• ベストアンサー

誘われました

好きな人から「×日に休みがとれたので飲みにいきませんか?ちょっと先すぎるかな?」とメールがきました。  以前、会う約束をしていて当日相手の仕事が忙しくてキャンセルになったことがあります(本当は休日だったのですが)それを考えると嬉しい反面、今回も突然キャンセルになるのでは?などと嫌な事を考えてしまいます。  相手は仕事柄(美容師をしています)むやみにお客である私のことを断ったりできないと思うので、もし2回もキャンセルになったら本当は会いたくないんじゃないかな…と私は思ってしまいそうです。彼は本当に会いたいとおもって誘ってくれているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10657
noname#10657
回答No.4

会いたいと思うから、誘うのであり、会いたくなければそんな回りくどいことなど、しません。

その他の回答 (5)

• trocken
回答No.6

trockenです。 >2回もキャンセルになったら本当は会いたくないんじゃないかな…と私は思ってしまいそうです。彼は本当に会いたいとおもって誘ってくれているのでしょうか? < こんなこと思っちゃ彼がかわいそうだよ! そんな気持ちでデートしても気遣うだけでちっとも面白くない。ここは素直な気持ちでデートしておいでよ。 余計なこと考えずに楽しんでおいでよ そしたらたくさん貴方の笑顔を見せることができるじゃないですか。今以上の好感を持ってもらえるかもしれないじゃないですか。 悩むならそのデートで不安材料がでてからでも遅くはないです。それにね、2回断ってっておっしゃいますが、 本当に貴方がひつこいと思ってるようなら何回でも断るよ。 案ずるよりウメッシュ!

noname#23616
noname#23616
回答No.5

「先過ぎるかな?」というくらいに早目にお誘いのメールがあるなんて本当に会いたいと思っていると思います(*^。^*)ましてお客であるならなおさらいい加減な気持ちでは前もって誘ったりしないと思います。 確かに好きな人から誘われててキャンセルになったらショックですよね。そのまま話が終わっていたら落ち込むけどこうやってお誘いがあるんだから大丈夫ですよ(^_^)

回答No.3

horimari1116さん、こんばんわ! 好きな人から誘われて良かったじゃないですか~!うらやましいですよ。 実際に会って彼の真意をたしかめるのが一番じゃないですか。 いくら考えても彼の気持ちなんてわからないと思うよ。実際に彼と話して確かめてみないと。 頭の中いろいろ不安がよぎるのかもしれないけど、好きな彼を信じて勇気を出して一歩踏み出してみては。 頑張って! ヾ(@^▽^@)ノ

回答No.2

誘いは受けましょう。 で、今度は、こちらがキャンセルしてみるんです。 本当に会いたいのであればまた誘ってきますし、 なにより、相手の気持ちが分かると思います。 駆け引きになってしまうので、不安な場合はキャンセルせずに、相手にキャンセルされても落ち込まないことですね。

• Admiral
回答No.1

会いたくないのに自分から誘う人なんてまずい無いと思います。会いたくないのに自分から誘うとすれば、単に会いたくないのではなく、嫌がらせです。