• 締切済み

たまに憂鬱です

cipher1976の回答

回答No.6

初めまして 友人も恋人も縁と思っている者です 男性の場合仕事中心な生活になってしまいがちなので なかなか職場から離れて友人を探すのは困難かもしれません 私も友達は少ない方です 基本的に一人の方がいいというのもありますが 遊び友達よりも腹を割ってなんでも話せる友人のがいいので 少数派です 私も何度も引っ越してそのまま疎遠というパターンも何度かありました 今現在住んでいるところも友人を呼べる人はいませんが たいして気になりません でも欲しいと思う気持ちがあるということなので 何かボランティア活動や地域のサークルに入ってみるのは いかがでしょうか 同じ目標があったりすると親しくなりやすいですしね ありのままの自分をさらけ出すこともいいことです 気取らずに思いやりを忘れずに きっと良い友人が見つかるかと思います 余談ですが私の中で 親友・・・よく遊んだり近くにいる親しい友人 信友・・・お互いを思いやり共に成長できる友人 心友・・・近くでも離れていてもお互いを応援し自分の励みになる友人 同じ「しんゆう」の言葉でもこう思っています 人生の中で心友が一人いればめっけもんかと思っています