• ベストアンサー

休みの日、八つ当たりしやすいです。

waysの回答

• ベストアンサー
  • ways
回答No.1

なんでも帳を作ることをおすすめします。嫌だったこと、言われて嬉しかったこと、不満などをノートにぶつけるんです。人に怒ってると、自分が嫌になってしまうので、こらえる。言いたい気持ちを。それをして、家に帰って、ノートにぶつけるんです。僕はそれで、乗り切れた時期があります。結局のところ、自分のことを本当の意味で理解できるのは、自分しかいないので。 あと、ゲームセンターなど、音が大きい場所に行くのも、ストレス解消になりますよ。もしくは逆に、河原で川風に当たったり。風って、心をほぐす効果があるそうです。それと、木の幹に触って、生命の息吹を感じたり。 人に怒る時は、人が悪いことをした時か、失礼なことをした時だけです。みんながみんな、器用なわけではないので、心に愛を持って、相手を見守ることです。大きな心で。