• 締切済み

連絡先が知りたいけど難しそう…

ずっと通ってきたジムで好きな人が出来ました。相手は新入社員で異動してきたスタッフさんで私は20代で彼のレッスンはもちろんジムの常連です。 私はあまり群れず一人で行動するタイプですが少しの会話や挨拶はするので常連さん達からあだ名で可愛がってもらったりしてる分、最近彼を好きという感じでからかわれてしまって話かけずらくなってしまいました。数人のファン対彼はよく見かけるけど一対一で話してる若い子は私位だからだと思います。。 書くと長いのではぶきますが彼の好意を感じることがあります。ですが彼と話すとからかわれるので他の人とも話すようにしようと男性バイトの子とか声かけてくれたりするので1対1で長話するようになってからですかね…彼の態度が気づいてるはずなのに無視されたり、すれ違っても無表情でお疲れ様ですだけ言って事務所に入ってしまったり素っ気なくなる日が増えた気がします。 休みをはさんだり彼のレッスンを参加してるうちにまたニコニコ挨拶になったり距離も縮まるんですが…また他の人と個人的に話してる姿を見られて素っ気なくされて振り出しに戻る。が続いて進展も出来ない、はっきりしない状態にモヤモヤです。 この前ジムで倒れ辞めろとかは言わないから病院の結果教えてと言われ、何日にでますと言ったのですが、大体彼の回りには常連さん達がいるので私も声かけれず。。 レッスン中に皆に向かって言ってるので違うかもしれないけど今までの声かけと変わってやたら体調を気にする内容だったり私が調子悪くなってきた時に限って説明で時間稼ぎして休ませてくれたりする感じがするので、 話せなかったから…と結果と感謝を含めた手紙を渡そうと思うんですがついでに連絡先を渡したいのです。どう切り出せば連絡してくれるしょうか? 会員との個人的な関係はNGらしく男性との飲みでさえもそーやって断ってる姿を見たことがあります。 彼の性格と新入社員や店長代理もする立場上簡単には教えてもらえない気がするんですが、自分の気持ちが限界で(+_+) 連絡もらえなかったら、またすぐ会う相手だしどうしようって気もあるし冗談な感じで書いておけばいいのか…。 いい感じかなと思う気持ちもあるんですがオープンに好意を見せてくれるわけじゃないから確信がないので恐いです(+_+)何かいい書き方やこの恋にアドバイス頂きたいです(+_+)よろしくお願いします。。

みんなの回答

回答No.3

お手紙を渡すのは良いと思うのですが、そのお返事は次にジムで会った時に口頭でされるかもしれませんね。 元々、個人的なお付き合いNGを徹底されているようなので、現状では個人的なお返事は期待しない方が良いかと思います。 急いで距離を縮めようとせず、もう少し段階を踏んで様子を見てはどうでしょうか? 例えば、今回のお手紙は結果とお礼だけのシンプルな物にして特に返事を期待する内容は避けます。 その次の彼のアクションを見て、いつもより会話を増やしていく。別のきっかけの時にまた手紙を渡すようにしてみては? バレンタインは終わってしまいましたが、お誕生日等のきっかけにちょっとしたプレゼントとお手紙を渡したりとか、旅行のお土産と一緒についでみたいにお手紙を渡すとかも自然で良いかと思います。

回答No.2

>ついでに連絡先を渡したいのです。どう切り出せば連絡してくれるしょうか? 会員とのやり取り禁止ということを知らなかったふりして、 小さめのメッセージカードに 「いつもお気遣いありがとうございます。 良かったら、私と仲良くしてください。 気が向いたら、いつでも気軽に連絡ください!!」 と書いて渡せばいいのではないでしょうか? まずは相手と近づかない限り何も始まらないでしょう。 あとこれは私の経験談ですが、 昔、私が気に入っていた男性と私も今の質問者様 とその方のような感じで、相手の男性は特別照れ屋だったので、 なかなか、携帯番号を教えてもらえず1年くらい経ってしまいました。 で、1年後に要約携帯の番号を教えてもらえそこから、 個人的な付き合いが始まったけれど、 でも、それまでの距離を埋めることができず3か月程度でだめになってしまいました。 約2年半くらい間接的なやり取りはあったけれど、 こうなってしまうと人間て冷めてしまうんだな~と。 もったいないことをしてしまったと思っております。 鉄は熱いうちに打て!!じゃないけれど、 彼が関心を寄せてくれている間に何かしらアクションを起こしてみるべきです。 それでは、ご健勝お祈り申し上げます。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

>会員との個人的な関係はNGらしく男性との飲みでさえもそーやって断ってる姿を見たことがあります。 「あなたとお付き合いするためここを辞めたいと思いますが、どう思いますか?」 って聞いてみてはいかがですか? たぶん今回は断られると思いますが、恥ずかしいのを我慢して半年いたら、実る可能性があると思います。 悪いのは断られてすぐに辞める事だと思います。 最悪は気持ちを伝えない事です。