• ベストアンサー

休日の昼間にビールやワインなどのアルコールを飲み

休日の昼間にビールやワインなどのアルコールを飲みながら カフェで一人でPCをやってる人を、かっこいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10507/33045)
回答No.9

かっこいいとは思いませんが、かっこつけてるなあとは思います。その人が持ってるPCがマックブックだったら(たぶん、大抵マックブックでしょうけれど)、周囲に見せつけたくてやってるんだろうなあと確信します。逆になにをやっているのか気になりはしますね・笑。

KGXCKJIXWIQPN
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.8

思いません。 タイピング音が煩さいと、気になってこちらがゆっくり出来ません。 読書してる人は素敵だなと思います。

KGXCKJIXWIQPN
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.7

格好いいとは思わないですが、私もその路線かも・・・ でも、酔っているのでキーボードの入力ミスは多いです。 情けないなぁ・・・^^

KGXCKJIXWIQPN
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.6

全くもって思わない。

KGXCKJIXWIQPN
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.5

飲むとなると徒歩か電車(又は自転車)。暑いのに重いPCを担いで来て、よっこらっしょと汗をふきふきビールかなんかを飲む・・・。なんかかっこ悪い。 自宅で妻のお酌で飲んでる方がよっぽどカッコいい。

KGXCKJIXWIQPN
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • catpow
  • ベストアンサー率24% (620/2527)
回答No.4

別にかっこいいなんて思いません。 外でPCをいじっている人なんて、山ほどいますから。 でも、「お昼に飲めていいなあ」とは思うでしょうね。 朝から、あるいは昼間、下町でビールケースが椅子の店の前に座って、とか、鉄橋の下の川縁におじいさんとかホームレスみたいな人たちが並んで飲んでいるのを見るのと同じ感想。

KGXCKJIXWIQPN
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1989/6588)
回答No.3

手持無沙汰なんですよ。 レモンサワーだろうがワインだろうが、一人で飲んでるときにスマホもPCも新聞もなかったら、いったい何を見ていればいいんですか? 隣の席の美人ですか?

KGXCKJIXWIQPN
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.2

 PCで馬券でも買っているのかな、と思います。個人的には朝から酒を飲むので、昼間に酒を飲んでいる人を見ても旨そうだとしか思えません。

KGXCKJIXWIQPN
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.1

べつに。 美味しそうなので私も飲みます。 飲んだら他人の事なんて忘れます。

KGXCKJIXWIQPN
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 【ビール、ワインとウイスキーのアルコールの質の違い

    【ビール、ワインとウイスキーのアルコールの質の違い】「ビールとワインはウイスキーと違ってアルコールの質が悪いからウイスキー以外飲まない」という人がいます。 本当にビールやワインはウイスキーのアルコールより質が悪いから悪酔いするというのは本当なのでしょうか?アルコールの質とはなんですか? 居酒屋のビールはアルコールでビールを薄めているのでもっと悪酔いするそうです。

  • ビールとワインの注ぎかたについて

    私は女性です。 飲み会で上司にビール等を注ぐ機会があるのですが どのように注いだら良いかよくわかりません。 ビールはやっぱり両手を添えて注げばよいのですか? ワインの場合はどうすればよいのですか? ワインも両手で良いのですか?ソムリエはちがいますよね? 片手でカッコよく注いでいるのをみるのですが・・・ タイミング等も教えてください。

  • ワインなどアルコール飲み物をおいしく飲みたい!

    こんにちは。 とっても困ってることがあるので、教えてください。 アルコール(日本酒、ワインなど)がおいしく思えないんです。 カクテル系のもので、アルコールの味がしないようにかなり果実ジュースを多くいれたものは飲めるのですが。。 そこから推測するに、アルコールの味・香りがダメなのかな?? 先日、ドンペリを飲む機会があったのですが私には単なる白ワインにしか思えず、おいしいと全く思えませんでした。 ちょっとオシャレなところでディナーなどすると、一緒にワインなどすすめられますよね。 それもいつも断ってばかりなので、なんだかカッコ悪いな。。と思ってしまいます。 ワインや日本酒が「おいしい!」と思えるようになる訓練、慣れ方などないでしょうか? ぜひ教えてください。

  • ノンアルコールビールやワイン

    焼鳥等甘辛い和風の肴にあうノンアルコールビールやワインを教えてください どうもアルコールの匂いがダメなんで出来たら甘めの味の飲物で肴の味を引き立てる飲物を教えてください

  • 休日の朝、起きてから缶ビールを1本飲んでしまうので

    休日の朝、起きてから缶ビールを1本飲んでしまうのですが、アルコール依存性の気配はありますか? ちなみに量はそんなに飲みません。 一日飲んだとしても、2~3本までです。

  • 休日のたびに、朝からビールを飲んでしまうのは、(夜

    休日のたびに、朝からビールを飲んでしまうのは、(夜ももちろん飲みますが)、アルコール依存症ですか?

  • ビールのCMは、なぜ昼間のシーンばかりなの?

     ビールのCMについて昔から疑問に思っていたことがあります。どのCMを見ても、真っ昼間にビールを飲んでるシーンばっかりなんですねぇ。夜に飲んでるシーンってのは、ちょっと記憶にないです。  わたしの場合、たとえ休日であっても昼間に酒を飲むなんてことはありません。車でちょっと買い物ってことがよくありますから、飲めないんです。旅行に行ったとしてもたいてい車だし、万に一つ電車で行くとしても、夜に本格的な宴会が控えていますから、昼間から積極的に飲む気にはなれません。また、海辺でバーベキューってのは何回かやったことがありますが、とうぜん車で行くわけなんですけど、自分は運転しないとしてもメンバーの誰かが運転するので、やはり遠慮して飲まないことのほうが多いです。  ということで、真っ昼間にビールを飲んでいるシーンというのはものすごく違和感を感じてしまうのですが、世間一般の感覚と違うのでしょうか? 敢えて昼間の設定にする理由とは、なんなのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • アルコールに強くなりたい

    アルコールに極端に弱いです。350CCのビールを1/3も飲めば顔が赤くなり心臓の鼓動がはやくなります。缶ビール一杯飲めばフラフラで気分が悪くなります。そこで少しでもアルコールに強くなりたいと思っていますが、よい手はないでしょうか?よく毎日飲めば飲めるようになっていくと聞いたことがありますが、そんなに毎日もアルコールは飲みたいとは思いません。 また市販でアルコールを分解できる酵素など売っているんでしょうか?できればネットで販売しているような怪しいものではなく、薬局とかで買える物が好ましいです。 基本的にアルコールは好きではないですが、適度に、グラス一杯くらいのワインとかは飲めるようになりたいと思っています。

  • ビールがおいしく感じない

    今年の夏は暑くてビールがよく売れているといいますが どういうわけか今年はあまりビールがおいしく感じません。たまたまワインのおいしさがわかってきて 舌が肥えてきたのかな?というのかもしれませんが 飲み会のときのビールが苦痛になり始めています。アルコール自体はすきなのですが…ギネスはおいしいと思うのですが 日本のビールはなんだかというこの頃。隠れた(?)おいしいビールやビールなしで楽しむ方法(特にみんなで飲むとき)などアドバイスください。

  • アルコール 背中が痛い、だるい

    いままでもお酒が好きで、この1年ほどは飲みに行くと飲む方でしたが、それは1~2週間に一回ある程度で、ワイン1~2本、またはビール大5本程でした。 しかし暇になってから、家でだらだら食べ・飲みをする習慣がついてしまい、2週間ほど毎日大量に飲んでいます。(昼間から飲むので)(ビール大6本ぐらい?) すると、背中が凝るように痛く、体もだるい気がします。肝硬変などは短期間でなってしまうのでしょうか?それともずっと家にいるから運動不足も? (アルコールはもうしばらく禁酒しようと思っています)