• 締切済み

転勤時に異性に連絡先を渡したことはありますか?

関東を中心として全国展開している会社に勤めています。 この度都内ですが、支社、本社間で異動することになりました。 あまり話したことはないのですが、同じフロアでいいなと思っている女性がいます。 私は経理畑で相手の方は総務の派遣社員、この冬に入ってこられました。 給湯室で少し話したり業務上質問されたことを話す。ついでに少し雑談するくらいの仲です。 年齢は20代後半だと思うのですが、既婚者なのか彼氏がいるのかも分かりません。 その程度の関係の異性から連絡先を渡されるのは迷惑でしょうか? 一応相手は社員と思って気を遣うかもしれませんし。 派遣社員の方だとそこまで長くは働かないかもしれませんし、職場も別の場所になれば気にする必要はないのかもしれませんが。 ご意見いただけると嬉しいです。

• thlv
  • お礼率33% (19/57)

みんなの回答

回答No.2

一応、相手の素性を探ってからのほうがいいですよ。 もし既婚者だったらやばいですよね。 相手が必ずしも口が堅いとは限らないですし、 こういう話ってぶわっと広がるものです。

• Dr_Hyper
回答No.1

ふと思ったのですが,二人きりになる機会があれば, 失礼ですが,結婚されていたり,彼氏はいらっしゃったりされますか? と恥はかきすてで聞かれてみたらどうですか? 去り際に連絡先というのは,格好良くみえ相手への負担も少ないように思うかも知れませんが,あとからどうゆう反応をされたり,何を言われるかもわかりません。 むしろ,気があるとは分かってしまうかも知れませんが,たんなる興味と言い切る図太さをもって,相手にパートナーの有無を聞く方が私はむしろ安全では無いか。 と思いました。 連絡先を渡すのは逆に連絡して欲しいという一段階踏み込んだメッセージで,既婚ですか?彼氏は居るの?という質問に比べて変なリアクションを取られる可能性がないとはいえませんから。