• ベストアンサー

セフレでしょうか

現在、彼女がいる男性と関係を持っています。会社の同期です。 初めて体の関係を持ったときは私にも彼氏が居ました。 関係を持ってから、私がだんだんその男性を好きになってしまい彼氏とは別れました。 1ヶ月ほど関係が続いたところで、私はその男性に振られました。 その後は体の関係はないものの電話で頻繁に話していました。 辛いのであまり連絡はとらないようにしていたんですが、相手が縁を切るのはイヤだといい、 私も流されてしまい今では一番なんでも話せる同期という感じになっています。相手も同様です。 最近その男性との関係が復活しました。 私はまだ好きという感情があるので、会いたいとは思ってしまいます。 ・彼女がいるので遊ぶことはないが、食事はたまに行く ・2日に1度は電話する(相手が連絡とってくるほうが多いです) ・私の気持ちは知っている ・今のところ彼女と別れるつもりはない ・振られはしたものの、関係のなかった2ヶ月間、期待を持たせるような言動はいくつもされた (それでふっきれなかったのも事実です) 都合のいい女になっていると思いますが・・・ 相手の男性にすると、やはり私はセフレなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

私も質問者さんと同じ状況になったことがあります。 お互い彼氏、彼女がいる状態で関係をもってしまい、 その後しばらく続きました。 同じ会社内の人です。。。。 私もその人のことを好きになりましたが、 冷静になって考えるとそんなことするような人を 本気で愛したりできるか?と考えた時 大事な人にはならないと思いました。 信頼関係が成り立たないので友達にもなれません。 彼もたぶん自分のことが気になってはいたと思いますが連絡がきても無視をし続けました。 好きだし会いたいとは思っても我慢しました。 関係を続けると自分が惨めになるだけだと思います。 一度ふられているのだから、もう発展する可能性もないですし。 遊ばれたとか、都合よくつかわれたとかじゃなくて、 自分も使ってやったぐらいの気持ちで、 相手にしないことが、一番いいと思います。 本当に大事な人を見つけて下さい。

ayasai
質問者

お礼

私も最初は友達もムリだと思ったのですが、向こうに押し切られてしまいました。 その結果、今のような状態になっています。 >彼もたぶん自分のことが気になってはいたと思いますが連絡がきても無視をし続けました。 >好きだし会いたいとは思っても我慢しました。 私も一時期そうしてました。でも結局押し切られたというか・・・私の意志が弱かったんです。 我慢すればそのうち乗り切れると思ったのですが、そこまでたどり着く前に挫折しました。。 みなさんのコメントから、やはり相手は私をセフレだと思っているんだなと。。 どこかで信じたくない部分もあったのは事実です。 今の関係はいいわけはないです。自分のためだと思って相手をきってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.5

そうですね。その通りですよ^^ セフレにするなら。 彼がいない女が都合がいい。 (いつでも空いた時間に呼び出してヤレる。) さらに彼女がいる事分かってて付いてくる女がいい。 (面倒な事は誰でもイヤだよ。) 単純で操りやすい女がいい。 (めんどくさくなったら一度切る。でもさ、ちょっと口説けば復活可能♪) うーん。 すべてにあてはまってますね。 見事です。 えぇ? 『都合のいい女』って『セフレ』の別の呼び方だと思ってましたが? 違ったんですか?

ayasai
質問者

お礼

>彼がいない女が都合がいい。 むしろ私が彼氏と別れるのは渋ってました(面倒になると思ったから?) でも他のところは当たっていると思います。 ありがとうございました。

  • yopico27
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

女性は関係を持てば持つほど情が沸いてしまい、男性は何度か関係を持てば飽きてしまう遺伝子なんです。 彼氏がいて関係を持った時点で、あなたも同じことをしているわけなのですから都合のいい女と思われてもしょうがないのではないでしょうか。こういう関係の時は相手が軽い気持ちで放った言動など、全て期待してしまうものだと思いますが、冷静に考えてあなたを今後真剣に好きになる可能性はないと思います。 厳しいことを言いますが、最初に、肉体関係を持つのであれば、割り切った覚悟が必要なんじゃないでしょうか。 それと病気にだけは気をつけてください。

ayasai
質問者

お礼

そうですね、流されて関係を持った私が甘かったと思います。 >こういう関係の時は相手が軽い気持ちで放った言動など、全て期待してしまうものだと思いますが まさにそうですね。期待しちゃいけないと思いつつ、どこかで相手の言葉を信じたい気持ちというのがありました。 病気に関しては少し不安なことがあったので、検査しました<大丈夫でした ありがとうございました。

  • chappy999
  • ベストアンサー率16% (51/312)
回答No.3

そういう関係でないのであれば、セフレではないのでは? しかし、どちらにしてもだらしがない関係ですよね。 人を好きな気持ちは分かりますが、自分が不利になる恋愛は 傷が浅いうちに別れましょう。 もしくは、思いきって彼女から略奪してしまいましょう。 (既婚者の立場からこういう事を言うのは嫌ですが) これから先、続く限りayasaiさんもその彼女も傷つきます。 一度思いきり頑張ってみて略奪できないのなら、アッサリと諦めましょう。 三角関係が長く続く事は、良くないですよ? 彼女もいずれ気づくと思いますし。(もしくは気づいているかも)

ayasai
質問者

お礼

略奪ですが・・・以前は考えていました。 相手の男性は浮気というのは今回がはじめてはないらしく、略奪しても私も同じことされるかもって考えちゃいました。 私も浮気しといて言えた立場ではないですが・・・。 略奪するほど好きではなかったのかもしれません。。 ありがとうございます。今後どうしていくか考えてみます。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

都合のいい女=セフレという意味ならば、完全にイエスですね。 やめといた方があなた自身のためだと思いますよ。

ayasai
質問者

お礼

私もやめておけばいいのにって何度も考えました。でもやはりどこかひっかかって、ふっきれませんでした。 ありがとうございます。

noname#65099
noname#65099
回答No.1

セフレだと思います。 しかし、その男性も豪胆な人ですね。同じ会社の人とそういう関係になるなんて・・・・

ayasai
質問者

お礼

はやりそう思いますよね。 確かに同じ会社の人と・・・と思いますが、ほとんど会うことがないので、気まずさとかはあまりないですね。

関連するQ&A

  • セフレと縁を切りたい

    遠距離の彼氏がいます。 無口でやさしい。メールや電話は毎日しないにしろ、好かれています。 自分ももちろん大好きです。将来を約束しています。 でもセックスは淡白なんです。 それを悩んでいた矢先、知り合った男性とセフレ関係を持ちかけられました。 彼氏と会えない寂しさも手伝って2度関係を持ってしまいました。 セフレは彼女がいますが、浮気願望を持っていたみたいです。 (浮気は初めてと言っている。風俗は過去に行っていた) セフレは毎日メールをくれます。(電話はしません) メールの内容も恋人めいています。(ほとんどはえっちしたいとかばっかりですが) 私は恋愛感情は一切ありません。 セフレにはセックス以外何の魅力もないですから。 でも「彼氏でもセックスして欲しくない」「自分好みの体にしたい」とか言ってきます 私は適当に「何それ(笑)」とか返します。 セフレは彼女の文句を言ったりするので 「そういう事を言っちゃいけないよ、彼女にもっとやさしくしたら?」と私が嗜める始末。 でも彼女さんにも悪いし、彼氏への罪悪感で押しつぶされそうです。 もう、縁を切りたい。でも寂しさ、体の相性の良さでなかなか振り切れない。 セフレから縁を切ってもらえないだろうか…と思ってしまう。 一度きっぱりと「もう関係はやめる」と言いましたが セフレはそれが通用しないのか、攻めてくる一方… (住所とかばれてるので無視できないです) 最近は「会いたい」と言われても「忙しい」と言って逃げています。 どうやったら縁を切れるでしょうか?振り切れない弱い自分に勝てるでしょうか? 「彼氏にばれた」という案を考えていますが、どうでしょうか…

  • セフレとの関係

    一年前にアプリで出会った男性と 告白がされ付き合いましたが、一度別れて 四か月ぶりに再開した時に寄りを戻すからどうかの話をして、その後ふわっとした関係のまま身体の関係を持ってしまい現在に至ります。 彼といると楽しいですが、 あまりさらけ出してくれず壁を凄く感じます 彼との将来は考えれないし、 私も彼も今が楽しければいいかくらいに思っていますが、 彼を知りたいとゆう気持ちもあります。 彼に今どう思ってるかきいてみましたが、 セフレではないよりと言われました。 でも完全にセフレです。 このままだと彼氏も作りたくてもできず ズルズルと今の状態が続きそうなので、 ちゃんと彼氏作りたいからもう会うのやめようと 伝えてもいいでしょうか?

  • セフレが欲しくなります

    はじめて投稿します。 私は今30才の女ですが、男性経験がありません。 今も男友達はいるのですが、誰ともお付き合いしたことがありません。 しかし、このところ、生理前後に欲情(?)してしまい、体が欲しくなります。 ・『セフレ』なら、私でも割り切ってお付き合いできそうだなと思うのですが、『体だけの関係』を持つに当たり、『処女』というのは重いのでしょうか? ・『セフレ』になるなら、ある程度経験を積んだ相手がいいですか? ・私には、特に結婚相手に処女を捧げるという考えはありません。 皆様の『セフレ』に対するご意見をお聞かせいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 彼氏がいるのにセフレのことが大好きすぎて、セフレと

    彼氏がいるのにセフレのことが大好きすぎて、セフレとのhが気持ちよすぎて悩んでいます。 セフレとの将来に幸せはないことはわかっているのに、大好きなんです。。真面目な相談です。 大学1年の女です。セフレは30歳後半で、セフレとは前の職場で知り合って(私は中学卒業してから働いていました)セフレ歴は1年半ぐらいです。 身体の相性がとてもよくて、セフレという関係ですがセックスなしでご飯を食べにいったり、旅行に行ったり、悩み相談するぐらい仲良しです。 今の彼氏とは大学生になってから知り合って付き合い始めました。彼氏のことは好きです。とても大切にされてると感じるし、彼氏と一緒にいると楽しいです。 でもどうしてもセフレと彼氏を比べてしまいます。 彼氏のことは好き…だけど一番じゃない… 今の彼氏と付き合ってから何度かhしていますが、気持ちいいと思ったことがありません。濡れないこともあります。。 彼氏とhしているときにセフレのことが頭から離れないんです。彼氏とセフレから同時に誘われたときにはセフレの方に行ってしまいます。 今まで何人かと付き合って身体の関係までいったことも普通にありました。 でも、ここまで人のことを好きになったのは初めてです。 セフレは奥さんも子供もいるし、私が若いから相手してくれてるだけなのはわかっています。遊ばれてることもわかります。それでも好きすぎて頭から離れないんです。 人として女として自分最低だなって、彼氏に申し訳ないなって自己嫌悪することもあります。 将来は結婚願望もあるし、普通に幸せになりたいです。 セフレとの関係を続けるべきか、苦しくても関係を終わらせるべきか悩んでいます。 セフレとの関係を終わらせたら、彼氏を一番に好きになることができますか? 好きになってはいけない人を好きになってしまったときどうやって気持ちの整理をつけるといいのでしょうか?? 最後まで読んでくれた方ありがとうございました。 人生の先輩方、アドバイスお願いいたします。

  • セフレができて彼氏と別れました。

    私はいま大学生で、三年間付き合った彼氏がいました。 しかし、だんだんと価値観の違いから、気持ちの温度差も生まれてきました。 その頃、私はチャットの中で知り合った男性と、いわゆるセフレの関係になりました。 まだ私は彼氏と付き合っていたにも関わらず、不思議と、彼氏に対して罪悪感を感じることがなく、本当に酷い人だと実感しました。 そして、数回セフレと会うたびに彼氏に対する気持ちが薄れてき、これまで別れようとしても執着して離れなかった彼氏と、いまなら別れれると思い、別れを告げました。 やはり別れたことは辛い、寂しいと思う日々でしたが、その気持ちもセフレと連絡を取ったり会ったりすれば埋められて… 別れた後も、嫌いだと思うことはなく、、もしうまく付き合っていけるならよりを戻したいと思っています。 しかし、実は今、悔しいながらセフレに感情が入ってしまっています。 相手にとって自分はセフレの一人にすぎず、彼女にしたいなんて思われていないことも、分かっています。 しかし、体を求めるのではなく、単純に会いたいと思うし、一緒に居たいと思うし、もっと知りたいと思うし、私の中で彼はセフレとして割り切れていません。 しつこくすれば捨てられるだろうことも、執着して夢中になって捨てられたときにもっとつらい思いをすることも分かっています。 でも、会ったときにやさしく、大切にされると、どんどん好きになってしまいます。 私は恋愛に器用じゃないし、依存してしまう傾向にあるということも理解しています。 だから二股するとか、浮気するとか、上手くやっていくこともできない性格です。 とりあえず今は、ありえないけど、セフレの彼の彼女になりたい。 もしくはもうその可能性がないならば別れてしまった彼氏と戻って、頑張って付き合い続けたい。 こんなひどいことして、現実から目をそむけた私なんかが幸せになれることなんかないのかなっても思ってますが。 もし似たような経験がある方など、お話しを聞きたいです。

  • セフレに勘づかれました

    もう一度質問させて下さい。 最近彼氏が出来たのですが、体だけの関係の人(セフレ)にはまだ彼氏が出来たことを言ってません。 彼氏が出来てからは一度も会ってなくて、いつも私からセフレに会いたいと連絡してました。 彼氏が出来たのでもう会わなくてもいいやと思ってたら久しぶりに連絡があり、なにしてる?と来たので既読だけして放置してたら、いつもすぐ返信するのにーとLINEが来ました。 なのでごめん、ちょっと忙しかったと言ったら俺のこと飽きた?それか男でも出来たか?と言われました。 そこで質問です。 セフレから返信なかったら察するものですか?

  • まさかセフレになっちゃった?!

    疑問は、私の状態がいわゆるセフレにあたるのか、ということです! 2年の付き合いのたまに飲みに行く男友達がいて、最近、なぜか回数が増え、気になってきた。そんな折、彼が出張で海外に一月ほど行ってしまい、寂しさが募って、帰って会ったその日に体の関係を持ってしまいました。。。 それから関係が変化! 一番は彼の言動で、電話やメールでも、ムラムラするとか、まぁ卑猥な感じで、こっちがそういうモードじゃないデイタイムでもお構い無しです。 また、今まで下ネタは稀だったのに、どういう体位が好きかとかも、細かく聞いてきます。興味関心は完全にそちらの様子なんです。 で、多分自分が空いた夜だと思うのですが、いま何してるの?とメールしてきて、会えないとムラつく気持ちをすごいぶつけてきます。 好きとか、付き合ってとかの言葉はなく、3ヶ月が過ぎ、メールや電話は頻繁ですが、お互い仕事が忙しく、会ったのは5回ぐらい、Hあり4回です。 今までの彼を知っているので、違う部分もわかっていて、惹かれているのですが、会いたいなーと思ってると、電話口で「今何着てるの、ビキニに着替えてよ」とか言われ、そう言う対象でしか無いのかと、ショックを受けています。 家にいくとご飯作ってくれたり、帰りは送ってくれますが、次の約束はその時はしません。 当日に誘われるので、こちらも応じられず、断っていると、意地悪だ!といわれました。 セフレと宣言したわけでもなく、彼氏彼女がいるわけでもないけれど、優先順位は、仕事、仲間約束優先、お互いに空いたときに会うという体勢。 これってセフレですか? ここの投稿をキーワードセフレでみてたのですが、セフレという言葉がぐるぐる回り、混乱してきました。付き合ってなくてHしてるのはすべてセフレに当たるということなのでしょうか? くだらない悩みで申し訳ありません! どなたか教えてください。

  • 彼氏とセフレ

    初めて投稿させて頂きます。 私は会社の3個上の男性と約1年ほど前から体の関係を持っています。 その方は1人暮らしをしていていて、家に泊まりに行ったり、ご飯を食べに行ったり、熱帯魚屋さんに行ったり、私の実家に水槽を作ってくれに来たり…というような感じです。 会社では彼は無口で、会話はほとんど交わしません。 私と彼がセフレ状態なんてきっとみんな知りません。 3年前くらいに別れた彼女が、彼曰く、顔もスタイルもモデル級のだったとか… 過去に恋愛関係で何かあったのか、本当に彼は冷めてる人です。しかし面白いし顔は男前で、本当は優しい感じです。 友達をかなり大切にします。 私意外に女関係の話しは特にはないようです。一人が楽なのか… 体の相性はかなりいいんです。 しかし、これを続けていてはダメだと思っていて、1ヶ月前に私は彼氏を作りました。彼は元カレ以来のドキドキをくれます。優しくていい人なんですが、セフレの彼といる時のような、甘えや素は出せません。まだ1ヶ月という事もありますが、彼氏を客観的に見てる自分がいます。 セフレの彼には彼氏が出来たなんて言いたくありません。冗談では言いますが、結局『彼氏なんていないよ』と言ってしまいます。 2日に1回くらいのペースで何かしらの連絡はきます。 彼は寂しいような冷めた性格なのに、私には良くしてくれるとこ、好きです。 恋愛感情か分からないけど、手放したくないんです。 セフレの彼が彼女作っちゃって離れて行くのが怖いから、寂しくなるから、自分から離れようとしてます。 彼氏がいるから、会ったらダメだと考える分、セフレの彼に会いたくなります。抱かれたくなります。 慣れてしまって居心地がいいんです。 彼には私と付き合う気は0に近いでしょう。 素直に好きでいてくれる今の彼氏を大切にして、将来を考えて付き合いたいのに、セフレの彼に寄り道している、私は本当情けないないです… 皆様から喝やアドレスを頂けたら幸いです。

  • セフレ??

    私には今付き合って1年になる彼氏がいます。 1年たっても関係は良いです。 でも半年前から気になってる人がいます。相手は10コ年上のバイトの責任者で、私が片思いの状態でした。その責任者は女好きの女たらしです。 そしてついこの前オールをしたとき、その責任者と体の関係になってしました... 彼氏はとても大事で結婚もお互い考えています。 でもその責任者と付き合うとかは望んでいません。 そうなるとセフレの関係になるのでしょうか? そしてセフレの関係になったら恋愛につながることはあるのでしょうか?

  • セフレの彼を好きになってしまいました

    初めまして、最近悩みがあるので書き込みさせて頂きました。 大学に入学してから1年半以上、好きな人から毎日連絡を貰っていました。 彼との関係は友達以上恋人未満、付き合ってはないけれどセフレの関係を持っています。 関係を持つ前から二人きりで遊びに行ったり、電話も毎日のようにきていました。学校から家に帰れば、当たり前のようにスカイプをしていました。 誘いは全て彼からだったので、好きでもない相手から毎日電話やスカイプなんて・・・と最初は嫌だったのですが、二人きりで遊ぶことも電話もスカイプも当たり前になってしまって、今じゃ彼が居ないと落ち着かないくらい、彼のことが好きになってしまいました。 好きであることを彼に伝えようと何度か思ったのですが、彼は「束縛されるのが嫌だから、彼女はいらない」という人でした。 もしココで告白をしたらもう今みたいに仲良くしてもらえないんじゃないかと思うと、怖くて告白出来ませんでした。 しかし仲良くしてから3ヶ月たった頃、彼の家で性行為をしてしまい・・・。 家で二人きりだったので彼が発情してしまい、付き合ってもいない男と性行為をするのは間違っていると当時は思っていましたが、彼のことが好きだったので体を許してしまいました。 彼に「ごめん、責任はとれない。それでもいいの?」と聞かれ、私は「いいよ」と言ってしまい、1年半以上セフレの関係が続いてしまいました。 しかし最初の頃よりも、彼と私の仲はもっと深まりました。 電話もいつも以上にくるようになったし、スカイプも一日中、週一で会うのが当たり前になっていました。 彼のことは好きだけど付き合ってなくて、しかもただのセフレの関係。しかし、今の関係が続けられるなら、付き合って無くても別にいいかなと思っていました。 都合の良い女とは思われていた筈です。私の完全な片思いで、彼は私に対して恋愛感情は無かったと思います。 しかしいつも彼の傍に居られたので、その関係が自分にとって幸せでした。 その関係が1年半以上続いていました。 しかし今年の秋休みに、彼の家にクラスの女の子が泊まりにきました。 私はそれを聞いて嫉妬してしまって、彼と口喧嘩になってしまいました。 付き合ってもいないただのセフレ関係でそんなこと言える立場じゃなかったのに、その口喧嘩で「やっぱり私はただの道具なの?」と言ってしまい、彼は「そうか・・・お前はそう思ってたんだな」と傷つけてしまいました。 その日から電話がたまにしか来なくなってしまい・・。仲直りはしたものの、前みたいに毎日電話やスカイプ、週一では会ってくれません。 私が誘えばのってくれるのですが、彼からの誘いはここ最近全くありません。 しかも最近、その女の子と会っているらしくて・・・。流石にその子と性行為はしてないっぽいのですが、今のところ週一でその子と会ってますし、もしかしてあんな酷いことを言ったから私は捨てられたんじゃないかと思うと不安でしょうがありません。 初めてセフレの関係が辛いと思いました。 おまけに最近私が誘っても、彼が無理をしているようにしか思えなくなりました。 「無理してたり、嫌だったらゴメンね」と言うと、「嫌じゃないよ。無理なんかしてないよ」とは言ってくれるのですが。。 被害妄想も激しくなってきて、しつこく「最近構ってくれないから寂しい・・」と言ったりして、何度か彼とのスカイプで泣いたことがあります。 しつこくこんなことを言ったり嫉妬したりして、彼には呆れられると思いましたが、彼は怒らずに聞いてくれたり慰めてくれたり。 しかしその優しさが余計に辛くなって、もうどうしたらいいのか分からなくなってしまい・・・。 元々あれ以上進展しない仲だったのだから、彼のことは諦めようと思ってました。 しかし前までの楽しかった記憶が邪魔をして、距離を置こうとしてもやっぱり構ってほしいと思って自分から誘ってしまったり・・・。 彼とこんな感じになってから一ヶ月はたっているのに、まだまだ凄く辛いです。 あまりにも辛かったので縁を切ることも考えました。しかし彼との縁を切っても、やっぱり諦められないような気がしてしょうがないです。 関係を続けたいと思う半面、辛くも思えてきて・・・どうしたらいいのか分からなくなってきています。 はっきりと想いを伝えてから諦めるべきなのでしょうか? 長くなってしまい、しかも文章がめちゃくちゃで申し訳ないです・・・。 皆さんの意見を参考にしたいので、宜しくお願いします。。