• ベストアンサー

報復人事はどこの会社でも行なわれてる事ですか?

報復人事はどこの会社でも行なわれてる事ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • holydevil
回答No.2

例祭企業や中小企業ではない場合もありますが、 それなりの規模になれば必ずあります。 人事部だけ動きだけが報復人事ではないですからね。 働くということはそういうことなんです。

vtnpvmio
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#244420
noname#244420
回答No.3

本社が一つしかない。部署といってもワンフロアー。社員は家族ぐるみのような・・・こんな会社では異動のしようもありませんが、、、逆に拠点(支社、支店)が存在する場合は報復人事はあります。 有って当然だから皆其々の立場、ポジションで頑張るんじゃないですか?

vtnpvmio
質問者

お礼

• E-1077
回答No.1

少なくても弊社に置いてはそういうことはありません。 どこの会社でもやっているなどということは、絶対にありません。

vtnpvmio
質問者

お礼