• 締切済み

セフレを好きになり、どう接したらいいか・・・

30ちょいの男性です。 セフレ関係の女性がいます。 出会ってから3ヶ月。 つい最近まで週2のペースで会っていました。 会う時はセックスしないこともあります。 わたしは割と女性経験は豊富なほうだと思いますが、この子とはお互いに深い話もするし、心が通じ合っているのを感じます。 徐々に彼女に気持ちが入った私は出会って2ヶ月くらいで交際を申し込みました。 彼女の答えは「いまは付き合いたくない」でした。 仕事で一杯で恋愛に振り回されたくないのと、次の人は最後にしたい為慎重になっている、というのが理由でした。 その後は同じペースで会っていたが、私の気持ちが高まり過ぎてそれに重いと感じ始めた彼女がいます。そして会うペースが激減しました。何度か誘ったが予定あると言って断られました。 いろいろお互いのスケジュールが合わない部分もあるかもしれないが、少なくとも私の時間を優先してはくれなくなっです。 そんな状態の中、この先どう彼女に向き合ったらいいか、悩んでいます。 一旦ひくのも手かなとここ三日くらいは自分からのメールをやめました。 1日目2日目は向こうからメールがあって、それに淡々で返信し、3日目はどちらからも連絡なく、今日4日目を迎えます。 お互い全く連絡なしはここ2ヶ月でははじめてのことです。 ➀向こうから誘われるまでは、こちらからは連絡しない。もしくは連絡の頻度を減らす。 ➁メールや連絡はこれまで通りするが、こちらからは誘わず誘ってくるのを待つ。 ➂おおらかな気持ちでこれまで通り接して、彼女の気持ちのスイッチが変わるのを待つ。 どの方向性がよいか判断しかねてます。 最初は➀を予定していたが、それも大人気ないし、彼女に嫌な思いや不信感を抱かせたくないなと思ってしました。。 ちなみにゴールは年内に彼女と付き合うことです。 迷えるわたしにご意見、アドバイスをください!!(>_<)

みんなの回答

  • oyatsuya
  • ベストアンサー率21% (111/517)
回答No.10

彼女にとって質問者さんは、セフレおよび気軽な友だちでしょう。 結婚の対象圏内に入っていないと思います。 それに、同様な相手は質問者さんでなくてもいい、選べる立場と思えます。 なので、(1)(2)では、2度と会えなくなるかも知れないです。 残った(3)ですが、 たぶん、スイッチが切り替わることは無いと思います。 質問者さんも選べる立場の人のようなので、 いずれ、 付き合いたい!じゃなくて、結婚したい!と思える人と 出会える確率は普通の人よりは高いと思います。

回答No.9

他の回答者さんもおっしゃっていますが、貴方は彼女と結婚の意志があるのか否か。 彼女は次に付き合う人は結婚を前提として付き合いたいと正直にはっきりと分かり易く言ってくれている。 貴方が結婚を考えていないのであれば彼女と付き合うことは無理ということですよね。 子供は何人欲しいだとか、共働きが良いのか専業主婦になるのか、親と同居するのか二人で賃貸マンションに住むとか、結婚後のビジョンを彼女と摺り合わせていくことで、付き合える可能性も出てくるのではないでしょうか。 頑張って下さいね。

回答No.8

相談者様は彼女と交際することばかり考えていますが、彼女は『今度の相手を最後にしたい』つまり、次の交際相手と結婚したいということです。 まず、相談者様は彼女と結婚する決意が有るのですか? 今まで遊んできた関係を清算して、年貢を納める覚悟は有りますか? テクニカルな事ばかりで悩んでいますが、そういう軽い考えが見透かされているのですよ。 相談者様の決意と、具体的な行動が試されていることに気づくべきです。 それが出来ないなら、『つまみ食いの相手』と割りきるべきでしょう。

  • sayu1098
  • ベストアンサー率13% (46/332)
回答No.7

恋愛はどちらかが燃え上がっている方が負けです。 貴方の方が盛り上がっているなら 彼女と距離を置くようにしないと、振られるかも知れません 恋愛マトリックス と言う本をよんで、冷静になりましょう

  • kotako77
  • ベストアンサー率37% (83/221)
回答No.6

恋人が欲しいわけでは無いけど、男性と触れ合いたいからセフレを作る場合、恋愛感情が芽生えた瞬間か潮時になります。 よっぽど相手を気に入れば、そのまま恋愛に発展する場合もありますが、彼女はあなたを跳ね除けました。 この場合、(1)(2)の行動を取ると、そのまま疎遠になる可能性があります。 あなたは傷付き距離を取っている、このままフェードアウトかもしれないが、あなたにとってはそれがいいかもしれない…そんな風に思われて、彼女が身を引くかもしれません。 (3)のスタイルで根気強く付き合ってみるのがいいと思います。 今まで通り深い話をして、彼女との仲を深めてください。 懸念されるのは、セフレからのスタートだという事。 あなたが経験豊富な事も彼女は承知しているでしょう。 どのように出会ったか知りませんが、結婚相手にしては遊び人の印象が拭えないのではないでしょうか。 その辺りもどうフォローするかがポイントだと思います。

tsuntsun02
質問者

お礼

出会いはナンパです。 偏見あるかと思いますが、個人的にナンパは硬派な出会い方です。 やはり3ですね。 3が精神的にしんどくて1や2で状況の変化を期待してしまいました・・

noname#220868
noname#220868
回答No.5

(1)と(2)は作為が目立って不自然、子供っぽいというか鬱陶しい。 (3)がいいと思います。 「おおらか」というのは彼女を離れて見るということですよね。 おおらかなフリじゃないんですから、今のあなたには難しいでしょうね。 離れて見るというのは、自分自身の内に充足を感じてないと出てこない味なので、今の状態だと難しい。 でもそういうことを求められるのが恋愛のいいところでしょうね。

tsuntsun02
質問者

お礼

なんというか、「長い目で温かく楽しく彼女との時間を刻む」というイメージでしょうか・・・笑 その心理状態はなかなか難しいのですが、、

noname#245987
noname#245987
回答No.4

普通に、友人としての関係を結ぶところから始めたらどうでしょうか。

  • kichikuma
  • ベストアンサー率18% (202/1080)
回答No.3

彼女の言葉からすると、次付き合うなら結婚を考えているわけですよね。 でも、あなたは付き合うのがゴールだと思っているので、かなりの温度差があります。 だから、付き合うために出来ることをどうするか悩んでいるわけですよね。 彼女と付き合うなら、彼女と結婚するつもりで、と言うよりあなたの代わりがいないと彼女に思ってもらうしかないと思います。 実際のところ、彼女のやっていたこととは矛盾しますが、セフレがいたなら結婚してもまたセフレをつくってくるかもしれないと、思われていて仕方ないです。 つまり、あなたはマイナススタートで、彼女にとっての一番まで上がらなければならない。 セフレだった相手と付き合うなら、それ相応の理由も必要でしょう。 今までの他のセフレとあなたは何が違うんですか? 不利な状況をひっくり返したいなら、あなたの気持ちを伝える努力をするしかないと思います。 そもそも、その気持ちがあるかどうかが問題ですけどね。 彼女のために、自分が何をできるか考えてみたら良いと思います。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17604/29401)
回答No.2

こんにちは 彼女はあなたのそっけない態度を ビジネスライクの様に捉えていると思います。 勿論、彼女からは深入りするのは避けてくると思います。 彼女と深い話もしているのなら 彼女の考え方も少しは理解できるはずですが 如何でしょうか? 今の様なそっけない態度をしていれば、 いずれ彼女から遠ざかっていくと思います。 ですので、やっぱり3の今までどおりが一番です。 連絡とりつつ、彼女の膠着した気持ちを 松のが得策かと思います。 勿論、あなたがそれでは無理と思うのなら もう彼女の事は介抱してあげたほうがいいのではないでしょうか? いずれにしても、共有できる時間が長く 気が合う存在は中々見つからないと思います。 何事もなかったようにしてあげれば あなたの器の大きさも彼女にも伝わるような気がします。

tsuntsun02
質問者

お礼

そうですよね。 自分はかなりの遊び人でしたが、基本は付き合うか、ワンナイトで実はセフレは作ったことがないです。 ましてやセフレから好きになることは。 この状況が初経験ということもあり、頭が混乱しているため、安易に1や2を考えてしまってます。 やはり少し長い目で見て3の方向が良いですね。 大変参考になりました。ありがとうございます。

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.1

本命:3ヶ月・・・一度

関連するQ&A

  • セフレとは

    私は大学に通うものです。ここ一年、ある男性に恋をして複雑な状況にこまっています。その男性(20)は私(19)とひとつしか年が違わない社会人の方なのですが、世間でいうセフレの状態になっています。 セフレとは?自分でもはっきりわからないのですが、、、 その男性とは出身地が一緒で高校も近く、某サイトで知り合い何度かメールや電話をして、出会いました。 とても楽しい時間が過ごせて、いい人だなーと思いましたが、初めて顔を合わせた日に体を求められました。 私は恥ずかしながら初めてだったので、向こうもそれを承知だったのですが、やはり怖くて断りました。 それから何度かあって話だけをしたりメールのやり取りをしたんですが、一か月たって、私の部屋に入れてしまい、体を許してしまいました。それから半年くらい、月に一度というペースで、向こうから連絡がきた時に会うようになりました。 このときすでに私はその人にひかれていて、けれど体だけの関係はどうしても苦しいので、正直に告白しました。 結局、「付き合うことはできないんだ」といわれたので、覚悟していた通りに「じゃあもう会えませんね。会うのはやめてください。」といって連絡はなくなりました。 そのまま、若気の至り?ともいうんでしょうか、思い出にしたかったのですが、また半年たたないうちに、「久しぶり、会えないかなあ」とメールが入っていました。 その時に無視するべきだったのでしょうが、また会ってしまったのです。 その日には、食事に誘われて、お互いに楽しい時間が過ごせたように思います。けれど、いつもどおり部屋にいれてしまい、また抱かれてしまいました。 そのとき私は「この前もう会わないって言ったじゃないですかー。どうして連絡なんかしてくるんですか??」と思い切って聞いてみましたが、「うーん」とはぐらかすばかりで、「お願い。」といって体を求められるのです。 友達に相談しても、「そんな人に会ったらだめだよ!」とか「でも経験なんじゃないのかなあ、そういう人も結構多いよね。」など意見も二分します。。。 前置き?が長くなってしまったのですが、私の悩みの論点です この関係ははたしてセフレなんでしょうか? セフレであるとして、こういった関係で彼と楽しい時間が過ごせるならそのままでもいいのでしょうか? 男ごころとはそういうものなんでしょうか? 長々とすみません(>n<。) 恋愛、人間関係について教えていただければうれしいです!

  • セフレに戻るには

    20代後半男です。 知り合って13年になる同い年の女性がいます。 10代の時、2年くらい付き合ってました。 ハタチを過ぎてから、 8年程セフレ関係にありましたが、 4ヶ月前に 「本気で好きな彼氏ができたからこの関係をやめたい」 と言われ、 セフレ関係を解消されました。 (明確にセフレという言葉をお互い使った事はありませんでしたが、 体の関係ありの、友達以上恋人未満という、パートナーという感じでした) それまでは、 月に2~3回会っており、 1度のセックスで必ず2度、彼女はイッていました。 「私達、体の相性良いよね」 とかの話もよくされていたので、 むこうも満足していたと思います。 毎年誕生日やクリスマスにはプレゼントをお互いに、 しあっていたので、 体の関係以上に気持ちも多少は通じ合っていたと思ってます。 ここで質問です。 どうすればまたセフレの関係に戻れますか? 近々、その女性の誕生日なので、 何かアプローチをしたいと思います。 (関係解消しようと言われてから4ヶ月、 街で偶然会った以外は何の連絡も取ってません) 誕生日メールや、 誕生日プレゼント等は逆にウザがられるでしょうか? 「割り切った体の関係をこれからも続けたい」というべきでしょうか? この女性以外とセックスしても、 気持ち良さが10分の1くらいしかありません。 良い案がありましたらよろしくお願いします。

  • セフレからこんな言葉出たら?

    お互いにパートナーがいるセフレ同士です。遠距離なので1、2ヶ月に1度の会う約束のときだけメールでのみ連絡をとり、電話もしません。 私は好きなので、連絡くるのも待ち遠しいし、楽しみだし、別れ際はとても寂しく思います。そんな気持ちをこぼしてしまおうかといつも思いますが、割り切った関係を望んでる彼には重いかも…といつも言えずにいます。前に「私のことどう思ってるの?」って聞いたら「好きじゃなかったらこんなことしない」って。 そこで、やっぱり「もう少し一緒にいたい」とか「寂しい」とか言われたら重いですか?うれしくはないですか?

  • 警察関係

    今彼氏が大磯警察署の 留置場内にいるのですが、 ➀手紙を郵送で出した場合 それは差し入れという扱いになるのでしょうか? それとも手紙は手紙で 差し入れは別のものを指すのでしょうか? ➁差し入れというのは留置所内にいる彼は 1日何回でも受け取れるものですか? 仮に郵送の手紙も差し入れに含まれるとしたら 手紙が彼の元に届いてしまったら ご家族の方が窓口で直接 差し入れしようと思ってた衣類などは どうなるのでしょうか? ➂毎日警察官から取り調べを受けていて 精神的に参ってるようなので 元気出して欲しくて手紙を 毎日写真付きで郵送しようと 思っているのですが 受け取る側(留置所内にいる彼)からしたら どういう気持ちになるんでしょうか 例えばしつこいなーなのか それを読むのを楽しみにしているなのか 長々とすみませんが 経験がないもので… どなたかアドバイス頂ければと 思います。

  • 男性として。

    私は女性から連絡先を聞かれて、メールをやりとりしていてます。一回食事にも行きました。初めは女性からメールがきたりこちらからもしていました。まだお互いのことはよく理解しているわけではありませんが最近女性からメールが来ません。途切れることもあります。こういう場合でも男性が引っ張るものもなのでしょうか?近くまた会う予定もあるのですが。 メールがあまりうまくないため向こうの気持ちが冷めてしまったとかあるのでしょうか?

  • セフレときっぱり終わるけじめの付け方

    こんにちは。 質問させてください。 私は大学4回生で、好きな人がいます。 でもその人は私のことをセフレとしか考えていないようです。 出会ってからまだ四ヶ月しか立っていませんが、体の関係はあっても付き合っているカップルがするようなことは一切なし(お互い忙しいのもありますが…)、このままこの関係を続けるのかどうか問いただしても、落ち着いたら考える、それまでは考えられないと言われたり、他にやらなくちゃいけないことと私のウエイトが違いすぎます。 最近耐えられなくなりお別れをしたのですが、その時は引き止めてくれました。 ですが、よく考えたらそれもセフレとして切りたくなかったからですよね? 結局もう連絡は取らない、覚悟決めて終わると向こうが言ったのにまた連絡がきて結局私もあってしまいました。 その時の彼の適当な態度で初めて「終わりにしなくては」と思いました。 わたしは何ヶ月も自分が誰かに甘えたいが為に、分かっていたのに知らないふりをしてその関係を続けていたんだと思います。 男の人はセックスの為なら、彼女にしたくない女性にでも平気で良い様に言うのでしょうか?きっとそうですよね。 もうきっぱりと終わりにしたいです。 この踏ん切りがつかない気持ちのままならまたうやうやと関係を続けてしまいそうです。 みなさんならどうやってケリをつけますか? ちなみに、彼にもそれが良くないことだと理解して欲しいです。わたしは彼を甘えられる存在以上に、本当に好きでした。 同じことを繰り返して欲しくないし、素敵な人と出会って欲しいです。どうやったら理解してくれるでしょうか? たくさんの質問をすみません。 よろしくお願いします。

  • セフレに彼ができたと伝えてから

    もう四年近くなる気の合うセフレがいました。飾らないし面白いし外見も内面も良くとても楽しい付き合いでした。ワケありで恋人としては付き合ってないです。会う頻度は1、2ヶ月に1度位でした。空くときは3ヶ月、短くて2週連続など、お互いマイペースで、たまに会うと笑いが絶えず本当に楽しかった。 ところが。 6月に、私の方にある出会いがあり、その男性はとても積極的で情熱的で、ストレートに押してきました。7月に付き合うことになりました。 8月に入り、セフレから何度もお誘いがあり出しました。それは私が何度も断ってたからでした。迷いに迷い、お互い大好きなカラオケには行こうと、セフレと会いました。カラオケを出た後、車内で、伝えました。「彼氏ができたから、Hはできない」と。セフレからどんな人かどんな付き合いか聞かれました。そして正直に答えました。セフレは、私に男がいても気にしないと言いました。いつも通り明るい感じでした。ただ、話した内容で今思い出すのは、セフレが「俺位のが丁度いいはず、絶対俺の方が面白いよ」「そいつ(彼氏)と俺の違いは何なの?」「もう最後かもしれないなぁ、俺より(Hが)よかったりしたら」などです。私が「今彼はすごく熱心に想ってくれてる、○○が私のことすきなら、今まで通りで」と言うとセフレ「まあまあ、ぼちぼちすきよ」と。お互い吹き出して、その後ホテルに行きましたが、私が気持ちがあまり入ってなかったです。別れ際も笑顔で「気をつけてね」と。今から一ヶ月前です。 今現在彼氏とうまくいっていません。ガラッと態度も変わり、別れたそうです。 そのことは先日ご相談させてもらい、気持ち的には落ち着いています。 それより今まで四年間、メールをすると必ずその日中に返信があっていたセフレ(本人がせっかちな性格で何でも素早くこなす)。 昨日私が昼「お疲れ様、今日会える?」とメールしましたが返信なし。2通目16時頃「彼氏とはダメみたい、で今日ムリ?」3通目20時頃「○○と一緒が一番楽しいよ。今まで返信ないの初めて。これってもう会わないと受けとるべきなのかな(/ _ ; )」 で、返事がありません。 そこでご相談したいのは、 (1)セフレはなぜ【あえて】メールの返信をしないのか? (2)セフレとはいえ、やはり相手の女が別の誰かに抱かれたら、もう抱きたくないものですか? (3)そのうち連絡がくるでしょうか? (4)私は見切られたのでしょうか? (5)セフレの彼がそれで離れていくということは、ポジティブに考えて、私をある意味想ってくれていたのでしょうか? 特に男性の方のご意見が聞きたいです! どうぞよろしくお願いします。

  • セフレに彼氏ができてしまったが付き合いたい

    かなり長文&駄文ですが失礼します。 身体の関係もある女性に告白しようとした矢先に、向こうに彼氏ができてしまいましたが、付き合いたいです。 私は27歳男性です。 2ヶ月ほど前にアプリで3つ下の女性と知り合い、体の関係を持ちました。その後も週に一回くらいのペースで食事や私の家で遊ぶ関係が続きました。毎回セックスもありました。 私が彼女と別れたばかりということもあり、正直、最初は遊びのつもりでした。 しかし、一緒に過ごすうちに彼女の内面や趣味が合うこと、一緒にいてとても楽しく安心できることから段々と恋愛として好きになっていきました。 先週もいつものように会い、そのときに明確に「この人と付き合いたい」と思うようになり、次回会った際には告白しようと決めていました。 しかし、その数日後、「彼氏ができたため、今後は今まで通りは遊べない」との連絡がありました。 「一回会って話す機会が欲しい」と伝えたところ、健全に飲んだりする分にはいつでもOKとのことだったので、その日の夜に飲みに行き「そこで実は次会ったときに告白するつもりだった」と伝えました。 彼女はかなり驚いて、 「あなたは彼女を作るつもりが無さそうだったし、安心が欲しかったから別のアプローチをしてきた人と付き合った」 「前回会ったときに告白されてたらあなたと付き合っていたと思う」 「でももう決めたことだから、今更あなたとは付き合えない。浮気もしない主義だから身体の関係も続けられない」 「あなたのことは人として魅力的に思っていて、よき友人として縁は切りたくない。今後も友達としての関係は続けたい」 といった旨を伝えられました。 私もショックやタイミングを逃した自分への不甲斐なさなどで冷静では居られなかったのですが、 一旦受け入れる旨と、 「もちろん自分も人としても好きだから同じように縁は切りたくない」 「気持ちを伝えてしまった以上普通に飲みに行くのも難しいかもしれないが、君が困ったときや大変なときには何でも力を貸すからそのときは連絡して欲しい」 というようなことを返答しました。 また、本当に素敵な出会いだった、会えて良かったという話をしてお互い泣きそうになるような時間もありました。 失敗してしまったなー、という点は、帰り際にどうしても気持ちが抑えられず私から手を繋いでしまいましたが、彼女からは拒否されてしまいました。 それから1週間が経ち、諦めて次の恋愛に進もうと何度も考えましたが、日に日に彼女を愛しく思う気持ちが強まる一方です。 やはりもう一度告白してしまおうか、 もしくは定期的に友人として会う関係を継続して、時間がかかっても彼女が現在の彼氏と別れるまで待ち続けることはできないか、といった思考ばかりが巡ります。 諦めて次に進むのが一般的な最適解なのは重々承知の上ですが、 年甲斐もなく初めてここまで「大切にしたい、結婚を視野に入れてもいい」と思える女性だったこともありまして、 「諦める」以外で、ここから付き合うにはどうすれば良いか、そのほかの選択肢はないか、といった観点でアドバイス頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 彼がセフレ募集のサイトにコメントを・・・

    付き合ってもうすぐ2年9ヶ月になる彼がいます。 最近はお互いに忙しく、あまり連絡も取れず会うこともできませんでした。 と言っても、会っていなかったのは2週間弱ほどで、メールも全くしていなかったわけではありません。 そんな時、彼がミクシィでセフレを探すコミュニティにコメントを書いていたことが発覚しました。 しかも、何人かから「よろしくお願いします」とコメントが来ていて、それに対して「こちらこそ」と返事をしていました。 住んでいる場所が近い子には、「近いのでありがたいです」というような返事をしていました。 彼は、セフレとかありえないといっていたのに・・ お互い忙しくて連絡が取れず、あまり会えなかったから淋しかったみたいなのですが、実際に会っていなくても淋しいだけで探そうとする彼の気持ちが全く理解できません。 気持ちの整理がうまくできないので、何か思うことがあったらコメントお願いします・・。

  • 自然消滅を経験された方にお聞きしたいです

    恋人と付き合って3ヵ月の29歳女性です。 同い年の彼に告白されて、付き合いはじめました。 出合ってすぐの告白だった事もあり 『まだ分らないけど好きになれたら…』という始まりで、 彼にもその通り伝えています。 3ヵ月経った今も、私に大きな気持ちの変化はありません。 もともと惚れっぽい方ではないのと、 彼も私も仕事が忙しく、2週間~1ヵ月に一度のペースでしか会ってないからだと思います。 3週間前に彼の一人暮らしの家へ呼ばれて、 『まだそのつもりはない』と断ってから、連絡が激減しました。 ちょうど同じタイミングで彼が出張に出掛けてしまったので それもあると思いますが、きっと私に見切りをつけたか 私から連絡がくるのを待っているんだと思います。 3ヵ月の間、返信以外で今まで一度も私から連絡をとった事はありません。 私も恋人としての態度ではなかったと今さらながら少し反省しているのですが 連絡したいという気持ちにならなかったという面では、 やはり恋人として見れない相手だったのかと別れる事も考えています。 私から連絡をとって、今後のことをどう思っているのか、 お互いの思いを確認した方がいいでしょうか。 それとももうこのままフェイドアウトの方がいいでしょうか。 彼が出張中で年内は会えないのもあり、判断が難しいです。 回答者さまご自身の考えと、 彼みたいな立場だったらこう思うだろうというような アドバイスをいただけると助かります。