• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

彼女と友人、みなさんならどうしますか?

  • 質問No.6298478
  • 閲覧数123
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0
彼女と友人、みなさんならどうしますか?

現在彼女と同棲しています。
その彼女に対しての対応の仕方についても質問です。
私の彼女は私が遊びに行く時(特に泊まり)によく体調を崩します。
わざとではなく環境の変化や偶然なのですがタイミングが悪い時が多いです。
今日も私が友人の家に泊まりに行く事になっていたのですが先日から体調を崩しています。

彼女の具合が悪いときは一緒にいたいと思い、体調を崩した時は予定をキャンセルするのですが今回は断れない状況なので困っています。
理由は何度か同じメンツの時に彼女がらみでキャンセルしていること、今回の約束も前回彼女が体調を崩した事で違う日にずらしてもらった事です。
1度目なら構わないのですが立て続けに同じ理由だとみんなの予定も合わせてもらっているのでさすがに気が引けます。また、1ヶ月以上前から約束していて私も凄く楽しみにしていた事も理由の一つです。

寝込むほどの体調の悪さでもないので友人宅に行こうかと考えているのですが、「体調悪いのに…」と、朝から彼女の機嫌が悪いです。
もちろん彼女は大切で優先したいのですが、友人を蔑ろにはしたくありません。
普段は気が利いてかわいい彼女ですが少々依存傾向があります。

みなさんならこの場合どうしますか?
今の所、友人宅には行こうと思っているので出来ればアフターケアなどの意見も頂けたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 7% (55/709)

私なら寝込む程じゃなければ友人との約束を優先させると思います。
でも、帰ってきていきなり「別れる」って言われるのも嫌だから、出かける前に彼女が食べられそうな食事を用意して、友人の家からはマメに電話なりメールなりして様子を気にしてあげたらどうですか。(ちょっと面倒臭いとは思うけど)それに具合の悪さが酷くなってきたら途中で帰ってあげるか、翌日に予定より早めに帰るとかしてあげたらどうでしょう。

「具合の悪い私をほったらかしにして、自分だけ楽しんでる。私なんてどうでもいいんだ。」なんて思われたら最悪ですからね。
ちゃんと「君のことを心配してるんだよ。」っていうのを彼女に解ってもらえるように行動すれば大丈夫なんじゃないでしょうか。

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 14% (27/181)

体調壊すには何かしら理由があります

運動不足、栄養不足をはじめとして、ストレス、ネガティブ思考なども病気の原因です

その原因を特定し、治すにはどうしたらいいかを一緒に考えるのです
  • 回答No.6

ベストアンサー率 31% (1702/5428)

動けないとか仕事にいけないとか
でなければ
いい大人なんだし
出かけていいんじゃないでしょうか。
彼女は別れる可能性がありますが(失礼(^_^;))
友達は一生ものの可能性が高いし
約束を破ることは
友人間とはいえ信用を失っていくことになります。

変に甘やかさずに
毅然とした態度で接することをお勧めします。
一緒にいるから
身体の一部みたいになっているのでしょう。
可能であれば同棲は解消したほうが
彼女のためではあると思いますが(^_^;)

困らない程度の飲食物やものを
用意してあげて
お土産をきちんと買って帰り
べたべたとかまってあげれば
フォローはできると思いますが。。。

疲れますね…(^_^;)
  • 回答No.5

ベストアンサー率 11% (225/2019)

よっぽど信用がないのか、わがままなのか。

普通彼女なら逆に気を使ってくれて、

「大丈夫だから行ってきて良いよ。

楽しんできてね。」

って言いますよ。

貴方の彼女優先にしてたら、確実に

友達は離れていきますね。

「あいつ誘っても来ないし。」って

仮病っぽいな。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 25% (179/706)

どの程度体調が悪いんですか?

会社を休むレベルの体調不良ならついててあげてもいいと思いますが、
寝込むほどでないというなら、
失礼ですが私にとってはそれは体調不良に入らないので
「なんかわがままな彼女だな」と思いますね…
体調が悪い=優しくしてもらえて当然、みたいなのは気に食わないなぁ。

私だったら彼が楽しみにしてる泊まりの時に
自分の体調不良で彼が迷ってたら
申し訳ないと思うんですけどね。
機嫌が悪いとか、ずいぶん甘やかされて育ったのかな^^;


彼女さんは、「彼女だから」を黄門様の印籠みたいに使うことはないですか?
切り札だと思ってるなら、それは意識を改めさせた方がいいのですが
ズバっと切り込んでしまうと
プライドもあるでしょうから引っ込みがつかなくなる場合がありますので慎重に。

友人宅には行けばいいと思います。
それで不機嫌なら、彼女さんを教育しなおしたほうが…
  • 回答No.2
貴方のご指摘のとおり依存傾向がありますね。
別の表現をすれば甘えです。
これはこれで悪いことではないので後のフォローをきっちりしましょう。
お土産にケーキでも買ってこられたらどうですか。
それと、友達との時間を丁寧に説明してあげてください。
貴方の愛を確信できれば依存傾向はそのうち収まります。
  • 回答No.1
プリンでも買ってい帰れば…。なんて 簡単にはいきませんかね。

でも あなたにも「信用」がありますから もう誘われなくなったりしたら 困りますよね。

子供じゃあるまいし 行くべきでしょう。

「行かないで」と言いたいなら 「今度泊りで…」の時点であなたに 気持ちを言うべきです。

「泊りだと不安」とか。

友人も大切だから、約束は守る。ということで 抑えるしかないと思いますよ。

帰ってくる時 プリンでも買って帰ってくれば良いんじゃないかな、と思います。

あなたがあまり引け目を感じることもないし 下手に出る必要もないと思います。