• 締切済み

「どこがいいんだろうな?」の意味

職場の30代女性A、30代男性B 良い雰囲気で、最近では仕事中2人で別室に行ったりしてます でも仕事はこなすので誰も何も言いません このAとBなどがいないとき 普段は2人に友好的なある男性がボソッと呟いておりました 「どこがいいんだろうな、B」 これって Aの仕事ぶりや人格は認めているものの、 女性としてはどうだろう?と思ってるということで良いのでしょうか 普段はAを褒めたり、よく話しかけたりと 可愛がってるようだっただけに驚いております

noname#75559
noname#75559

みんなの回答

• my31
回答No.2

「どこがいいんだろうな、B」のつぶやきは 「Aさんは、どこがいいんだろうな、Bさんのこと」 「Aさんの どこがいいんだろうな、Bは」 のどちらを表現しているかで全く答えが違ってきます。 普段はAさんを褒めたり、よく話しかけているのであれば どちらかというと 「Aさんは、どこがいいんだろうな、Bさんのこと」 を省略してつぶやいたのでは?

• poyo3
回答No.1

Aさんが悪いという感じではなく少し変わった感じの人なのでしょうか?そういう意味でのことだと思いますが。なのでAさんに悪い感情や評価を持っているわけでもないでしょう。 人の好みは色々です。男性から見ればAさんは変わった人なのでしょう。(要するに好みではないのでしょう) 参考までに。