彼との関係について考える

このQ&Aのポイント
  • 恋人と付き合って3ヶ月の29歳女性です。彼からの告白で付き合い始めましたが、3ヶ月経った今も特別な気持ちの変化はありません。
  • 彼からは連絡が少なくなり、自分から連絡を取りたい気持ちにもなれず、彼との関係を考える時期に来ているようです。
  • 彼との将来について考えるためにも、お互いの思いを確認するか、フェードアウトするかの判断をする必要があります。彼との会う機会も限られているため難しい判断となっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

自然消滅を経験された方にお聞きしたいです

恋人と付き合って3ヵ月の29歳女性です。 同い年の彼に告白されて、付き合いはじめました。 出合ってすぐの告白だった事もあり 『まだ分らないけど好きになれたら…』という始まりで、 彼にもその通り伝えています。 3ヵ月経った今も、私に大きな気持ちの変化はありません。 もともと惚れっぽい方ではないのと、 彼も私も仕事が忙しく、2週間~1ヵ月に一度のペースでしか会ってないからだと思います。 3週間前に彼の一人暮らしの家へ呼ばれて、 『まだそのつもりはない』と断ってから、連絡が激減しました。 ちょうど同じタイミングで彼が出張に出掛けてしまったので それもあると思いますが、きっと私に見切りをつけたか 私から連絡がくるのを待っているんだと思います。 3ヵ月の間、返信以外で今まで一度も私から連絡をとった事はありません。 私も恋人としての態度ではなかったと今さらながら少し反省しているのですが 連絡したいという気持ちにならなかったという面では、 やはり恋人として見れない相手だったのかと別れる事も考えています。 私から連絡をとって、今後のことをどう思っているのか、 お互いの思いを確認した方がいいでしょうか。 それとももうこのままフェイドアウトの方がいいでしょうか。 彼が出張中で年内は会えないのもあり、判断が難しいです。 回答者さまご自身の考えと、 彼みたいな立場だったらこう思うだろうというような アドバイスをいただけると助かります。

noname#90653
noname#90653

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

#1 恋人として考えるのなら 燃え上がらない恋は早々にフェードアウトしたほうがいいでしょう。 だらだらと腐れ縁みたいになるのはお勧めしません。 #2 結婚相手として考えるなら きちんと将来の生活設計を組んでください。 その上で合格点ならいいですが、それ以下ならNGですね。 #3 退屈しのぎの話し相手なら 肩の力を抜いて適当に・・・近すぎず遠からず・・・ 会いたい時に・・気が向いたときに・・・

noname#90653
質問者

お礼

分かりやすいアドバイスをありがとうございます。 中々燃え上がらない性分の私→彼の焦りが見えてきて負担→ 一緒にいて気を使ってしまう→会いたいと思えなくなって来た→中々燃え上がらない… 無限ループにはまっちゃいました。 彼はそれを打破するためにお泊まりに誘ったけど 逆効果だった!ってとこですねまとめると。 彼の下手な駆け引きのような気がするし やっぱりフェードアウトの方がいいような気がします。 きちんと心の中を見せられないなんて、不毛な関係ですよね。

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20062/39759)
回答No.2

多分漠然とした始まりでスタートして、漠然としたまま終わる形の最後でしょうね。貴方が彼をゆっくり受け入れていくスピードと、彼が貴方に限りなく好きという感情を元にした関わり方にはやはりズレがあった。それが貴方のその拒否を機に、彼の中で厳しいなと感じさせた可能性はあるよね。今後の事をどう思っているのか、を知りたいのは彼の方じゃない?好きになれた筈と思って貴方に迫ったら拒否されたと。 尚且つ連絡もないならもう明確な交際の返事をされたわけでもないし、そのまま自然消滅はしやすいからね。貴方がどうしたいかですよ。 終わらせるにしても、ちゃんと話した後に円満にそれぞれの方向に進むか今のままでモヤッと終わりにするか☆

noname#90653
質問者

お礼

おっしゃる通り完全にズレてますね…。 私としては、家に行くのを断ったら連絡が来なくなった=フラレたっていう意識が強いです。 今後、私から努力しようと思っているわけではないので 連絡はしないでおこうと思います。 参考になりました、ありがとうございました!

noname#166310
noname#166310
回答No.1

想定1 「ただ家にきてほしいな」と思っただけ(下心もあるけどそれだけが目的ではない)なのに、「SEXするつもりはないからいかない」というように言われてしまい、プライドが傷ついた。 想定2 自分ばかりアタックしているようで見込みがないと思った。 私はどちらかかなぁと思うのですが、想定1ということは大いにありえるので質問者様は29歳の大人の女性としてはかわしかたがあまり上手ではなかったかなぁと思います。 別に別れてもかまわないならこのままフェイドアウトでいいんじゃないでしょうか。 それは質問者様次第ですよ。

noname#90653
質問者

お礼

上手ではなかったですか…。 メールだったのでどういうテンションか分らなくて。 ただ、外で食事をすることは決まっていたので遅い時間になるのと、 『朝駅まで送るからお泊まりにおいで』と言われたので、下心は丸見せでした。 私は彼に特に不満はないのですが、彼は大いに不満のようです。 別れたいわけではありませんが、彼の期待には応えられないと思っています。 フェイドアウトがいいかもしれませんね。 素早い回答をありがとうございました!

関連するQ&A

  • 自然消滅させたくありません。

    ぜひblazinさんに回答お願いしたいです。 一ヶ月半ほど付き合った彼氏との関係です。 彼とは11月中旬に知り合い、12月初めの3回目のデートで告白され付き合うことになりました。 付き合ってからも毎日連絡し合い(一日二往復程度ですが主に彼からきていました)週に一度は会えていました。 ところが1月半ばに会い、それからだんだんと連絡が減り今2週間会えていない状態です。 仕事が忙しい話は前から聞いていましたし、本当に忙しいんだとは思います。 ただこちらから連絡をした時に「今週土曜日も仕事になった」「来週も出張だ」など先に会えない宣言をしてきます。それが気遣いなのか釘を刺されているのかわかりません。 彼は普段から「できない約束はしなくない」と話していたので、今突然仕事が入るかもしれない状況で会いたいと言わないのかな、とか付き合いが落ち着いたから連絡しないのかな、とかプラスに考えようともしています。 しかし、会えないことや連絡が無いことへの私に対するフォローや気遣いの言葉が無いので、気持ちが冷めてしまったのではないか、このまま自然消滅を狙ってるのではないかという不安がよぎっています。 私が連絡すれば返信はきます。 一度 会いたいなぁ と送ったところ、「これから会社戻って事務作業」という業務連絡のような一言のみにガッカリし、それ以来さみしいなど感情的な事は言っていません。 最後のやり取りです。 私「ちゃんとごはん食べてる?」 彼(夜中に返信)「飲みに連れて行かれてた、今帰ってきた。来週も出張だー」 私「心配したよ~体調壊さないでね」 彼「心配かけてごめん、今辛抱時だなぁ。」 私「一緒に乗り越える!話したいことあったらいつでも言ってね」 それ以来私も連絡してませんし彼からも来ません。私が今どう動いても現状は変わらないと思うのですが、彼の事が好きなのはもちろん、何よりも彼の事を優しく、筋が通っている人だと思っていたので、このまま自然消滅をするような人だと思いたくありません。 今私にできる事、心の持ちよう、客観的にみて私たちはどうなのかご教示頂けたらと思います。

  • 自然消滅の前に

    4ヶ月ほど前から体の関係になっている男性がいます。 初めて関係を持ったときは、「まぁいいかな」くらいの気持ちでしたが、会うごとにだんだんと彼を好きになっていました。 でも、遊びの誘いはいつも私からで、彼から誘ってくれることはありませんでした。だから彼は体だけの関係を維持したいのかと思って告白できませんでした。 最近、私から遊びに行こう、と誘ったら「この時期は忙しくて日程調整難しいから待ってて」と返事が来て、それから2週間以上連絡が来ません。このまま自然消滅を狙っているのかな?と思っています。 こうなって初めて自分の気持ちを言えばよかったと後悔しています。 彼からしたら、もう連絡する気はないのかもしれないけれど、私は言えなかった気持ちをどうしても伝えたいんです。 自分勝手なのは承知です。彼が私をキープくらいにしか思っていなかったとしても構いません。告白して自分の気持ちにケリをつけたいんです。 今から告白するって正直ウザイですか? それともさっさと忘れて新しい恋を見つけたほうがいいんでしょうか? よろしければ、皆さんの意見をお願いします。

  • これは自然消滅を狙っているのでしょうか?

    これは自然消滅を狙っているのでしょうか? 付き合って1ヶ月半になる彼氏から連絡がありません。 最後に連絡があったのは9日前です。その後、私から当たり障りのない内容のラインを2通送りましたが、既読になるも、返信はありません。 付き合う前から全然連絡してこない人で、既読スルーもよくありました。ただ、返信は来ていました(最長で1週間待ちましたが・・・)。 9日も返信がないのでだんだんと不安になってきて、自然消滅を狙っているのかな・・・という疑問が消えません。 彼氏の仕事は激務で、土日も出勤しています。最後にデートしたのは2週間前です。いつも仕事の合間を縫って、デートの時間を作ってくれているのだと思います。 忙しいのは理解しているつもりなのですが、さすがに放置しすぎではないかと思ってしまいます。。 これは別れたいというのを察してほしいということなのでしょうか? 彼から告白されて付き合うことになったので、こんなに早く気持ちが冷めてしまったのかと思うと悲しいですが・・・ 私は彼のことを好きなので、彼を信じたい気持ちが大きいですが、付き合いも浅い上に、連絡がなさすぎて、何を信じたら良いか分かりません。。

  • 自然消滅

    彼と自然消滅しそうな状況です。 知り合った当初は毎日メール交換をしていて、月に2~3回会っていた彼が、3ヶ月くらいしてだんだんメールをくれなくなりました。それを不安に思っているということを伝えたところ、「不安にさせてごめん。がんばるから。」という返事で、その直後は連絡をとりあって会うこともしました。 でもまた1週間ほど連絡がとれなくなってしまったので、「このままでは納得できないのでとにかく一度連絡がほしい」という内容のメールを送りましたが返信はありません。そして2~3回電話をしましたが出てくれません。 私としてはこういう形で終わってしまうのが納得できない気持ちなのですが、電話にも出てくれないので彼の気持ちを確かめることもできずにいます。 このまま私の気持ちを整理するしかないんでしょうか?また、気持ちを整理する方法で経験も含めて何かアドバイスがあったら教えてください。

  • 自然消滅させても責められませんか?

    26歳の女性です。 彼はアメリカに駐在して2年、年末に帰国予定で、帰国後は転職かMBA進学予定だそうです。 現在はアメリカ国内外への1週間から1カ月の出張などしているみたいです。 2年間遠距離をしてきましたが、ちょうど1年経った昨年末に彼の所へ年越しがてら行きました。 3日間でしたが影でいろいろな準備をしていてくれました。 彼はほとんど感情を言葉にしませんが会った時は「私の予想していた10倍想われていたんだ…」と感じました。 街を歩いていて「こういう所いいなあ」と言ったら「こういうとこに住みたいのか」とボソッと独り言のように言っていました。 こんな話をされました。 ・転職を考えている ・会社のお陰で駐在できたが、このままでいいのか ・本当は商社の仕事がしたい ・転職業者からは今なら希望の企業に受かるだろうと言われているが ・面接を受けるには会社をやめて帰国しなければならない ・一時的にでも無職はリスクが高い ・27歳だから転職するには今だ 会っている間は愛されているのが伝わってきましたが、帰国してから半月連絡がなく、半月後に電話が来たものの出られず、互いに出られない折り返しが一ヶ月ほど続きました。 最後に電話で話した時に「元気?」と聞いたら「あんまり」と。 「いつ頃帰ってくるの?」と聞いたら「任期2年は来年頭に終わるけど、帰ることがわかってるなら早く帰りたい。」 「帰って1番したいことは?」と聞いたら「転職活動か進学活動」 「帰って1番食べたいものは?」と聞いたら「牛丼とラーメン」 2週間の近隣国出張が終わりようやく家に帰れるかと思ったら、会社から連絡がありそのままもう1週間、別の州に出張になってしまい疲れ果てていました。8月のことです。今は11月までヨーロッパに出張中です。 仕事に没頭している時って、彼女のことなんて考える隙もないですか? 仕事が忙しいからといって、彼女に気持ちが薄れたというわけではないのですか? どんな時に彼女を思い出してくれますか?会っていた時とのギャップもあり寂しくてたまりません。昨年末会う前はほぼ毎週のように来ていた電話も、会ってからは減りました。一カ月丸々音沙汰無い時もあれば、7月は毎週かけてくれてました。今月は私の誕生日に「おめでとう11月までロンドン出張です。」というメッセージとロンドンの写真を送ってくれて以来ありません。 電話で連絡すれば折り返してくれますが、メールは滅多に返ってきません。 私の存在意義ってあるのかな、、、

  • 自然消滅させたいのかな・・

    付き合って1年、今は遠距離4ヶ月目です(海外ー日本) 私がワーホリで海外へ。 彼と最後に電話で話したのは1ヶ月ちょっと前。 そのときから彼の気持ちは少しずつ私から離れていっているような気がしました。 彼に「連絡とらなくても平気なの?」って聞いたら、「うん。。。」とあいまいな返事。 だから、私は彼に「じゃあ、すきなときで良いから連絡ちょうだい、私はそれに返すだけにするから」といって電話を終えました。 だけど、その後1周年記念があり、バレンタインも近かったので、メールではなく、自分の気持ちを書いた手紙を出しました。 それについても何も連絡はなく・・・ その2週間後、やっぱり彼と連絡とりたくて、電話しましたが(11時半頃)寝てるのか、出たくなかったか、気づかなかったか、出ませんでした。だからメールで「やっぱり少なくても良いから連絡がほしい。○○(彼)とコミュニケーションがとりたいよ>< 連絡できない理由があるなら、聞かせて? それとももう嫌になっちゃった?」と送りました。 1週間経った今でも連絡はなしです。 メールチェックしてないのか(前に電話で言ったこと「連絡とらなくて平気」もあって)、見てたとしても何か考えてるのか、無視されてるのか・・ ちなみに、PCアドレスは彼が持っていなかったので私が日本を離れる前に彼に作ってあげたものなので、私と連絡とる以外は使用していないはず。。。なので、私にメールを送るときか、私からメールが来ていないか見るときだけしか、アドレスを開かないと思います。。他のことで使用していない限りは・・・ 1週間後は私の誕生日なんです。 私の中ではそれを区切りとして、今後どうするか考えようと思っています。 自分から、「別れ」は言いたくありません。 「別れ」を言うなら、帰国して連絡取れる状態でちゃんとハッキリさせたいと考えています。 ちなみに私の帰国は8月中旬予定です。約5ヶ月半後です。 誕生日に何も連絡がなければ、帰国まで彼から連絡がない限り、こちらから連絡しないつもりでいます。 ただ、何も連絡くれない今、彼は自然消滅を考えているのか・・ 自然消滅だけは嫌だからと前に話してはいました、別れるにしても帰国したら、一度は会って話そうって私からですが・・。 そう伝えてたとしても、自然消滅させたい(ごちゃごちゃしたくないから)と思ってしまうことってあるんでしょうか。 まだ今後どうなるかわかりませんが、どれぐらい連絡とれなければ、もう終わりなんだと認識すればよいのでしょうか? 自然消滅させる(まだそうなってないと思いますが)気持ちってどういう思いからなんでしょうか? 彼は以前、別れたいと思ったら、ちゃんと言うって言ってたので、自然消滅させるようなことはしないと思っているんですけど。 自然消滅された方、何を基準に自然消滅だと判断しましたか? 何ヶ月経って、過去を切り離して、前に進みましたか? その他、連絡をとらない理由って何が考えられますか?

  • 自然消滅について

    今付き合って1ヶ月ぐらいの彼氏がいます。 2週間たったぐらいから彼の仕事が忙しくなり始め、あまり連絡を取れなくなりました。 3日前に、連絡をしてみたら「今悩んでることがあって、それがすっきりしたらまた連絡する。ごめんね。」と言われました。 これは遠まわしにもう連絡を取りたくないということでしょうか? 喧嘩はしていないし、最後に会ったときも普通で問題はなかったと思います。 ちなみに彼とは共通の友人の紹介で連絡を取り合うようになりました。(彼が私を紹介してほしいと頼んだそうです) お互い友人も一緒に初めて会ったときから印象がよく、話も盛り上がり上手くいっていたとおもいます。 告白も彼からされました。 彼のまた連絡するという言葉を信じたいのですが、自然消滅を狙っているのではないかと心配になってしまう自分がいます。私は彼のことが大好きなので別れたくありません。 同じような経験をして自然消滅した方、もしくは相手からまた連絡が来て上手くいった方いらっしゃいますか?

  • 自然消滅について悩んでいます。

    小学校の時から付き合っている同学年の男の子がいるのですが、中学校から別々になってしまい今現在通っている高校もバラバラです。 中学校一年の時はパソコンのメールで何度か連絡を取り合っていたのですが段々と連絡も無くなり、中学校を卒業した時それを見かねた友達がダブルデートを計画してくれて(それまで一回も出かけた事はありませんでした)その時には携帯を持っていたのでアドレスを交換してまた何度か連絡は取り合うことはできるようになりました。 しかし高校にあがって数ヶ月すると共に連絡も少なくなり、久しぶりにきた連絡に戸惑い、しかも内容が「告白されたんだけど断った。」というものだったのに何も思わない自分に気付いて、私から告白して付き合ってもらったにも関わらず私はもう彼の事を好きじゃないって確信しました。 図々しいのは重々承知の上なのですが、もうこれ以上彼に迷惑をかける事も出来ず別れようと思ってます。 彼が私の事を好きじゃないという事はもう分かっています。(連絡もまったくしていませんが、それでも確信しています)その場合、私は彼に直接会って別れを伝えた方がいいのでしょうか?それとも、手紙を渡す等、顔を合わせない方法で別れを伝えた方がいいのでしょうか…? 会うのも迷惑かな、と思っているのですが、それでも第三者さまの意見が欲しくこうして書き込みさせていただきました。もし何か意見がおありでしたら、よろしくお願いいたします。

  • 自然消滅って・・・

    今私には一応彼氏がいます。 付き合って2ヶ月ちょっとです。 でももう1ヶ月以上連絡を取りあっていません・・・。 私は1ヶ月くらい前からもう別れたいと思っていたので、このまま別れられればいいのですが、やっぱりちゃんと言った方がいいと思いますか?? でも1ヶ月以上向こうからも連絡が来ないという事は、向こうも同じ気持ちなんだと思うんです。 どれくらいの期間連絡を取り合ったりしなければ、自然消滅になるんでしょうか?? もう次に気になる人ができたので、次の恋に進みたいのですが、このまま進んでもいいと思いますか?? お答えお願いします!!

  • 自然消滅しそうな彼に

    半年程付き合った彼と約一ヶ月間、全く連絡を取っていません。 3ヵ月程前にケンカをし、少しの間距離を置き その間は彼の気持ちがまた私に戻ってくるように、努力しました。 その努力が報われたのか、距離を置いてからは また彼の方から積極的に連絡をくれたり「会おう」と言ってくれるようになりました。 最後に会った日は、お揃いの物をプレゼントしてくれました。 その2日後、仕事が多忙な彼に「あんまり無理しないでね」 というメールを送り、彼からも「頑張るよ」という返信が来たのが最後です。 彼のメールに一喜一憂する自分が嫌になり やっぱり彼の気持ちは冷めてると思ったり 彼の子供(私達はバツイチで彼には別居の子供がいます)の事もなかなか理解できなかったり 超多忙な彼だから、どうせあまり会えないし・・・ そんな事が頭で膨らんでいき、もう私から連絡するのは止めようと思ったのです。 そして彼からも連絡がこなければ、それまでの関係だったと あきらめもつくだろうと・・・ 彼の中ではもう終わっていると思います。 でも「もしかしたら連絡がくるんじゃないか?」と待っている自分がいてなかなか彼を忘れられず、前に進むこともできません。 はっきりと自分の気持ちを伝えてから、身を引けば良かったと・・・ 彼に連絡をとり、会って自分の気持ちを伝えたいのですが もう遅いでしょうか? その際、どんな内容のメールを送ればいいのでしょうか? 今更連絡をすること、とても不安で怖いです。 どうぞアドバイスをお願いします。