• ベストアンサー

セフレに彼氏ができてしまったが付き合いたい

かなり長文&駄文ですが失礼します。 身体の関係もある女性に告白しようとした矢先に、向こうに彼氏ができてしまいましたが、付き合いたいです。 私は27歳男性です。 2ヶ月ほど前にアプリで3つ下の女性と知り合い、体の関係を持ちました。その後も週に一回くらいのペースで食事や私の家で遊ぶ関係が続きました。毎回セックスもありました。 私が彼女と別れたばかりということもあり、正直、最初は遊びのつもりでした。 しかし、一緒に過ごすうちに彼女の内面や趣味が合うこと、一緒にいてとても楽しく安心できることから段々と恋愛として好きになっていきました。 先週もいつものように会い、そのときに明確に「この人と付き合いたい」と思うようになり、次回会った際には告白しようと決めていました。 しかし、その数日後、「彼氏ができたため、今後は今まで通りは遊べない」との連絡がありました。 「一回会って話す機会が欲しい」と伝えたところ、健全に飲んだりする分にはいつでもOKとのことだったので、その日の夜に飲みに行き「そこで実は次会ったときに告白するつもりだった」と伝えました。 彼女はかなり驚いて、 「あなたは彼女を作るつもりが無さそうだったし、安心が欲しかったから別のアプローチをしてきた人と付き合った」 「前回会ったときに告白されてたらあなたと付き合っていたと思う」 「でももう決めたことだから、今更あなたとは付き合えない。浮気もしない主義だから身体の関係も続けられない」 「あなたのことは人として魅力的に思っていて、よき友人として縁は切りたくない。今後も友達としての関係は続けたい」 といった旨を伝えられました。 私もショックやタイミングを逃した自分への不甲斐なさなどで冷静では居られなかったのですが、 一旦受け入れる旨と、 「もちろん自分も人としても好きだから同じように縁は切りたくない」 「気持ちを伝えてしまった以上普通に飲みに行くのも難しいかもしれないが、君が困ったときや大変なときには何でも力を貸すからそのときは連絡して欲しい」 というようなことを返答しました。 また、本当に素敵な出会いだった、会えて良かったという話をしてお互い泣きそうになるような時間もありました。 失敗してしまったなー、という点は、帰り際にどうしても気持ちが抑えられず私から手を繋いでしまいましたが、彼女からは拒否されてしまいました。 それから1週間が経ち、諦めて次の恋愛に進もうと何度も考えましたが、日に日に彼女を愛しく思う気持ちが強まる一方です。 やはりもう一度告白してしまおうか、 もしくは定期的に友人として会う関係を継続して、時間がかかっても彼女が現在の彼氏と別れるまで待ち続けることはできないか、といった思考ばかりが巡ります。 諦めて次に進むのが一般的な最適解なのは重々承知の上ですが、 年甲斐もなく初めてここまで「大切にしたい、結婚を視野に入れてもいい」と思える女性だったこともありまして、 「諦める」以外で、ここから付き合うにはどうすれば良いか、そのほかの選択肢はないか、といった観点でアドバイス頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.7

一回余韻を「冷ました」方が良いんだと思う。振られたあなたは余韻を引きずっている。それに対して、振った彼女はあなたとの温度にはこだわっていない。愛する彼氏を作った時点で切り替えが済んでいる。中途半端に以前の彼女を待ち続けるスタンスは逆効果。仮に今の彼氏と付き合った後、あなたが異性としての選択肢に浮上するとしても、それは以前の「続き」では無いから。今のあなたの考え方は明らかに続きモード。振られる直前の彼女のイメージを持ったまま、振られて時間を置いて~というプロセスは省いて、後日再び「あの続き」からガチャンと始めたいと思っている。彼女があなたの手を毅然と振り放った理由もそこにある。もう続いていないと分かって貰う為。メリハリはつけたい。焦って手を繋ごうとした姿には、まだ続いているよね(冷めていないよね)?そんなあなた側の必死の確認作業があった。それを彼女は拒んだ。続いていませんと示す為には、少しドライに振り解かなければいけない。あなたとの出会いは否定していないけれど、続きモードのあなたは事実上否定された。それを真摯に受け入れる事が、あなた側のリスタートの第一歩。彼女側には天秤が存在していない。付き合うと決めた彼に全集中していくつもり。仮にあなたという存在を思い出すとしても、それは今の彼との交際を「やり切った」と思えた後。そんな彼女に対して、福袋の順番待ちのようにそわそわと陣取るようなスタンスもあまりプラスを生まない。続きモードを否定した彼女にとって、仮にあなたを意識の対象にするとしても、それは完全に「ゼロベース」からのスタートになるから。以前セックスを済ませているという関係性はアドバンテージでも無い。安心とは正反対のゾーンであなたとは楽しく絡んだけれど、しっかりと向き合う対象としてあなたを意識する事は中々難しい。振られるまでセックスに付き合ってくれたのも、あなたが交際候補じゃ「ない」という精査が済んでいたから。あなたを股の間に招いた経験も無駄じゃなかった。それこそ、自分が本当に必要なのは、スリルや刺激では無く安心だと気付いたから。あなた経由で気づかせてもらったとも言える。だからこそ、振った後のあなたを用済み扱いはしなかった。あなたとの出会いにも意味はあると思っている。ただ、現時点で彼女にとっての意味は、あなたとの出会いが「分岐」になったという意味合いが強い。あなたそのものとの出会いよりも、あなたとのプチセッションを通じて、自分を安心方向へ導いてくれた。あなたを通じて、あなたとの出会いを通じて、自分が求めているのは誠実さであり、安心なんだと気付けた。既にあなたとの関係に意味を見つけてしまっている。それ以上は現時点では望んで(望まれて)いない。あなたは大切にしたい、結婚を視野に入れて~と思っているけれど、彼女は思っていない。その現実は受け入れた方が良い。彼女目線で言えば、安心とは真逆のセックスありきの雑な関係性。そこにあなたという存在は仕訳されてしまっている。その匂いを一旦消さないと、あなたという存在の誠実な再浮上は無い。あなたも一旦思いは畳む。匂いを消す為に畳む。一旦彼女への執着から離れる。その時間であり距離が、あなたに対する新しい評価であり目線の「余地」を生む。皮肉も彼女を心の中で評価し続ければし続けるほど、彼女から見たあなたの印象が入れ替わらない。一旦意識からも消す位のメリハリが必要。それこそあなた「も」別の誰かを見つける。彼女ほどの思い入れが無くても構わないから。彼女を眼中から消す時間を設ける。違う相手をクッションとして挟む。それでもまだ、その彼女が忘れられないなら、あなたにとってはそこまでの価値がある。同時に、一旦目線を切って過ごせた分、彼女目線でもあなたの印象は変わる。余韻を抱えたままのあなたと、新しい匂い(経験)を挟んだあなたは印象が全然違う。彼女にとっては後者の方が良い。あなたは前者を選ぼうとしている。でも、前者のスタイルでは絶対に浮上しない。そんなお互いの違いも踏まえた上で、あなたも自分自身の再起動を図る必要があるんだと思うからね☆

omochiponzu88
質問者

お礼

ありがとうございます。 他の回答者さまの方々もおっしゃる通り、少なくとも今すぐどうこうできる状況ではないことが理解できました。 自分のダメだった点を反省し、自分磨きを重ね、その間に別の出会いも探しつつ、彼女とは友達関係という一定の距離を設けた状態で付き合い続けようと思います。もしタイミングが来たらその時は「以前の自分とは違う良さ」をアピールできるように頑張りたいと思います。 彼女の中で自分がどういう立ち位置だったのか、なぜ彼女が僕ではない彼氏を作ったのか、というところまで踏み込んで回答してくださったこちらの方をベストアンサーとさせていただきます。

その他の回答 (6)

• pekoru777
回答No.6

時間経つと「成るように」成るのが男女と思うので、思いつめずに通常運転してたら結果が向こうからやってくると思います。

• shioyu
回答No.5

本人に彼氏さんがいますからね。 本人の仰る通り、 今まで通り、 質問者様との付き合いは 難しくはなりそうですけどね。 お互い、決して、 彼女彼氏関係として 付き合ってなかったそうですので、 他の男性に アプローチを掛けたり、 彼女彼氏関係になれる形に なりやすいという隙が あったりするんですよね。 そこの隙があって、 本人は、他の男性に アプローチを掛けて、 結果的には、 彼氏が出来たという事に なったと思いますね。 セフレという怖さというのが、 出てしまったかな? 思うんですよね。 本人からしたら、 別に、質問者様は 彼氏ではないという 認識を持っていたでしょうし、 だったら、他の男性との 彼氏を作る事も出来るよね。 と、本人は、 なってしまうと思うんですよね。 そこの心理が そうさしたのかな? とも思いますね。 本人からしたら、 状況や立場が変わった形ですし、 彼氏さんもいてるというのも ありますので、 彼氏さんに迷惑は 掛けられないという事も あると思いますし、 質問者様と、 このままの関係にするのは 行けないという 現れかもしれないですね。

• Reynella
回答No.4

「やはりもう一度告白してしまおうか」 あのね、さしたる年月もたってないのだから、それは「告白」とはいえないのですよ?それは単なる「しつこい繰り返し」です。馬鹿に見えるだけだからやめときましょうよ。女の立場からすれば、「あれだけはっきり言ったのに(行動にも示したのに)こいつ、もしかしてストーカー気質なの?」と思うだけ。 「時間がかかっても彼女が現在の彼氏と別れるまで待ち続けることはできないか」 それはいいですよ。但し、口に出してはいけない。「彼氏と別れるまでまつ」ということは、相手が不幸になるのを待つ、ということです。好きな相手に「あなたが不幸になるのを待ち続ける。そのときは助けてやる」という、気持ち悪く傲慢な発言をしてはいけません。 無理に諦める必要はまったくなく、ただただ片思いに身を焦がし続けるのは問題ありません。恋愛なんて、意図的に「次の恋愛に進む」ようなもんじゃ、そもそもない。恋愛は心の動きなんだから。 待つのはよし。但し、それを相手に告げるのは不可。ましてや行動するのは絶対に不可。

• qwe2010
回答No.3

断られたのに、突き進めば、ストーカーのようになります。 一か月くらいして、付き合っていれば、あきらめるしかないでしょう。

• zabusakura
回答No.2

友達としての関係なら続けてくれるんだから、友達として(そういう 関係なしで)付き合って彼氏と喧嘩したり、別れた時に狙えばいいんじゃないでしょうか? 彼女も、あなたが告白してくれてたら・・・ということは、彼のこと積極的に好きという感じじゃ無い気がします。彼氏に嫌な所が見えたりすれば別れる可能性、高いんじゃないでしょうか?

• Granpa1969
回答No.1

諦めないのは自由です。 が、今すぐそれを表現したら拗らせるだけです。 時が来るのも待つ。 そのうち、御自身も心境の変化が来るかもしれませんし。 それでも気が済まないのなら突き進んでみて下さい。 全部ぶち壊して何も無くなれば諦めも付きますけどね。