• ベストアンサー

男性として。

私は女性から連絡先を聞かれて、メールをやりとりしていてます。一回食事にも行きました。初めは女性からメールがきたりこちらからもしていました。まだお互いのことはよく理解しているわけではありませんが最近女性からメールが来ません。途切れることもあります。こういう場合でも男性が引っ張るものもなのでしょうか?近くまた会う予定もあるのですが。 メールがあまりうまくないため向こうの気持ちが冷めてしまったとかあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m0o0m
  • ベストアンサー率35% (287/806)
回答No.1

今のところメールのことは気にしなくても良いと思いますよ。相手の都合がありますし、いつもメールができる状態とは限りませんからね。 それよりも近くまた会う予定があるのなら、その時に二人で本当に楽しめるような計画を立てることに集中した方が良いと思いますよ。メールで新密度をあげるよりも、会ったときに女性が喜んでくれるようなことをすれば新密度はかなり高まると思います。 会う前日に「天気予報を見たら、明日は晴れるそうだよ。○時に○○で待っているね。よろしく」って感じでメールを送ってみてはいかがでしょうか??女性からしてみれば、“明日会うことを楽しみにしてくれてるんだな”って確認できますしね。 参考になれば、嬉しいです。

good-day0204
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。メールはあくまで手段ですので、もっと会って新密度を上げていきたいです。

その他の回答 (1)

  • kk20
  • ベストアンサー率18% (4/22)
回答No.2

はじめまして。 いきなりですがgood-day0204さんはその女性のことが好きなのですか?(興味が無ければメールが来ないことなど気にしないかもしれませんが・・・)もしそうなのでしたらメールが来なくなったりすると気になりますよね。でもメールに関してはその女性がメール好き・嫌い、時間がある・ないなどによるところがあると思うので気にし過ぎなくて良いかもしれません。 近くまた会う機会があって、メールのことがすごく気になるようでした聞いてみちゃったらどうですか? でも、No.1さんも書かれていますがメールより実際会ってる時間を充実させたほうが仲良くなれると思いますよ!

good-day0204
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。実際にあってもっと相手のことを理解していきたいです。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 男性店員の方に連絡先を渡して、お返事を頂きました。初めはビックリしたけど嬉しかったと。 ダラダラとやりとりをしているのも、あれかと思うので、そろそろ食事に誘ってみようと思うのですが、食事をオッケーしてくれたからといって、向こうの方にも多少の好意があるのだと解釈するのは間違っていますでしょうか…?

  • 気になっていた男性がいました。彼はこんな感じです。どういう考えだと思い

    気になっていた男性がいました。彼はこんな感じです。どういう考えだと思いますか? 「少し気になる感じの女性がいて(気になる、と言われました)連絡先を交換しました。その後も特にメールを頻繁にするというわけではありませんでした。女性の方からメールをすれば2,3日して返ってくるという感じ。そのうち女性から誘って一度二人でお茶をしました。それから少しして2人で食事に行きました。女性の家は車で2時間ほどのところでしたが仕事後、女性の家の近くまで車で行き食事しました。(男性の方から行く、と言われました)そのあと彼女から食事に誘われましたが仕事があり出来ませんでした」 月に2度ほど何人かで会う用事があるのですが、そういう時には私に話しかけたり楽しそうに話をします。メールはもともとほとんどしない男性のようです。 初めは頑張ってメールをしたり誘っていましたがなんだかこちらからばかり・・・という気がしてここのところ1週間ほどメールもしていません。まだ、好きという次元ではありませんが頑張るべきかよくわからなくなってきました。この男性も同じ感じなのでしょうか? それとも食事に行った際に私に魅力がなさすぎたのでしょうか?

  • 男性とのメールのやり取りについて

    20代前半・女性です。 先日ひょんなことから、秘かに片思いをしていた人の連絡先を教えてもらう ことができました。 まず、その後すぐにお礼のメールを送った後、2~3日間隔でメールのやり取りをしています。 が、あまり向こうから積極的にメールをくれません・・・。 向こうは、私の気持ちはなんとなく分かっています。 (連絡先を聞く時に、なんとなくそれっぽいことは言ったので) 私は待ちきれず、つい、自分からメールを送ってしまいます。 あまり女性の自分から、メールを送り続けるのはよくないでしょうか? もはやこの時点で、脈がないのでしょうか・・・? よろしくお願いします。

  • 仕事盛りの男性の気持ち

    出会ってから、いい関係?を続けている男性がいます。 近くに住んでいるわけではなく、お互い多忙な仕事をしているため、連絡はメールがほとんどです。 私の気持ちが彼に向くようになってから、彼はさらに仕事で忙しくなり、休日も仕事でデートの約束がのびのびに。もう会えなくなって2ヶ月がたとうとしています。 すぐ会える距離でもないので、ちゃんと約束しないと会えないのに、予定した日に急な仕事の用事が入りまたキャンセル・・・ 仕事だから仕方ないと思いつつも、今回は約束した日にちを間違えられていてすごくショックでした。 私も温かい目で見守ってきたつもりが、だんだん不安になってきてしまい、「予定はなるべく合わせたいと思ってるけどね、あなたの気持ちが全くわからない私にとっては不安です。」といったところ、彼からは「俺の気持ち?これからも仲良くしていきたいと思ってるよ。ただ、恋愛云々になるとまだまだお互いわからないことだらけだしお互いを知っていかなきゃと思っています。」と返信がきました。 これって、どういう意味なんでしょう? どう見られているのかさえ、よくわからなくなってしまいました。 正直、予定を間違えられていたことがショックで、忙しい彼を責めるのも嫌で、何をかえしたらよいのかわからず、1週間返信できていません・・・(それまでは1,2日に1通くらいのやり取りでした) 普段から素直になれ、とか、男女間はちゃんと伝えないと理解できないことがあるから注意しろ、と言ってきた彼なのですが、あまりに抽象的過ぎて、どう受け止めてよいのかわからずにいます。 (ちなみにとてもシャイで超慎重派なのは確かなようですが、派手な世界にいるため、どうしても心配してしまいます)

  • こういう男性は遊び人ですか?

    友達の友達ということで知り合った男性が居ます。 (特に紹介というのでもありません。ただ知り合っただけです) その日に連絡先をお互い交換しました。 その男性から3日間くらいずっと色々と沢山メールが来て、もっと私のことを知ってみたいと色々とメールで質問されたりしました。 こちらもメールには丁寧に全て返事しました。 ところが3日間が過ぎたところからパタリと連絡が無くなりました。 (とくに変な雰囲気になるようなメールのやり取りもなく、3日間の最後のメールも「おやすみ~」という程度のものでした。) どうしたのかと思い、1週間ほど経ったくらいに自分からメールしてみたのですが、こちらからメールをすれば返事はあるものの、向こうからは、前みたいに自発的なメールは一切来ないです。 それでもこちらからメールをしたときの返事は、前と何一つ変わりなく、とても優しかったです。 あんなに沢山向こうから色々知りたいと言われメールをくれていたのにどうしたのだろうか?と気になります。 まだ自分としては好きという気持ちまで上昇はしてません。 ちょっと気になるかなくらいです。 なのであまり自分からアクションするような気持ちにもなれず・・・ こういう状態でもし私からは自発的に何も連絡しないで様子を見るとして、相手からもそれで連絡が一切無ければ、それほどにしか相手も自分を気にしていなかったということですよね? 男性の気持ちなど逆の立場の気持ちが解らないので宜しければこういう場面での男性側の立場の気持ちを教えてください。 何だか男性のこの極端な行動に少しばかり弄ばれるようなそんな嫌な雰囲気を感じていて、一歩進めないでいます。 こういう手法をとってくる男性は、遊び人が多いのかななどと考えたり・・・ 私の思いこみですかね・・・ ちょっとトラウマなのです。 どうでしょうか?

  • メールのやり取りのみ・・・

    コンパで知り合った男性がいます。飲みの最中もずっと私のことがタイプだとか言ってくれてました。彼から番号交換しようと言われて交換しました。でも初め連絡をとったのほ私からです。それからメールするようになって何度か誘ってくれたけど予定が合わず。逆に私が誘ったときは向こうの都合が悪かったり・・・お互い休みとかばらばらなので本当合わないんですが結局毎日のようにメールのやり取りはしてるんですが今は向こうから誘ってくれる感じがなくて他愛もないメールのやり取りばっかりです。彼女はいないみたいです。お互い20代半ばです。 自分から誘うのが抵抗あるし何か良い方法ないですか?それとも向こうは別に合う気もないんでしょうか・

  • 男性に質問です

    妻子がいる場合、休みの日に取引先の女性(独身、恋人いないのは知っている)に単独で会って食事したり等しますか? 当方、現在海外で仕事しているのですが、取引先の男性に週末に食事に誘われて行ってみたところ、 2人きりでしたのでびっくりしました。 男性とは、普段電話やメールでしかやり取りしていなかったのですが、トラブルが起きて直接お会いし 謝りに行った時に少し仲良くなりました。単身赴任できていますが、もうすぐ奥さんとお子さんも来る 予定です。 その後、もう一度お誘いをいただき、食事をごちそうになったのですが、やはり二人だけでした。 当然ですが、会うときやましい事はないです。会話も普通です。 初めて会った時もこれまでも、必ず結婚指輪はされています。携帯待ち受けも奥さんとお子さんです。 会う場所も自宅近くなど、同僚や知り合いに遭遇する確率のある場所です。 一緒に食事している時に、相手の知り合いも同じ店にたまたまいたことがありました。 普通に挨拶していました。 私も当然ですが相手に対してふさわしくない感情は抱いていません。 仲良くなったのと気が合うと思ったので、友達の一人としてあっています。 ですが、もし自分が奥さんの立場だったら、全くそういう関係でなくても異国の地で独身女性と二人 きりで会っているのは嫌です。せめてもう一人誰か混ぜればいいのにと思います。 それなので、今度会うときはもう一人友人を連れていこうと考えているのですが、 男性的にはこういうのは普通なのでしょうか?この男性だけが特別なのでしょうか?? 何もなくても二人きりで会ってしまって大丈夫なのでしょうか? 普段個人的な連絡先は知っていますが、メール等はしていないです。 これまでの2回は、相手が前日や当日に一緒に食事しませんか?と誘ってくれたのでごちそうに なりました。それ以外、連絡はお互いとっていません。

  • 男性に質問です。

    30代後半女性です。 半年前に知り合った同年代の男性がいます。 どういう状態なのか、わからなくなってきたので アドバイスをお願いします。 ・超遠距離 ・お互い独身 ・知り合って食事に誘われ、その後夜にキス。ホテルも誘われたがもちろん断った。 ・その後1ヶ月くらいメールのやり取り。 ・彼がこちらの国に来る時に会う事に。 ・食事してホテルに行こうと言うので、私達は恋人同士かと聞くと、そうだと言う。 ・体の関係を持ってみる。 ・その後連絡はあり度々会うが、前ほど頻繁ではない。 彼は接客業でノリが良く話が上手で、女性慣れもしているようです。 男性の気持ちとしてはどうなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 男性が女性友達(?)を紹介してきた意味。

    初めて男性と二人で会う日に 人付き合いが良くて顔が凄い人だから良い機会にと女友達(?)を紹介されました。。。 女性紹介する前にメールで紹介したい人がいると連絡がありました。 その男性とは飲み場で知り合って二人で会うのは初めてでした。 どうゆう心境なのでしょうか? 女性とのやり取りを見た感じ、敬語で話してるしそんな深い関係には見えなかったです。 職場関連で知り合った人みたいです。 その女性とは、挨拶程度で数分話して別れて男性と食事に行きました。 メールでは、また是非食事に行きたいですと連絡が入りました。 私は、とてもその男性の事が気になっているんですが、向こうはどうゆう気持ちなのか 分からないです。また会いたいのですが、連絡する勇気がなく返事してません。 普通、気になってる相手に女友達紹介しないと思いますし、 なんか勧誘されないかとか考えてしまいます。 しかし女性とも交換しましたが今のところ一週間以上経っても挨拶メールから連絡は来てないです。

  • 男性の方教えてください

    男性の方に質問です。当方、24歳女性です。 半年くらい前に友達の紹介で合コンをした人と、また私から声をかけて合コンをしました。その人はすごくいい人で私ももっとこの人のことを知りたいな、と思いました。相手は25歳です。 家がとても近所ということもあり、帰り際途中の駅まで2人で帰ったのですが、そのときよく近くの公園に行く、という話をしてみたら向こうから「じゃあ今度遊ぼうよ」と言われました。 すごく楽しみにしていたのですが、「暇なとき教えて」というメールのやりとりをしたくらいで、3,4日しても特に具体的な誘いもなかったので、思い切ってこちらから「ご飯食べよう!」と誘ってご飯にいきました。向こうもすぐOKしてくれました。 そのときも(私的には)すごく楽しく終わりました。そのときも向こうから別れ際、私が「じゃあね」と去ろうとしたら「また遊ぼうね!」と言ってくれて、メールでも「また遊びに行こう」というやりとりをしたので、これはいけるのではないかと思っていたのですが、4,5日たっても向こうからまったく連絡がありません。 こういう場合、こちらからまたメールして誘ってもいいのでしょうか?それとも向こうの反応を待つべきでしょうか。 この男性がただ受身なだけなのか、それともまだ温度が低いのかが読めずに次のアクションについて困っています。(押されすぎて引いてしまう男性もいると聞いたので、、) アドバイスをお願いします。