解決済み

休日のたびに、朝からビールを飲んでしまうのは、(夜

  • 困ってます
  • 質問No.9578300
  • 閲覧数172
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 0% (4/2704)

休日のたびに、朝からビールを飲んでしまうのは、(夜ももちろん飲みますが)、アルコール依存症ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 32% (2211/6730)

健康・病気・怪我 カテゴリマスター
時間よりも その量のほうが問題です。
朝から飲んでも 少なければ別にいいですけど(ビールは度数も低いので)
それとアルコールに関する遺伝子です。
強い遺伝子を持っている人なら ビールを水代わりに飲んでも それほど悪い影響は残りません。
1杯飲んですぐに赤くなるような人はだめです。依存症になります。

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 20% (1869/9274)

他カテゴリのカテゴリマスター
アルコール依存症の特徴は午前中から飲むことがその一つです。理由もなく、我慢できずに飲むようなら典型的依存症です。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 11% (73/635)

飲みすぎの行くつくところは、肝硬変、膵炎。これ初期のころは自覚症状が出ない、気づいたころは手遅れなんだって。膀胱がんも自覚症状(痛み)がないので、死ぬ人も多いようだ。
  • 回答No.2

はいそうです、精神科を受診してください
  • 回答No.1

ベストアンサー率 3% (3/83)

飲まずにいられないならアルコール依存症でしょう