• ベストアンサー

誘われました

 好きな人から「×日に休みがとれたので飲みにいきませんか?ちょっと先すぎるかな?」とメールがきました。  以前、会う約束をしていて当日相手の仕事が忙しくてキャンセルになったことがあります(本当は休日だったのですが)それを考えると嬉しい反面、今回も突然キャンセルになるのでは?などと嫌な事を考えてしまいます。  相手は仕事柄(美容師をしています)むやみにお客である私のことを断ったりできないと思うので、もし2回もキャンセルになったら本当は会いたくないんじゃないかな…と私は思ってしまいそうです。彼は本当に会いたいとおもって誘ってくれているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#10657
noname#10657
回答No.4

会いたいと思うから、誘うのであり、会いたくなければそんな回りくどいことなど、しません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • trocken
  • ベストアンサー率10% (21/192)
回答No.6

trockenです。 >2回もキャンセルになったら本当は会いたくないんじゃないかな…と私は思ってしまいそうです。彼は本当に会いたいとおもって誘ってくれているのでしょうか? < こんなこと思っちゃ彼がかわいそうだよ! そんな気持ちでデートしても気遣うだけでちっとも面白くない。ここは素直な気持ちでデートしておいでよ。 余計なこと考えずに楽しんでおいでよ そしたらたくさん貴方の笑顔を見せることができるじゃないですか。今以上の好感を持ってもらえるかもしれないじゃないですか。 悩むならそのデートで不安材料がでてからでも遅くはないです。それにね、2回断ってっておっしゃいますが、 本当に貴方がひつこいと思ってるようなら何回でも断るよ。 案ずるよりウメッシュ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#23616
noname#23616
回答No.5

「先過ぎるかな?」というくらいに早目にお誘いのメールがあるなんて本当に会いたいと思っていると思います(*^。^*)ましてお客であるならなおさらいい加減な気持ちでは前もって誘ったりしないと思います。 確かに好きな人から誘われててキャンセルになったらショックですよね。そのまま話が終わっていたら落ち込むけどこうやってお誘いがあるんだから大丈夫ですよ(^_^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

horimari1116さん、こんばんわ! 好きな人から誘われて良かったじゃないですか~!うらやましいですよ。 実際に会って彼の真意をたしかめるのが一番じゃないですか。 いくら考えても彼の気持ちなんてわからないと思うよ。実際に彼と話して確かめてみないと。 頭の中いろいろ不安がよぎるのかもしれないけど、好きな彼を信じて勇気を出して一歩踏み出してみては。 頑張って! ヾ(@^▽^@)ノ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

誘いは受けましょう。 で、今度は、こちらがキャンセルしてみるんです。 本当に会いたいのであればまた誘ってきますし、 なにより、相手の気持ちが分かると思います。 駆け引きになってしまうので、不安な場合はキャンセルせずに、相手にキャンセルされても落ち込まないことですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Admiral
  • ベストアンサー率19% (65/330)
回答No.1

会いたくないのに自分から誘う人なんてまずい無いと思います。会いたくないのに自分から誘うとすれば、単に会いたくないのではなく、嫌がらせです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 二度のキャンセル。脈はない?

    私が一方的に好意を持っている男性と数回二人きりで会いました。 そして最近も又会う約束をしていたのですが、 立て続けに2度、キャンセルをされています。 一度目のキャンセルは、都合が悪くなったとの事で 次回の代替え案があってのキャンセル。その後相手からも 次の約束に向けての連絡がありました。 その約束が昨日だったのですが、当日になって体調不良とのことで 又してもキャンセルです。 代替え、というか日にちを変えて欲しいとの事でした。 いつも誘うのは私からなので、本当は迷惑だったのかな、 などと少し悲観的になってしまっています。 こちらから先に連絡はしないと思います。 まじめな彼のこと、お詫びメールとともに次の日程を決める連絡が あるとは思っています。 まだ連絡があるうちは、脈があると思って良いのでしょうか。 それともこうしてフェイドアウトしていくものですか?

  • 男性の方、相談にのってください。

    元々会う頻度は少ないのですが(月に1回くらい) 特に今年に入ってから彼の方が仕事が忙しくなり 会う約束をしていても、当日に仕事都合のキャンセルが重なりました。 最初の数回はキャンセルのたびに、次はいつが都合いい?って 私の都合を聞いてくれたのですが 先週キャンセルされたときは、本当にごめんなさい。っていうお詫びと 次に埋め合わせするからね、とは言ってくれたものの 次に会う打診はなかったのです。代替えの提案もありませんでした。 彼は異動も決まり又忙しくなるのは予想されるのですが・・。 普段はメールでのやり取りが多いのですが、冷たくなったとか 態度が変わった様子はないです。 むしろ希望の職種の異動が決まり、仕事に対するモチベーションは高いです。 そこで質問なのですが 自分都合で何度もキャンセルしてしまった相手に対して 次の約束の提案って自分からは し辛いものですか? 以前も同様に数回キャンセルの後のデートのときに 「もう会ってもらえないかと思った」と言われたこともあります。 だけど私も、本当は彼は会いたくないんじゃないか。とか ちょっとネガティブな気持ちになってしまっています。

  • デートをドタキャンされました。相手にとっての私って?

    女性とデートの予定があったのですが、当日の午前中になって「体調がよくないから」とキャンセルされてしまいました。相手の女性とは知り合って2年位で、まだ特に告白したわけではないので、付き合っているのではなく、まだ友達関係なのかなと思います(相手に彼氏がいるかどうかもわかっていません(苦笑))。もちろん相手のことは好きです。デートも何度もしています(友達関係ならデートとは言わない?)。ただ、お互い休みが合わない(私は土日が休み、相手は平日が休み)ため、会える機会はそう多くはなく、お互い仕事が終わった後に会うケースがほとんどです。今回は相手が時間の取れる平日に合わせて、私は仕事を休んで(会社には適当な休みの理由をこじつけていますが)デートの予定をしていました。前日の夜は明日はどこどこに行こうなどとメールし合っていたのですが、当日になってのキャンセルでした。実は前にも同じように私が休みを取ってデートの予定をしてて「体調がよくないから」当日キャンセルされたことがあり、キャンセルしたい旨のメールを受け取った直後は、こっちはせっかく仕事を休んで時間を作ったのにがっかり、などと思ってしまいましたが、後になって、ほんとに体調がよくなくてキャンセル、あるいは他の予定が入りキャンセル(体調がよくないはこじつけ。その場合の他の予定とは?)、などと色々なことが頭に浮かび、果たして本当のところはどうなんだろうと混乱しています。デートのドタキャンの経験者の方(された方もした方も)の経験談などをお聞かせ願えませんでしょうか。

  • 女性のドタキャンについて

    14日に会う約束をしていたのですがドタキャンに近い断れかたをされました。 前日のメールで、気分が乗らないので無理かもという連絡があり、結局当日になってキャンセルの連絡がありました。以前も何度かこれに近い断れ方をされていて、多くは仕事の疲れが原因のようです。今回は精神的なもので、職場で悩むような出来事があって考え込んでいるようでした。 まだあまり親しい間柄ではありませんが、会ったときは明るく楽しく接してくれます。しかし彼女にとっては自分が負担になっているのではないかなという不安もあります。 僕は、悩みを抱えていても相手が大切な人であれば約束は守るのが普通だと思いますが、女性が気分的な理由で約束をキャンセルする場合、相手の男性とは真剣に付き合う気はないと考えたほうが良いのでしょうか?

  • 友人と会いたい

    こんばんは。 本当に悩んでます。 よろしくお願いします わたしには公務員の友人がいます。 高校時代からいつも一緒にいるくらい仲がよかったです。 しかし、わたしが大学、友人が専門学校へ進学してから疎遠になりました。 このお正月休み帰省しますので会いたいと思い、明日会う約束をしていました。しかし、体調があまり良くない日が続いておりました。当日キャンセルは申し訳ないと思い、前もってキャンセルしました。 そして、友人のために買ってきたお土産だけ渡すためにわたしが職場のある県に戻る当日に少しだけ時間を作ってもらっていました。 思いの外、友人に会えるくらい体調は良くなりました。 しかし、今さら誘っていいのか悩んでいます。 ただでさえ仕事が忙しく、わたしにとって大切な友人をわたしの都合で振り回すことが本当に申し訳ないです。 皆さんでしたらどうしますか? 一度キャンセルした約束を、二転三転してどう思うのでしょうか… よろしくお願いいたします

  • 付き合う前の食事・次回の約束

    私は23歳♀です。 1ヶ月前に飲み会で知り合った飲食店経営の32歳♂と食事に行きます。 今回の名目としては、相手が年齢詐称していたお詫びということで、ご馳走してくださるようです。 まずこれは素直に甘えて良いのでしょうか? 私が彼に好意を抱き、彼のお店に友人と2度行っています。 この時に食事の約束をし、連絡先交換しました。 私の好意を知り、彼も気にしてくれているみたいです。 彼は仕事が大変忙しく、予定を調節してもらい、何とか約束の日が決まりました。 彼も私も週1日休みで、休みが合いません。 彼は朝から夜中の1~2時頃まで仕事(遅番もあり)です。 そのため、彼の休日で私の仕事が終わってから(21時頃~)の約束です。 今回の食事が楽しめたら、次回にも発展させたいと思っています。 しかし、いつもメールは数日後にしか返信がなく、彼が忙しいのも分かるので、今回の食事後のお礼メールなどでは社交辞令程度になってしまいそうで、誘いにくいです。 今回の食事だけで、この縁が終わらないためには、どのようにしたら良いですか? (当日の接し方やアピールの度合いなど) しかし、約束できても、次回は1~2ヶ月後になってしまう可能性もあるので、お互いの気持ちも冷めてしまわないか不安です。 彼は結婚願望がとても強く、私23歳では若すぎると言っていたようですが、2年付き合って結婚したら、25歳だよ!という友人の言葉で年齢は吹っ切れたらしいです。 付き合っているわけでもありませんし、私は結婚については何も考えていません。 次回の約束の取り方、当日の接し方など教えてください。 その他アドバイスがあれば、お願い致します!

  • ドタキャン

    2回連続でドタキャンされました。 1回目は仕事ということで前日に連絡がきました。 そして当日仕事のあと電話がきました。 で、相手の方から次の約束を取り付けてきました。 そして2回目は、詳細が決まっていなかったので前日にメールをしても返ってこなかったので、当日確認の連絡をしたら、身内の不幸があって連絡出来なかったということでした。 相手とは付き合っているとかではなく、相手からの誘われ会うことになりました。 本当だったら仕方ないと思いますが、今回は連絡もなかったので、なんだか不安です。 彼はどんなつもりなんでしょうか。

  • 行きつけの美容師さん

    行きつけの美容師さん(独身彼氏なし)が好きなのですが。仕事柄お客さんの話に合わせてくれてると思って半ばあきらめ状態ですが、彼女の気持ちを確かめてみたい。 どうアクションすればいいのでしょうか? 休みも平日休みで誘うのもきびしそう。 客の一人としか見てないのに、勘違いで気があるのを示して気まずい雰囲気だと今後店に行きにくくなるし・・・。 それぞれの方のご意見をお聞きしたいです。

  • 温度差??

    お互い社会人カップルで付き合って8ヶ月です。私は土日もたまに仕事あり、彼は土日休みなので月に何回かしか休日を一緒に過ごせません。 昨日は久々デートの約束をしていました。でも彼が今週風邪気味で、やはり当日になってもまだ治らない、来週も出張続きだから大事をとらせてもらっていい?と言われました。 確かに彼は最近出張続きで忙しそうだったし、早く治ってほしいのでデートキャンセルはいいのですが、正直私はめっちゃ楽しみにしてたのに「ごめんね」の一言もなかったのが悲しかったです。「来週だったらいつ会えそうかな?」とは言ってくれましたが。私もいじけて「来週だと木曜なら大丈夫だけど、無理しないでいいよ」と少し冷たくしてしまいました。 ちなみに来週(平日)私の誕生日ですが、その話題も全くありません。「もーすぐ誕生日だね。何ほしい?」と前に言われましたが、実際会う予定がまだありません。 仕事で先の予定がわからないのもあると思いますが、そのままスルーされそうな気もしてきました。(クリスマスプレゼントも当日まで全く触れられなかったですが、バイバイのときにプレゼントくれました。) 何より私はこんなに会いたかったのに、彼は会えなくても仕方ないか、みたいな温度差が…彼はほんとに私を好きなのか?ちょっとわからなくなりそうです。 男性ってこんなものですか?初めての彼氏なので他がどうなのかわかりません。 客観的な意見ください!

  • 忘れられない人が居ます。

    現在、気になる人が居ます。 なかなか仲良くなれる確率は少なそうですが、どうしても忘れられません。 一時期、違う人と付き合ったけど頭の片隅に気になる彼の存在があり、付き合ってた人とは別れました。 気になる人は 東京で美容師さんをされています。 私は関西に住んでます。 彼が大阪に遊びに来たときナンパされました。 そのときは私と私の友達、彼と彼の友達のメンバーでしたが夜遅くまでお酒を飲んでるうちに終電が無くなり彼の友達の家に泊まりました。 彼の友達、私の友達は寝ていましたが私と彼は起きてて酔った勢いもありエッチしてしまいました。 東京の美容室にまた来て、と名刺を渡され、でも行く勇気が無くて半年くらい経ちました。 私も彼に連絡先を書いて渡しました。向こうも番号登録してくれてラインは知ってます。 そしてつい先日、勇気を出して美容室に行きたいと連絡しました。 彼は驚きつつも喜んでくれました。でも私は図々しくもせっかく東京まで行って彼に会えるのだから美容室だけでなく一緒にご飯でも食べに行きたいと思い、私が予約した次の日が美容室の定休日だったので一緒に過ごしたいと誘ったけど予定があるので無理と断られました。 私は断られるとなんかすごく絶対彼と過ごしたくなってしまって別の日でもだめかと聞きましたが、しばらく休みは予定入ってて無理、また休みの日もお客さんのハントで忙しいと言われ断られました。 今思うと私はかなり強引で自分勝手な誘い方だったと反省してるし、また彼は申し訳なさそうに優しく断ってくれましたが、彼にとって私の存在は客でしかなく、もしくは一回エッチした遊び相手なのだろうなと今更気づきかなりへこんでます。 美容師さんは忙しい仕事だし休みの日も限られてるので彼の言ったことは本当だと思いますがその反面、何でこんな奴のために休みを無駄にしないといけないんだ、とか思われてるかなと考え怖くなってきました。 でも、それでも彼のことを諦められません。明るくて太陽のような方です。今まで色んな恋愛をしてましたがこんなに諦められないほど異性に思いを寄せたのは初めてかもしれません。 せめて友達として連絡を取り合い客として彼の働く店に月一くらいで行きたいと思ってます。 相手の気持ちも考えないといけないのはわかってますが、このまま諦めて後悔するより出来る限りの努力はして、最終的に気持ちを伝えそれでもダメならそのときに身を引こうと思いました。 今は諦める考えはないので、どうしたら少しでも仲良くなれるか良いアプローチ、接し方を教えてほしいです。 諦めるよう勧める意見は求めてないので書かないでください。 よろしくお願いします。 ちなみに彼のタイムラインを見ると彼女がほしい、とか俺にも春が来ないかなー、とかつぶやいてたので彼女が居ないことは確認済みです。 彼女は居なくても気になってる人が居るかもしれないので一応聞いてみるつもりですが。月一で来たら客と思えばありがたくても、さすがに関西からそれだけ来ると不審に思われるでしょうか。 でも彼に会いたいです。。。