• ベストアンサー

パソコン利用制限?

会社でのパソコンについて (1)世間で問題になるような非常識な利用って?  どんなことが有りましょか? 解りませんから教えて頂けませんでしょうか? (2)業務に関する調べ物をする=昔の辞書・専門書に代わるもの。  ※ これについては全然問題ないと思いますが?  有識者様! 教えてくださいませ。   

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

(1)世間で問題になるような非常識な利用って? ・ここの様なQ&Aサイトに投稿する ・株取引などをする ・業務と関係ないサイトを閲覧する  例えば一般事務が仕事の人がスポーツニュースを見るとか.... (2)業務に関する調べ物をする=昔の辞書・専門書に代わるもの。 これは問題ないでしょう  

richard23
質問者

お礼

有難うございます。  参考にさせて頂きます。 Q&Aサイトに投稿で  回答を得るのは良いのでは? 一般の方々のお考えを知るってのは 大切ではとの考えからです。  

その他の回答 (2)

• ginga2
回答No.3

怪しいサイトでウイルス感染が一番の問題となります。

• seble
回答No.2

会社ではなく世間で問題になる、という事であれば、よほどひどい事で無い限り無いと思います。 殺人予告とかの犯罪予告をするとか、実際にやっちゃうとか、そのぐらいでないと。 世間で問題になる、つまりは法に触れる、という事と思って良いかと。 会社で問題になるのとはまるで違います。