• 締切済み

好きな人がどう思っているのかわからない

20代前半女性です。職場の10歳くらい歳上 の男性から誘われて、何度も食事に行って います。 二回目にキスされそうになりましたが断り 、また何度目かの食事のあとにキスされま した。キスのあと抱きしめられて、彼がど きどきしているのが伝わってきたり、その 後の行動などから、本当に好きでいてくれ ているのかなと思いました。 しかし、彼が好きなのかそうでないのか、 今はよくわかりません。そう悩むというこ とは、好きではないのかもしれません。 1週間ほど、夏休みで彼が地元周辺に帰っ ていたのですが、その間の連絡もなく、帰 ってきてからも音沙汰なし。以前彼が出張 から帰ってきたときは私から連絡したので 、返事がないかもしれないと思いながら、 お帰りなさいとメールをしました。 結果メールの返信はあり、今週の休みを聞 かれました。休みがないことを伝えると、 他に会える日を聞くので答えると、その日 は大丈夫、明日あさって(職場がわりと暇 な日でした)はどうか?とも聞かれました 。私の仕事の都合でその日はだめでしたが …。 会う約束をした当日、連絡が来たと思った ら結局キャンセルになりました。本当にご めんなさい、と二回連絡がありましたが、 次の埋め合わせはありませんでした。今ま でもキャンセルになったことはありました が、そのときはキャンセルになった時点で 次の約束をしていました。 もともと連絡は少なくて、基本会うときく らいしか連絡はありませんでした。数日連 絡がなくて、急に休みを確認してくるとき もありました。 キャンセルになった理由を彼は言いません でしたが、次の日職場に行くと、彼が深夜 まで仕事に追われていたことがわかりまし た。彼の同僚によると、仕事関係の発表( ?)の準備もあり、見る限りとても忙しそ うな印象です。 ですが、ただ口にしないだけか、本当にそ の気がないのか、きちんと付き合っている わけではありません。彼が本当に忙しいの もわかっています。なので、次はいつかと 聞くのも憚られます。 忙しいなか、時間をつくって会ってくれた ことはとても嬉しいです。ですが、いろい ろネットなどで恋愛関係の記事を見ると、 どれだけ忙しかろうと、連絡することはで きる、本当に会いたければどうにかして会 いに行く、ともありました。連絡もないで すし、さほど好きでなければ、あるいは会 えなくて申し訳ないから、忙しいし会うの はやめようと思ってもおかしくはありませ ん。 1週間の休みの間、実は彼女に会っていて 、私のことなんてどうでもよくなったのか な、などと考えて悶々としています。 前回会ったときは、公開中の映画をチェッ クしたり、お土産を買う約束をしてくれた りしていましたし、結局キャンセルにはな りましたが、会う約束もしてくれました。 それだけ考えると、そのうちまた会おうと 言ってきそうですが…。 夏休みのあとから以前と比べても連絡は減 ってしまいました。もしかしたら、本当に どうでもよくなってきたのかもしれません 。私も私で、彼が好きなのかどうか確信が 持てないので、怖くて、たとえば会いたい と言ったりだとか、アピールもできません 。会社でも恥ずかしくて、目があっても逸 らしてしまいます。 それもよくないのかもしれないです。 以前彼は、この年齢だから好きになったら どんどん行くと言っていました。夏休みま ではわりとそうだったかもしれません。も う興味がなくなったのか、本当に忙しくて それどころでないのか。高校生のころは、 好きな人に声すらかけれなかったようなの で、もとがそうですから、どんどん行くと いうのが彼にとってどのくらいなのかも不 明ですが…。 このまま終わってしまうのではないかと、 不安で仕方ありません。諦めてしまった方 が楽なのかもしれませんが、まだ好きなの で、諦めきれません。職場が同じなので、 まわりに相談することもできず、この気持 ちをずっと抱え込んでいます。 気持ちの整理がついておらず、まとまりが なくわかりにくい文章になってしまい、申 し訳ありません。 彼はどう思っているのか、今後どうすれば よいのかなど、みなさまの考えを聞かせていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• cherio54
回答No.2

彼がどう思っているのか、あなた探りすぎです(笑) 彼以外わからないことなのに。 彼があなたのこと好きじゃないのなら、 あなたが彼に好きだということには意味がないのですか? 彼があなたのことをどう思ってるか、なんて関係ないじゃないですか。 でも、彼があなたのこと好きそうだから好きになったのなら、 関係ありますよね。 キスされそうになったり、キスされたり、 誘ってくれたり、映画もチェックしてくれたり、 あれしてくれたり、これしてくれたり、 私のこと好きみたいだから、私も好きになっちゃったみたい。 って感じだと、彼が自分のことを好きじゃないのなら、 好きになったことはバカらしいですもんね。 もしそうなら、その気持ちはそんなに固くないでしょうから、 彼がいなくなれば消えてなくなるんじゃないかと思います。 でも違うなら、彼が転勤する前に気持ちを伝えるべきです。 彼がどう思っていようと関係ないのですから。

cheriecherie
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 新しい方の質問にきちんとお礼(になっていないかもしれませんが…)させていただきました。 本当に、考えすぎですよね。人の気持ちなんて考えてわかるものでもないのに。 もっと早くにそう思っていたらよかったです。ありがとうございました。

• mink6137
回答No.1

>ですが、いろい ろネットなどで恋愛関係の記事を見ると、 どれだけ忙しかろうと、 >連絡することはで きる、本当に会いたければどうにかして会 いに行く、ともありました。 これは自分で死ぬほどの忙しさを経験したことのない「自称評論家?」さん達の言うことで、 全くの的ハズレです。 彼の忙しさは直接職場に行って見てきたあなたご自身が一番良く分かっている筈ですね。 それでも理解できないなら、会社が引けてから毎日毎日深夜までアルバイトでもして 大変さの一部でも体験してみて下さい。 >1週間の休みの間、実は彼女に会っていて 、 >私のことなんてどうでもよくなったのか な、などと考えて悶々としています。 こんな情けないことを言わないで下さい。 こんなあなたの事を知ったら彼は心の中で泣いてしまいますよ。 会えない時間はあなたの自由時間、自分のためと彼のためにも「自分磨き」をしたらどうですか。

cheriecherie
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。本当に忙しそうなので、あまり変に勘ぐらないようにしたいと思います。 キャンセルされたとき、きっとなにかあったんだろうなと、大体の理由は想像できましたが、頭の片隅では、やはり疑ったり、キャンセルされたことに対する不満がありました。 当日、ぎりぎりまで粘って、それでも会えなそうで、だめかもしれないと連絡があったみたいです。夜遅くに仕事が終わった後に、本当にごめんなさい、と連絡がありました。このとき起きていればよかったと後悔しています。 ふつうに考えれば、埋め合わせをしないのは脈がないということになりますが、忙しいから仕方がないのでしょうか…。 私も自分磨きをしたり、なるべく友達と旅行したり出かけるようにしてますが、それでも暇なときは、彼のことばかり考えてしまっています。 私は期待してもいいのでしょうか?きちんと付き合っていると、自信を持てるなら、彼は忙しいし、私は自分の時間を楽しもうと余裕を持って過ごせますが、今の状況では、どうしても不安になってしまいます。 不安なことは不安ですが、回答を読ませていただき、私が悪く考えすぎているだけなのかなとも思いました。もう少し明るく考えて、行動してみたいと思います。ありがとうございました。