• ベストアンサー

男性として。

私は女性から連絡先を聞かれて、メールをやりとりしていてます。一回食事にも行きました。初めは女性からメールがきたりこちらからもしていました。まだお互いのことはよく理解しているわけではありませんが最近女性からメールが来ません。途切れることもあります。こういう場合でも男性が引っ張るものもなのでしょうか?近くまた会う予定もあるのですが。 メールがあまりうまくないため向こうの気持ちが冷めてしまったとかあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m0o0m
回答No.1

今のところメールのことは気にしなくても良いと思いますよ。相手の都合がありますし、いつもメールができる状態とは限りませんからね。 それよりも近くまた会う予定があるのなら、その時に二人で本当に楽しめるような計画を立てることに集中した方が良いと思いますよ。メールで新密度をあげるよりも、会ったときに女性が喜んでくれるようなことをすれば新密度はかなり高まると思います。 会う前日に「天気予報を見たら、明日は晴れるそうだよ。○時に○○で待っているね。よろしく」って感じでメールを送ってみてはいかがでしょうか??女性からしてみれば、“明日会うことを楽しみにしてくれてるんだな”って確認できますしね。 参考になれば、嬉しいです。

good-day0204
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。メールはあくまで手段ですので、もっと会って新密度を上げていきたいです。

その他の回答 (1)

• kk20
回答No.2

はじめまして。 いきなりですがgood-day0204さんはその女性のことが好きなのですか?(興味が無ければメールが来ないことなど気にしないかもしれませんが・・・)もしそうなのでしたらメールが来なくなったりすると気になりますよね。でもメールに関してはその女性がメール好き・嫌い、時間がある・ないなどによるところがあると思うので気にし過ぎなくて良いかもしれません。 近くまた会う機会があって、メールのことがすごく気になるようでした聞いてみちゃったらどうですか? でも、No.1さんも書かれていますがメールより実際会ってる時間を充実させたほうが仲良くなれると思いますよ!

good-day0204
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。実際にあってもっと相手のことを理解していきたいです。