友人と会いたい

このQ&Aのポイント
  • 公務員の友人との再会を果たすため、今後の予定について悩んでいます。
  • 友人にキャンセルをしてしまった約束を再度変更することについて、申し訳ない気持ちで悩んでいます。
  • 忙しい仕事の中で友人と会うことは大切だと思うが、友人の立場から見てどう映るか不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

友人と会いたい

こんばんは。 本当に悩んでます。 よろしくお願いします わたしには公務員の友人がいます。 高校時代からいつも一緒にいるくらい仲がよかったです。 しかし、わたしが大学、友人が専門学校へ進学してから疎遠になりました。 このお正月休み帰省しますので会いたいと思い、明日会う約束をしていました。しかし、体調があまり良くない日が続いておりました。当日キャンセルは申し訳ないと思い、前もってキャンセルしました。 そして、友人のために買ってきたお土産だけ渡すためにわたしが職場のある県に戻る当日に少しだけ時間を作ってもらっていました。 思いの外、友人に会えるくらい体調は良くなりました。 しかし、今さら誘っていいのか悩んでいます。 ただでさえ仕事が忙しく、わたしにとって大切な友人をわたしの都合で振り回すことが本当に申し訳ないです。 皆さんでしたらどうしますか? 一度キャンセルした約束を、二転三転してどう思うのでしょうか… よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>皆さんでしたらどうしますか?  私なら、忙しい事が分っているならば、予定変更は1回で止めておきます。二転三転すると「忙しい中を無理して予定を空けているのに、自分の都合ばかりで…」と思われ兼ねないからです。  お土産を渡す時間程しか無いのなら、その短い時間を濃い時間にする事を考えます。会う事意外に、話したいことや伝えたいことがあるならば手紙等を書いて渡す事もできると思います。LINEやメール等を使用するよりもご質問者様の気持ちが伝わると思います。  

その他の回答 (1)

• 4631any
回答No.1

ごめんなさい、私ならですが、二転三転は止めて欲しいです(>_<)

MrPotetoHead
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね… もう一度誘うのはやめます!