどちらも遅くまで仕事しており18時30分くらいでしょうか。 どのように対処すればよいのでしょうか。 話が飛んでいたりして読みづらくすみません……。 よろしくお願いいたします。

  • 職場の不倫で悩んでいます。

    誰にも言えず、悩んでいます。 職場の上司A氏(40代男性)は女性をものにして、利用して自分が出世するというような性格 をしており、女性を愛人にしては人の2倍仕事をさせるというような、したたかな男性。 A氏と私の上司Bさん(40代女性)が不倫関係でした。 Bさんは違う部署に配属になったけれど、たまに私たちの部署に顔を出す(仕事の関係上)ようになりました。 そんな中新人Cさん(20代女性)とA氏が不倫関係になりました。 Bさんとは別れたと思うけれどどうも、私がA氏と関係を持っているんではないかと疑われ、Bさんから嫌な態度をとられます。 その上仕事をするうえで、すべて新人の意見がA氏を通してとおるようになり、私の意見を言おうものなら、上からひどく圧力をかけてくるようになり、とてもやりにくさを感じています。 もし、私(30代女性)の立場であれば、どんな態度をとるのか、考えを聞きたく思います。

専門家に質問してみよう