彼との関係について考える

このQ&Aのポイント
  • 恋人と付き合って3ヶ月の29歳女性です。彼からの告白で付き合い始めましたが、3ヶ月経った今も特別な気持ちの変化はありません。
  • 彼からは連絡が少なくなり、自分から連絡を取りたい気持ちにもなれず、彼との関係を考える時期に来ているようです。
  • 彼との将来について考えるためにも、お互いの思いを確認するか、フェードアウトするかの判断をする必要があります。彼との会う機会も限られているため難しい判断となっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

自然消滅を経験された方にお聞きしたいです

恋人と付き合って3ヵ月の29歳女性です。 同い年の彼に告白されて、付き合いはじめました。 出合ってすぐの告白だった事もあり 『まだ分らないけど好きになれたら…』という始まりで、 彼にもその通り伝えています。 3ヵ月経った今も、私に大きな気持ちの変化はありません。 もともと惚れっぽい方ではないのと、 彼も私も仕事が忙しく、2週間~1ヵ月に一度のペースでしか会ってないからだと思います。 3週間前に彼の一人暮らしの家へ呼ばれて、 『まだそのつもりはない』と断ってから、連絡が激減しました。 ちょうど同じタイミングで彼が出張に出掛けてしまったので それもあると思いますが、きっと私に見切りをつけたか 私から連絡がくるのを待っているんだと思います。 3ヵ月の間、返信以外で今まで一度も私から連絡をとった事はありません。 私も恋人としての態度ではなかったと今さらながら少し反省しているのですが 連絡したいという気持ちにならなかったという面では、 やはり恋人として見れない相手だったのかと別れる事も考えています。 私から連絡をとって、今後のことをどう思っているのか、 お互いの思いを確認した方がいいでしょうか。 それとももうこのままフェイドアウトの方がいいでしょうか。 彼が出張中で年内は会えないのもあり、判断が難しいです。 回答者さまご自身の考えと、 彼みたいな立場だったらこう思うだろうというような アドバイスをいただけると助かります。

noname#90653

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

#1 恋人として考えるのなら 燃え上がらない恋は早々にフェードアウトしたほうがいいでしょう。 だらだらと腐れ縁みたいになるのはお勧めしません。 #2 結婚相手として考えるなら きちんと将来の生活設計を組んでください。 その上で合格点ならいいですが、それ以下ならNGですね。 #3 退屈しのぎの話し相手なら 肩の力を抜いて適当に・・・近すぎず遠からず・・・ 会いたい時に・・気が向いたときに・・・

質問者

お礼

分かりやすいアドバイスをありがとうございます。 中々燃え上がらない性分の私→彼の焦りが見えてきて負担→ 一緒にいて気を使ってしまう→会いたいと思えなくなって来た→中々燃え上がらない… 無限ループにはまっちゃいました。 彼はそれを打破するためにお泊まりに誘ったけど 逆効果だった!ってとこですねまとめると。 彼の下手な駆け引きのような気がするし やっぱりフェードアウトの方がいいような気がします。 きちんと心の中を見せられないなんて、不毛な関係ですよね。

その他の回答 (2)

• blazin
回答No.2

多分漠然とした始まりでスタートして、漠然としたまま終わる形の最後でしょうね。貴方が彼をゆっくり受け入れていくスピードと、彼が貴方に限りなく好きという感情を元にした関わり方にはやはりズレがあった。それが貴方のその拒否を機に、彼の中で厳しいなと感じさせた可能性はあるよね。今後の事をどう思っているのか、を知りたいのは彼の方じゃない?好きになれた筈と思って貴方に迫ったら拒否されたと。 尚且つ連絡もないならもう明確な交際の返事をされたわけでもないし、そのまま自然消滅はしやすいからね。貴方がどうしたいかですよ。 終わらせるにしても、ちゃんと話した後に円満にそれぞれの方向に進むか今のままでモヤッと終わりにするか☆

質問者

お礼

おっしゃる通り完全にズレてますね…。 私としては、家に行くのを断ったら連絡が来なくなった=フラレたっていう意識が強いです。 今後、私から努力しようと思っているわけではないので 連絡はしないでおこうと思います。 参考になりました、ありがとうございました!

noname#166310
noname#166310
回答No.1

想定1 「ただ家にきてほしいな」と思っただけ(下心もあるけどそれだけが目的ではない)なのに、「SEXするつもりはないからいかない」というように言われてしまい、プライドが傷ついた。 想定2 自分ばかりアタックしているようで見込みがないと思った。 私はどちらかかなぁと思うのですが、想定1ということは大いにありえるので質問者様は29歳の大人の女性としてはかわしかたがあまり上手ではなかったかなぁと思います。 別に別れてもかまわないならこのままフェイドアウトでいいんじゃないでしょうか。 それは質問者様次第ですよ。

質問者

お礼

上手ではなかったですか…。 メールだったのでどういうテンションか分らなくて。 ただ、外で食事をすることは決まっていたので遅い時間になるのと、 『朝駅まで送るからお泊まりにおいで』と言われたので、下心は丸見せでした。 私は彼に特に不満はないのですが、彼は大いに不満のようです。 別れたいわけではありませんが、彼の期待には応えられないと思っています。 フェイドアウトがいいかもしれませんね。 素早い回答をありがとうございました!