• 締切済み

セフレを好きになり、どう接したらいいか・・・

30ちょいの男性です。 セフレ関係の女性がいます。 出会ってから3ヶ月。 つい最近まで週2のペースで会っていました。 会う時はセックスしないこともあります。 わたしは割と女性経験は豊富なほうだと思いますが、この子とはお互いに深い話もするし、心が通じ合っているのを感じます。 徐々に彼女に気持ちが入った私は出会って2ヶ月くらいで交際を申し込みました。 彼女の答えは「いまは付き合いたくない」でした。 仕事で一杯で恋愛に振り回されたくないのと、次の人は最後にしたい為慎重になっている、というのが理由でした。 その後は同じペースで会っていたが、私の気持ちが高まり過ぎてそれに重いと感じ始めた彼女がいます。そして会うペースが激減しました。何度か誘ったが予定あると言って断られました。 いろいろお互いのスケジュールが合わない部分もあるかもしれないが、少なくとも私の時間を優先してはくれなくなっです。 そんな状態の中、この先どう彼女に向き合ったらいいか、悩んでいます。 一旦ひくのも手かなとここ三日くらいは自分からのメールをやめました。 1日目2日目は向こうからメールがあって、それに淡々で返信し、3日目はどちらからも連絡なく、今日4日目を迎えます。 お互い全く連絡なしはここ2ヶ月でははじめてのことです。 ➀向こうから誘われるまでは、こちらからは連絡しない。もしくは連絡の頻度を減らす。 ➁メールや連絡はこれまで通りするが、こちらからは誘わず誘ってくるのを待つ。 ➂おおらかな気持ちでこれまで通り接して、彼女の気持ちのスイッチが変わるのを待つ。 どの方向性がよいか判断しかねてます。 最初は➀を予定していたが、それも大人気ないし、彼女に嫌な思いや不信感を抱かせたくないなと思ってしました。。 ちなみにゴールは年内に彼女と付き合うことです。 迷えるわたしにご意見、アドバイスをください!!(>_<)

みんなの回答

• oyatsuya
回答No.10

彼女にとって質問者さんは、セフレおよび気軽な友だちでしょう。 結婚の対象圏内に入っていないと思います。 それに、同様な相手は質問者さんでなくてもいい、選べる立場と思えます。 なので、(1)(2)では、2度と会えなくなるかも知れないです。 残った(3)ですが、 たぶん、スイッチが切り替わることは無いと思います。 質問者さんも選べる立場の人のようなので、 いずれ、 付き合いたい!じゃなくて、結婚したい!と思える人と 出会える確率は普通の人よりは高いと思います。

回答No.9

他の回答者さんもおっしゃっていますが、貴方は彼女と結婚の意志があるのか否か。 彼女は次に付き合う人は結婚を前提として付き合いたいと正直にはっきりと分かり易く言ってくれている。 貴方が結婚を考えていないのであれば彼女と付き合うことは無理ということですよね。 子供は何人欲しいだとか、共働きが良いのか専業主婦になるのか、親と同居するのか二人で賃貸マンションに住むとか、結婚後のビジョンを彼女と摺り合わせていくことで、付き合える可能性も出てくるのではないでしょうか。 頑張って下さいね。

回答No.8

相談者様は彼女と交際することばかり考えていますが、彼女は『今度の相手を最後にしたい』つまり、次の交際相手と結婚したいということです。 まず、相談者様は彼女と結婚する決意が有るのですか? 今まで遊んできた関係を清算して、年貢を納める覚悟は有りますか? テクニカルな事ばかりで悩んでいますが、そういう軽い考えが見透かされているのですよ。 相談者様の決意と、具体的な行動が試されていることに気づくべきです。 それが出来ないなら、『つまみ食いの相手』と割りきるべきでしょう。

• sayu1098
回答No.7

恋愛はどちらかが燃え上がっている方が負けです。 貴方の方が盛り上がっているなら 彼女と距離を置くようにしないと、振られるかも知れません 恋愛マトリックス と言う本をよんで、冷静になりましょう

• kotako77
回答No.6

恋人が欲しいわけでは無いけど、男性と触れ合いたいからセフレを作る場合、恋愛感情が芽生えた瞬間か潮時になります。 よっぽど相手を気に入れば、そのまま恋愛に発展する場合もありますが、彼女はあなたを跳ね除けました。 この場合、(1)(2)の行動を取ると、そのまま疎遠になる可能性があります。 あなたは傷付き距離を取っている、このままフェードアウトかもしれないが、あなたにとってはそれがいいかもしれない…そんな風に思われて、彼女が身を引くかもしれません。 (3)のスタイルで根気強く付き合ってみるのがいいと思います。 今まで通り深い話をして、彼女との仲を深めてください。 懸念されるのは、セフレからのスタートだという事。 あなたが経験豊富な事も彼女は承知しているでしょう。 どのように出会ったか知りませんが、結婚相手にしては遊び人の印象が拭えないのではないでしょうか。 その辺りもどうフォローするかがポイントだと思います。

tsuntsun02
質問者

お礼

出会いはナンパです。 偏見あるかと思いますが、個人的にナンパは硬派な出会い方です。 やはり3ですね。 3が精神的にしんどくて1や2で状況の変化を期待してしまいました・・

noname#220868
noname#220868
回答No.5

(1)と(2)は作為が目立って不自然、子供っぽいというか鬱陶しい。 (3)がいいと思います。 「おおらか」というのは彼女を離れて見るということですよね。 おおらかなフリじゃないんですから、今のあなたには難しいでしょうね。 離れて見るというのは、自分自身の内に充足を感じてないと出てこない味なので、今の状態だと難しい。 でもそういうことを求められるのが恋愛のいいところでしょうね。

tsuntsun02
質問者

お礼

なんというか、「長い目で温かく楽しく彼女との時間を刻む」というイメージでしょうか・・・笑 その心理状態はなかなか難しいのですが、、

noname#245987
noname#245987
回答No.4

普通に、友人としての関係を結ぶところから始めたらどうでしょうか。

• kichikuma
回答No.3

彼女の言葉からすると、次付き合うなら結婚を考えているわけですよね。 でも、あなたは付き合うのがゴールだと思っているので、かなりの温度差があります。 だから、付き合うために出来ることをどうするか悩んでいるわけですよね。 彼女と付き合うなら、彼女と結婚するつもりで、と言うよりあなたの代わりがいないと彼女に思ってもらうしかないと思います。 実際のところ、彼女のやっていたこととは矛盾しますが、セフレがいたなら結婚してもまたセフレをつくってくるかもしれないと、思われていて仕方ないです。 つまり、あなたはマイナススタートで、彼女にとっての一番まで上がらなければならない。 セフレだった相手と付き合うなら、それ相応の理由も必要でしょう。 今までの他のセフレとあなたは何が違うんですか? 不利な状況をひっくり返したいなら、あなたの気持ちを伝える努力をするしかないと思います。 そもそも、その気持ちがあるかどうかが問題ですけどね。 彼女のために、自分が何をできるか考えてみたら良いと思います。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 彼女はあなたのそっけない態度を ビジネスライクの様に捉えていると思います。 勿論、彼女からは深入りするのは避けてくると思います。 彼女と深い話もしているのなら 彼女の考え方も少しは理解できるはずですが 如何でしょうか? 今の様なそっけない態度をしていれば、 いずれ彼女から遠ざかっていくと思います。 ですので、やっぱり3の今までどおりが一番です。 連絡とりつつ、彼女の膠着した気持ちを 松のが得策かと思います。 勿論、あなたがそれでは無理と思うのなら もう彼女の事は介抱してあげたほうがいいのではないでしょうか? いずれにしても、共有できる時間が長く 気が合う存在は中々見つからないと思います。 何事もなかったようにしてあげれば あなたの器の大きさも彼女にも伝わるような気がします。

tsuntsun02
質問者

お礼

そうですよね。 自分はかなりの遊び人でしたが、基本は付き合うか、ワンナイトで実はセフレは作ったことがないです。 ましてやセフレから好きになることは。 この状況が初経験ということもあり、頭が混乱しているため、安易に1や2を考えてしまってます。 やはり少し長い目で見て3の方向が良いですね。 大変参考になりました。ありがとうございます。

• tknkk7
回答No.1

本命:3ヶ月・・・一度