• ベストアンサー

大卒、就職したものが獣医になるには?

4年大卒で、就職したものが、獣医になるには、どうすればよいのでしょうか。 4年大を卒業していても、6年ずっと獣医学の大学課程を修了する必要がありますか? また、獣医の大学は、年間に学費がどのぐらいかかるのでしょうか。 今、転職か、獣医の勉強か、迷っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

参考URLに、社会人入試関連情報の集まったページを紹介します。 流し読みしたところ、2年次編入(2年生からStart)が多いようですね。 3年次編入の学校もあるようです。 学費は、それぞれの大学のサイトを見るのが確実でしょう。 それなりに時間もお金もかかります。どちらに決断するにせよ、がんばってください。

参考URL:
http://www.sho-ken.com/juiyaku.htm
Coco515
質問者

お礼

ありがとうございます。 社会人入試もあるのですね。 学費については大学に問い合わせたいと思います。 どうもありがとうございました。