• ベストアンサー

セフレでしょうか

現在、彼女がいる男性と関係を持っています。会社の同期です。 初めて体の関係を持ったときは私にも彼氏が居ました。 関係を持ってから、私がだんだんその男性を好きになってしまい彼氏とは別れました。 1ヶ月ほど関係が続いたところで、私はその男性に振られました。 その後は体の関係はないものの電話で頻繁に話していました。 辛いのであまり連絡はとらないようにしていたんですが、相手が縁を切るのはイヤだといい、 私も流されてしまい今では一番なんでも話せる同期という感じになっています。相手も同様です。 最近その男性との関係が復活しました。 私はまだ好きという感情があるので、会いたいとは思ってしまいます。 ・彼女がいるので遊ぶことはないが、食事はたまに行く ・2日に1度は電話する(相手が連絡とってくるほうが多いです) ・私の気持ちは知っている ・今のところ彼女と別れるつもりはない ・振られはしたものの、関係のなかった2ヶ月間、期待を持たせるような言動はいくつもされた (それでふっきれなかったのも事実です) 都合のいい女になっていると思いますが・・・ 相手の男性にすると、やはり私はセフレなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

私も質問者さんと同じ状況になったことがあります。 お互い彼氏、彼女がいる状態で関係をもってしまい、 その後しばらく続きました。 同じ会社内の人です。。。。 私もその人のことを好きになりましたが、 冷静になって考えるとそんなことするような人を 本気で愛したりできるか?と考えた時 大事な人にはならないと思いました。 信頼関係が成り立たないので友達にもなれません。 彼もたぶん自分のことが気になってはいたと思いますが連絡がきても無視をし続けました。 好きだし会いたいとは思っても我慢しました。 関係を続けると自分が惨めになるだけだと思います。 一度ふられているのだから、もう発展する可能性もないですし。 遊ばれたとか、都合よくつかわれたとかじゃなくて、 自分も使ってやったぐらいの気持ちで、 相手にしないことが、一番いいと思います。 本当に大事な人を見つけて下さい。

ayasai
質問者

お礼

私も最初は友達もムリだと思ったのですが、向こうに押し切られてしまいました。 その結果、今のような状態になっています。 >彼もたぶん自分のことが気になってはいたと思いますが連絡がきても無視をし続けました。 >好きだし会いたいとは思っても我慢しました。 私も一時期そうしてました。でも結局押し切られたというか・・・私の意志が弱かったんです。 我慢すればそのうち乗り切れると思ったのですが、そこまでたどり着く前に挫折しました。。 みなさんのコメントから、やはり相手は私をセフレだと思っているんだなと。。 どこかで信じたくない部分もあったのは事実です。 今の関係はいいわけはないです。自分のためだと思って相手をきってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• seven_52
回答No.5

そうですね。その通りですよ^^ セフレにするなら。 彼がいない女が都合がいい。 (いつでも空いた時間に呼び出してヤレる。) さらに彼女がいる事分かってて付いてくる女がいい。 (面倒な事は誰でもイヤだよ。) 単純で操りやすい女がいい。 (めんどくさくなったら一度切る。でもさ、ちょっと口説けば復活可能♪) うーん。 すべてにあてはまってますね。 見事です。 えぇ? 『都合のいい女』って『セフレ』の別の呼び方だと思ってましたが? 違ったんですか?

ayasai
質問者

お礼

>彼がいない女が都合がいい。 むしろ私が彼氏と別れるのは渋ってました(面倒になると思ったから?) でも他のところは当たっていると思います。 ありがとうございました。

• yopico27
回答No.4

女性は関係を持てば持つほど情が沸いてしまい、男性は何度か関係を持てば飽きてしまう遺伝子なんです。 彼氏がいて関係を持った時点で、あなたも同じことをしているわけなのですから都合のいい女と思われてもしょうがないのではないでしょうか。こういう関係の時は相手が軽い気持ちで放った言動など、全て期待してしまうものだと思いますが、冷静に考えてあなたを今後真剣に好きになる可能性はないと思います。 厳しいことを言いますが、最初に、肉体関係を持つのであれば、割り切った覚悟が必要なんじゃないでしょうか。 それと病気にだけは気をつけてください。

ayasai
質問者

お礼

そうですね、流されて関係を持った私が甘かったと思います。 >こういう関係の時は相手が軽い気持ちで放った言動など、全て期待してしまうものだと思いますが まさにそうですね。期待しちゃいけないと思いつつ、どこかで相手の言葉を信じたい気持ちというのがありました。 病気に関しては少し不安なことがあったので、検査しました<大丈夫でした ありがとうございました。

• chappy999
回答No.3

そういう関係でないのであれば、セフレではないのでは? しかし、どちらにしてもだらしがない関係ですよね。 人を好きな気持ちは分かりますが、自分が不利になる恋愛は 傷が浅いうちに別れましょう。 もしくは、思いきって彼女から略奪してしまいましょう。 (既婚者の立場からこういう事を言うのは嫌ですが) これから先、続く限りayasaiさんもその彼女も傷つきます。 一度思いきり頑張ってみて略奪できないのなら、アッサリと諦めましょう。 三角関係が長く続く事は、良くないですよ? 彼女もいずれ気づくと思いますし。(もしくは気づいているかも)

ayasai
質問者

お礼

略奪ですが・・・以前は考えていました。 相手の男性は浮気というのは今回がはじめてはないらしく、略奪しても私も同じことされるかもって考えちゃいました。 私も浮気しといて言えた立場ではないですが・・・。 略奪するほど好きではなかったのかもしれません。。 ありがとうございます。今後どうしていくか考えてみます。

• gyounosuke
回答No.2

都合のいい女=セフレという意味ならば、完全にイエスですね。 やめといた方があなた自身のためだと思いますよ。

ayasai
質問者

お礼

私もやめておけばいいのにって何度も考えました。でもやはりどこかひっかかって、ふっきれませんでした。 ありがとうございます。

noname#65099
noname#65099
回答No.1

セフレだと思います。 しかし、その男性も豪胆な人ですね。同じ会社の人とそういう関係になるなんて・・・・

ayasai
質問者

お礼

はやりそう思いますよね。 確かに同じ会社の人と・・・と思いますが、ほとんど会うことがないので、気まずさとかはあまりないですね。