• 締切済み

警察関係

今彼氏が大磯警察署の 留置場内にいるのですが、 ➀手紙を郵送で出した場合 それは差し入れという扱いになるのでしょうか? それとも手紙は手紙で 差し入れは別のものを指すのでしょうか? ➁差し入れというのは留置所内にいる彼は 1日何回でも受け取れるものですか? 仮に郵送の手紙も差し入れに含まれるとしたら 手紙が彼の元に届いてしまったら ご家族の方が窓口で直接 差し入れしようと思ってた衣類などは どうなるのでしょうか? ➂毎日警察官から取り調べを受けていて 精神的に参ってるようなので 元気出して欲しくて手紙を 毎日写真付きで郵送しようと 思っているのですが 受け取る側(留置所内にいる彼)からしたら どういう気持ちになるんでしょうか 例えばしつこいなーなのか それを読むのを楽しみにしているなのか 長々とすみませんが 経験がないもので… どなたかアドバイス頂ければと 思います。

• 警察

みんなの回答

• 177019
回答No.3

ごめんなさい、私、拘置所と思い違いしていました。警察の留置場もほぼ同じですが、「差し入れ」は留置場受付でチェックを受けます。手紙は返信用の封筒、切手を貼ったものが有難いです。

• as9
回答No.2

警察署にいるのは,普通の場合せいぜい48時間じゃなかったでしたっけ 何をしたかにもよりますが,次は法務省(検察庁)です(送検されればですが)

• 177019
回答No.1

手紙は送っても大丈夫ですが、これを「差し入れ」とは言いません。「差し入れ」とは下着とかの衣類、拘置所が許可した食品、(お菓子等)「差し入れ」の 場合は、拘置所受付で検査を受けるので、予めどのようなものを送ったら良いのか、聞かれた方が無難です。手紙は貴方の方から書いて出す事は可能ですし、毎日書いても大丈夫ですが、彼は返事を書くにしても、切手代が必要ですし、便箋の用紙も必要ですので、貴方から手紙を書く場合は、返信用の封筒に切手を貼ったものと、便箋を1枚入れて上げると、彼はそれに返事を書く事が出来ます。拘置所ですからまだ刑が確定ではありません。ですから取り調べの後は官本(刑務所内にある書籍)を読んでいると思いますので、貴方からの手紙は本当に嬉しいものです。激励して上げて下さい。