• 締切済み

連絡先が知りたいけど難しそう…

ずっと通ってきたジムで好きな人が出来ました。相手は新入社員で異動してきたスタッフさんで私は20代で彼のレッスンはもちろんジムの常連です。 私はあまり群れず一人で行動するタイプですが少しの会話や挨拶はするので常連さん達からあだ名で可愛がってもらったりしてる分、最近彼を好きという感じでからかわれてしまって話かけずらくなってしまいました。数人のファン対彼はよく見かけるけど一対一で話してる若い子は私位だからだと思います。。 書くと長いのではぶきますが彼の好意を感じることがあります。ですが彼と話すとからかわれるので他の人とも話すようにしようと男性バイトの子とか声かけてくれたりするので1対1で長話するようになってからですかね…彼の態度が気づいてるはずなのに無視されたり、すれ違っても無表情でお疲れ様ですだけ言って事務所に入ってしまったり素っ気なくなる日が増えた気がします。 休みをはさんだり彼のレッスンを参加してるうちにまたニコニコ挨拶になったり距離も縮まるんですが…また他の人と個人的に話してる姿を見られて素っ気なくされて振り出しに戻る。が続いて進展も出来ない、はっきりしない状態にモヤモヤです。 この前ジムで倒れ辞めろとかは言わないから病院の結果教えてと言われ、何日にでますと言ったのですが、大体彼の回りには常連さん達がいるので私も声かけれず。。 レッスン中に皆に向かって言ってるので違うかもしれないけど今までの声かけと変わってやたら体調を気にする内容だったり私が調子悪くなってきた時に限って説明で時間稼ぎして休ませてくれたりする感じがするので、 話せなかったから…と結果と感謝を含めた手紙を渡そうと思うんですがついでに連絡先を渡したいのです。どう切り出せば連絡してくれるしょうか? 会員との個人的な関係はNGらしく男性との飲みでさえもそーやって断ってる姿を見たことがあります。 彼の性格と新入社員や店長代理もする立場上簡単には教えてもらえない気がするんですが、自分の気持ちが限界で(+_+) 連絡もらえなかったら、またすぐ会う相手だしどうしようって気もあるし冗談な感じで書いておけばいいのか…。 いい感じかなと思う気持ちもあるんですがオープンに好意を見せてくれるわけじゃないから確信がないので恐いです(+_+)何かいい書き方やこの恋にアドバイス頂きたいです(+_+)よろしくお願いします。。

みんなの回答

回答No.3

お手紙を渡すのは良いと思うのですが、そのお返事は次にジムで会った時に口頭でされるかもしれませんね。 元々、個人的なお付き合いNGを徹底されているようなので、現状では個人的なお返事は期待しない方が良いかと思います。 急いで距離を縮めようとせず、もう少し段階を踏んで様子を見てはどうでしょうか? 例えば、今回のお手紙は結果とお礼だけのシンプルな物にして特に返事を期待する内容は避けます。 その次の彼のアクションを見て、いつもより会話を増やしていく。別のきっかけの時にまた手紙を渡すようにしてみては? バレンタインは終わってしまいましたが、お誕生日等のきっかけにちょっとしたプレゼントとお手紙を渡したりとか、旅行のお土産と一緒についでみたいにお手紙を渡すとかも自然で良いかと思います。

回答No.2

>ついでに連絡先を渡したいのです。どう切り出せば連絡してくれるしょうか? 会員とのやり取り禁止ということを知らなかったふりして、 小さめのメッセージカードに 「いつもお気遣いありがとうございます。 良かったら、私と仲良くしてください。 気が向いたら、いつでも気軽に連絡ください!!」 と書いて渡せばいいのではないでしょうか? まずは相手と近づかない限り何も始まらないでしょう。 あとこれは私の経験談ですが、 昔、私が気に入っていた男性と私も今の質問者様 とその方のような感じで、相手の男性は特別照れ屋だったので、 なかなか、携帯番号を教えてもらえず1年くらい経ってしまいました。 で、1年後に要約携帯の番号を教えてもらえそこから、 個人的な付き合いが始まったけれど、 でも、それまでの距離を埋めることができず3か月程度でだめになってしまいました。 約2年半くらい間接的なやり取りはあったけれど、 こうなってしまうと人間て冷めてしまうんだな~と。 もったいないことをしてしまったと思っております。 鉄は熱いうちに打て!!じゃないけれど、 彼が関心を寄せてくれている間に何かしらアクションを起こしてみるべきです。 それでは、ご健勝お祈り申し上げます。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

>会員との個人的な関係はNGらしく男性との飲みでさえもそーやって断ってる姿を見たことがあります。 「あなたとお付き合いするためここを辞めたいと思いますが、どう思いますか?」 って聞いてみてはいかがですか? たぶん今回は断られると思いますが、恥ずかしいのを我慢して半年いたら、実る可能性があると思います。 悪いのは断られてすぐに辞める事だと思います。 最悪は気持ちを伝えない事です。

関連するQ&A

  • 連絡先を渡すことについて

    中3の男子です。 同じ習い事の人(女子)で気になる人がいるんですがまだ喋ったことがないです。というか喋りかける機会もないし、話題もありません。 ですが、スクールの外ですれ違ったりしたときに挨拶などはするし、スクールの決まりなのですがレッスン後はお互いに握手をするので毎週握手はします。なので、一言で表すと、挨拶はする程度の顔見知りという関係なのですが… この状態で、紙にメアドを書いて「良かったらメールして下さい」という感じで渡すのはやはり引かれますか?またメールが帰ってくる確率も低いでしょうか?… 友達に相談してみると「お前のルックスなら大丈夫ちゃう?」と言われましたが身長が低いです… もしあなたが顔見知りの異性に連絡先を渡されたらどう思うか教えてください!お願いします!

  • 連絡先を渡した

    先日、気になっていたスーパーの店員さんに連絡先を書いた紙を渡したのですが 返事がありません・・・(3日程たちました) ですのでもう脈無しかなぁとあきらめ気味なんですが、このスーパーには良く行くので スーパーで会ったとき気まずくなるよなぁと思っています(それはわかっててやったことなんですが) そこでお聞きしたいんですが 1.こないだはごめんね、と一言言ったほうがいいのか(何か声をかけたほうがいいのか) (今まで挨拶等で声かけたりはしていました) 2.普通に何もなかったように接する(声かけたりはもうしない) 3.極力そのスーパーには行かないようにする 個人的には、接点が何もなくなってしまうのも嫌なので・・・(1)を選びたいんですが 相手のこと考えたら、声かけられてもちょっと気まずいなぁ・・・ っと思ってしまったりしないかと不安です。 相手のことを考えたら3のが良いのでしょうか・・・?

  • 異性に連絡先を聞かれたとき

    大型ショッピングセンターでアルバイトをしているのですが、先日、店内でよくすれ違う社員の男性にいきなり声を掛けられ、連絡先を聞かれました。 目が会うと挨拶をする仲ですが、あいさつ以外に喋ったことはありませんし、名前も知りません。 ただ、顔見知りというだけです。 そんな人にいきなり呼び止められていきなり連絡先を聞かれたものですから、驚いてただ単純に疑問に思い、「え、どうしてですか?」と聞き返しました。 すると男性は「あ・・・やっぱりいいです」と言って、去っていってしまいました。 それ以来、こちらからあいさつをすると返してはくれるものの、目を合わせてはくれなくなりました。 このことを友人に相談したところ、「〇〇(私)に好意があったから連絡先聞いたに決まってるじゃん。なんで“どうして”なんて聞いたの?鈍感すぎる。」 と言われてしまいました。 そこで質問です。 今回のように異性に何の脈略もなくいきなり連絡先を聞かれた場合、 第一声として適切な返答は何なのでしょうか?(断る理由がなく、教えてもいい場合です) その男性とは勤務中もよく目が会うので、私にとって気になる存在であるのも確かです。 なので、なぜあのとき「どうしてですか」なんて言ってしまったのだろう、と後悔しています。 かと言って簡単に「いいですよ」と言ってしまうのもなんだか違和感があるような気がします。 アドバイスよろしくおねがいします。

  • お客さんから連絡先をもらったけど…

    私は学生です。コンビニでバイトしているのですが、あるお客様からお会計の時に連絡先が書かれた紙を渡されてしまいました。私は彼氏がいるので断ろうとしたのですが近くに店長や他の常連さんがいたので余計な会話ができず、ひとまず後で連絡します、といってしまいました。その方とは少し会話するくらいの常連さんで若く見えるのですが年は40近いそうです。 正直嬉しい気もありましたが、店員相手というのは一途じゃない人のやり方だと思っています。優しそうな人だと思っていたのでちょっとショックでした。 もう来店してこないのを覚悟で連絡しなくていいですよね?

  • ジムインストラクターから無視

    昨年からスポーツジムに通う40代女性です。 入った当初から、私に好意的だった30代の男性インストラクターがいます。 好意的とは、いつも気にかけてくれるという感じで、私は恋愛感情はありません。 忙しいので、ジムでは友達は作らず、レッスンを受けて、すぐ帰っていたのですが、半年以上たってもインストラクターの方と挨拶程度なので先日、その男性のレッスンを受けてみようとしました。 しかし当日、定員オーバーで入れなかったので、挨拶のつもりで 「また今度来ます」とだけ言って帰りました。 しかし、その日を境に、彼が私を避けて無視、目も合わせなくなりました。 こんなことくらいで、気があると思われたのか、訳が分かりません。 ジムに行くのも嫌になりました。どちらかというと、彼の方が私に近寄る感じだったのに、逆に気持ち悪いです。 ジム通いの方、同じような経験がある方、インストラクターの方、男性の方、是非ご意見お願いします。

  • 贈り物と、連絡先・・

    年内で退職する、自分が通うジムの女性インストラクターに、お世話になった印でCDを挙げようと思ってます。辞めると聞いて、挨拶がてら、音楽の話をしたら、お互いジャズが好きで意気投合しました。 中々、レッスン中は砕けた話なんてする機会がなく、こんなタイミングで分かるとはお互い後悔してしまいました。 好きなアーティスト、ピアノ系・・具体的に好みが分かり、そのCDを渡そうと思います。同世代ですが所詮、生徒と先生の関係で連絡先など当然知りません。メモに軽い挨拶文と一緒に、JAZZとかの話をもっと話したい為に、メアドなんて書くと、下心と間違われますかね? それか、気持ちばかりですがの気持ちで、渡すのが無難でしょうか。 男から女性に、この関係で贈り物なんて大袈裟なのでしょうか・・悩んでしまいます。 よいアドバイスお願いします。。

  • 女性の急な態度の変化について

    30才女です。 何年か通っているスポーツクラブがあります。 そこで一緒にジャズダンスのクラスを受けていた同性の女性がいます。多分年は近くて30前半の女性です。 レッスンで会った時には、愛想も良く軽く話すくらいの間柄でした。とてもいい人だなと思ってました。 しかし、私がそこのインストラクターになることになり、またその受けていたレッスンの後任講師になることになりました。それが発表された途端、その子は「えーもうジムやめよっかなー」と私が近くにいるにも関わらず言っていました。実際、そのレッスンが始まり、私が受け持っているのですが、レッスンにはいらしてくれています。 ですが、挨拶しても無視され、クラスでも半分ずつ踊りましょうと声かけしても、なかなか積極的にチームになってくれなかったりして、周りの会員さんも気を遣ってその子に対して、ここのチーム入ろうとか声かけをしてくれています。以前はそんな足を引っ張るような行動はなく、積極的参加されていたのに、嫌々クラスを受けている感じが伝わってきます。レッスンが終わっても、挨拶しても無視され、本当に気が悪いです。ですがレッスンには毎週来ます。 その方以外からは、自分で言うのも何ですが人気があり、たくさんの方がクラスに参加してくれています。 このような態度の変化、どう思われますか? 私はその方に対してインストラクターになったからといって以前から態度は変えていません。 何が原因なのでしょうか?

  • 連絡先を渡した後

    気になるイントラさんが転勤になるので、憧れていた事を書いた手紙を渡しました。後日「なんで連絡先書いてないの」と言われたので、悩んだ末連絡先を書いて渡しました。 すると「すぐ連絡します。僕はいつでもいいけど、都合悪い時間とかある?」と言われたので、「眠くなる時間は返信できないかも」とだけ答えました。 話した感じで、すぐ連絡あると思ってたのに、1日経ってもありません‥ 明日彼のレッスンに出る事は伝えているので、必ず会います。 その際に連絡がなかったことも話して大丈夫でしょうか。重いでしょうか。 迷惑だったのかな、と不安になっています。

  • 女性から、気になる社員さんに連絡先を渡すには

    閲覧ありがとうございます! 主に男性から回答をいただけると嬉しいです。 女性でも似た経験のある方、ぜひアドバイスお願いします。 私は大学生の女子で、平日ビル清掃のアルバイトをしています。 先々月ぐらいから、そのビルに入っている会社の社員さんが好きになってしまいました。 その社員さんとは会えば必ず挨拶を交わすのですが、 お互い仕事中なのと、周囲に他の社員さんがいる所でしか会わないので、 挨拶以外の会話をすることができません。 しかし、彼の爽やかな挨拶や仕事をする姿が素敵で、 どうしても諦めることができず、関係を発展させたいです! そこで、連絡先(メルアドを書いた紙)を渡すという方法を考えたのですが、 上記の理由から、仕事中に渡すのは無理…とすると、彼が退社するのを待つ、いまゆる出待ちしかないのです。 でもそれってストーカーみたいで、引かれてしまうのでは…と心配です。 かなり勇気も要りますし。 そもそも渡す紙にどんなことを書けば良いのかもわかりません。 私としては、 「お忙しいと思いますが、よかったら連絡していただけませんか?」 とあっさり目で、前から気になってました等の告白はラブレターめいてしまうのでやめようと思っています。 また、運良く連絡先を渡せたとして、メールが来るとも限りません。 会うときは毎日会うので、向こうも私の顔を覚えているように見えます、、(他の清掃員より若く、髪色や髪型が目立つので) 挨拶以外で目が合うことも割とあります。 私は他の中年の社員さん数人には気に入られているようで、仕事中に話しかけられたりするのですが…笑 彼は20代半ばくらい(私の3、4つ上くらい)で見た目も良く、職場は激務で社内恋愛が盛んという噂もあります。 女性社員さんをたまに見かけますが美人が多いです…! (彼女がいたときは、きっぱり諦めます。) 挨拶を交わす程度の関係の女性から、しかも学生から、連絡先をいきなり渡されたら、興味ないなーというだけで終わってしまうでしょうか。 長くなってしまいましたが、質問は 1、メルアドを渡す紙には何と書けばいいですか? 2、渡すタイミングですが、出待ちは引きますか?他に方法があれば… 3、上記に書いたような関係の女性から連絡先を貰ったら、どう思いますか?連絡しますか? 1~3のどれかだけでも回答欲しいです。 他にアドバイスがありましたらよろしくお願いします!

  • 連絡先

    気になる女性がいます。 しかし、その女性はアパレル店で一緒に働いていた店長(今は別店舗)の事を優しくて良い人で一緒にいたり喋ってると癒されると言ってます。 店長に対して好意はありますよね? また連絡先交換もしてると言ってますが、普通異性の店長と連絡先交換ってするんでしょうか?