• ベストアンサー

休日のたびに、朝からビールを飲んでしまうのは、(夜

休日のたびに、朝からビールを飲んでしまうのは、(夜ももちろん飲みますが)、アルコール依存症ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.5

時間よりも その量のほうが問題です。 朝から飲んでも 少なければ別にいいですけど(ビールは度数も低いので) それとアルコールに関する遺伝子です。 強い遺伝子を持っている人なら ビールを水代わりに飲んでも それほど悪い影響は残りません。 1杯飲んですぐに赤くなるような人はだめです。依存症になります。

その他の回答 (4)

• dragon-man
回答No.4

アルコール依存症の特徴は午前中から飲むことがその一つです。理由もなく、我慢できずに飲むようなら典型的依存症です。

• tokohay
回答No.3

飲みすぎの行くつくところは、肝硬変、膵炎。これ初期のころは自覚症状が出ない、気づいたころは手遅れなんだって。膀胱がんも自覚症状(痛み)がないので、死ぬ人も多いようだ。

noname#234885
noname#234885
回答No.2

はいそうです、精神科を受診してください

• OKWavexx
回答No.1

飲まずにいられないならアルコール依存症でしょう